モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
(*´ー`)ノ皆さんの超絶降臨の得手不得手を知りたいです。
なかなか狙った降臨に入れないながらもソロでプレイしています。
細々と地味にプレイしながら今日に至る感じです(´▽`)
行けない降臨はないというのがまた好きな降臨で遊べるという事で、面白さがまた進んでいると感じているこの頃です。
そこで皆さんに尋ねてみたいのが、数はやったけれど未だに苦手な降臨とまず負けない得意な降臨を教えて下さい。
因みに私はツクヨミ/クシナダ/阿修羅/イザナミ/不動明王では運枠1安定攻略で余程に何かとんでもないミスをやらかさない限りは負けませんが、ヤマタケ/ヤマタケ零は妙に苦手意識があり今でも安定して勝つ事ができず運極は無理なのかなと感じています。
配置に気を取られて被ダメがやたら増えたり反射して挟むのは出来るくせに普通のカンカンで失敗したりと何かやらかします。他の降臨は負ける事もあるので得手不得手なく普通かと思います。単にカンカンが苦手なのかもしれませんがw。
これまでの回答一覧 (41)
こんにちわ。
体感ですが、自分の場合は…
得意(勝率八割以上)
➡イザナミ、毘沙門天、クシナダ、ツクヨミ、阿修羅、イザナギ、イザナミ零
普通(勝率五割~)
➡不動明王、クシナダ零
苦手(勝率五割未満)
➡大黒天、摩利支天、ヤマタケ、ヤマタケ零(勝ち星も零)
こんな感じです。
プレイスキル皆無なので、適正の高い手持ちキャラが多い順になってますね(;^_^A
ただ、得意な降臨でも妙に負けが込むことがあるので油断できません(笑)
ヤマタケ零はいつになったら勝てるのか…スピード爆弾許すまじ(*≧Δ≦)
でわでわ、長文失礼致しました。
得意…波、山武、月読、阿修羅、毘沙門、波零
基本的にオラオラ系プレイヤー?なんで力勝負系クエストは好き( ^ω^ )
苦手…摩利支、大黒、串零、山零
オラオラ系の為、ショット精度に自信が無いので縛りのキツイクエストは苦手です(^_^;)
串、凪、不動は簡単だけどキライ。ダルいから…
得意、イザナミ>>クシナダ>>ヤマタケ>阿修羅>>摩利支天>ツクヨミ>大黒天
苦手、ヤマタケ零>クシナダ零>イザナミ零>毘沙門天
とにかく毘沙門天は苦手です
それと、零シリーズは適正をしぼりすぎなので
適性がほとんどないので苦手です
得意・・・阿修羅>イザナギ>クシナダ>イザナミ>不動明王
普通・・・摩利支天、毘沙門天、イザナミ零
苦手・・・大黒天>ヤマタケ零>ヤマタケ>ツクヨミ
未参加・・・クシナダ零
阿修羅は適性がそろってるので、難易度が低い降臨と同じぐらいの感覚でまわれます。でも、同じく適性がそろっているツクヨミは中ボスで負けたりします・・・
大黒天とヤマタケ零はまだクリアしてません(笑) ヤマタケ零はあと1歩までいくんだけど、大黒天はあと3歩ぐらいです
得意:イザナミ、阿修羅、不動明王、大黒天、イザナミ零
不得意:ヤマタケ、毘沙門天、摩利支天、ヤマタケ零
得意っていうのがどれくらいからかという話もありますが、得意側は降臨クラスの運枠を入れて大体勝率85〜95%ほど。大黒天とイザナミ零はフレに多少左右されます。その他運枠に超絶キャラを使っていいのならクシナダとイザナギもそれくらい勝てます。
不得意側はある程度プレイしていても勝率5割以下になっているクエorまだあまりプレイ出来てないクエで、ヤマタケ零に関してはまだ未勝利です(そもそも勝ち筋が見えなさすぎて挑戦する気もあまり起きないのですが……)。
プレイした上で苦手となるととにかく摩利支天ですね。ヤマタケはおりょうを引いてから楽になり始めましたが、こっちはチェリーを引いてからも世間の評価を疑うほど苦手です。
得意なもの…ヤマタケ、イザナミ、イザナギ、クシナダ、ツクヨミ、摩利支天
不得意なもの…阿修羅、不動明王、大黒天、毘沙門天
超絶一周目に不得意なやつはないですかね。ヤマタケは壁に1回(又は2回)バウンドさせてからカンカン決める練習に使っていたのと、元々アンチダメウォ、アンチ重力のダブルアビのキャラを多く持っていたので好きですね。イザナミはマッチ要員です。はい。
クシナダ…趣味ですね。キャラも使いやすいから周りまくって得意に成りました。ツクヨミは一筆書きというモンストの面白さを体現してる感じのクエなんで好きです。てかヨミちゃんが好きです。(本音)摩利支天は、卑弥呼のチェインメテオでマックスどれ位ダメージが出るのか知りたくてよくやってます。ボスの周りのシールドとボス本体に当てて打つと威力ハンパないっす。凄いね、卑弥呼さん。イザナギ…得意…だけど印象薄い…好きになった理由は中ボス戦にナミ、串、ヤマタケが出てくるからで、特にクエスト自体が好きというわけでは…あっでもボスの即死まだ受けたことないんで受けてみたいっすね。ついでにそれをラックスキル「シールド」で防いでダメージ計算してみたいっす。
不得意な奴らはー…
大黒天なんて特に嫌いですね。ロイゼ連れてくんですけど、豆鉄砲でお面破壊→大黒天激おこ→「えっ、ちょっ、ちょっと待って、待って今の無し、今の無しだかラァァァァ!」で負けます。(分からないと思います。すみませんでした。)あと毘沙門天も嫌いです。だって嫌いな雑魚が
1位ハンシャイン
2位反射制限
3位貫通制限
4位ゾンビ
な自分には最も適していないクエストだと思います。うん。(だから勝ったことないなんて言えません。)
行変無し、超長文失礼致しました〜m(_ _)m
あまり超絶周回してませんが気持ち程度の得手不得手で書きます。
運枠1入れて楽に回れる(得意かも)
イザナミ
阿修羅
毘沙門天
不動明王
イザナギ
運枠1入れると安定しない(普通よりキツいめ)
クシナダ
マリシテン
ヤマタケ
ツクヨミ
大黒天
零系は運枠入れる無理
特にヤマタケ零はクリアするのも難しい
爆絶
運枠キャラ作っていたのでアヴァロンとニライカナイは運枠1入れて安定しないながらも勝てる
シャンバラは運枠入れると無理
得意 阿修羅、クシナダ、イザナミ、ヤマタケ、イザナギ、
不動明王、イザナミ零、クシナダ零
これらは慣れてきたおかげか最近では勝率100%です
普通 摩利支天、ツクヨミ、毘沙門天
苦手 大黒天、ヤマタケ零
タケ零はまだ慣れてないことと、クリア後の疲労がパないので一番苦手です
運枠には阿修羅はカイ、クシナダはイザナミ、ヤマタケはスノーマン
イザナミ、不動明王はクイバタ、ツクヨミは黄ティーガー、毘沙門天はギガマン
イザナギ、摩利支天、大黒天、イザナミ零、クシナダ零の運枠は神化バベルを使用しています
PS低いので超絶はソロのみのため、適正有無で差が出ていますが、
得意:阿修羅、クシナダ、ツクヨミ、イザナギ、イザナミ零
普通:クシナダ零、ヤマタケ、大黒天(苦手から昇格)
苦手: 魔利支天(適正がないんじゃ)、ヤマタケ零(チクチク痛いんじゃ)
面倒:イザナミ、不動明王、毘沙門天(ゾンビどっか行け)
ってな感じで、苦手以外は運枠1で周回しています。
そんなに数をこなしたわけでもないですがヤマタケ、ヤマタケ零、大黒天、串零、イザナギ以外は割とソロなら負けないですね。大黒天は最近多少勝率良くなってきました。串零は適正がちょっと・・・ヤマタケ零はまだ1回しか勝ててません。
そして問題なのがヤマタケ。これまじで安定して勝てません。勝率5割切ってると思います。なんでか十字の位置に吸われるんですよね・・・意識はしてるんですが。
逆に得意なのは毘沙門天ですね。ターン調整、攻めるタイミングと回復するタイミングの見極め、ともに楽しいです。フレ枠も改善されたのでこれから周回できると思います。
得意
ヤマタケ、イザナギ、阿修羅、毘沙門天
普通
イザナミ、クシナダ、ツクヨミ、不動明王、イザナミ零、クシナダ零
苦手
魔利支天、大黒天、ヤマタケ零
こんな感じです!
毘沙門天が個人的には一番得意です。まず負けることもないですし、事故が起きることもほとんどないです。
反対に魔利支天とヤマタケ零が本当に苦手で勝率が非常に悪いです...。