モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
データの引き継ぎが出来ません。なぜ?
Androidを使用してます。
修理に出して電話が戻って来たのですがデータの引き継ぎが出来ませんとなってしまいます。
過去にも修理に出した時はこんな事はなかったのですが。
データ復旧の問合せもしたのですが何度かチャレンジしてください見たいな回答しか得られませんでした。
Google上に確実にデータがあるのにどうして引き継ぎが出来ないのでしょうか?
引き継ぎについて詳しい方いらっしゃいますか?
どうか私に皆様の知恵を授けてください。
お願いいたします。
これまでの回答一覧 (5)
再インストールで直らなきゃもう一度問い合わせでしょう。
そもそもデータ復旧の問い合わせじゃなくて、引き継ぎができないって問い合わせるべきでは?
以前に体験した事が役に立てばと思い回答いたしますね。
バックアップしたデータを引き継ごうとして
一度でもアクセスすると
「引継ぎ(にトライ)した」な感じの状態になるようで
要はバックアップしたデータに1度触れてしまったような感じになり
引継ぎできない(引継ぎできるのは1回まで、のイメージ)と
なるようです。
再度バックアップしてまたトライする
(要はトライするたびにバックアップデータの存在が必要)
またはgoogle+アカウントが複数ないかなど
私は確認してようやく引継ぎが完了した、という過去があります。
何かの参考になりましたら・・・。
自分はサブ垢を頻繁に切り替えているんですが、多分この前のバージョンアップ以来ですかね、Android端末の方だけ、「引き継ぎできません」「IDが一致しません」などのエラーが出ます。
自分の場合は、今のところモンストアプリそのものを一度アンインストールしてから再度インストールすると、エラー解消出来ています。
Playゲームというアプリは入れてますか?
自分は最近機種変したのですが、その機種には入ってなかったので手動でインストールして引き継ぎしました。
どんなメッセージが出るぐらい書かないと解答できませんよ~
回答ありがとうございます。 もちろんデータ復旧のところで引き継ぎが出来ない旨を伝えました。 回答は前の通りです。付け加えるなら今プレイしているアカウントでは不満ですか?みたいな回答でした。 課金していて前のアカウントでプレイ出来ないのは納得が行かないとは返事しましたが回答はいまだにありません。