真田とアラジンのスペック発表!
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退会したユーザー Lv347

真田とアラジンのスペック発表!

とうとう発表された真田幸村とアラジンの獣神化のステータス!

<真田幸村>
アビリティ:重力バリア/カウンターキラー
友情:超強反射拡散弾EL3/短距離拡散弾9
SS:重力バリア持ちの敵に大ダメージ

<アラジン>
アビリティ:アンチダメージウォール+闇属性耐性/アンチワープ
友情:エナジーサークルM/拡大爆破弾
SS:自身のスピードとパワーがアップ+反撃モード

おお、なんか順当に強くなりましたね。
アラジンはさらに汎用性アップ、真田はシャンバラ以外にも色んなクエストの適性が増えた感じ。
まだまだステータスなどが不明なので何とも言えませんが、十分使える! ・・・と個人的には思います。
皆さんの感想はどうでしょうか?

参考:https://www.youtube.com/watch?v=j_Oqv__FynU

これまでの回答一覧 (72)

どっちもSSの倍率次第ですが……
パラメは元より低くなる事はまずあり得ませんし、これは滅茶苦茶強いでしょう……( ̄▽ ̄;)

何かあんまり良い評価聞きませんが、スサノオの如く皆がテノヒラクルーするのを楽しみに待ってますよw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    ですよねー! 真田とか初めて見たときかなりびっくりしましたよ。こいつにカウンターキラーが付くのか・・・、って。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 元々パラメがヤバイ2体ですからね……( ̄▽ ̄;) それがあんなお手軽な自己強化SSに無難~強クラスの友情が付いて、尚且つ強アビならそらぁ強いでしょうな(´ω`) 強いて言えば、アラジンに反射レーザーが付かなかったのが不満ですな…… ELにして付けろよ……とw

退会したユーザー

どうでも良い♪



















持ってないから。+゚(゚´Д`゚)゚+。

他4件のコメントを表示
  • アリスちゃん Lv.18

    そんなどうでもいいコメントわざわざ書くなよ^^;

  • 田んぼ Lv.44

    しかも、めっちゃ幅とってるし。

  • 退会したユーザー Lv.23

    そのどうでもいいコメントにコメントする人たち↑

  • Hikaruun Lv.10

    (´・ω・)でも持ってないからなぁ… 次のモンコレに懸けましょう。

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    少し前つべでこんな感じのコメントが流行ってたよね

退会したユーザー

真田もアラジンも行けるクエスト自体は変わんないですね。
活躍していたかはともかく、もともと行けるクエストで更に活躍してできるようになっただけで。

真田もハーメルンと組んでシャンバラ適性かなっと思ったらGBを消されると大ダメージ出さないし、そもそもシャンバラ自体はGB貼っていないという(´・_・`)
クシと支店とクシ零でも大して使えないしどこで使うんだろうか。思いつかない。
新友情の性能と戦型次第ですかね。

アラジンはストライクと争わずに済んだのは良かったです。
エナサーMと爆弾の相性がよく分かりませんが、もとより遥かにマシにはなりましたね。
反射レーザーじゃないのはアラジンらしさが消えて残念ですが。
まぁ耐性もあるし闇爆絶で活躍できそう。

獣牙 Lv50

実際使用してみないと何ともわかりませんが…
自分はこのように評価しました。

■真田…ちょっと残念だったかなと思いますね。

SSが、重力バリア持ちの敵に大ダメージとありますが、高難度の突破したい場面に限ってボスに重力バリアが纏っていません。
例えばシャンバラやツクヨミは始終重力バリアを纏っていないですし、
クシナダのボス1、2は別に難関と言うものでもありません。
摩利支天の重力バリア貼っている時に大ダメージだ!なんて連れて行っても道中が足手まといですね。
覇者も緑層に刺さるものではありません。

ボスが重力を貼っている降臨クエストなら何ら問題ないと思いますが…高難易度に刺ささらない気がしますね。



■アラジン…反撃モードが使えるようになるのでは?

本来友情で3回発射されていた反射レーザーが反撃では1回になってしまうしょい仕様だったのですが、
拡大爆破弾は弾数1発なので、友情そのままの威力が出るんじゃないかなと思います。
ゴッスト、ロイゼ、アーサーに並ぶ光の汎用四天王になるのではないかと思います。

現状、高難度闇クエでは刺さらないものの、闇爆絶・ツクヨミ零の適性になる可能性は大いにあるので、こちらは期待したいですね。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    そうですね、概ね同じような感想です。でも真田に関していえば重力バリアのカウンターキラー持ちとして、今後重宝される可能性はまだ残ってますね! 期待したいところです。

  • ルーサー Lv.97

    ヒット数で決まっているのか分かりませんが、反撃ダンク(反撃時はロックオン化)の神ルビーの反撃も威力は半分になってますので1発だから半分にならないという訳ではないのでは?獣神化だから追加ターンの方では半分にならないとかならまだ分かりますけど。

  • 獣牙 Lv.50

    真田は、重力降臨系では水以外のクエストで役に立つと思いますね。手持ちの少ない人には有難いと思います(ダブアビでないのが惜しいですが) ダンクレーザーは友情時2回発射ですから反撃時は半分です。 同様に反射レーザーやワンウェイは3回と回数は決められていて、反撃時はそれらすべて1回になっているので、元々1回しか出ない爆弾は反撃時の威力に期待できるんじゃないかって思っていますね。

  • 150 Lv.38

    反撃拡大爆破慱は反撃時でも友情起爆出来るのですかね? もし起爆出来たら大黒、進化ガブ辺りとかなり相性は良さそうですね。

  • うんT Lv.27

    爆発での友情誘発と同じように反撃時の友情は威力半減ですよ。レーザーの弾数とか関係なしに1発の威力が半減です。

  • 獣牙 Lv.50

    反撃時はエナサー(発射回数3回)→1回、爆弾→1回なので、エナサーは友情時に比べて威力減(1/3)、爆弾の威力ははそのままではないかと思います。誘爆は出来ると思いますが爆発扱いなのでぱんなこったさんのおっしゃる通り、ガブなどの電撃の威力は1/2になりますが、敵のターンに友情が誘発してダメージを与えてくれるだけでも儲け物だと思いますね。

  • ルーサー Lv.97

    あの、回数によるダメージの話ではなく、友撃付きで一発7万ダンクの私のルビーが、普通に撃ったら7万×2、反撃では7万×1になるかと言われたら違いますでしょ?3万5千×1になりますよね?4分の1です。私はこの威力の話をしていました。ぱんなこったさんが言っている内容です。「反撃で放たれた友情の1発の威力」は「爆発等で誘発された友情」と同じ様に「表記の半分の威力になる」つまり回数による減数も入れるならば、エナサーは6分の1、爆弾は回数によるマイナスがないので2分の1です。

  • ルーサー Lv.97

    反撃時の友情は弾数とか関係なしに1発の威力が半減←これです、ぱんなこったさんのこの部分を私は言っていました。説明が下手ですみません。回数も減る友情の場合反射L4なら8分の1になっていた訳ですね。昔のアラジン酷すぎですね。爆弾はただの2分の1で済むので確かに有効かもしれません。

  • ルーサー Lv.97

    ルビーは砲撃型ですのでバランス型の威力に直して比べると、「拡大爆破弾」17220×1→【反撃時】8610×1 「ダンクレーザー」41932×2→【反撃時】20966×1 下がり幅はダンクのが高いとはいえ、反撃時はロックオンワンウェイになりますしダンクのが良かった感じもしますねw

  • ルーサー Lv.97

    反撃時の拡大爆破弾の威力は超爆発7500等と然程変わらないので、やっぱり敵ターンでの自軍友情誘発がメインなのかもしれませんね

  • 獣牙 Lv.50

    調べてみたら、反撃モードは元々の威力半減であるという記事と、発射回数1に減るから威力が減るという記事を発見しました。前者なら真ドン千さんのおっしゃる通りだと思いますね。失言でした。

  • ルーサー Lv.97

    確か属性相性対等で、弱点の無い雑魚へのルビー7万の反撃がちゃんと3万5千単発の威力でしたので合っていると思います。7万単発ではなかった筈です、強すぎますからw 前者後者どちらかが正しいのではなく、威力も半分かつ回数も1回になるってことなんじゃないですか?どちらかが正しい事にすると3万5千×2も7万×1も同じ7万ですので変わらないですから。

まだ何とも言えませんが、獣真田と獣ハメルンの相性が悪いのだけは分かりましたww

アラジンは闇耐性じゃなくて飛行の方を引き継いでくれればかなりの強キャラになったと思うのですがちょっと残念な結果になったと思います。反射レーザーがなくなったのも個人的には残念・・・。ヴェルくらいの反射レーザーがよかったw

幸村も今のところ「シャンバラ最適性!」とは言えないくらいの性能なので全体的に微妙な印象でした。

Lv63

幸村ちゃんは絵も劣化
アンチアビ増えてないので、普段使ってたクエストでスタメン確定になっただけ。
しかし普段は使ってないとかいうオチ。
反射拡散弾って阿修羅のアレですよね。貫通にしてもバチは当たらなかったんじゃないかと思うぐらい微妙です。超強になったとは言え使いにくさは変わらない
単体の友情だけでバカみたいなヒット数稼げるお化けになって欲しかったんですが

「ありがとうございます。コメンテーターのジャービスです。

今回の獣神化に対しては少し物足らない気がしますね。だんだん獣神化のグレードが落ちてきている気がします。ゴッストやスサノオあたりと比べるのは良くないとはわかっていますが、「使える→めっちゃ使える」ではなく「少し微妙→少しいい」って感じになった気がします。まだ使ってないのでなんとも言えませんが。
使えないキャラを救済して強キャラに、というと聞こえはいいんですが、見方を変えれば、使えるキャラが増えすぎてしまう、限定キャラやレア度が非常に高いキャラの必要性が薄れてしまう→新たに課金するインセンティブが失われてしまう、という考え方もできると思います。これからは獣神化第一弾実装当初の頃より、獣神化する喜びが薄れるようになってしまうのでは?と思ってしまいます。
とは言え、プレイヤー側からしたら「あまり使えないキャラ」が「ほどほど使えるキャラ」もしくは「めっちゃ使えるキャラ」になって行くのは間違いなくいいことでしょう。今後の獣神化に期待したいですね。」


「コメンテーターのジャービスさん、ありがとうございました。さて次のニュースです‥」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    一番最初の獣神化が華やかすぎたせいか、追加されるキャラ達に必要以上の期待を抱いてしまっている、という感じでしょうか、少しわかる気がします。コメンテーターのジャービスさん、ありがとうございました。

  • ジャービス Lv.90

    さて次の経済ニュースですが‥

  • アリスちゃん Lv.18

    おお、なんかキャラが強くなっとるの笑

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    運営さんもだいぶ獣神化の方向性を決めて来てますね。 ロイゼやスサノオが必要以上に強化された感有りますが、今後は基本限定以外は似た様な強化になりそうな感じがします。 コメンテーターのジャービス・Kさん(経歴詐称無し)有難う御座いましたm(_ _)m(笑)

どちらも無難に強化された感じだと思います。
特別刺さるクエストはなく倉庫番完全脱却とまではいかなそうなものの、多くのクエストで安定した実力を発揮できる感じでしょう。
SSの使い勝手とステータス次第で、ギミック対応クエストでの出撃頻度が決まりそうな予感です。

強い(確信)

ステータス詳細が楽しみですね。

貫通拡散弾で広範囲を処理できるようになった幸村に驚きましたね…ただステータスだけみると、樹の超絶爆絶ではテクニックが必要(カウンターキラーで剣を持ってればシャンバラの処理が早いが、SSが本体に大ダメージを与えられない、摩里支天が重力バリアを纏ってれば高火力が出るが、道中が大変、クシナダでSSが1、2面でしか使えない)等が有るのが気になる点です。
覇者の塔ではバベル面や28階で大暴れが出来るイメージがあるので、ルシアサとは違う動きが出来ると思います。
ただ壊すとマイナス効果が出るようなドクロをレーザーではないから壊しやすくなる恐怖がありますね…
後は友情コンボがストライクドッキングの範囲に乗るのかも気になりますね…

アラジン強いと思ったらエナサーMと爆破弾の相性が微妙。
エナサーあてると爆破弾が弱くなるし、爆破弾をちゃんと拡大させるとなるとエナサーが当たらないと思われる。

運営は絶妙にどこか外してインフレ回避するのがうまいです。

真田はカウンターキラー追加で火力アップ出来そうですが友情コンボの威力が不明なのでまだ評価はし辛いですね。。。
ステと戦型次第では化ける可能性が有ります。
ただしハーメルンとの相性は悪いですがw

アラジンですが反撃モードの持続ターンが肝になると思います。もしも8ターン持続でしたら3週目以降は常に反撃モードになるので強友情持ちと組み合わせると常に高火力が叩き出せるかもしれませんね。
また獣神化キャラの特徴である第二段階のターン数と効果がどのようになるかで戦略の幅が広がると思います。

どちらも強化されていますがアラジンの方が汎用性、火力の面で優勢な気がしています。しかし現時点ではこれ以上の情報が無い為判断しかねます。。。。
今後の続報に期待ですね^^

  • ルーサー Lv.97

    第二段階の効果は反撃友情だけど威力が半分にならないとかを期待しています!

スペック見て、超絶・爆絶の適正が無いのかぁという印象(アラジンはイザナギ行けますが…)最近の流行の地雷に対応していないですね。
どちらも今後の接待クエ(闇爆絶とか)に期待でしょうか。

アラジンの友情・拡大爆破弾って、進化ダルタニャンのそれですが、離れてる程ダメージが大きいのでエナサーMと相性悪そうな感じがします。まぁ使ってみないと分からないですね。反撃モードで拡大爆破弾を飛ばすならSSはどんどん使った方が良いのかも。

アラジン…。
反射レーザーELの夢は破れました。
なんだろう?このコレジャナイ感…

大黒天・ヤマタケ・アヴァロンは超えられたか?
ダイヤモンドを差し置いて連れて行くか?
ちょっと現状では判断つかないです。
ただ、光闇の耐性持ちはそれだけでかなり強いですから、期待してみます。

うーわっ!!

上方修正レベル!!
一週間焦らすほどのことじゃない!!

大号令を期待してたので切ない。
イラストの変化具合に比例するんですね

さなだっちょはまぁ程よく☆


はしめまして、
まだ何とも言えませんね‼️
スーテータスが、分からないと何型とかスピードいくつとか?
実際の、使用感はさておいてもここのこの情報だけだときめかねます。

獣神化キャラとして見れば少し物足りない印象です
真田は同じカウンターキラー持ちの獣スト同様にもう一つ反アビが欲しいし、アラジンはメインとサブ友情入れ替えて欲しかったですね
もちろん今の段階でも十分に使えるとは思いますが、獣神化したキャラは恐らく長い期間テコ入れされずに放置されるでしょうから、多少ぶっ壊れくらいが丁度いいと思うんですけどね

他3件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    どうせ獣神化は威力変わらないし、強い方に属性乗った方が良いのでは?

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    と思ったら拡大爆破弾って無属性でした。失礼しました。

  • カズ Lv.143

    反撃モードは近くの敵に刺さりやすいのでエナサーMがメインのほうがいいと思います。

  • げん Lv.22

    ん?エナサーに光属性が乗るからってこと?


正直見た感じどちらも友情があれですね
特にアラジンはなんですかね反射レーザーでしょ普通
砲撃型だよね!もちろん

kyaro Lv29

●真田幸村
(※持っていない)
・SSと友情が気になった
・カウンターキラーはストライク以来なので水以外なら行ける範囲が広がる可能性がある。

●アラジン
・反撃モードのがどれだけ強くなったのか・・・
(8ターンから打てるSSは見もの)
・友情が絶対強い
・大黒天とはギミックが同じなのだが、光耐性持っているので堅い
・飛行がなくなったが、ストライクのほうが強いので住み分けができた

●総評
真田幸村→尖った強化
アラジン→マイルドに強化

ロイゼとリンツーとよく似ていると感じた。
実装してからが楽しみですね。

どちらもかなり強いと思います。
真田はSSの真価を出すならボスにGBある事前提ですけどね。
ただ、他の人が言うようなGB纏わないボスには産廃SSって考えにはならないレベルです。
動画を見る限り自強化で速度も含め倍率が間違いなくかかっています。カウンターキラーの自強化は十分すぎる性能アップです。

アラジンはまさかの拡大爆破弾でした。個人的には反射よりも嬉しいです。
実際進化ダルタで使ってた人は分かると思いますが、確実に当たる上爆破でボスの弱点を狙えます。反撃ダンクのようにレーザーバリアを気にしなくていいのも評価できます。さらに今回のアラジンの登場で

ロイゼ、ローザ、星矢、アラジンというワープに親でも殺されたのかと言わんばかりのパーティが短期間で完成されたので、ますます評価できると思います。

you Lv272

真田はSSだけは中途半端な役割にして調節してきましたが、カウンターで当たりに行って、短距離拡散弾は強くギミックの影響を受けないとさすがの攻撃性能ですね。

アラジンに残された希望は友情のみでそれが中心です、他は大した重みはありません。
友情と反撃モードの相性が微妙なので配置に気を使わないとまともな火力は出せないでしょう。
相変わらず役割がよくわからないモンスター止まりです。
レーザーバリアと違って、サソリの方は他で対処しやすいとは言え弱くなりましたし、反撃モードSSの性能でくつがえしてほしいですね。

焦らされて竜集めまくったら毛が生えたレベルの修正。
アラジンは進化に闇属性耐性がついた形で使い所増えるかもしれない感じだからまだしも真田の焦らされた割のがっかり感は異常。
超強反射拡散弾の威力次第ではカウンターキラー乗せれば使えるかもしれないけど今ある超絶爆絶だと他のキャラで十分だしなぁ・・・。
アラジンは飛行がなくなったのが痛いくらいか、複数いるなら神化だけは残しておいても良いな。
使えるけど張り切って使うって感じじゃないなぁ・・・。

アラジンはゴストとかぶるから進化のAW+ADW+闇耐性、真田は限定キャラじゃないから追従型貫通拡散弾はありえないから超強反射拡散弾

この程度が限界ってことが分かった気がしますww

次回に期待します…

隣の芝は青く見えるもので(笑)、持ってない真田はかなり欲しい性能になったと思いますけど、4体も持ってるアラジンは・・・ですね
・真田・・・重力のみは今の時代厳しそうですが、他の性能は重力クエストに特化して綺麗にまとまっているので、重力クエでは真田の名にふさわしい大活躍で無双しそうです
カウンターキラーはすべての敵に地味にかなりの火力を稼げますし、新友情とSSの期待値も相まって重力版ヒミコ様ってかんじの超高火力キャラになりそうです
・アラジン・・・まずアビリティ、友情ともにほとんど強化が感じられないし新要素も無く大体予測ついてしまうのが非常に残念です
SSの8ターン自強化+反撃は一見強そうに見えますが、反撃自体の微妙さとターン数が短くなったので確実に倍率がかなり落とされてるはずです
今現在、真田よりも解禁された情報が少ないのでステータスや戦型で上手く調整してくれたらという期待は無いではないですけど、もう二度と「オワジン」なんて批判したくもされたくもないのでコイツにはあまり大きな期待は掛けないでおきます(苦笑)

楽しみです!
初の
所持キャラ獣神化♪

どちらも楽しみな強化ではありますね^^

真田は重力のみで木の超絶爆絶要因としてはちょっと物足りないかも。。。なんて思いきや・・・実はキラーと後ssの威力次第ではイザナミを沈めてしまうかもしれないポテンシャルをお持ちかもしれませんね^^ 友情もゾンビ処理で使えそうですし

アラジンは一番ついて欲しかった飛行が無くなったせいでちょっと活躍の幅が狭くなった感がありますが8ターンssのおかげで2週に1回はヒヨコ床を回避できると思えば悪くないかも?とは思います
更にサブの拡大爆弾ですが爆発時に近くの仲間の友情を発動させます
これがもし反撃モード中に発動したら?
相性の良いアーサーや大黒ルシといった強友情を敵のターンでも発動できるかも?
なんてかなり夢が詰まってますね^^ 
後は貫通であれば言うことなし反撃モードの持続ターンと2段階目のssがどれだけ恩恵があるかですかねw

ゴッストやロイゼみたいに圧倒的な強さも悪くないですが
たまにはこう言った癖のある使い手を選ぶ強化も面白いと思います^^

【真田】
反射拡散弾は阿修羅でわかるとおり残念友情。
超強といっても威力4500前後でしょう。
今や友情で100万ダメージ超える時代。
超強になっても100万は稼げないと思う。
ただしSS は夢がある。
もしも重力バリアの敵に1.5倍くらいだったら、カウンターキラー1.5倍と属性倍率1.3倍も合わさって結構ダメージ出ると思う。
これを12ターン=3回に一度打てるなら強い。

【アラジン】
全ては8ターンのSS次第。今までの反撃モードと違って友情の倍率が通常時と変わらない状態であれば強いと思う。近くの敵にはエナサーMで。遠くの敵には爆弾と位置取りも気にする必要ないし。獣神化キャラはメインとサブで友情の威力が変わらない(サブ友情でもメイン友情と同じ倍率)ので威力も期待できる。
逆に反撃モード中の友情倍率が今までと同じように、通常時よりも相当低くなってるのであれば、やっぱりオワジンになるでしょうね。

両方とも普通に強いと思いますよー

しかしここの予想は世界一当たりませんですなー(。-∀-)

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