モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
真田とアラジンのスペック発表!
とうとう発表された真田幸村とアラジンの獣神化のステータス!
<真田幸村>
アビリティ:重力バリア/カウンターキラー
友情:超強反射拡散弾EL3/短距離拡散弾9
SS:重力バリア持ちの敵に大ダメージ
<アラジン>
アビリティ:アンチダメージウォール+闇属性耐性/アンチワープ
友情:エナジーサークルM/拡大爆破弾
SS:自身のスピードとパワーがアップ+反撃モード
おお、なんか順当に強くなりましたね。
アラジンはさらに汎用性アップ、真田はシャンバラ以外にも色んなクエストの適性が増えた感じ。
まだまだステータスなどが不明なので何とも言えませんが、十分使える! ・・・と個人的には思います。
皆さんの感想はどうでしょうか?
参考:https://www.youtube.com/watch?v=j_Oqv__FynU
これまでの回答一覧 (72)
まさかのカウンターキラーっすか… すげえな…
あれ? …これ… ハーメルンとの相性最悪なんじゃ…
アラジンはSS8ターンで短いですし倍率次第じゃ化けそうですね
爆弾も友情誘発できるので範囲は狭いですが良いのではないでしょうか
やっぱ真田は強かったね
手のひら返しマダー?
アラジンは知らね
反撃バグがある間は強いんじゃね?
とりあえずアラジンに飛行が無くなった事に気付かず、神殿で即死しました。
私的にはアラジンのステータスに少し驚きました。
アンチニードルがついて、ヤマトタケル零の適正になるのではと期待していましたし、飛行がMSになるのかなーと予想したのですが、何と進化寄りのAWとは。
これまではたいてい神化寄りだったのに、多少進化寄りの獣神化モンスターが現れたのは意外でした。
真田幸村に関しては特にありません。
真田なんて自分のハーメルン軍団で重力消したるわw
今回の獣神化の印象は
真田はだいぶ強くなりましたが、火の重力に特化した強化は必要?って感じです。
火の重力はイザナギ、龍馬、曹操で間に合ってるような
火属性は特化型が多いと思うので、単アビの卑弥呼を補えるような幅広く使えるキャラが欲しかったです。
アラジンについてはもう一歩強化して欲しかったなーってところですかね。
いらないとの声が多かった反撃を強化するのなら、真田についたカウンターキラーを素アビでつけるとか、直前に受けた属性の有利属性の攻撃で反撃とか
贅沢な意見なのは承知の上ですが、強化するけど一線は越えないよ!みたいな制限をかけているような印象があるので、大幅な強化をお願いしたいです。
真田は友情が非常に残念。カウンターキラーからのSSは強そうですが、シャンバラで輝かないならオワダですかね。
アラジンはステ、友情、SSすべて非常に残念。砲撃型のエナサL、反撃がせめて等倍ならハジマリジンでしたが、現状はいなくても全くといっていいほど困らないレベルのキャラです。オワジンです。個人的には神化の方が残す価値ありな感じです。
両方とも動画を観ての感想ですが
真田
SS強くない?壁ドンくらいすごくない?
というのが印象。カウンターキラーとSSで重力の敵には本当によさそうで楽しみです。
アラジン
SS弱くない?弱点に隣接から始めてあのダメ?
反撃モードもほとんどダメでてない感じ
飛行じゃないから地雷クエも使えない
全てが中途半端でオワジンぽいなと思いました。
砲撃型だったら輝いたのになー
持ってないので特に感想はない
まぁ、そこそこぐらい?
ただ気になる点が一つ
アラジンの拡大爆弾って距離が在るほど威力出るんですよね?
エナサーMの範囲じゃ、敵に友情同時に当たっても大して威力でないのでは?
かといって遠くの距離だと、エナサーMが当たらないし…
どちらか一方のダメージしかでないので、実質友情一つのような気がします…
エナサーを距離があるLにするか、Mのままなら副友情を爆発系にすればよかっったのでは?
そうすれば反撃のたびに味方の友情誘発させまくる強キャラになったような。
せっかく真田幸村持ってたのに期待外れ
シャンバラでもそんなに活躍できるようには思えないかな
まあ、使ってないから正確にはわからないんだけど
アラジン持ってないので真田だけの感想です
スピードがかなり速いのでカウンターキラーはシャンバラでワンパン狙いを含めて無理すれば使えると思います
わくわくも新たに1つ付けられるので必ず毒我慢付けましょう
覇者の24階にも連れて行きやすくなると思います
狭い所でのカンカンも下手なキラー持ちより全然強いはずです
友情に関しては実はこの子、元々結構強いです
近くの敵には短距離、離れてても長距離と常にヒットしやすいので
それが更に強化されたので雑魚のミリ残しを処理出来たりと結構いいと思います
ですが! SSの使い所が限られすぎです
ここぞというタイミングでSSが噛み合う難関クエストも少ないです
超絶、爆絶、覇者の塔 この3大クエストで大活躍出来ればよかったのですが
単アビに条件付きのSSと汎用性が低すぎてゴッストの様に便利屋にはなれそうにないです
使い勝手は中々厳しいかと思います
結論
24階と安定は出来そうにないですがシャンバラの2つのみ
あとはダメウォがあまり痛くない地雷があまり痛くないワープ少なめのクエストだったら連れて行けない事もないってくらいでしょうか(ならゴッストでよくね?)
正直、重力メインのクエスト以外はゴッストに対して勝ち目が無さそうです
接待待ちですね・・・出番は結構先になりそうかなぁ