モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キスキラの評価
実装前はかなり評価が高かったですが、実際どんなもんでしょうか?大体前評判が高かったキャラというのは後で残念性能なイメージがあるんですが、現状連れていけそうな難関クエはイザナギ零位しか思いつきませんが、弱体化されたプラズマで砲撃方と言っても大したことなさそうだし、治癒の祈りも確率低めで1クエスト1回だけだし、皆が言うほど強くないんじゃないかと思いますが
これまでの回答一覧 (23)
キャラ批判はどうかと思いますよ。
先ず、当ててから自分で使ってみて"自分"で心の中で批判したらどうですか?
フレで使わせてもらいましたが、無茶苦茶強いですよ。全回復もHPがぎりぎりの時ほど発生率が高く、とても安心感があります。
砲撃のプラズマは有利属性じゃなくてもエグいくらいダメージ出ました。
使ってみてから評価しましょうね。
砲撃型プラズマの威力はかなり強いと思いました。アビリティ対応がワープ(+魔方陣)しかありませんが、それでも砲撃型強友情キャラが強いのはロキで証明済みですしね。
強いて注文をつけるとしたら、サブ友情に毒拡散くらいあれば嬉しい、くらいですか。まぁなくても満足してますが。
ステータスも低いと予想されていましたが、ガチャ限の中でも優遇されていますしね。光版のダルタニャンくらいの位置づけで考えてもいいのではと思います。
超絶適正がナギ零しかない、というのはナンセンスで、砲撃型なので置いておけばいいだけです。この点も全く問題ないことは、やはりロキで証明済みです。
結論、強い。
-
サリー Lv.13
強いですよね。それと新キャラの話で必ず出てくる適正クエについても大事なのは『今後のクエ』だと思います。今のクエはすでに他にも代役はいるわけで・・・そういう意味では現状適正が少なくとも数が少ないアビセットの方が価値は高いと思うんですよね。
プラズマは実際強いし、スペックも砲撃型とは思えない程高い。祈りは乱発したらゲームにならないのであの位で十分ですし、そもそも16ターンで回復まで出来る。アビセットも希少価値高くて十分過ぎるほど強いと思います。
正直実装前からそれほど欲しいとは思いませんでした。計算できない全回復ではそれを戦力として考えることができません。結局実装されたのは「ランダムで金ハートが1回だけ出る」程度ですよね。それもステージクリア回復と被るので無駄の多い仕様。
ナギ零適正は欲しいのですが、それならアラジンの方が欲しいですしロイゼも欲しい。そう思って超獣10連のために50個確保した余りで2回引いたら2体目ムーが出ました。現状は卑弥呼ノア優先なので光は我慢します・・・
-
ひふみ Lv.251
自陣貧弱ながらフレに積んでナギ零行ってみました。初めてラスゲまで行けましたが負けました。ちなみに祈りは発動しませんでした。戦力計算から除外していても発動せずに負けると思っくそ損した気分になるアビですね・・・
イザナギ零でのキスキルリラ艦隊=クシナダのウォッカ艦隊
これくらいの難易度
これだけで価値ないです?
久しぶりに属性ガチャで狙えるのが2体(キスリラとクレパト)になったので引いてみたら私のボックスにも降臨なされました。
※次回はベルスターとジキハイ狙いで闇かな・・・
で、評価ですが。
思ったよりは微妙というのが正直なところ。
もちろん強かったです。
特にプラズマに関しては大満足、SSも長らく愛用していた紫姉さん(ショパン)と同様に使える代物でございました。
ただ・・・
砲台としてのギミックハマれば問題ないですが、ドハマり以外は他のキャラで良いかなというのが一番です。
GBにひっかけてプラズマグルグルしてみたり、横カン縦カンで移動距離調べて配置に工夫をと少しやってみましたが・・・
シールドが思ったより良い働きはするものの、少し早いんですよね。
個人的には、このアビで鈍足なら好きになってましたが、ちょっと早いんですよね。
玄人向けに、ゲージでAWPにしてほしかったな・・・
サブ友情に何か欲しいな・・・
祈り発動がステージ以降後なので、重複回復は勿体ないな・・
プラズマ他キャラ7,090に対して、キスリラは9,928。
AWP・A魔方陣、このあたりのギミック降臨。
神化があるのか!?
今後の展開次第ってとこも含めて、壊れ性能では無いですが、当たりキャラだと思ってます。
その通りだと自分は思います。
神化に期待
クシナダ プラズマ威力7090
キスキルリラ プラズマ威力約10000
友撃つけると無印で約12000なのですが、
めちゃくちゃ強かったです。
イザナギ零は確かに適正Sになってましたね。
ただ、AGBのクエでもDWが少ないところでも
貫通と組ませることで砲台としてかなり使えました。
↑さらにHP管理も優秀ですし
治癒の祈りは、HPがある程度減っていないと
発動しないのでそこが素晴らしく、HPが減っているときなら
発動確率は比較的高めです。(10回中6〜7回)
キスキルリラはSSの回復も仲間に当たる度に回復するため
治癒の祈りの発動は1回で十分です。
16ターンSSは早いですしね。
十分強かったのですが、何より神化が残されているのが
不気味です。
イザナギ零では圧倒的でしたよ。
おかげで、唯一の出番を獲たファントムさんは再び倉庫番戻りになってしまいました。
イザナギでも使ってみましたが、かなり使い勝手が良かったですね。
イザナギ零でしか使えないという印象は正直なかったです。
友情強いし、SSの回復性能もよく、16ターンで使えるのもいいですね。治癒の祈りはなくても十分高性能なので、基本ないものとして考えているので、特に問題ないです。
プラズマが弱体化したといっても、元々がぶっ壊れ友情だったのが、普通の強友情になっただけで、砲撃型でなくても十分強いです。
光属性なので、属性関係なく、ワープメインのクエストであればどこでも連れていけると思いますよ。
個人的に今は欲しくもないしど~でもいいキャラだけど、この先ワープの魔方陣だらけのレーザーバリアのクエが来たら欲しくなるかも位やな
実際、リラ2体でナギ零やりましたがかなりクエストが楽になりました。つねにプラズマ引っ張ること考えて、HPヤバイと思ったら回復SS使いながらプラズマ引っ張るだけのクエストになります。
現状ガッチリハマるのはナギ零だけかもしれませんが、独自のスペックのキャラである点、神化の期待値と将来性もバツグンだと思います。
自分は次回もピックアップされるのか不安があったので、ピックアップされているうちに入手しましたが、確かに現状では優先して入手するキャラではないかもしれません。
零には使いそびれたからまた次回
イザナギで使ったら楽しかったよ
SSでダメージウォールのダメージを凌駕する回復力で隙間にハマって800万叩き出してクリアでした
プラズマで超絶中ボスも消し炭にできるからいいと思う
(´・ω・`)yー~
実装前からアビ見る限りナギ零やっつけるウーマンだったので、ナギ零で使えたらそれでいいのでは?という感想です。
で、実際に使ってみましたがフレにアラジンとリラがいたらリラを使いますね(笑)
ただ、自分の場合はナギ零で数回しか使わなかったのとパーティが全員反射でしたので、リラの砲撃プラズマの強さは目を引く程とは感じられませんでした(・・;)
どちらかというとリラが仲間の友情を発動させに回ってましたので…。
魔方陣持ちのアンチワープはリラが初なので、今後もワープ+ヒヨコ床のクエが出て来たら全部接待状態だと思います。
皆さんビシュアルや声優さんが好きという方も多いですが、個人的には声優起用はモンスト味が薄れて嬉しくないし、リラもスペシャルアニメで1回きりのキャラなのに何故光限定に出してまで持ち上げるのか謎すぎます(^_^;)
それなら普通に新キャラを出して欲しかったなぁと…。人魚じゃなくてクラゲだし。リラの設定がふわふわすぎて疑問だらけです。
アニメの文句をここで言っても仕方ないですよね( T_T)すみません。
結論、光ガチャはアラジンとリラのために引ますw( ´ ▽ ` )ノ
ナギ零が降臨究極、いや極に感じると言ったら。
確かにいざ使ってみると、すべてのアビリティが刺さるクエストは少ないと思います。
それでも最近、高難易度クエストに増えているワープ対応の砲撃プラズマは魅力的です。
何より、回復アビリティを持つローザと同じ妖精族なので、同族の実での強化の相性がとても良いです。(そんな私のキスキルは戦型加撃)
また、神化の実装も一応期待できます。
今でも十分強いですし、これからの期待にも応えてくれそうな性能ですよ〜
ちゃお(´▽`)ノ
ぷぅです(*´ω`*)
サイトの評価は気にしてません(*´Д`*)
ましてや実装前の評価なんて無意味かと…
技術があるなしにも左右されるのでしょうが、自分のプレイスタイルにハマるかどうかでキャラの評価が変わると思います(^-^;
私はワープにアンチひよこのアビだと使い道が狭いと思っていましたが、使ってみたら私のプレイスタイルにはハマりました(o´∀`)b
イザナギ零に2体積みで行ってみたら運枠連れて楽々クリアできたので、他のクエにも連れていってみようと思いました(*´▽`*)
光のワープってまずロイゼアラジンがいますが、この2キャラと同じくらい強いです
プラズマはもともと強いのは分かっていますが、砲撃型であり友撃がつけられるのでかなりのダメージソースになります
ステータスもいいですし、SSはビットン破壊の自強化と違って16ターンなので2回目以降が使いやすいです
ナギ零でフレンド枠のキスキラを使ってみた。
・・・改めてアラジンが強化された事を思い知らされました。
アラジン艦隊でクエスト周るのが楽過ぎる。3体目を作成しよう、そうしよう。
嵌れば強いでしょうが、あくまで使いこなさなければどのキャラも非常に弱いという事でしょうかね。プラズマは確かに詐欺的威力ですよ。1ヒットがダルタニャンの貫通弾を越えた威力なんですから。流石モンストで最強と言われた友情です。
ナギゼロで、最後に祈られたら一気に虜になります!
私はそれだけで、一気に好きになりましたよw
私は欲しいです!
大した事ない・・・なんては思いませんでした!
クエスト中に何回も回復出来たら、それこそつまらなくなるかと思います(^O^)/
火時、水時を周回した程度なのであまりちゃんと評価できてないですが。
友情:ボス周りをぐるぐるできれば50万以上出せたので、そういうステージや高速貫通と組み合わせれば、結構なダメージ出せそうです。
ステ:攻撃力も27000越えでスピードが速いのでカンカンでも結構ダメージ出せます、動ければ。
SS:カンカンでも結構ダメージ出せますが、敵がいないところで仲間に当たりながら往復すれば全回復もいけます。
お祈り:ボス戦までに発動しないようになってるともっといいのですがw
落雷でのマヒよりはずっと発動する感じです。
今のところガブ、ルシ、ロキ、リコルなどを差し置いて砲台として連れていくほどではないですが、なかなか良いキャラだと思いますよ。
闇ワープのところでゲイボルグやアラジンと一緒に連れていきたいですね。
*慣れるまでお祈りのカットインが入る度にびっくりしましたw
高難易度クエのナギゼロで無双が出来るから評価が高いんでしょう。
中途半端な適正じゃないですからね。
砲台として他でも使いやすそうだし。
治癒の祈りは条件発動っぽいですね。
運営の説明通りだと、何体いても1クエスト1回、確率も変わらないらしいので
星矢コラボのムウみたいな感じです(ムウは赤ゲージで発動)
全快近いと発動すること無く終わってしまいますが、前ステージHP半分以下ぐらいなら大体発動する気がします(ムウより緩いぐらい、逆にピンチ感が無いですけど)
てか、 強さ云々より!可愛いか可愛くないかじゃないかな?? cv花澤香菜さんだし!星1でも欲しい自分!!