質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
XD Lv12

よく狙わずに弾くプレイヤー達

本日シャカをプレイしていたのですがよく狙わずに弾くプレイヤーがおりとても迷惑しました。
雑魚との隙間に入れずにDWに焼け死ぬという事態になりました。
2回目も同じようによく見ずに弾くプレイヤーによってDWでやられました。

作りやすい運極(デスアーク等)使っているプレイヤーはPS低い人が多いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

募集して文句言ってる時点でお門違いです。

プレイスキルまでマナーに入れるなら最早ただの我が儘です。

回れ右して、速やかにお帰りください

マルチは老若男女いろんな人がモンストやっています。
所詮スマホゲーですからPSなど関係なく遊んでる人もいますし
ホストならそれを踏まえてPT募集すればよろしいかと

私は意思の疎通もとれないし100%成功する補償はないので
マルチはほぼやらずに
基本ソロとリアル友達としかやりませんね

よく狙わないというか…
倒す順番を把握していない方はいらっしゃいますね。

PSをマルチに求めるのは…という意見には概ね同意いたしますが、
クエストの流れ、ザコの処理の順番など、攻略の把握。
アビロにかかっているかとかの自分の状態の把握。
自分にはソコに挟めるスキルがあるのか…等の腕前の把握。
これらはゲスト参加する前にしておくべきだと思います。

PS云々ではなく、皆で楽しく遊ぶための準備です。

残念なことに現在では、人のスタミナだからとりあえず入っとけという輩が多いです。

私も先程、野良で闇サガを貼ってみたら、半端なラックのドラえもんに張り付かれて気分を害していた所です。

やはりその様なストレスから解放されるためにはソロでやるのはいいなと思っています。

期間限定のキャラを集めたいとかなるとマルチで効率よくやりたくもなりますから、困るところです。(*´ω`*)

作りやすいかどうかで判断するのも何ですが、マルチでの運極募集は非常に運任せ。
ド適正以外は少し不安になりながらスタートします。

CLAMP Lv30

正直イザナミ運極持ちとかでもそのようなプレイヤーいますね

マルチだけ考えると日本人のモラルって…と悩ましい気分になります

PSあるないとかどうでもいいけど最低限のモラルはもってもらいたいですね

多分、子供が親のスマホを借りてプレイしてる場合もあるのでは?自分の体験談では、ホスト側が究極をプレイしてて、適当打ち…ダメ壁に突っ込み即死。恐ろしいことに2回オーブでコンテしてました…違う日にも似たことをしてたんでおそらく小1位の子供かなと勝手に想像(笑)

個人的には、神殿時の間の時短クリアの訓練なのか初ゲージで弾く輩が気にくわないです。最近は重力ステージでやられてイライラしました。 死なないのはいいけどフォローが面倒くさい(笑)

デスアーク云々のくだりは完全に蛇足でしょう。風評被害もいいとこ。

野良マルチだよ?PSの保証なんてないんだよ?
DWのあるステージにADW持たないメンバーで出発してりゃ事故も起きるよ…(^o^;)

自信がないならゲストで参加しないで~(´Д`)とは正直思いますが、このメンバーでいけると判断した自分が見誤ったという事。自己責任ですね…。

ニコ Lv100

シャカのDWで焼け死ぬって、その人どれだけ狭い場所でカンカンしちゃったんですか^^;
作りやすい運極であっても、そうでなくても、下手な人は下手、上手い人は上手い。
野良マルチでやる場合はそんなプレイヤーがわんさかいると考えながらやらなければ身が持ちません。

正直、中途半端に難しい降臨は野良マルチでやるとフラストレーションが溜まる一方だと思います。
コンテしてでも集めたい場合でもやはり知り合いとやるのが精神衛生上良いです。

~の運極はPS低い?
という質問は過去に幾度と見ましたが、高難易度の適正運枠で入ってきても下手な人は下手
PSをキャラで判断できる要素はほぼ有りません。どうしても上手い人とやりたい場合はLINEグルで上手い人同士でやる事をお勧めします。野良マルチは基本ハイリスク、ローリターンです。

Lv20

野良マルチに何を求めてるの?グループ入るなりすれば?
まあこんな質問してる時点であなたのPSも大したことなさそうですね。

そらまた今更ですね。まあ簡単にできるだけにどうしても運極をもってるユーザーが増えますので当たりはずれも多くなるってだけでしょう。デスアだろうがクイバタだろうが上手い人は上手いですからね。

文句を言いたい気持ちには同情しますがそこは見知らぬ他人とやる以上そういうリスクは覚悟しないとダメですよ。(だからってコンテしろって意味じゃないですよ。そこはホストさん次第です。)自分は掲示板で募集しながらいくつか運極つくりましたが、同じような目にあいこれならソロでちまちま作る方が楽だな、と思いソロ中心で運極作成するようになりました。簡単に回れる奴は時間かかりませんし、難しい奴で失敗しても自分の腕が悪いせいと気持ちを割り切れるので今の方が楽しいですね。

仰る通りです
下手くそだからゲストとして来るんだろうけど、自分ならそんなミスした時点で切断orコンテしません

下手くそのために使う時間とスタミナとオーブ勿体ないですもん(^p^)

shiva Lv38

最近は運極も長期間の限定やほぼ常設、人気の運極キャラの頻繁な降臨などで作りやすい状態ですよね。
そんな中でオーブ割らずにまた攻略を考えずに寄生ばかりで入ってくる人が非常に多いのは私も感じています。
カリンの時はまだマシだと思いましたが、ファルファレルロの時からその兆候は顕著に出ていましたね。
先に何を倒すべきか理解していない、適当に弾いたり、何を狙っているのかわけのわからないプレイヤーが多いです。
星矢コラボに限らず、獣神竜クエなんて本当に顕著にプレイに出てきます。
昨晩のニライカナイのマルチでもそうでした。
爆発雑魚狙わずに毎回ボス特攻とか。何度も続くとさすがにホストさんも切れて回線遮断されました。
ですが、このゲームのマルチは意思疎通が取れません。
リアルフレや生主、スカイプ等を通じてプレイしない限り思い通り動いてくれる事はまずありえません。
募集部屋に入場した時点では巧いか下手かは判断できません。
称号云々言う人もいますが、称号なんて適当に付けてる人が殆どです。
いちいち調べて「私はこれくらいのPSある!」ってつけてる人や、ついてる人を調べる人のほうが稀です。

なので私は基本ソロです。
マルチでストレスを感じられているならば、ソロでプレイされたら如何でしょうか?

重力持ちを募集してる時点で間違いです
DW持ちを募集すれば、アビロ喰らってなければ焼かれません
わたしは滝2大黒2で安定周回してます
主にエナサーと電撃で攻撃、はめ込む必要はありませんので事故は極めて低いですよ

例え高難易度であっても、神化滝夜叉など割と頻繁に来る人気降臨は、適正ガチャ限で毎回寄生していれば誰でも作れます。
ですので、作りやすさ(=クエ難易度の高さ)だけでは判断できないところでもありますね。
運が悪かったと諦めるしかないでしょう。(´・ω・`)

あまり集めている人を見かけない運極ならば、多少はPSに期待できるかもしれません。
ガチャ限の場合は、ほぼ出たとこ勝負でしょう。

カミュ戦でマリアポロがどのステージでも狙えるビットンをブレイクしにいってくれなくて負けたりとかしてる人もいますので、きを落とさぬよう。(´ω`;)

bana Lv23

普段なら文句があるならソロにすればいいと言ってしまうところですが、今回は主様と全く同じことを思っており仲間がいて涙が出そうです。本当に腹が立ちます。運極だけでなくアーサーでも狙う場所考えずにカンカンだけでなくアビロ、ハンシャインを先に始末しないせいで今日は全部やられました。マルチに頼っている以上大きな声では言えませんがどんなに適正でも釈迦に関しては倒す順番やPSがなければ勝てないことをゲストは自覚して欲しいです。正直、スタミナ二分の一だったこともPSのない人が多く湧いた原因だと思います。私には迷惑でしかなかったです。言いたいことを言わせてありがとうございました主様。あースッキリしたぁ。

退会したユーザー

シャカはPSあったり、よくやってる人は不動とかエールXでくるかと思うので多少落ちるのでは。マルチでストレス貯めるならソロでやった方がいいと思います。

Lv36

質問者さんのおっしゃる通り、作りやすい運極キャラの方は比較的初心者が多いです。

中にはイザナミ運極やソレイユXにわくわくの実を付けた人でも、カンカンを狙える位置からカンカンを狙わない、入れない角度なのに無理に狙ったりと買い垢なのかと疑っちゃうPSの残念な方もいます。

そこそこ良い称号を付けた人や、作るのが難しい運極キャラが揃うまで頑張って募集してみると少しは改善されますよ!

めっちゃわかります!
ゲージ外すやつ嫌いw
攻撃1.2倍だぞ! ゲージ外すやつなんなの?
ゾンビループとかで意図があるならいいけどなんで外すの?

以上です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
私立モンスト学院5
ガチャリドラボ
春キャンペーン
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
超絶
フュンフ超絶の攻略
真/獣神化改
ネフティス【獣神化改】
ヨグソトース【獣神化改】
マルタ【獣神化改】
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
魔女との契約
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
追加超究極
スザク【超究極】
カレン【超究極】
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
シュナイゼル&ナナリー
無料ガチャ
毎キープガチャ
1点狙いガチャシミュ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×