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なかなか決まらない…
覇者の塔22階でいつも足止めされます。たまたまYouTubeで22階ヒットストップでのワンパンクリア法があったので、摩利支天を使って狙っているんですが、なかなかうまくいきません!ヒットストップでクリアしてる方いたらコツなどを教えて下さい!
もしくは、ヒットストップより安定して22階をクリア出来る方法があれば教えてください。
下の画像は90ヒットでHP3分の1削っただけでした。
ビットンには430万でてました(;´Д`A
どーしてもビットンの方にマッチが決まってしまいます。
これまでの回答一覧 (12)
摩里支天のssを下から打つのはどうでしょう?それが無理のようなら25度位で打つとゲージとびますよ
ソロクリアに拘らなければ、リアフレとマルチして、ステイを使用するのが一番安定しますよ。
ソロは普通に配置ゲーするのが一番ですね。
使えるキャラは、茨木SSでボス攻撃回避。ハンキンや弁慶の壁ドンSSで1ゲージ飛ばし(ラストも右壁の狭いところで弱点がくれば壁ドンで削りきれます)。ガブリエルを配置してハンシャインを素早く処理。とかですね。
個人的な考えを言わせてもらうと、安定しないならなおさら正攻法で行くべきだと思ってます。
まぁ、単純に安定して狙っていけるだけの技術がまだないのもありますが、普通にやって安定してクリアできないのにそんなのを狙ってやれるわけがないと思ってるので。
なので毎回ホーミングを耐えてボスを倒したあと雑魚を1体残し、ハート育てて回復して次ステージへを繰り返してます。
狙って出来ないだけではありますが、それでもなんだかんだこのやり方が一番だと思ってますし。
でもあくまで個人的な考えなので、自分はヒットストップの方がやりやすそうだと思えば、そっちを確実に狙えるくらいまで慣れればいいだけで。
ただ一番ダメなのは、できるかも?くらいの感覚で中途半端に狙って失敗を繰り返すことだと思ってます。
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ももんが Lv.27
覇者の塔は毎回正攻法で突破していますが、今回はちょっと楽したいという気持ちがありまして(ー ー;)正攻法でやると、私の場合はストレスがひどいので今回はヒットストップでぶっ飛ばしてやろうかと(^^)
メンツは悪くないと思います。後、フルールなどの魔王キラーLなどを使うのもありと思います。フレンドならエメラルドなども強力です。
追伸、運が悪いとたとえボスに攻撃が当たらなくても瞬殺されることが時々ありますが、運が悪かったと開き直ってます。
ルイでもそうですがシールドやビットンとの間のHSは難易度高い気がします。
少数派の正攻法ですがホーミング前にボス倒す戦術です。
ディルロッテ、フルール、クシナダ、フレ枠ガブ
ディルロッテのブーストからのフルールSSで中ボス~ボス2までホーミングの前に倒せます、雑魚は残ります。
勿論毎回SSの貯め直してはして行きますが配置とハートを意識しない分楽ですよ。
ボス3だけホーミング耐えた後に攻撃してます、ブースト八雲でボスで倒せますが八雲ミスると倒せない時も有るので慎重です。
ブーストフルールSSも弱点目の前でもボス倒せます。配置が悪い時や弱点位置が悪いと倒せない時が有ります。
ボス2~ボス3にかけて配置をミスしてもブーストさえしてればチャンスのある編成にしてます。
初めまして、
摩利支天は、画面の右上からの方が決まりやすいよ❗️
クシ、ブルジオン/フルール はもって無いのでしょうか?
これだけでいればクリアできると思います、時間が多少かかりますが、各ボスでボーミング後にクシSSでボス倒して、SS溜めしての繰り返しでクリアできます。
ブルジオン/フルールでマッチも狙えます。
ワンパン攻略法は一見、楽そうで魅力的ですが、正攻法より配置や技術が必要だと思います。そもそも、適正度が低いキャラを連れて行くことが多いですからね。まずは正攻法で勝てるようになったほうが個人的にはいいと思います。
攻略のポイントというか、自分が安定している攻略法ですが、ボス2戦目は開始直後SSでホーミング前にボスを退場させるといいと思います。これだけでHP管理もかなり楽になります。ボス3戦目からはSS使い放題なので、正直最初のホーミングさえ耐えられればハンシャインなどの処理も楽ですし、SSが加速や号令ならHWで全快まで戻せます。
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ももんが Lv.27
コメントありがとうございます!22階のクリアは出来るのですが、ワンパン攻略を身に付けたいと思って(;´Д`A 確かに正攻法でやる場合はBOSSを先に倒してしまう事が必要ですよね(^^)言われれば勝てたときはそんな勝ち方しかしてなかったような気がします(^^)
茨木艦隊が楽ですよ。
ただ茨木に当てるだけで溶けていきます。ボス戦は1ターン目に雑魚かビットンにSS撃てば怒り状態になりませんし回復もできるので。
個人的には22階ってHS出来るとこなくないですか?それに最初ボスをダメを与えない配置を意識すればHS出来ないと思います。
ハイドラ、フールール、串、フレ枠ガブでクリアしてます。
フールールがカンカンだけでもかなりダメージ出ますよ。
それはハンキン積んでドンドンか。
普通にホーミング耐える→SS使ってでもバハムート倒す→雑魚残してSS溜めながらハートを育てる。これの繰り返しでいいとおもうんですが。ヒットストップを練習するなとは言いませんが、youtubeでヒットストップでクリア動画を上げてる方のほとんどは正攻法でもクリアできると思います。ましてやボスが真ん中に配置されてるためヒットストップのための位置取りは難しいです。かなりの技術が必要になると思います。簡単そうに見えて結構難しいんですよ。
摩利支天自体は回復Sも持ってますし友情も強いしいざとなればSSで壁回復も可能なんでドロップの中では普通に適正です。GBの出る道中はちょっと辛いですが。無理にヒットストップを狙うよりも上手くいったらいいなぁ程度で挑むのがいいと思います。それよりも前ステージでボスを殴らないための位置やターンの調整、HWで回復するための調整をきっちりこなす方が安定します。ボスをさっさと撤退させることで調整する時間が得られます。まずはそれを徹底してはいかがでしょうか。
他の方も言ってますが、失礼ながら安定してないにヒットストップ狙うのはどうかと思います。
個人的に22ボス戦で重要視してることは配置です。
初ターンでボスに攻撃しないように雑魚の配置を確認し、味方が重ならないように分散して配置する。ボスに攻撃しなくてもかなりのダメージ受けるのでHPの管理も重要です。
下からっていうのは、BOSSに近接してビットンに向かってぶっ飛ぱなすってことでいいですか?
はい