【覇者の塔】これだけはオススメキャラ共有【定期質問失礼】
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【覇者の塔】これだけはオススメキャラ共有【定期質問失礼】

内容が違うとはいえ期間内に複数スレを立てることをお許し下さい。

定期質問になり、さらにwith攻略にも記載があるのですが、皆さまが絶対的にオススメしたい覇者の塔攻略必須キャラをお教えいただき、共有できればと考えました。

そしてあわよくば、with運営の方々にも見ていただければとの想いもありますので、ご協力いただければ幸いです。

すでに有名なものや攻略に記載されているものでも構いません。

例えば、
22階のフルール
23階のファイヤードラゴン
は適正ガチャ限にひけをとらない活躍をするので是非オススメしたい、
ってな感じです。

もちろん、ガチャ限でも構いません。
今回、23階で信長と31階で信長Xを初めて使って、なぜ前回使わなかったのかを後悔してるくらいです。

今覇者の塔に苦戦している方や、これからチャレンジしようと思ってる方、今から準備して次回出現時に備えようと考えてる方々の役に立てれば幸いです。

よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (55)

ニコ Lv100

28階に卑弥呼ですかね。
1体のみですけど入れると友情で蠍と通常ダメ入の方両方に当たればかなり削れますね。
後通常ダメの方が右下に移動した際に壁との間で挟まるとゲージを飛ばしやすいです。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 28階卑弥呼、聞いたことはありますがやはり良いのですね。 今度試してみます。 参考になりました。

何だかんだでアリスですかね。
汎用性ありすぎです。
鬼門と言われる23階、28階、31階、33階で使えるキャラがいいのでしょうけど、結構限られてきてしまいますからね。

普段使わないキャラで、覇者限定で使うとすればマーリン、ラプ、旧ドラあたりでしょうか。
マーリンのゲージ回復には毎度助けられてます(´・ω・`)

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 アリスはなんだかんだと優秀なので使うところ多いですよね。 最適いなければ適正妥協枠として起用できますので。 マーリンはホントに助けられますね。 参考になりました。

あお Lv41

こんにちは、私は22階で進化パールヴァティを推します。

回復持ちなのでマーリンと同じくHP管理に長けていますし、なによりssが非常に優秀です。
HP管理がしきれない時等、初ターンのホーミングに合わせて(バリアは3ターン持ちます)使えば仮に怒らせてもパールに上手く当たれば死にませんし生存率はかなりあがります。
この子は22階の可愛いスタメンさんですね(*´Д`)

それから31階での進化アイリス、進化フリーズです。
比較的神化の方が強そうですが、31階においては進化が非常に良い活躍をしてくれます。
アイリスはアンチ魔法陣、フリーズはアンチブロックです。
いずれも素アビAGBなのでノブックスやシンドバッドとも相性いいですし
この子らをいれた時ラプいれるのうっかり忘れてたんですが安定して勝ってしましました。フリーズの場合はゲージをわざとミスってブロックを利用することもできると思います。
ssも有能です、麻痺ssは使い方が限られそうですが自分はテキーラと弱点露出と組み合わせたり、ボス2で使えそうなときに使っちゃいます。
アイリスのssも軽くていいですね、中ボスでも使えるので楽です。
アイリスは元々神化一択だと思っていましたが31階での活躍を見られると素材ストックしとこうかなって思ってきてます。

これから仕事あるのでとりあえずここまでで(=゚ω゚)ノ

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 パールヴァティ最近活躍が目覚ましいですね。 31階進化アイリスはアンチヒヨコありますし適正ですが、個人的には1体まででした。 進化フリーズは作ってないので次回までに作って試してみます。 参考になりました。

自分的に課金に負けない活躍をすると思う降臨(超絶・爆絶を除く)を厳選すると

22階スノーマン進化(最初から火力に期待できない+短い乱打のおかげである程度アバウトに配置してもこいつを開始にすることで事故が少なくなる) 
25階フォックスメタル&バジ(この二人居れば課金での毒枠は必要なし)
28階マダムゼニー(道中に慣れさえすればボスは居ないのと同じになるが・・・道中も難易度が高いから連れて行くのとどっちが難しいかはちょっと悩むところ)
29階河童 (上に同じ但しこっちは28より連れて行くのは断然ラクなのでおすすめ)
31階フォックスメタル(素アビでの重力+鈍足で事故が少ない、更にボス1でセットからの2開始ssワンパン狙いやssのターン数が軽い(緊急時ボス1で使ってもラストゲージでは溜まる)のも◎)
32階フレズベルグ (ここの鬼門ホミ吸に対して貫通飛行+鉱物L更に爆発友情で火力不足も感じない更に12ターンのssで重力に対してある程度の自由が利くのも○)
位かな?

課金キャラはさらっと・・・
35モンタナ(ボスラストゲージの重力が無駄に大きいため殆ど影響を受けない+後ろの壁にssで挟まれば状況問わずほぼワンパン)
36階シンド進化(狭いブロックの間を使って手軽にボスワンパン)

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 特化型の降臨星4→5出ましたね。 道中さえなんとかなれば無双、試してみます。 モンタナは考えつかなかったです。 これも試す価値ありですね。 参考になりました。

  • グラコロ Lv.84

    コメントありがとうございます^^ 攻略に無い攻略が見つかって塔が今より敷居の低いものにになって行くとよいですね!

25階:サキュバス
ちょうど2巡で打てるSSは中ボスワンパンなので余計なダメを喰らわずに突破できます。よく同行してるとSS打たない人いるけど中ボス生かしておくと被ダメがやばいので1打目からどんどんSS打っていく。雑魚処理用に毒(ダメより拡散重視の方が良い)が1体いれば十分なのでボスワンパン用にアヴァロンなどど組み合わせたらあっという間に終わります。うっかりボス戦入った時にHP減らされていてもサキュバスSSでそのステージはボスのHP飛ばせるので1体入れたらヌルゲーです。

32階:マモン、エメラルド
マモンは足が遅いのでコルセアに比べると壁に突っ込んでアイバーする確率が軽減できますし、SSは雑魚打ちも可能。ボスも壁際が多いのですぐ貯まるSSはかなり使い勝手が良いです。道中危ないところでマモンか他キャラのSSどんどん打って行っても最後に火力不足になるってことも少ないですね。
エメラルドもSSの貯まりが早く2巡+かかる分マモンよりは一手遅くなりますがボスへの火力は十分なので2体入れたらヌルゲーになります。

33階:リンツー
とにかく対ぷよのキラーが強力。1、3番目に入れてスタートが楽です。ダメ壁回避のための順番調整が必要になりますが、毎ステージ奇数スタートでOKなのでさほど難しくありませんし足が遅いため敵に多く当てればそれほどダメージは喰らいません。ボスまでいけたら他キャラのSSも不要なほどに無双なので、鬼門の中ボス戦で他キャラのSSを惜しみなく打てるのも良いところ。早いターンで打てる号令のアザゼルと相性良。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 私が持ってないサキュバス、ああ使ってみたい。 32階のマモン、エメラルドは私のクリアメンバーです。 33階リンツーはターン調整さえつけば強いですよね。 参考になりました。

雨男 Lv35

こんにちは。

みなさんと違うところで、40階で武田進言が活躍しました。適正があまり居ないのでティアラ、ウリエル、信玄、フレ枠ガブで出発。ダメウォは痛くないので気にせず。
友情がまず強い。ワールドとかアリス、ウォッカとか持ってないので微妙ですが引けをとらないのでは。
あと、最終ボスでの弱点露出。ガブの横カンで1発じゃないですかね。してませんが体感的に(^^;途中でハート取りに走ったので出来ませんでした。

まあ、本気の適正をお持ちの方は使う必要ありませんが、駒不足の方はお試し下さい。

あとは38階シャンバラ、36階カミュとかが使えました。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 40階で信玄ですか。 確かに貫通ホーミングの弱点露出で強いと思いますが考えつかなかったです。 総括で申し訳ございませんが持ちキャラを如何に活かすかが塔制覇だけでなくクエスト攻略には必要なことを改めて実感した次第です。 参考になりました。

33階で、
ウリエル

3面以外は、ぷよワンパン。
24ターン号令で穴埋めに助かってます。

37階で、
フェンリルX
村井さん

ガチャ限、火ADWがアトシンしかいなくて試したんですが良かったです^^
村井さんのssはブースト切れても200万くらいで出ますね笑

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 33階のウリエルは使ったことありますが、37階のスクショのメンバーはスゴいですね。 村井さんはもう手元にないから試せませんがフェンリルXは試してみます。 参考になりました。

火那偽 Lv199

21→神化アテナ、アトスシンジ(ADW回復ガチャ限他に持っていないため)、獣神化スサノオ、F★獣神化ラファエル
22→クシナダ、神化ケロン、フルール、F進化ガブリエル(レーザーロボ殲滅要員)
23→紀伊、アトスシンジ、神化ファイアードラゴン、M進化卑弥呼
24→ディルロッテ、獣神化ハーメルン、神化西郷隆盛、F神化アリス
25→進化バジリスク、★進化ヘラ、神化ウリエル、F獣神化アグナムートX
26→神化アテナ、獣神化スサノオ、進化ウンディーネ、F獣神化ラファエル
27→神化モンストクローバー、進化ニーベルンゲン、★進化ロビンフッド、F進化クーフーリン
28→阿修羅×3、F獣神化アグナムートX
29→クシナダ、獣神化ゴッドストライク、クシナダ、F獣神化ラファエル
30→進化ニーベルンゲン、不動明王×2、M神化ルシファー
31→神化ノブナガX、水神化シンジ、進化シンジ、F神化ラプンツェル
32→クシナダ×3、F★神化マモン
33→火ドラえもん、獣神化リンツー、獣神化アグナムート、M神化アザゼル
34→クシナダ、神化ルシファー、大黒天、F進化ガブリエル
35→神化ノブナガX、神化ウリエル、神化西郷隆盛、M神化坂本龍馬
36→獣神化スサノオ、神化上杉謙信、神化アテナ、F★獣神化ラファエル
37→神化孫悟空、進化卑弥呼、神化アトス、F進化卑弥呼
38→クシナダ零、神化マーリン、摩利支天、M進化ロビンフッド
39→獣神化ワールド、獣神化ゴッドストライク、獣神化ロイゼ、F獣神化ラファエル
40→神化ルシファー、進化ニーベルンゲン、獣神化ゴッドストライク、F進化ガブリエル


覇者の塔向きなモンスターが揃ってる方なので他の人の参考になるかは分からないがそのままの編成順。
持っていないというのもあるがフレンドに出やすいから使うことが多いのは獣神化ラファエルと進化ガブリエル。
手持ちで出動することが多いガチャ限は神化ルシファー、進化ニーベルンゲン、獣神化スサノオ、神化アテナ、獣神化ゴッドストライクあたり。
獣神化したモンスター達は覇者の塔で(も)活躍しやすい印象なので真田幸村とアラジンも覇者の塔向きになったりするような気がしてくる。

F→フレンド枠で自分は持っていないやつ。★がついていればフレンドに頼っている部分。★がついていなければ出やすいから連れていくというこだわりのないキャラな場合も。
M→自分設定枠。自己完結可能。
★→その階層のMVP。ついていない時は編成の組み合わせ全体を有用と見ていてどれか欠けるとイマイチな可能性があるか特に突出はしていない、もしくはもっと有用なの他にいると考える。

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 詳細な解説併せて感謝致します。 神化アテナと進化ヘラは使用経験がないので試してみます。 仰る通り、獣神化キャラは塔適正力高いですよね。 参考になりました。

  • 火那偽 Lv.199

    ★神化アテナは友撃特級なこともあり友情クリティカルがついたことで進化からスライドしたのも影響あるかも?敵が火属性なら神化ルシファーに負けない威力をたたき出します(笑)素アビADWもスライドの決定打ですね………ケガ減りが付いたら進化のままだったかもしれませんが。★進化ヘラはボス戦開始時にSSで回復して神化ウリエル(アヴァロンでも大丈夫だと思われる)のSSでワンパンしやすい&友情が毒拡散弾で広範囲の敵を退散させやすいのが編成の決め手です。★獣神化モンスターは後々持ってないの増えそうですが伝染霧とかの艦隊防止が増えてきたのでフレンド枠連れて行くくらいでもそれほど気にならない感じがします……。

33のリンツーとダンクの方のルビーですかね。

リンツーはボス到達で最強。
ルビーは中ボス到達で最強です。

とくにルビーのダンクはマジで効く。
弱点当てれば2回?くらいで倒せるような…。

ダメウォのターン調整難しく無いから、お試しあれ。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 毘沙門天同様、ダンクレーザーが強力な神化ルビー。 貂蝉クエでしか使用してませんでしたが試してみたいと思います。 参考になりました。

22にシャンバラ クシ零が使えました

足遅いので縦カン横カン苦手な方には
ボス戦でかなり役にたちます。

28でラフェル
30で氷河

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 まだ未取得のシャンバラ、なんとしても取得して使ってみたい。 串零もドロップキャラでは塔適正力高いですよね。 星矢コラボの氷河は使ってみましたがなかなか良いですよね。 参考になりました。

もともと強キャラとして有名なものばかりですが、
ドロップキャラ
アヴァロン→ガチャキャラで互換性のあるキャラが少なかったので重宝しました。
大黒天→最も苦手な34階の攻略で大活躍でした。

所持しているガチャ限
ハンキン→壁ドンでごり押しできることが多かったです。28.35階などでも使えました。
マモン→ss周期が早い上にクリティカルが出ると、とんでもないダメージを叩き出すため使いやすいです。鈍足なのでADWクエの39階でも使えました。
ヴェルダンディ→31階のボス面でssが非常に強かったです。

フレンド枠
ラファエル→フレンド枠でしか使えなかったのですが塔上層で非常に有用でした。とくに36階では、手持ちの神化アヌビスと組ませることで回復しやすくなり安定しました。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 貫通ADW/AWのアヴァロン、電撃ADW/AWの大黒天は塔適正力高いですよね。 28階のハンキンは意外でした。 もともとあまりハンキン使わないから尚更です。 塔攻略に苦戦している方々は属性にとらわれずに色々試していただきたいですね。 参考になりました。

自前で持ってる方が多そうなキャラだと、23階のアトスシンジですね。
加速もさることながらブーストです。
個人的には加速枠は孫悟空outのアトスシンジinで難易度が駄々下がりです。

あと思い付くのが、
22階にルシ2枚。
重力バリアの対策をしなくても余裕をもって中ボスを抜けられる火力と、緑ゲージと黄色ゲージで1回ずつ使う大号令が強力です。

25階に毒・毒・茨木童子・アヴァロン
茨木童子がサブの爆発で毒を誘発&アヴァロンの前にSSでHP回復してワンパンと、これかなり有効に使えます。

こんなところですね。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 22階のルシファー2体積みはSS溜めが苦手な私には使いこなせないです。 しかし使いこなせれば間違いないですよね。 25階は爆発いると役立ちますから茨木は適正だと思います。 参考になりました。

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。22階は回復してから進むので、意外と意識してためなくてもたまっていたりします。(*´ω`*)

38階で使用した「シャンバラ」です。

ここは挟まるより、友情で削ることを意識しています。イザナミよりも遙かに強い反射レーザーELは雑魚達を溶かしていきました。
 
どこにいても仲間の友情が発動可能ですのでクシ零
ハンキン、ガブなどとの相性も良いです。

ハートの回収にも役立ちますし、1体貫通がいても良いと思います。

既出でしたらすいません。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 シャンバラは何気に優秀で塔適正力高いみたいで欲しいです。 早くシャンバラ攻略せねば。 参考になりました。

みそ Lv82

ほぼ全ての塔の水ステでロビンフッドが使えます
評価9.0? 嘘やん

他3件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 ロビンフッドは進化のほうですかね? 神化にしてますが進化スライドして試してみたいと思います。 参考になりました。

  • みそ Lv.82

    両方いるんでアレですけど進化の方ですね。神化も所々使えます。光闇ステもだいたい使えるので便利です。

  • みそ Lv.82

    神化は神化でニラにかなり使えるんでニラ適正に困ってなかったらスライドしていいかもですね。

  • 卒業しました Lv.119

    返信ありがとうございます。 やっぱり進化かぁ。 スライドしてみようかな。

やみ〜 Lv184

21.23.26にアトスシンジ
22.24.27.38にディルロッテ
戦い方は全て一緒で、前半早い内にSS貯めてブースト発動。あとはブースト切れそうなタイミングで、手頃な雑魚などを残してブーストかけ直し、を繰り返すだけです。
ちなみに、先日のサガEXも玉龍で同じパターンで行けました(笑)

欠点は、時間が掛かって面倒臭いこと。
あと、ステージが違ってもやってる事は全く同じで、必要なのはタテカンヨコカンの正確さだけ。そのため、正直、こればっかりやってるとPS低下するような気がします(笑)

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 ブースト系の使い方御指南いただき参考になります。 SS溜めはホントに苦手なんですよね。 でもきっちりやれば光サガレベルでもクリア可能なんですね。 参考になりました。

  • やみ〜 Lv.184

    コメントありがとうございます。32のアトシン書き忘れました。ブーストした卑弥呼メチャ強いですよ(笑)SS貯めは端末がiPhoneでしたら、画面の左右の淵を上下に引っ張れば労せずして綺麗にタテカン出来ます。ヨコカンは練習あるのみですね〜(iPhoneなら、裏ワザがあるにはあるんですがww)。これは端末不問ですが、マス目を表示するアプリを同時に走らせて画面を常にサガステージみたいにしてるツワモノも居るそうです(笑)

覇者40階でのアリスですね。

今回はアリス、ガブ、アリス、ガブで抜けました。

適正外らしいですけど、友情コンボロックと友情がかなり仕事します。

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 アリス⁉︎ 思いつきもしませんでした。 しかも2体積み。 私はテンプレパーティしか使用したことないのでスゴいなぁと感心することしかできませんが試してみたいと思います。 参考になりました。

  • NEMIGI.RX Lv.42

    個人的にはかなり楽だと思います。 道中1.2は友情に頼って、3はアリスは弱点狙いつつ、ガブで壁カン狙って突破、4も友情 ボス1~3は友情メイン 最終ステージはSS4発適当にぶちこめばヒヨコもよけつつストレスなく勝てます。

・25階に神クレオパトラ

こちらのサイトでは進化が適正となっておりますが、神化もなかなか侮れません。

神クレオパトラの強みは「爆発」です(´・ω・`)
毒拡散を持ったキャラがクレオパトラに当たると、ほぼ確実に全ての敵に毒をばらまくことが可能になります。
さらに貫通で回復持ちなので道中も安定して、神ウリかアヴァロンと組み合わせればボスをワンパンしやすくなります。

これだけいい条件が揃ってるので我が家では25階のスタメンとなってます(*´ω`)
持っている方は是非使ってみてください、ちなみに進ヘラと組み合わせるとより毒がばらまきやすくなりますよ。

他1件のコメントを表示
  • ギンガム Lv.84

    追記、神卑弥呼とも相性が抜群です、持ってる方は是非どうぞ(*´ω`)

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 神化クレオパトラは気づきませんでした。 確かに用途ありますね。 試してみたいと思います。 参考になりました。

22階、27階 モンストクローバー
22階、32階 エメラルド
23階 ナスカ
23階、29階、39階 ゴッスト
38階 蒲公英

質問者様の言う信長とナスカは23階において
適正2トップで間違いないです。
23階は雑魚ボス含め種族が同じなので
ゴッストも実質23階においては常に神キラー
持ちになります。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 実は今回初めてエメラルド使いましたが評価通りの活躍をしてくれました。 ゴッストと蒲公英は試してみたいと思います。 参考になりました。

25階は毒友情持ちを2体以上入れると思いますが、フォックスメタルやバジリスクの毒霧は強いものの複数のサソリ雑魚を倒すのに苦労する場合があり、毒拡散や毒衝撃波があった方がスムーズに攻略できると思います。
ガチャ限の手持ちが無い場合、AGBは無いですがメデューサ使えますよ。

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 メデューサですか。 育ててないので使ったことありませんでした。 鈍足だとガチャ限ですが、ラ・ムーも適正ですよね。 参考になりました。

やはり覇者塔は愛用のマモンが輝いてくれます。

22.27.28.32.34.38ではスタメンですね。

他3件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 マモンはそんなに適正力高いんですね。 22階は厳しいような気がしますが使いこなせるなら超強力ですね。 ワンパンでゲージ飛びますかね。 マモン持ちには良い情報だと思います。 参考になりました、

  • 退会したユーザー Lv.58

    34でマモンってどのような感じで使うんですか?

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ↑これ気になりました。マモン愛を感じます。

  • ザザムシ Lv.52

    34階に関しては愛が必須です! 基本、ADWとAWキャラでクリアするのがセオリーですが… マモンなら行けます! メンバーはマモン、大黒天、大黒天、ルシorガブがべーすですね。 少しだけPS必要ですが、基本的には中ボス戦まではマモンスタートにして雑魚処理。 中ボス戦は中ボス頭にワープ出されるので、マモンSSスタートです! 残り3体はイチャイチャしてれば敵は溶けます。 ボス2までは雑魚→ボス狙いのイチャイチャでダメ壁に気をつけながら縦カンと横カンでSS溜めですね。 位置が苦しかったら大黒天1発位は攻撃力アップに打っても良いです! ラストは大黒天→ルシ→マモンでフィニッシュです! スクショ撮ったこと無いので、今度撮ってみます!

23階は前々回挫折して前回ファイアードラゴン×3フレ枠卑弥呼で突破。
今回も同じ編成で突破。
知り合いの手伝いでファイアードラゴン×4でも突破できたし適正Sでいいかと笑

覇者道ガチャで23適正大い気がするけど回す必要ありません。

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 ホントにファイヤードラゴンは強い。 個人的にはナスカより信長より適正な気がします。 是非使っていただきたい逸品ですよね。 参考になりました。

  • ペカ Lv.93

    23階で挫折してる人多そうなので主さんが書いてましたが書いちゃいました笑

手持ちが揃っている方だと使わないかと思いますが、25階の進化鈴蘭ですね。獣神化ハーメルンも良かったです。
毒友情キャラがバジリスクと猪八戒しかいないので、爆発持ちで非常に良かったです。いつでも毒友情を発動出来ますし。鈴蘭はAGBを持っていませんが、貫通なので味方にも当たりやすいしHPが高いのでPTのHP底上げにもなります。
あとは37階の進化ガブです。今回初めてここまで到達しましたが、初挑戦でフレに唯一湧いてくれた卑弥呼使って負けたらやだなーと思ってガブ使ったら、奇跡の一発クリアできました。電撃強すぎる…(^O^)オールアンチSSも貫通変化で敵に当てやすく、安定してダメージを叩き出せます。
ほんっっとにガブリエルが欲しいです。
なんとかして今回の塔は登り切りたいと思います…!

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 進化鈴蘭は意外でした。鈴蘭といえば神化だと決めつけていた自分が恥ずかしい。 ガブリエルはホントに優秀なキャラですね。 電撃とオールアンチSSは素晴らしい。 参考になりました。

では私からはドロップキャラを(^^)


【毘沙門天】ですね( ´ ▽ ` )ノ

21階 vsワイアット 超火力で、BOSSのメテオは各ステージ1回しか喰らわない

27階 vsオルガ 反射制限&ギミック完全対応
30階 反射制限&メテオでの打開


そして【ヤマトタケル】
21階 vsワイアット
26階 属性&ギミック完全対応
36階 属性&ギミック完全対応


この2体がいないと、私は覇者の塔がクリアできません(≧∇≦)笑


※画像は21階です

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 毘沙門天ですね。塔では使いこなせず敬遠してましたが、使いこなせるなら最強の一角ですね。 ヤマタケも鈍足だが強力。 ちょっと試してみます。 確かに樹里亜さんはほとんど負けなしで塔攻略すると記憶しております。 参考になりました。

他の方と被りますが、自分的には23階が一番嫌いなので、23階を。
必ず連れて行くキャラは、進化ガブリエルとアトスシンジです。
シンジブーストからのガブ電撃!
一度試してみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 アトシンは大活躍ですよね。 進化ガブリエルとの相性も良いのですね。 試してみます。 23階が鬼門になってる方には是非試していただきたいですね。 参考になりました。

  • さくら Lv.12

    ご丁寧にどうも アスカなどのAWのキャラがいれば尚良しですね。 お互いに楽しみましょう。

ようやく今月も40階を残すのみとなりました。
ほとんどがガチガチのパーティーで攻略しているので
目新しいものはないんですが、それぞれの階のMVP?を。

21階 アヌビス  22階 ケロン  23階 アトスシンジ
24階 毒がまん特Mオーディン  25階 ジェラルド
26階 神化アトランティス  27階 神化妲己
28階 曹操  29階 河童  30階 アーサー
31階 テキーラ  32階 神化パールヴァティ
33階 卑弥呼  34階 大黒天  35階 モンタナ
36階 アテナ  37階 卑弥呼  38階 マーリン
39階 ロイゼ  40階 ガブリエル【予定】

22階のケロンは艦隊前提です。
25階のジェラルドはバジリスクの良いお供(爆発・ふっとばし)です。
26階でのアトランティスは対ボス総合火力でいえば随一だと思います。
27階に神妲己を今まで使わなかった自分に後悔してます。
32階でのパールヴァティはホミ吸潰しに最適、アンチブロックが嬉しい場面も多く、ホミ吸潰せば友情が強い。

他、35階での神化卑弥呼は緑ぷよ潰しに役立ちました。
クリアには至ってませんが(挙動不安定のゲージミスのため)、36階でのルシファーはヘタな水属性よりよっぽど活躍します。
サポーターとしては神化桜が21階、29階、34階、39階で、
ニーベルンゲンも27階、30階、40階(予定)で登場回数が多いです。

今回、マモンを手に入れて初めて投入しましたが、
28階、32階、38階が格段に楽になりました。
SS撃つ都度ちょっとドキドキするし、使ってて楽しいですね。
(まぁイレバンばっかりでうまいことハマれないんですけど。)

  • 卒業しました Lv.119

    ご回答ありがとうございます。 残すところ40階のみとのことでご武運とフレ枠運をお祈りしています。 ケロンも持ってなく艦隊なんて夢にまた夢ですが試してみたい。 ジェラルドやアトランティスは試してみます。 マモンは楽しいですよね。正確に使いこなせればかなりのダメージを与えられます。 細かく記載いただきありがとうございます。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×