モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
想像以上の難易度
ヤマトタケル零は超絶よりむずい
フェンリルはゲスト運枠込みでノーコンティニューがほとんどない
アヴァロン思ったよりゲストのカンカン難航
安定しませんかねえ?
これまでの回答一覧 (28)
ヤマタケ零
初回降臨時でも普通に勝てましたし、その後もそこそこの勝率で行けてます。
通常の超絶レベルクエですね。
最近適正モンスも増えたので、難易度自体も下がったでしょうし、ニードルだけ注意すれば何とかなりますよ。
フェンリル
慣れると運枠4でもノーコンクリア出来ます(個人的にはルシ+運3がおすすめ)。
フェンリルに密着し過ぎなど配置ミスでは?
アヴァロン
初の爆絶ながら、ヤマタケやリリス等誰でもゲット可能なモンスで攻略出来る良心的なクエ。
カンカンは慣れれば何とかなりますし、その難しさが逆に楽しく感じます。
手持ちに天草が来たことで、最近は安定してきました。
中々ドロせず、運上げが出来てないのがキツイですが(笑)。
シャンバラや塔も勝てるようになったので、最近想像以上に難しいクエはありませんね。
難易度で驚いたのは、クリアしましたが光サガですね。
個人的には楽しめましたが、とてもコラボでやる難易度では無かったかなと…。
光サガの性能がもう少し高くても良かったでしょうが…。
マルチはかなりストレス溜まるので亀クエとか以外はやめたほうが…。
ヤマタケ零は鞍馬天狗いるとヌルゲーになりますよ〜。
-
退会したユーザー Lv.63
ボス入る前にブーストかけてスピード爆弾くらう前に突破ですᐠ( ᐛ )ᐟ私の鞍馬は怪我減り付いてるので多少は耐えれますけど…。
-
退会したユーザー Lv.63
参考になったのなら幸いです(´∀`*)
ヤマトタケル零は超絶だとおもうんですが・・・という揚げ足どりは置いといて確かに爆絶より個人的には難しいと思ってます。安定させる方法が自分にも見えません。
フェンリルは野良で運枠いれると滝夜叉とかになってしまい、攻撃して近くに止まると拡散弾が待ってますからね。はっきり言って運4で回るようなクエではない(せめて超絶運極込み)と思います。運3でロイゼでも入れた方が安定して速く回れます。そんなに泥に差もない(というか周回速度だけ考えたらたぶんこっちの方が3時間で沢山とれる)ため運3か運2くらいで回る方がいいでしょう。相手の実力を事前に測れない野良ならなおさらです。
アヴァロンについては野良ゲストを招いたところでやっぱりクリアできる確率は低いでしょう。クリアできるならソロでやりますし、適正足らないならホストでやることが多いと思います。スタミナケチってる人たちを招いても練習量が足りてない人が多いと思いますよ。もちろん中には上手い人もいますが、野良で意思疎通をとれず相手の実力もわからない以上苦戦するのは当たり前というものです。適正足りなくてもヤマタケ3体揃えてソロで挑む方が建設的だと思います。
-
しげGOD Lv.45
ヤマタケ零安定について、串、ロビン、シャンバラ、フレロビンで回すとまけなくなります。 BOSS1串かロビン、BOSS2ロビン、BOSS3シャンバラと残り。キャラゲーになりますがかなり安定するのでおすすめです。
ヤマタケ零は超絶の中でも難しい方だと
思います。
フェンリルはイザナミでゲスト参加させてもらって
ますが、ほとんど負けないです。
滝夜叉複数積みしてませんか?
アヴァロンは基本ソロクエストだと思ってます。
最近は新超絶など、急激に難易度が上がって来て、
ガチャをガンガン回して新キャラを入れて行っても、
なかなか勝てなかったりしますよね。
新キャラの性能と、クエストの難易度と、私たちのプレイスキルが噛み合わないと、
ゲームはつまらなくなってしまいます。
ゲームで1番大事なのは、やっぱりバランスなんだなと。
運営は難易度を上げれば上げる程、課金してガチャをやると信じているようで、
その分、無課金者には辛い仕様になってきたかも知れません。
ガンガン課金する人にとっても、もう少しスキルを磨く時間が欲しいところではないでしょうか?
難易度上昇のスピードについて行くのが、ここんとこキツイです。
ヤマタケ零、ほんと難しいですよね。
私も本日の1勝で4勝目でようやく初ドロでした。
何度負けた事か。
フェンリルは私は運無しでソロで運極にしました。苦節4か月くらいだったでしょうか。
運極にしようと思ってからは2か月かな。
そういう思ったようにいかないのはソロしかないですよ。
手駒次第ですが…。
雑魚のホーミングの威力が高すぎですよね、こちらの攻撃はあまり通らないで、敵の攻撃を激しくもらう、ボクシングで言うと、ユーザーは3階級重い相手と戦ってKOしなくてはならない、非常に不利でリスキーな戦いを挑んでいると思います。
ヤマタケ零は、壁ドン3でふっ飛ばしました
あとロキ2、串、あとなんだっけ、それでもいけました
フェンリルは運枠4で行くのはつらいです
ルシゲーなので、ルシ1と運枠3で安定
アヴァロンにゲストはマズ無理です
ヤマタケ3でフレでソロりましょう
トピ主が勝てないだけでは?
それに、ゲストのプレイスキル言ってもね・・・
ヤマタケ零は自分のPSでは無理だったうえに性能もそこまで欲しいものではないので諦めました
フェンリルは本家とXの両方を運極にしましたが、ゲストの滝夜叉で入りだいたい滝夜叉4でしたが一度も負けたこと(コンテ)ありませんよ?一度の降臨3時間で70くらい取れるので超簡単なイメージですが…そんなに負けますかね?
アヴァロンなどの爆絶はマルチでやめべきではないと思いますよ
そのため基本的にはマルチ参加はしたことありませんね(友人とはやりますけど)
ヤマタケ零はクエスト難易度に見合わない性能を秘めていますからね、仕方ないでしょう。
アヴァロンはマルチでやると難易度が爆絶の上になります。
ヤマタケ集めて頑張ってください。
ヤマタケ零、難しいですよね~。自分も最初はなかなか勝てませんでしたが。。
ロキ獣神化とダルタニャンを投入してから、一気に楽になりました。
あと、フェンリルでもアヴァロンでもマルチで安定性は期待しちゃいけませんねw
ヤマタケ零:シャンバラメテオで終わる
フェンリル:反射つれてく
アヴァロン:ゲストはあきらめる
質問は何でしょうか?
愚痴るのであれば別のところを利用してください。
ヤマタケ零は自分もかなり苦戦しまくりました。
S適性を外し適正ABCの
串・ロイゼ・ダルにゃん・ガブ神
で安定クリア出来ました。不思議な事もあるものです。
ヤマタケ零は運枠クシのシャンバラ2、ガチャ限はロイゼかロビンの強友情1入れるのが安定。クシ+ガチャ限は位置取り優先、攻撃はシャンバラに任せましょう
フェンリルはアサ1滝3ぐらいがバランス良いかと。滝4だとたまに死んでた記憶。ナミ極なってから行った記憶なし
アヴァロンはソロで。野良マルチは時間のムダです、天草4集めてもSSの分配考えないなら意味ないし
ヤマタケ零は爆絶と同じくらいの難易度だと
思っています笑" 慣れる+手持ちの充実が揃えば
そこまでって感じになります。
フェンリルはツクヨミ・イザナミ3で負けません。
他の方が言うように、滝夜叉複数積みは勝率99%
目指すには役不足ですね…。
アヴァロンは爆絶で一番簡単だと感じてます。
ニラカナもシャンバラも手持ちが足りていないから
という理由ですが…。それでも野良マルチは無しです。
攻略手順を頭に入れてない人が一人いるだけで
ほぼ負けが確定します。爆絶はソロが一番ですよ。
アヴァロンなんてヤマタケとリリスのみでいけます。
ヤマタケ零は難しいってのよりも、単純にめんどくさい。
フェンリルはそもそも野良4では行かない。
アヴァロンはグル周回が1番。野良で爆絶は必ずと言っていいほど、配置もマッチ角度も理解してない輩が1人は紛れてくる。
最低限、自前キャラでの塔ソロ登頂程度はできる人で集まった方がいいですよ。
ヤマタケ零はトゲ床回避ゲー。あとロビン進化がいい仕事してくれます。
フェンリルは滝夜叉4でもノーコンスピクリ可です。でも運3ガチャ限1でも負けたりスピクリのがしたりはあります。野良なのでゲストのスキルも分からないし運でしょう。
そもそも野良のゲストにカンカン安定を求めるのは間違いです。カンカン安定させたいなら上手な人と固定で回って下さい。
針山さえ無ければ簡単なんやけどね~
アンチニードル持ちの登場まで待ちましょ
ヤマタケ零
敢えてカンカンを捨てると言う手も。
自分はこないだの降臨で、ダル2体ロイゼシャンバラでクリアしちゃいました。
こんにちは、
主様がフェンリルとアヴァロンを
ソロクリアできる前提でお話しします。
・タケル零は私も苦手ですが
峰不二子、
串(スピタスなし)、
摩利支(スピタスなし)
フレロビンなど…
…で
少しずつクリアできるように
なってきました。
摩利支天が運極になったら
摩利支
串
鞍馬天狗
フレ適当……を
試してみたいと
思っていますo(^-^)o
・フェンリルは
意外にナミを募集すると
勝率が上がる気がします。
ナミ4で、雑魚処理優先が
カギではないかと
思っていますφ(.. )
・アヴァロンは……すみません
遠くのひととクリアする
ビジョンが
まったく見えないので
どうかソロででm(vv;)m
ヤマタケ零は自分もムズイと思います。安定していてもスピード爆弾と巻き込みで一気に死ぬパターンもありますし。編成の段階でスピードまでしっかり対策するのが一番大切かと思います。
フェンリル、アヴァロンですが、前置きとして自分的には限られた降臨時間を失敗でムダにするのが一番嫌いなので、マルチで安定しないと判断すればソロで周回します。
フェンリルをマルチにこだわるのであればロイゼでホストして運極募集なら比較的安定すると思います。
アヴァロンに関してはかなりPSが重要なクエストなのでリアフレ同士のマルチでもない限り安定は難しいと思います。自分でクリアできるようであればやはりソロ周回の方が精神衛生上を考慮しても効率的と思います。
超絶よりむずい・・・爆絶の間違いですよね。まあ、確かに難しいですが、爆絶よりは簡単だと思います。
フェンリルはロイゼ並の強キャラが一人いれば、滝夜叉運枠3体込みで周回可能です。
アヴァロンは身内がいない場合はソロでやったほうがいいです。
別に想像以上でも何でもありません。
>ヤマトタケル零は超絶よりむずい
超絶としては適正です。
>フェンリルはゲスト運枠込みでノーコンティニューがほとんどない
普通に運枠1のソロすればいいじゃん。オーブ無駄にならずにさらにオーブ1個分廻れるんだから。コンテするより確実。300も取るとハクア専用ステージに見える
>アヴァロン思ったよりゲストのカンカン難航
だからソロで・・・
フェンリルは昔からロイゼゲーです。1体入れるだけでかなり安定しますよ。
自分はペンシルが苦手です。