モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超絶、爆絶、零シリーズ。もっともつまらないクエは何ですか?
最近は頻繁に超絶クエストが開催されますね。運極めざして周回している方も多いかと思います。
周回していて面白い、反対につまらないクエそれぞれあるかと思います。理由を添えて教えて頂きたいです。ちなみに私は、
面白い:ヤマタケ、イザナミ、大黒、アヴァロン、毘沙門天、まりしてん
理由:PSやクエストの理解度次第で安定周回できる。降臨キャラ中心でも周回できるように考えられている。
つまらない:不動明王、イザナミ零、クシナダ零、シャンバラ
理由:不動明王は全てがつまらない。誰が作ったか聞きたい。
イザナミ零、クシナダ零、シャンバラ:特定ガチャ限で難易度が激変する。降臨キャラ中心での周回を考えていない。課金コンテンツは覇者の搭だけで充分だった。
これまでの回答一覧 (26)
面白い:腕ゲー
つまんない:キャラゲー
ニライカナイやシャンバラみたいに、特定のキャラが居れば余裕でクリア出来るようなクエストはつまらないです。
最近だとロビンフッドが居るかどうかで難易度が激変するヤマタケ零が正にそれですね。
手持ちの地雷対応キャラが軒並み高スピードキャラなもんで、ヤマタケ零はニライカナイが極クエに感じる難易度だと思っています。
アヴァロンのような、降臨キャラでも役割を持たせられる、最適正キャラを持っていても腕が無ければクリアできない…そんなクエストを作ってもらいたいです。
その質問自体がつまらない
つまらないならやらなければいい
ただそれだけ
クリア出来なかったらつまらない
クリア出来たら楽しい
私はそうなるだけで どれがってのは無いです
-
ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173
スクショ通り凄いですね(*´ω`*)私は体調悪いとガチパでも駄目だったりするので・・・降臨後モヤモヤしますorz 実は モンスト系のゲームは苦手だったので元々センスないんでしょうね。゚(PД`q*)゚。
ぶっちぎりでつまらないのはシャンバラ。作った人の悪意を感じるレベル
楽しい:マッチ、カンカンを基本とするステージ
つまらない:ゾンビループや超高HP
ざけんな:即死、運ゲー
不動はマッチが出来るので楽です。
シャンバラはssは使えませんがアヴァロンが気持ちイイほど切り刻んでくれます
串零はストレスたまるけど貫通ならなんでもいける(ドラとか)
もうさ、22階でハートでないのやめてくれる…
今後はもっともっと特定適性にしぼってくるはず
金かけてるユーザーに対しての恩恵だと思うし
経営としてはしごく当たり前のことと考える
今後もっともっと泥キャラ不利になると思われるが
つまらない思えばやらなければいいと思う
アヴァロン運極にしてればPSはじゅうぶん認めてもらえるし
適正が皆無のクエを運極にする義務はない思う
無課金で超絶爆絶運極にしていってる人間にはつまらん思う
面白い:爆絶全種
理由:電源切れないモードにしてBGMだけを楽しむ。
つまらない:大黒天
理由:キャラパク率No.1
本当につまらないと思うクエストがあったらそれをやらなければ良い話です。
ガチャキャラ適正がいなくて作らざるを得ない状況になったら作れば良い。誰も全超・爆絶を運極にしろとは言ってませんよ。
自分とは真逆ですね。
基本ソロなので超絶は簡単過ぎてつまらないです。
二時間周回する時間もないし飽きるので運極もなかなか出来ないですし。
もっと爆絶や塔などの課金コンテンツを充実してもらいたいんですけどね
一番つまらないのはクシナダです。
だらだら長い。
零シリーズは総じて面白うないです
爆絶はシャンバラが一番やってて楽しくないですね
最高傑作はヤマタケだと思ってます
周回して楽しいのはナミ、串、ヨミですかね。
楽しいってよりは楽ってだけですが。。。
つまらないのは不動明王とシャンバラですね。
不動明王に至っては周回する気0ですw運極作る気が起きなかった超絶キャラは彼が初めてw
シャンバラはアイテム管理とひよこ床がメンドイので嫌いです。アヴァロンや韮は爆絶として良く出来てると思ったんですがシャンバラは何か違う…
今後もシャンバラは挑戦しないかも知れませんねw
-
花美流 Lv.64
不動も必要な時が来るかもしれないので、作らなきゃと思うんですが、挑戦すらメンドクサイという・・・ シャンバラは十分な理解ができていないん挑戦しながら考えます。爆絶クエストは運極狙えません。週末忙しいのでほとんど行けないのです・・・
私は全て面白いと思います。
各々のクエストに各々の楽しみ方があると思いますし、クリアするための努力の過程が面白いと思います。
まあなんつーんですか?
“面白い”と“クリア出来る”はまた別なんですが…(´;ω;`)
面白い : ヤマタケ、摩利支天、大黒天
理由 : 道中サクサク&ボスを一撃で葬れるので。
面倒い : シャンバラ
理由 : アイテム取得系のクエストは基本的に苦手です。+ヒヨコ床とか死んでください。
不動が面倒くさかったのは実装当初くらいですね。
今はニラやバベルの降臨パーティで楽々周回側のクエストじゃないですか?
ガチャ限もインフレしてるので超絶内でも最弱を争う難易度だと思ってます。
-
退会したユーザー Lv.58
摩利支天は各ステージ一撃ですね、少し書き方間違えました(笑) ボス1→龍馬SSでワンパン。ボス2→卑弥呼SSでワンパンと、ボス各ステージが一撃という意味でした〜(・・;)
-
退会したユーザー Lv.58
今のところ運枠1で大体6分台、最速で5分50秒です。運枠(クシ)抜けば5分30秒も切れそうですけどポリシーが(笑)
-
退会したユーザー Lv.347
最初から卑弥呼でも飛ばせますね、ビットンなどにしっかり当たるの前提ですが・・・
イザナギですねー
完全なルシゲーですし
負けるクエストはつまらない!
そう言うことでしょう?!
面白い.イザナミ零
理由.手持ちの適正ガチャ限が多いので色んなやり方で楽しめるから。特にダルニャン3で無双するのは正直楽しい( ^ω^ )
面白くない.シャンバラ、ツクヨミ
同じく手持ち適正ガチャ限が多いのに誰使ってもやり方が変わらず一瞬で飽きた。周回が怠すぎでつらい(´・_・`)
アヴァロンとかも誰使っても一緒だけどクエストの完成度が高いのか普通に面白いし、上記二つは単純につまらないのかも。
課金族なんで降臨で行けるかとかはどうでも良いです。課金も無課金も難しいクエで使いたいからガチャ回すんだろうし。
面白い
阿修羅、ニラカナ、不動、タケル
阿修羅とニラカナはブロックの反射を読みきると楽しくなった。
ニラカナはギミック対策少なくても割と何とかなる。ハート運が絡まないのはいいね。
不動はゴッスト入れてから効率上がった。マッチ決まったら楽しい。
タケルはハンキンの扱い方がいい難しさで楽しい。
面白くない
クシナダ
長くて飽きる
面子的にSS がメテオしかないのも楽しくない
摩利支天
ダメウォまたは地雷避けるのがしんどい
一番苦手
アヴァロン
白爆発
挟まりゲーで単調
レギオンにレザバリ
アヴァロン右下の数字の横レーザー打つの早すぎ大嫌いからのホーミングでアイバー
バイクのイレバン読めなさすぎ
忘れた頃に白爆発
苦手というより嫌いなクエスト
シャンバラです。
理由はもちろん、ヒヨコ床とか言うクソギミックが出てくるから。
アヴァロン、ニライカナイと良質な高難易度クエストが続いて「これが爆絶」と言ったステータスを醸し出してただけに、ホントがっかりです。
ちなみに、好きな方は、アヴァロンです。「シンプルだけど難しい」ああいう良質な高難易度クエストならたとえ自分のPSでは手に負えず勝てないとしても大歓迎です。ニライカナイも良クエだとは思いますが、アヴァロンと比べるとキャラゲー感が強い分やや減点。
面白い:ヤマタケ、摩利支天、大黒天
理由:意外とアンチアビ無しでも何とかなる。キャラ構成に想像性がある。
つまらない:ニライカナイ
理由:ガブゲー=ガブ持ってない
あー画像が無ければ・・・。
面白い:アヴァロン
つまらない:ヤマタケ零、シャンバラ
アヴァロンはほんと完璧すぎます。爆絶のなかでも一番の完成度の高さです。考えた人天才か!
ヤマタケ零はとにかくトゲが邪魔、シャンバラはやっぱりひよこ床が嫌ですね
面白い:阿修羅、イザナミ、クシナダ
理由:ソロで勝率100%だから
面白くない:ツクヨミ、毘沙門天
理由:想定キャラで想定攻略法の通りにやらないとほぼ勝てない設計になってるから
イザナギと不動明王は初見でクリアできたので勝率100%なのですが、そのあと1回もやろうと思わないので、自分的にはつまらなかったんだと思います。
好き
イザナミ ヤマタケ イザナギ 阿修羅 ニライカナイ
理由:攻略法が多く、自己流の戦闘スタイルで攻略出来る。
基本的に運営が想定したであろう攻略法でしか突破が厳しいクエストは好きではない。
嫌い
ツクヨミ 毘沙門天 シャンバラ
理由:結局どれにしろ運営が想定した攻略法以外の攻略法が無い様なもの。
ツクヨミと毘沙門天は雑魚処理の方法は兎も角、雑魚処理必須と言う事実が覆らなく、シャンバラは何をどう足掻いても剣を取らなければどうしようもない。
勝率上がればどのクエも楽しいです。
つまらないと言うか面倒なのは、不動ですかね…
私が下手だからかもですが、道中のゾンビループとボスも分身の回復までだらだらする感じがどうも時間かかるし面倒くさいのでスルーする日もぼちぼち(笑)
特定のガチャ限が〜の箇所は確かにと思いますね。
課金に関してはただの見た目好みのガチャ限収集でしてる人なので、気にしてませんが。
言われてみればナミ零はダルかラファをフレで使うし、クシ零はリンツーの有無で大分違うなと(c_c)
集まりが悪いからつまらないんですか?
つまらないからスローペースなんでしょうか。
不動は前半つまらないですが、後半はマッチゲーで楽しいです^^
零系は毛色が違いますが、まあまあ楽しめています!
シャンバラは今のところ同意です(笑)
こんにちは。
ナミ…遊び場www縛りプレーに最適!
串…暇つぶし程度w
ヤマタケ…糞クエ
ナギ…遊び場w縛りプレーにもネタでも最高www
ヨミ…取り敢えず雑魚ワソパソライン超えていれば何でも行ける
阿修羅…運極沖田でスサノオ当てるゲー。面倒な立ち回りなんか知らねーw
毘沙門天…自陣の神コルセア戦型過激で強化した運極串が暴れ回る楽しいクエ
マリ支店…糞アビロのせいで事故多発な糞クエ
大黒…まぢ糞クエ。******ばいいのに
不動…マッチが楽しいがゾンビが糞
アヴァ…ヤマタケ×2~3、リリスで安定、ガチャ限なんて無くても攻略可能。
ニラ…ガブちゃんさえいれば下手じゃない限り勝てる
シャン…剣の管理さえ出来ればそんなにキツくない
結論:
大黒は糞クエ。
同感です。自分の失敗でクリアできないのは次がんばろうという意欲につながります。