モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラックについて
モンストユーザーがラック97のモンスターやラック98のモンスターを「妖怪」と言うのはなぜでしょうか?
また、別の質問ですが、たとえば進化後のクシナダ(ラック85)を進化前のクシナダに合成します。そしてそのクシナダを進化させたらラックは85のままですか?それとも、75になってしまいますか?
質問は以上です。
ご回答のほどよろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (5)
>妖怪
とりあえず不都合なことを妖怪のせいにする冗談から。
俗に言う「妖怪リモコン隠し」などと同じようなニュアンスかと。
後の質問のみの回答ですがそれをやるとラックは75になります。
進化前は75+15でラック90という扱いになりますが、再度進化したらボーナス分の+15はなくなります。
妖怪 いちたりない というものですね。
それらのモンスターそのものを「妖怪」とは言いません。妖怪に邪魔されてその運で止まってしまったという扱いなので、妖怪いちたりないが出た、妖怪にやられたなどというはずです。
度重なる乱数の結果、1足りずというのは衝撃が強くかつそこそこある事です。モンストでは、ボスのHPの極めて残念なミリ残しも同系統にされることもあるようです。
もちろん妖怪が原因ではありません。
本来はどんな理由でもくだらない話なのですが、
期間限定で次がないものはさすがに痛々しいので冗談になっていません。
あまりの悔しさからかラック+10イベントで、あえてそれらを使うユーザーも出てきます。
怨念がこもったようなその姿をもしかしたら「妖怪」というかもしれません。
光ドラえもんは完成間近が難しい運極だったので、とても多くなっています。
・進化前の上限である運75の進化クシナダとなります。
妖怪「いちたりない」 で検索してみてください。
語源は意外と古いです。
(引用)
いちたりないとは、主にTRPGプレイ中に現れてゲームを盛り上げたり大荒れにしたりする恐ろしき妖怪である。
ダイス等の乱数発生装置の結果、成功にたった1だけ足りないという惜しい(おいしい)状況を気まぐれで起こすとされている。
妖怪っていうんですか。
初耳でした。
串はラック75です。