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光サガは全ての超絶・爆絶・超究極・EXTRAと難易度比較すると何番目ぐらいに難しいか
光サガ運極を一昨日完成させたのですが、皆さんは光サガを全ての超絶・爆絶・EXTRAと難易度比較すると何番目ぐらいに難しいと思いますか?
私は超絶だとヤマトタケル以上で、爆絶だとシャンバラ以上で、EXTRAだとシュレッダー以上に難しいと感じました。
選考理由なども添えて回答をお願いします(^o^)
これまでの回答一覧 (65)
ダントツで一番難しかったです・・
クリアまでに13回かかりました。
難易度を上げているのは、やはり雑魚の硬さですね。
運要素あるので安定して勝てる人はそんなに居ないかと・・・
ちなみにですが
アヴァロン ラック39 勝率7割
ニラカナ ラック23 勝率8割
シャンバラ ラック4 勝率3割
ナミ零 ラック極と43 勝率9割
クシ零 ラック80 勝率9割
タケ零 ラック7 勝率7割
光サガ 勝率1割未満
ダントツ一番難しいです。
過去最高難易度だと思います(^_^;)
爆絶にしろ覇者の塔、超絶も含めても周回の意欲はそこまで削がれません。
本気で2度とやりたくないと思いましたので( ;´Д`)
書いてみたら また長くなってしまったので、文頭で謝っておきます…申し訳ないです^^;
難易度の問題って適正キャラの持ち数と各キャラとプレイヤーの相性(使い易さっていう感じですかね~。例えば、強キャラでも自分は龍馬は苦手…アニメでも主キャラになったのにwとか)
そして、一つ一つの技術的得手不得手にかなり左右されるものだと思います。
皆さんの意見を見ると爆絶での各々がおっしゃる難易度順を比べてみても本当にそう感じますね~。
アヴァロン→挟みや壁際のカンカン
ニラカナ→即死(or級)の雑魚敵をいかに速く(何手で)殲滅出来るか
シャンバラ→いろいろと要素はありますが、個人的にはいかに右手を壊さず左手を素早く壊すか。(もちろん常に剣をそれぞれのキャラに持たせておくかってのは大前提ですね)
各クエスト、配置がかなり重要である事は共通していますが、この辺の攻略手順の得手不得手で難易度というよりは好き嫌いがハッキリ分かれるんだと思います。
ご質問の光サガですが、個人的には特定のキャラがいれば爆絶未満。いなければいずれの爆絶よりも難しいかなぁって感じました。
自分の場合は2~3回目であっさり勝てたのですが、これが実のところ本当に運が良かっただけで、メンバーは星矢+ロイゼ×3でした。
その後何度このメンバーで挑戦するも勝てず、いろいろな動画や攻略情報を参考に皆さんの意見にもある、弱点露出→弱点効果アップ→ブースト→彗星拳でゲージ飛ばして あっさりwとなりました。
ただ、この方法には星矢先頭→つまり自分で星矢を所持している事が前提であり、途中の雑魚戦を抜ける事の出来る(アビリティ持ち)ダイヤモンドなどの弱点露出キャラや弱点効果アップの周瑜がいないと出来ませんね。
もちろん、弱点三つ出して彗星拳ぶっぱでそれなりに削れるので、ブーストや弱点効果アップキャラがいなくてもクリア可能ですが、キャラが揃っている場合に比べ難易度が上がっていきます。
そういった特定の攻略法を使わなくても星矢がいない→サガ等の降臨イベキャラもしくは紫龍か氷河を先頭にするだけで難易度が大分上がってしまうと思います。
コラボイベントだけに主役をかなり優遇したクエストだなぁって自分は感じましたね。
光サガのクエストには賛否の意見があると思いますが、これはこれで他と違う色合いがあって面白いと思いました。一回クリア出来れば運上げが闇で可能ってのも粋な計らいでしたね。
回答までの前置きが長くなりましたが…
難易度的にはいずれの超絶よりも難しいだろうと思いました。
私的意見としては、もしいずれも自分自身が最適正と思えるキャラがいるとしたら
シャンバラ>アヴァロン>ニラカナ>光サガ>ハクア ですかね~。
これは難易度というよりは実際は好き嫌いです(笑)
シャンバラが一番事故率高い気がするんですよね。毒も痛いし…
で、もしもガチャ限の(自分の使い勝手的な)最適キャラが少なかった(もしくは いなかった)場合、
ハクア>光サガ>シャンバラ>ニラカナ>アヴァロン って感じだと思います。
自分のPS不足かもしれませんが、降臨キャラのみの編成でハクアは本当にムリゲ~。
余談ですが、塔関連のスレッドを見ると難易度ランキングには あまり出て来ない階層ですが、自分は何気に40階層中 最も32階が嫌いですw
これこそが難易度って個々の感じ方なんだろうなぁって思う根拠であります(笑)
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ルシフェル Lv.138
手持ちのキャラ次第で難易度は変動しますが、手持ちにないキャラを補う為に最適性のキャラをマルチで募集して2~4人でPLAYしたとしても、各々がそれぞれどこに弾くかも分からないという不安を抱えたままゲームが進むので、ソロよりはマルチの方が攻略難度は跳ね上がる気がしますね(^_^;) 協調性や同調性がある同等レベルのPLAYERとやるならば上手く行くかもしれませんが、互いに互いのPSも分からないPLAYERとやるのはとてもリスクが高い気がしますね。
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メー☆ディオ Lv.12
ルシフェル様 コメントありがとうございます。確かにマルチ(特に野良では)毎ターン同じ攻略手順を頭に思い浮かべてるプレイヤーと一緒にやる事ってほぼないですね~。初心者だったりの場合は上級者とやる事で一人プレイよりは攻略し易くはなったりしそうですけどね^^
無課金の敵です(怒
モン友にコツ聞いたらローザ→周瑜→星矢の順でSS使えば楽勝とか言いやがって…。
自陣無課金パで攻略した人もいるようですが相当上手くないと厳しいです…。
今までの高難易度クエは大きなミスをしなければ「あと少し」のところまで行けましたが、このクエはワープ運が良くないと(進ガブ)ボスまで行けないです…。覇者塔レベルなんじゃないでしょうか…。
皆さんの回答を読むと、難易度の感じ方が違うのがよく分かりますね(^^)
10回ほどでクリアしましたが、塔32階で毎回SSを溜め直したのを思い出しました。せっかちな性分なので、SS溜めするのが苦手で、何とか先へ進まないように弾くのが大変でした。
あとは星矢が欲しいと思いました…。
自分的難易度は、
ヤマタケ零>>シャンバラ>光サガ>ニライカナイ>アヴァロン
といった印象です。
シャンバラの方が苦手なんです…。剣を取るタイミングとか手を壊さないようにとか、そっちの方が運ゲーっぽくて苦手です。
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ariman Lv.77
主様、コメありがとうございます!進化卑弥呼のSSは剣アリ前提ですか?剣の回収や位置取りで詰みやすいのですが、頑張ってみます。今度こそは亀クエではなく泥してほしい…。アドバイスありがとうございます!
1番難しいと感じました
動画などいろいろ見て参考にして挑んでますが
未だ勝てないどころか下手するとステージ1で終わり
ステージ2は更に難しく・・・
ビットン破壊の即死さえなければどうにかなると思うんですが
ガブ入れるとどうしてもビットン破壊しちゃうんですよね(汗)
そしてもうサガのラックが91
諦めモードです・・・
自分のPSの無さが憎い!!!
サガは好きなキャラなのでどうしても欲しいんですけどね(;_;)
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ルシフェル Lv.138
ガブリエルはハンシャインともう一体の雑魚の近くに配置してビットンから離しておくと良いです。 それで貫通のアンチワープのキャラでガブリエルに当たりに行く感じにすると電撃のダメージもさほど通らなくなります。 ゾンビ2体に関してはイザナミや毘沙門天のようなメテオSS持ちがいれば2体同時に処理する事ができるのでSSが溜まってさえしまえば確実に蘇生ループを抜けられます。 ボス戦に関しては、毎ステージ早急にSSを撃って光サガを倒してから雑魚処理してゾンビ2体だけの状態にしたら、距離をおいてひたすら慎重に真縦カンでスキル溜めをすれば大丈夫です。 すごい方はスキル溜めもせずスピクリしてますが、余程上手くないと不可能なのでスキル溜め攻略をおすすめします。
超絶、爆絶、サメ、マサ、ハクア、覇者コンプしてますが個人的には断トツで光サガが難しかった&クリアタイムに時間がかかりました。
光サガ運極にしたけどバベルのが需要あるから記念ですね(笑)
mixiで健全な学院生さんの書込みしてるの見て参考にしたメンバーでいったんだけどキャラを持っているかいないかで難易度が変わってくるクエストだと私は感じました。
メンバー
1.星矢
2.ガブ(ここはなんでもOKとのことです)
3.玉龍(バフできるモンスターならok)
4.ダイヤモンド(弱点露出系ならok)
光サガに入ったら、ステージ1と2でSSを溜めボスが来たら弱点露出させた後バフった星矢のSSでゲージ全部飛ばして終了♪倒し方わかったら超絶より楽に感じました☆
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ルシフェル Lv.138
ローザの弱点露出SS➟星矢のSS・ペガサス彗星拳という発想はありましたが、ダイヤモンドの弱点露出SS➟玉龍のパワーアップSS➟星矢のSS・ペガサス彗星拳という発想はなかったですね(笑) ちなみに何回目ぐらいでクリアできましたか?
7連敗後、撃破いたしました。
添付画像は、ペガサス彗星拳でとどめを刺す瞬間です。
~感想~
いや~難しかった…。
今回、光サガのためにわざわざカヲル×ルシファーを
進化に戻しました。
そのおかげで、クリアすることが出来ましたが、
神化に戻せない…(´;ω;`)
対ツクヨミ戦のスタメンを1枠失ったのが周回に
どう影響するか心配です…。
難易度的には、手持ちに適正キャラが少ないというのが
大きいですが、爆絶のほうが難しく感じました。
爆絶2種>光サガ、シャンバラ>零系超絶>超絶
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ルシフェル Lv.138
ゲチャ限にしろ降臨にしろコラボ限定キャラは超貴重ですからね(^_^;) 即死攻撃をはじめ敵の火力なども理不尽極まりないですよねw せめて光ゾンビ(ミイラ)の毎ターン回復はやめてほしかったw
手持ち次第ですけど、爆絶、超絶、覇者の塔ほとんどすべての適正ガチャ限もっていますが、初クリアまでのチャレンジ回数でみると光サガです。
まだシャンバラクリアしていないのでわかりませんが試行回数50回ほどかかってクリアできたのは初めてだったので。
超絶程度ですかね('ー')/
適正キャラだけを調べて、
闇サガ ロイゼ アスカ ロイゼ
のパーティーでSSため直しせずに初見スピクリでした。
運よく適正を持っていたというのもありますが、難しくは感じませんでした。
ちなみに、この1回目で負けていたらサガ運極は作ってなかったとおもいます。
クリアしましたが、適正を揃えて勝つまでに19敗です。今までのクエストの中で一番難しく感じました。
勝ったときも、SSを溜めなおしてボス戦突破だったので時間も掛かってます。多分30分ぐらいですね。毎回、光サガを倒して2体ずつドロップすれば、スタミナ消費が半分ですむじゃん!とか思ってましたが、正直割に合いません。まあ運営はそれを防ぐために難易度を上げたんでしょうけど、さすがに上げすぎじゃないかと思います。
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ルシフェル Lv.138
まぁ非難の声は多いですよね(^_^;) 聖闘士聖矢ファンなら闇サガと光サガの両方を運極にするんでしょうね。 今回の聖闘士聖矢コラボは意外でしたが、その内コラボ第2弾で冥王ハーデス編とか来そうな予感はしますねw
とりあえず、ステージ2突破が全ての印象です。
当方みたいな下手クソは、丁寧にSS貯めと、それなりの手持ちがあって、ようやく勝利出来ますね。
コラボクエがこんなに難しく、楽しいとは。
1つのクエで20回くらい負けたのは、久々でした。
実際の難易度は、ステージ2までが爆絶級、ボス戦が究極〜超絶級くらいでしょうね。
まあ序盤難しいので、超絶につぐ4番目です。
画像は、初勝利時に撮り忘れたので、ルシフェルさんへ回答するのに、画像無しもどうかと思い、昼間挑戦しました。
一度クリアしてたので、ゆとり持ってやれました。
前回が進化、神化ガブリエル、神威と手持ちの超獣神祭限定PTから、気分転換兼ねて聖矢以外全て変更しました。
道中は、意外と魔封じのアリババが良い感じ。
最終ゲージは、配置気をつけてのスタート。
ダイヤモンドで弱点露出、アリババでサガと蘇生2体処理、ロイゼが聖矢のプラズマ引っ張りながらSS撃って残りの雑魚処理とサガへ350万近く与ダメ。
聖矢SS無しでも、完勝出来ましたね。
こんにちは。
運極おめでとうございます(^^)
難易度最強です。
3回やりましたが諦めようと思います;^_^A
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TENGU Lv.184
コメント39です(^^)PS云々よりメンタルが(-.-;)y-~~~って言い訳にしときます。これクリア出来る人マジすげぇと思います!あと何度かプレイしてみます。光サガとハクアはムリだわぁ(´Д` )
正直今までのどのクエストよりも難しかったです。
ガチパで挑み続けて35戦目あたりでハートに恵まれてなんとか勝てました。
闇サガリーダーで何度か再挑戦してますが勝てないです。
「24時間いつでも挑戦できる爆絶」という印象ですね…。
超絶だとヤマタケ零以上
爆絶だとニライカナイ以上
EXTRAだとキュベレー以上に嫌いです。
過去最高難易度だと思います。
星矢を先頭にした場合は爆絶並、SSを貯めた場合は難易度的には爆絶の手前位に落ちると思います。
今回難しいと感じるのは難しいと思うポイントが多すぎるという点だと思っています。
1.ゾンビを同時撃破
2.ゾンビが硬い
3.ビットンによる即死
4.ターンによる即死
5.ゾンビの攻撃すら大ダメージ
ゾンビのHPを調整すると4と5によって負けてしまいますし
調整せずにゴリ押ししようとすると、適正キャラが限られますし失敗した場合のデメリットが大きいです。
電撃1~2(ガブか大黒天) 貫通SSメテオ(毘沙門天とか神化ガブ)と欲しいキャラはレアリティの高いガチャ限か、超絶以上のキャラのため入手が難しいです。(特に星矢コラボから入る新規には厳しい)
正直な話コラボキャラなので、こんな難易度にするべきではなかったと思います。
闇サガからの神化・進化の分岐で光サガを用意して、EXステージでラック5でドロップとかで良かったと思います。
光サガクリアした後に友人の手伝いで光サガを更に取りましたが結構だるかったのでもうやりたくないです。
星矢狙いの新規登録者で光サガクリアしてる人数が気になりますね。
ソロじゃ100%無理だと思います。
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ルシフェル Lv.138
運営さんには次回のコラボイベントからは降臨の難易度調整を見直してもらいたいですよね。 あまりにも難し過ぎるとやり込むどころか敬遠しがちになってしまいますからね。 何にしても新規プレイヤー泣かせの鬼畜ステージは理不尽極まりないと思います(^_^;)
ニライカナイ>シャンバラ>アヴァロン>光サガですね
まったくの情報がなかった時はクリアーできる気はしなかったけど
SSためてメテオでゾンビを倒すっていうのさえできればクリアーできるので
この順位になりました
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(´・ω・`) Lv.35
はじめは闇サガ毘沙門大黒天のアーサーかルシで挑戦したけど、ハンシャインの処理に手こずることが多かったのでゴッストに変えたら処理しやすくなった感じでした。毘沙門のダンクレーザーも雑魚処理には不向きなので神化鈴蘭が倉庫番だったので進化にスライドしたらあっさりクリアーできた感じです。
これが期間中の常設クエストでなく時間制だったら挫折していたほどの難易度でした。
手持ちの4体すべての性能に合った計画とその実現の腕前を大いに問われました。
既存のクエストでは最高難度、チャンスが期間中という意味では爆絶でさえ生易しい比較対象に感じます。
ワープドンの放つプレッシャーと選択ミスを嘲笑う即死と詰みによる精神的な負荷も大きいです。
攻略に最適となる要素がSSに大きく依存し過ぎていますし、編成での難易度の跳ね上がりと抗いようのない部分を運要素で何とかしようと思うと吐き気がするほどの厳しさですし、さすがにやり過ぎです。
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ルシフェル Lv.138
神化星矢がいるのといないのとでは大分難易度が変動しますよねw 「光サガが欲しいのなら星矢が出るまで聖闘士星矢ガチャを回しましょう」という運営の意図が滲み出ていますねw 今後もコラボの度、コラボ限定キャラ縛りをしてくるのかと思うと少し不安ですね(^_^;)
個人的には爆絶>ヤマタケ零>光サガ>他零系>超絶という印象です。
結局手持ちの適正次第で難易度がだいぶ違うので皆さんそれぞれに感じるのでしょうが光サガに関してはサブ垢と合わせてガブ2体、コラボガチャで星矢を引いたので雑魚ステ2を越えたら負ける気がしないです。
光サガはメテオ持ち積んでSS貯めさえしっかり出来てればクリアできるので爆絶レベルとまでは行かないと思います。
勝率や難易度とはちょっと違いますが個人的に難しいと感じる(つまり体感)では
1、カミュ普通にやれば勝てるが負け方がひどい。その普通ができなく事故が多い
2、シャンバラ
3、ヤマタケ零
4、ニラカナ
5、光サガ
ですかね(。>д<)
光サガにいたってはカミュより難しいとは思わなくなりましたね( ̄▽ ̄;)
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大ふへんもの Lv.26
もちろんクリアするまでは全クエ最難関と思ってましたよ(´・ω・`)でもやってるうちになれてきて今では勝率5割ほどですがカミュは何回やってもなれないし勝率5割りを切ってますね(TT) 今日も朝から3連敗しました( ̄▽ ̄;)
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ルシフェル Lv.138
あー午前6時からでしたもんねw 2体目仕上げたかったのですが、起きれませんでしたw マリ×アポロXかシュリがいるかいないかで大分難易度変わりますよね。 一応、私はマリ×アポロX2体込みでもノーコン行けました(^_^;)
塔22階同様、SS貯め必須クエは苦手なので、一番難しいです。
実は未だにクリアできてません。
塔22階はキャラの組み合わせ次第でSS貯めしなくてもクリアできるが、光サガは目処がつかず難儀してます。
というよりすでに諦めてます。
私は未クリアの爆絶が3つあるので(全部やん!!)
クリア出来た光サガはその下という事にしておきます。
アヴァロン>ニライカナイ>ヤマトタケル零>シャンバラ>光サガ
ですかね。
適正キャラの手持ち具合と実際どこまでクリアににじり寄れたかで順番をつけてみました。(*´ω`*)
ルパン三世やキュベレーに比べたら段違いに難しく、星矢を引けてなかったらアヴァロンの上に位置していたかもしれないと思います。(*´ω`*)
今までで1番難しいです。
爆絶、超絶、エクストラはキュベレーからですが一応ソロでクリアしてますので。
光サガのみクリア出来ず残り日数少ないので諦め気味です。
道中SS溜めが苦手です。
断トツで光サガが難しいです。闇サガラック60越えましたが未だに光サガに勝ててません。今日やっとコツが掴めてきたかな?位個人的には相性悪いですね。
超絶は全部、爆絶はアヴァロン以外クリアしてます。
アヴァロンは最終ステージまでいけますが、光サガは多分3回位しか行けてません。
ひよこ床初登場時のキュベレー以来で心が折れそうです。
とりあえず何とかサガ運極までにクリアを目標にアトス少し頑張ります。
編成やスタイルにもよると思いますが…
1.ガチャ限バリバリの何でもアリスタイルなら超絶の真ん中くらいですね、1MAP目でSSが溜まった時点で後は撃っては溜め撃っては溜めの消化ゲーになってしまうので。
2.SSを溜めないスタイルの場合は超絶以上爆絶以下(初回降臨時の大黒天並み)といった感じでしょうか、ガチャ限アリだとゾンビ処理を1発ミスっても容易にリカバリーできるのが大きいです。
3.自陣降臨編成(超絶・爆絶キャラは使わない)+SS溜めないスタイルは爆絶並みといった難易度で、降臨編成はとにかくゾンビ処理を1発ミスると詰む状況が多発するのが爆絶のそれですね…。
要所要所の何が必要かというポイントをしっかり抑えれば画像のような編成でもSSを溜めることなくラストまで来れますし、ゾンビ処理を失敗しなければクリア可能ですね(画像は処理を失敗して負けましたが…ゾンビに妖怪1足りないは無念としか。)
この後にブリアレーオ→リリスに変更してSSを溜めることなく勝てていますが、それでもまぁ降臨編成で溜めない場合は爆絶並みですねぇ…リカバリーが許されないあたりが何とも。
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おんぼろ Lv.152
今回のガチャは運良く星矢を引けたので初回時はSS火力的に楽をしてしまいましたのでね、やはり自陣降臨編成の目線をやっておかねばそのクエストの本質が見えないと思っているので大体はこのような事をやってまする。そして見えてくる物があれば案外何とかなるものですぞ。
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退会したユーザー Lv.45
横から失礼します。 自陣降臨パーティーでもスピクリは可能でしょうか? もし可能な場合、フレ枠はやはりロイゼが最適でしょうか? 質問ばかりですいません(・_・;)
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おんぼろ Lv.152
画像のような自陣降臨(超絶・爆絶は使わない)でSSを溜めない場合ですとスピクリは非常に厳しい(現実的でない気もします)ですが…メテオを2枠以上積んでSSを溜めてからボス戦に行けばわりと可能ですね、開幕とにかくSSぶっぱでゾンビを始末すればOKです。 その場合のフレ枠はやはり1.2MAP目をSS無しで抜けやすく友情でボスを削れる可能性の高いロイゼが私の理想となりそうです、後は配置を意識しながら動ければ大丈夫ですね。
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退会したユーザー Lv.45
返信ありがとうございます! 開幕メテオでゾンビ処理したとして、どのキャラであれば12ターンでボスを削りきれるか分からなかったので質問させていただきました。 もう時間ないですが、スピクリ狙ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
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おんぼろ Lv.152
削りのメインは闇サガのホライゾンをしっかり使いつつ弱点を直殴りですね、ロイゼの友情は分裂弾を最低1回以上バウンドさせて弱点をしっかり狙えるならあてに行きますがそうでない場合は弱点カンカンを狙った方が良いです。ラストはサガを左配置(弱点が2か所左方面なので)してSSをしっかり弱点に当てられれば余裕範囲になります、スピクリできると達成感が半端無いのでガンバですぞ!
S 爆絶3種
---薄い壁---
A 光サガ
----岩盤----
B 超絶13種
全てガチパを組める前提だと、こんな感じです。
光サガは難しいものの、縦カン横カンさえできれば簡単にクリアできてしまうので、爆絶には劣ると思います。
ソロでクリア出来ないので
一番
EXではぶっちぎりの一位で、超絶も爆絶も超えて悶絶レベルですね。
一度クリアすればオッケーっていうコンセプトで作ったんでしょうけど、SS貯め必須なんて邪道だと思うので今後はやりたくないです・・・
零を除いた超絶では大黒天より難しいと思います。
・攻略手順が手持ちで変わってくる
・SS貯めが難しい、貯めないと攻略も難しい
・ボス戦でも構いなく出てくる蘇生ループ
・壊してはいけない系で壊すと即死確定
Extraは判らないですが、
爆絶はそもそも属性を絞ってきてるので
比較はしません。
でも今回のExtraはAWという点のみで、
攻略方法も多岐にわたるので個人的には
良いクエストだと思います。
私のPTは闇サガ先頭で神神威と神妲己
フレンドにはロイゼでした。
一回目でスカーレットニードルを使う人を
先頭にしてEXに行ったらハンシャインの爆発を
喰らってやられました(汗
2回目でドクロ爆破の存在を知り負けてしまい。
3回目でだらだらとSSを貯めてクリアしました。
そのあと何度か行ってますが、
雷撃を入れたPTは苦手です・・・
このクエストには砲台も要りませんね(
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こと Lv.26
コメントありがとうございます。ハート運とかも相まってSS貯めはそこまで苦にはならなかったです。 闇サガのSSはラスト面で麻痺入ったのでそれも勝てた要因の一つですね。どうでもいい事ですが、蘇生雑魚にアナザーディメンションを打つと、瀕死状態にできる上にたまに麻痺が入ります( ´_ゝ`)
零シリーズと爆絶のラックやばいですね(^_^;) ショルトさん程のPLAYERさんでさえそう感じますかw