質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二体以上欲しい降臨キャラ

こんにちは、無課金、リセマラなしの米中日です。
今の所手持ちにガチャ限が二体(しかも割りと微妙?)しかいないので、自然に降臨キャラ頼りになってますが、基本的に各キャラを一体づつ、進化神化別に欲しい時は二体のみ残し、他は運に回してます。
ですが、もちろんパーティーを組むとき二体三体同じキャラを積んでも良いわけで。
とりわけ「このキャラは二、三体とっておいた方が良い」と思う降臨キャラはいますか?

あ、超絶、爆絶も回答に混ぜていただいて結構ですが、出来ればそれ以外の降臨キャラもお願いしたいです。

これまでの回答一覧 (24)

あお Lv41

こんにちは、主さんがなるべくして無課金編成で超爆、塔を攻略される前提でお話させて頂きますね。

個人的に究極のキャラだとバタ、スノーマン、ギガマン、沖田、貂蝉、紀伊orティアマト、ゴルディバルディ辺りでしょうか。

超究極ではありますがヒカサメもいたほうが良いかと思います。
超絶だとヨミに使ってました。ただバタでも周回可能です。
村正は何とも言い難い感じです、ssは強いのですが…

超爆だとナミ、クシ、ヤマタケ、阿修羅、摩利支天、大黒、串零、アヴァロン、ニラカナ辺りですかね。

バタは波、ヨミ、不動、波零用です、そうでなくともいろんな所に行けるので2体いても良いかと思います。スノーマン等の方が望ましいですがタケルにも行けるかと思います。

それからスノーマン、8ターンのssが便利で尚且つステもバランスが良いのでヤマタケ周回で愛用されてる方はとても多いです。この枠はバジリスク、天狗、PC-G3等でも可能です。私はバジリスクで周回しました。

ギガマン、毘沙門の優秀な貫通枠ですね。他にも木のADWはいますが多分降臨の貫通枠でしたらかなり優秀だと思います。個人的にはイラストも大好きです(*´Д`)
自陣降臨のみで組むなら串、ギガマン、フレ貫通or串、ギガマン2、フレ反射の編成になるかと思うのでおすすめします。

沖田、阿修羅用ですね。阿修羅の活躍箇所は少ないですが、不動や塔の28階等で使えるので沖田の育成はとてもオススメします。ブロックのせいで反射のみの編成だと不慣れな人の場合、阿修羅は結構難しい場合もありますがその点沖田は貫通なので、かなり使いやすいです。

貂蝉、運極をつくられてなければちょっと先の話になるかもしれないですが高難度クエだとほぼニラカナ用ですね、ニラカナ自体も強いです。因みに貂蝉は神化を推奨します。
複数体編成できるのでニラカナの立派なスタメンです。

紀伊orティアマトは塔の23階適正です。登場したての頃は28階に並ぶ最も難しい階層と言われてました。紀伊はイザナミや、私も含めて摩利支天に編成されたりする方もいます。ティアマトは23階以外ではなかなか使わないですが直殴りの火力は随一です、しかし紀伊のがssが軽くて使いやすいのでどちらかを2体、もう片方を1体入れるのがいいかもしれないですね。

ゴルディバルディ、私は1体も育ててないですが阿修羅や塔の36階に特化してる面がございます。
進化も神化も両方おすすめですね。
上手く使い分けてくださいな。

次は超絶枠ですね長文で申し訳ないので簡潔に説明致します。

波→串、イザナギ、爆絶でしたらシャンバラ、レーザーは使えないですがヨミにも使えます。
汎用性抜群です。

串→ヤマタケを始め、多くの超爆に使えます。
ヤマタケの他にイザナギ、摩利支天、大黒、不動、ニラカナ辺りに私は使いました。もちろん塔でも使えます。降臨トップクラスの汎用性かと思います。

ヤマタケ→阿修羅、アヴァロンに優秀ですね、鈍足ではありますが、塔の36階でも使えます。大黒に使う猛者もいますね。地雷には対応してないので自信がなければあまりお勧めできないですが。

ヨミ→イザナギ、摩利支天、大黒、波零等に使えますね、AW,MSの運枠はそういないので私には欠かせません。
ただ大黒には貫通はいらん、という方もいるのでそこは好みで選んでください。

阿修羅→上記にもありますが28階、不動の優秀な降臨キャラですね。

摩利支天→大黒の最適クラスのキャラですね、ギミック対応も完璧で回復sも持ってますし降臨でこのスペックは代用がなかなか効かないキャラです。私は大黒に摩利支天は2体いれてます。ヤマタケでゲージ飛ばしに使う方もいるのでよかったらお試しくださいな(´ー`)

大黒、塔適正です。26、34、40階辺りに使えます。

アヴァロン、なかなか適正がいない33階、37階でも使えます。
シャンバラにも使えるのかもしれないですが私自身3回しかクリアしてない上に貫通はいらんという声もあるのでなんとも言えない感じですね。

ニライカナイ、適正が水反射AGBなのでバタ等も使えますが、塔の31階、波零、不動を始め多くのクエに使えるかと思います。とにかく優秀なダメージソースになるキャラです。降臨の中では破格の火力を誇ってるかと思います。

長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。スノーマン結構好きです。今度ヤマタケが来たら運枠ハイドラ、スノーマン神化、聞仲神化でアタックして見るつもりです。爆絶は、一応今回のバルタンが集まれば運極三体目になりますので、あと二回ほどイベがあれば5体に行くんじゃないかな。

  • あお Lv.41

    コメントありがとうございます! モンストは降臨キャラが結構強いので折れずに頑張りましょう! 零シリーズちょっと忘れてました。 波零→シャンバラでメテオが有効(普通の波でもいけることにはいけるみたいですが) 串零→38階、ヤマタケ特化マン。38を無課金編成でいくなら必ずいれたいキャラクター、ヤマタケでも火力は随一 タケ零→阿修羅、26階でなかなかの火力と抜群の機動性。 ナギ零→ADWがないのとssが十字砲である故にアーサーの下位互換といえる存在ではあるが降臨初の威力約24000のロックオンワンウェイのキャラなので幅広く使えるかと思います。覇者30,35,40とかでも使えるかもしれないですね(私はまだ持ってませんが)

  • あお Lv.41

    うおおおおおおおベストアンサー始めてだ!頑張って書いてよかったーーーーーー

私も、無課金、リセマラ無で始めました。

まだ、ガチャ限二体では、なかなか勝てませんね。
お察しします。

無課金だと、獣神玉も少ないのではないですか?

降臨では、基本、神化か進化一体で良いと思ってやっていました。
出来れば、獣神玉を使わない神化をメインにして。
勝てない降臨も最初の頃はよくありました。
超絶は、獣神玉は2個いります。

また、タス完するにも時間がかかります。
降臨クラスだと、タス完しないと使いものになりませんからね。

したがって、最初のうちは神化・進化のどちらか一体にしないとやっていけないと思います。

私の経験では、2体必要なのは、クシナダです。
後、クシナダを取るためにイザナミを2体作りました。
2体持ちはこの二つだけですね。

ヤマタケは2体作っても良いかと思いますが、私は作っていませんが。HPが低いのが気になって。

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。うちは進化待ちも神化待ちも結構いますw ナタなんか封神が終わった直後に出たので先日アンデッドロンロンが来るまで神化できず、実質ガチャ限なし状態でした。

  • もんじ3 Lv.18

    頑張ってください❗ ボチボチやるしかありません

ポルターガイスト...神化の吹っ飛ばしSSに貫通ホーミングは降臨では珍しい組み合わせですし、割りと火力出せます。
フェンリル...進化はアンチダメとアンチワープのダブルアビで高ステータス
フェンリルX...フェンリルXも当然おすすめです。カンカン決めるだけで高火力間違いなしのパワー型高ステータス。
リリス...アヴァロン行くならこれで決まり
ゴルディ&バルディ...進化のアンチダメ&アンチワープは水降臨枠では三体程しかいない超貴重枠、ヤマタケ並べられないなら完全な代用品です。神化はうって変わって阿修羅適正に、神化も作る価値十分です。
ルイ13世...進化の方が使いやすいかもです。火耐性でアンチダメ、そして高ステータスとばっちり。
エメラルドドラゴン...神化が地雷&ワープ対応のスピード型で爆発、こいつは一体手持ちにいると超便利です。最近は地雷もワープも増えてきているので需要はまだまだ増えます。
サテライト...進化は超絶や爆絶クラス前では極稀少なロックオンワンウェイEL持ち砲台、神化は他で代用できても進化は完全なオンリーワンだと信じています。
ダ・ヴィンチ...火力としては低めであるも、神化のロボキラー&アンチ重力は有用性抜群、貫通ホーミングも比較的使いやすいです。
天狗...木の飛行&アンチ重力代表、木版のクイバタと言われるだけあり、神化の汎用性は抜群。SSは癖があるも、高ステータスで友情もホーミングと悪くないチョイスしてます。
徳川慶喜...ケーキちゃんは進化がいいです。木のアンチワープとしてあちこち連れていけてステータスも悪くない、友情も使いやすい上にクエストは割りと簡単。最初の運枠としてもお勧めですね。
紀伊...神キラーLの高ステータス、高火力SSはもはやガチャ限ですね。生半可なガチャ限よりも吹っ飛んだ対神火力として外せません。

と、超個人的にはこんな感じですw
参考になればと思います♪

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。なかなかのお手前で。ポルターガイストは進化前イラストが好きで、進化・神化共になんか好きになれず…と言いながらも進化は育ててますw神化もそのうち育てるかもしれません。カワイ子ちゃんたちはいずれ皆運極にするつもりです!

  • ネームレス Lv.32

    私もポルターは進化派ですが神化も作る予定です♪お互い頑張りましょう♪

スルト→対ムラサメ用
イザナミ→対クシナダ、イザナギ用
クイバタ→対イザナミ用
沖田→対阿修羅用
ヤマタケ→対阿修羅、アヴァロン用
ギガマン→対毘沙門天用
クシナダ→対大黒天、摩利支天、毘沙門天、ヤマタケ、クシナダ零用
ゴースト→対ツクヨミ用
紀伊→摩利支天、覇者の塔用
大黒天→覇者の塔用
ツクヨミ→対イザナギ零、イザナミ零用
不動明王→覇者の塔用

スルトや紀伊の様なキラー特化系と、クシナダや不動明王のような汎用性が高いモンスターが2体いれば後はフレンドが適正であればだいたいのクエで戦えると思います。

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。後はPSの問題ですね。それこそ一番欠けてるものなのかも……

  • ゲームウィズアカウント Lv.27

    自分も完全無課金リセマラ無しで、全超絶爆絶、塔40階制覇できました。努力すればなんとかなります。頑張っていきましょう♪

塔の為や これから出る降臨のために キラー持ちは育てたいですね

紀伊やティアマトやぬらりなどなど

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。ぬらりひょんはちょっと後回しにしてますね。ヌラックスならいるんだけど…

  • じじぃ Lv.28

    ぬらりに限らず キラー持ちは輝きます^^ 自分もガチャ限 ほんっとに少ないので。。。

降臨で唯一ムラサメに大きな火力を出せるスルト。
汎用性があるロックオンワンウェイレーザー持ちのヤマトタケル。
弱点往復でガンガンダメージが出る号令持ち神化ゴーストもいいですよ。

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。ムラサメはまだまだ先の様に思えるのでスルトはスルーしてました。ゴーストは現在一体持ちで、もう一体は進化にしようかと思ってましたが、こっちも神化が良いですかね?ヤマタケは次回ってきたとき頑張ってみます。

  • ホルホル君 Lv.70

    進化幽霊はツクヨミの運に使えるので作る予定があれば進化もありでしょう

平清盛→貫通変化ssで水重力としてはクイバタより火力あります。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。ガーゴイル周回に有用らしいのでそのうち作りたいですね。

私は23階用キャラが絶望的にいないのでファイアードラゴン3体使ってます。どうも紀伊やモルドレだと安定しないので。。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。属性優位は伊達ではありませんね。

取り敢えず超絶爆絶は2体ずつ
それ以外だとキラーを持ってるキャラは2体いても腐らないかと

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。キラーのみは強いですけど扱い切れる自信が無いですね…

滝夜叉かな~やっぱり、ゲージ無しのDWに爆発ss更にエナサーMは複数積んでても十分強いです。
そしてクイバタも高ステータスのおかげで複数持ってても損は無いかも^^

超絶なら串対策でナミ複数あると良いですね。
ガチャ現が少ないってことなのでAGB+MSも不足してるだろうから阿修羅や韮も2体あると便利ですね。
あとは串位かな?

他2件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。滝夜叉は流石超爆絶を除く全降臨での最高評価貰って感じですよね。

  • 米中日 Lv.54

    *貰うだけありますよね

  • グラコロ Lv.84

    うんうんw 下手なガチャ限より活躍の場多いですしね^^

ガチャ限があまりいないので、今でも光臨キャラ結構使っています。
塔では
申公豹(神化2体)33階
※個人的にはアヴァロンよりSSが使い勝手がいい
ティアマット(神化2体)23階
クシナダ零(2体)38階
バジリスク(神化2体)毒の所・・・24くらい?

超絶では
イザナミ(2体)串で
ニライカナイ(2体) 不動明王で
摩利支天(2体)大黒天で

爆絶では
ヤマトタケル(3体)アヴァロンで

複数体使うのはこんな所です。
運枠を入れると全部光臨な時も結構有り・・・ガチャあたってないねんなと我に返るときが有りますが、シャンバラ・エデン以外はクリアできているのでお互い頑張りましょう。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。ガチャ限あたりませんよね(汗)と言いながら当たりまくったらそれはそれで飽きてしまう気がするのでバランスが難しいですね。

jyoohinn Lv18

正直ないですね

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。

便座 Lv37

目標がどこにあるのかで、必要なキャラが変わります。
3体いても良いキャラもいますし。

覇者の塔でも爆絶でも、究極キャラは使えます。

他2件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。目標ですか。一応全超爆絶アンド塔でのソロ攻略ですかね。道のりは長そうです。

  • 便座 Lv.37

    ここにコメントしたら、主には通知行くのかな? やはり難易度が高いほど、強いキャラが手に入るという考えで良いかと思います。違いますけど。 究極より超絶、超絶より爆絶のほうが強いキャラかま手に入るのは自然の流れですね(´・ω・`)一概にそうは言えませんが。

  • 米中日 Lv.54

    残念ながら通知は来ません。今日の阿修羅も何回か当たって見ましたがボスの顔すら拝めませんでした(汗)殆ど二面でクロスレーザーの餌食になってましたが、一度だけ四面までいけたのでメンバー的には問題なし。後はPSですね><

-E Lv66

イザナミです。

クシナダ攻略時、私は最初降臨はやはり重ねてしまっていたので、イザナミと他2体ガチャの火属性で、返り討ちに合うことが良くありました。
ギミックがAGBとAWで両対応するキャラが、イザナミしか手持ちにいないにもかかわらずです。(ウォッカやアスカといった最適クラスも持っていません。)

あまりに安定しないため、イザナミを2体イザナミ零(ヘビ対策)1体にしたところ、超安定。
降臨でも、ピタリとはまるなら、複数持っていていいのだなと思った出来事でした。

クシナダも複数育成したものの、意外と活躍の場は少ないですね。

ヤマタケは、水属性の砲台キャラが少なければ一行の余地あり、ただ、ダルタニャンやスサノオがフレンドに出やすいので、火力に困る場面が少ないというのもありますね。

超絶はイザナミは特にでしたが、他も2体くらい育てて損はないような気もします。

あとの通常降臨は、趣味以外で「必要だから」という意味で複数育てたキャラはいません。
聞仲神化の貫通追従弾を遊びのために複数。シャカのウェーブも遊びのために複数です。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。降臨のMSは割と少ないからクシナダは入手したら重宝しそうです。

超爆絶はクリア出来たのは全て2体ずつ作っておいてます。
通常の降臨では、
・ニライカナイ用の貂蝉(進1、神2)
を持ってます。と、私は1体しか作ってませんがあった方が良いと思うのは
・33階等用の申公豹
・シャンバラ等用の火ノエル
・ムラサメ用のスルト
・対神用のファイヤードラゴン
・色々ワンパン用のフォックスメタル
・イザナミ等用のオルガ
・追従型貫通弾が強い聞仲
・たまに使えるハイドラ
・対神用の紀伊
・対魔王用のダークドラゴン
この辺です。この他に、光ムラサメや闇ムラマサ、進バベル辺りもいると便利ですよ(^-^)

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。ほう。貂蝉、ニライカナイに使えますか。今回コラボのバルタン用に育てたものの、結局安定攻略できず、マルチに変えてから殆ど使ってなかったのですが、いずれまた出番がありそうです。

火那偽 Lv199

超絶・爆絶系は3体確保。降臨はどのキャラも進化・神化1体ずつ確保を基本としています。
バベルとかハクア、村正や村雨などの特殊系はバベル進化3神化2(次から3体目作成予定)、ハクア未入手だが3体育成予定、刀系も1体ずつなものの3体育成予定。

ダークドラゴンとかも進化神化で確保してます………片方全く使わないですが。
ほぼガチャ限がない場合超絶・爆絶系は複数体積む箇所が結構あるので3体育成した方が楽。

高難易度をソロでしかプレイしないのかマルチも使うのかによってだいぶ変わってくると思います。
あとはどちらを先に手にいれたかとか………アヴァロン3体入手してたら申公豹大量育成は必要ないかもしれないがアヴァロン入手前に33に進みそうなら育成した方がいい。
覇者の塔25階に毒霧集めるとか………23に紀伊×2とティアマトな人もいれば有利属性のティアマト固めな人もいるから自分の使い勝手で考えた方がいいかも。

個人的には運極直前でなければラック上げより育成に回した方がいいと感じます。
ガチャ限豊富でもコレクター気質から降臨大量育成してますがどちらが必要になるかどうかはプレイスタイルによっても違うはず。

昔々紀伊とか進化スルトは2体いると便利と聞き育てましたが私の場合は特に必要でなかった感じでした。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。自分は片方が上位交換か、性能が微妙だとイラストがよくない限り片方しか育ててません。高難易度クエはまずソロで攻略したいですね。マルチで他人の手を煩わせたくないし、それで勝っても結局「やってもらった」感が半端ないので。今後はもうちょっと育成用を多めに確保しておきます。

申公豹(進化神化1体ずつ)
羅刹(進化神化1体ずつ)
ティアマット(神化2体)
イザナミ
カイ(進化神化1体ずつ)
ニライカナイ
ヤマトタケル
沖田総司(進化神化1体ずつ)
クシナダ零
貂蝉(神化2体、進化も手持ちが不足してるなら欲しい)
摩利支天
バジリスク(進化神化1体ずつ)
張角(進化神化1体ずつ)
クシナダ
ツクヨミ
ですかね。
やっぱり主さんがガチャ限の何を持ってるかによりますが…。
自分はアヴァロン、ニライカナイ、大黒天の2体目は、まだ、作らない予定です。

他6件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。ガチャ限はナタとウンディーネのみです。前者は大黒天、後者は殆どの火超爆絶に連れてけるみたいですが、ウンディーネは正直微妙じゃないすか(;´・ω・)

  • ウェンセレ Lv.74

    確かに微妙ですね…、始めたばかりですか?   ナタって大黒天に連れて行けるんですか?(ナタもウンディーネも持ってないから分からない人←)

  • 米中日 Lv.54

    あ、多分間違えました。大黒天じゃなくて不動明王の方だったかな?

  • 米中日 Lv.54

    と、始めて一ヶ月強の若造です。

  • ウェンセレ Lv.74

    神化は不動明王に適正ですね。  頑張ってくださいね!   究極をある程度揃えてから超絶に挑んだ方がいいです。

  • 米中日 Lv.54

    今日の阿修羅に何回か当たって見ましたが殆どクロスレーザーの餌食になりましたw これはキャラよりPSの問題ですね……

  • ウェンセレ Lv.74

    一応自陣無課金PTでもクリアできますが、難しいんですよね~…。  クロスレーザー痛いですよね、分かります。  初クリアPTはカイ沖田ヤマタケ、フレンドはダルタニャンでした。  確かにPSも大事ですがキャラも大事ですね。

便座 Lv37

クイバタ3体→イザナミ戦
イザナミ3体→クシナダ戦、イザナギ戦(ヤマタケまでにSS貯め&ヤマタケにSS集中)
クシナダ3体→ヤマタケ戦
ヤマタケ3体→アヴァロン戦

この例だと、イザナミ、ヤマタケはSランク適正なので、3体持ってれば、いつまでも使えます。

スルトなどは運極4体でムラサメに挑みたいので、ソロよりマルチで使いたいというキャラは1体で良いでしょう。

逆に覇者の塔の適正キャラは、複数持っててよいと思います。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。やはり超・爆絶キャラを持つようになると他降臨キャラの殆どはお払い箱になってしまうものですね。少し複雑です。

XYZ Lv126

私も手持ちが薄い時はドロップキャラがメインでした。
塔実装2回目の時は手持ちが薄くガチャ3体だったのでドロップキャラ編成が多かったですが30階までクリアしてます。

基本超絶、爆絶キャラは2体は育てます、キャラによっては3体も育てます。

降臨キャラ複数体
神化沖田→阿修羅用
ギガマンテス→毘沙門天
紀伊→神降臨、塔23階
ファイヤードラゴン→塔23階
進化平清盛→降臨ガーゴイル
神化伸公豹 →塔33階
フルール→塔22階

イベント降臨キャラは基本2体残してます。
摩利支天回った時はクシナダ、火どら×2フレ枠でした。
最近は少し時間が立って使わない物は整理してます。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。言ってるそばから阿修羅来ましたね(;´・ω・)神沖田二体とっときゃよかった。

tay Lv287

沖田の神化と進化ですかね。

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。沖田の進化神化それぞれ複数持ちですか?全部運に回したのは早計だったか…

  • tay Lv.287

    複数連れて行くとHPが足りなくなるので、1体ずつですね。神化は運極ですが、進化は10前後です。

PSG Lv40

アヴァロン用
ヤマタケ2体

塔23階用
ティアマト2体

塔33階用
申公豹(神化2体)+進化1体(他クエストのメテオ要員)

クシナダ
タスカン1体+スピタス以外タスカン(ヤマタケ零用)

私の手持ちガチャ限の足りない所の補完キャラです

33階
火貫通ADWのドロップキャラは
現在アヴァロンか申公豹の2択

23階
キラーL+属性優位
ワープ雑魚処理早めにすればギミック関係無し

ガチャ限少ないなら育てておいて
損は無いと思います

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。申公豹は今のところ進神それぞれ一体持ってます。ティアマトも先日二体泥したのでそのまま育てるつもりです。丁度木AGBが揃っているので、次ヤマタケが回ってきたら挑戦してみます。勝てるといいなー。

岩塩 Lv40

ガチャ限がほぼ使えない前提で考えると
イザナミ、クシナダ、ヤマトタケル、摩利支天、大黒天、クシナダ零は2体ずつあっても良いかなと思います。
このへんは友情が強いし、ステも安定してるからガチャ限が少ないときは複数積むこともよくありました。

降臨の究極で使う程度なら
・フレンドで強キャラ使う前提で着火役の神化滝夜叉姫
・バステト究極などでボスステージ飛ばしが楽な紀伊

覇者の塔まで視野に入れると
・23階用のティアマト
・33階用の申公豹
などが複数使う可能性のあるところかなと思います。
細かいこと言うともっとありますが、降臨2体以上編成と聞いてとりあえず思いついたのはこのあたりですね。

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。超絶連中はやっぱり優秀ですよね。上記の超絶以外のキャラは紀伊以外そこそこ揃ってます。紀伊だけはなぜかクエが苦手で未だに泥できてませんw

基本的に降臨キャラの2体持ちは不要と考えてます。ただ、唯一持っているのがヴァンパイニャ(進化・神化)です。期間限定なので参考になりませんね。

今後期間限定クエストで進化・神化が有ればそれぞれ1体は持っておきたいですね。

その他のお勧めとしては桃太郎ですね。進化と神化、更に言うと進化前と運用方法が違います。
進化はスピード型のAGB、神化はパワー型のADW、進化前はパワー型で魔族相手だと★6クラスの攻撃力です。

降臨難易度が高くないせいかそれほど性能は良く有りませんが…
進化と神化のアビリティとステータスが逆転していればかなり優秀だった残念キャラです

  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。桃太郎惜しいですよねwアスタロトに続いて自分が手に入れた降臨キャラ二号ですが、未だに使用した事がありませんwそろそろ育ってきたし、今度使ってみようかな……

まず、超絶は基本2~3体育成してますね
やはり、究極よりも強いことが多いのが大きな要因です

降臨キャラでは
ファイヤードラゴン・ティーガー・バジリスク・貂蝉・ポルター・紀伊・滝夜叉姫・ティーガーX
が私のBOXでは二体育成していたキャラでした

塔・爆絶で複数使うキャラ
自身のガチャ限内に同族性同アビがいないキャラ
同じ友情を持っていないキャラ
の3つに分けられるって感じですね

無難におすすめなのは滝夜叉姫と貂蝉でしょうか
体感的には一部のガチャ限以上に使っていると思います

他1件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    回答ありがとうございます。超絶が揃うと他に比べて優秀すぎて他使う機会が減ってしまうのはちょっと複雑です。滝夜叉と貂蝉はぞれぞれ進化神化一体ずつ持ってます。

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    コメント有難うございます そうなんですよね~ どうしても超絶キャラで究極の殆どが賄えてしまうので使い道には若干困りものです 無いでしょうが、降臨究極キャラ限定クエストとかが出たら何かしら変化が起こるかもとは考えていますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×