モンストについて質問してみよう。
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これ気づいてんの結構いるのかな?
ドロシーチャレンジ現在進行形のふるふるです。(o^^o)
最近クエストが増えてきて前までイザナミが最高難易度だったのに爆絶だとか零だとか出てきてます。
ここで本題です。
今のところ超絶1週目の零は出ていますが、イザナミ零には韮、クシナダ零にはアヴァ、ヤマタケ零にはシャンバラ、ツクヨミ零にはエデンと、最適とは言わなくとも、このサイトでは零系クエストには爆絶キャラが適正ランクに入っています。
これは爆絶キャラが強いからなのか、それとも運営が狙っているのか、皆さんの意見を聞かせてください。
また、闇爆絶のキャラのアビリティは回復&ワープなどになるのか、予想をお聞かせください。
度々失礼ですが何故ゲームオーバーになることをアイバーというのですか?教えてください。´д` ;
回答お願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (7)
やめてください! 相関図に入れてもらえずに泣いている子もいるんですよ!
運営も狙ってると思います、最適とは言わずとも適正にはなるように、って感じで。
そういう意味では、闇爆絶キャラもそういう方向性になるかもしれないですね。
AW+カウンターキラーとか、AW+回復とか、AW+4ターン貫通変化SSとか・・・。
あくまでも、適正レベルで。
アイバーは空耳ネタなんですが、自分はアイバーよりはオイバーと聞こえますね。
ゲェイム・オィヴァー(ネットリ)
あ~原辰徳。
ゼロシリーズのクエストに爆絶キャラ二体いると難易度上がるよね(笑)
何体入れるかまでは指定してないからギミックに対応してる程度の適正で書いてるんじゃないな⁉
でも適正ってあったら欲しくなるじゃん❗そこは狙ってるかもね…盛り上げるために
闇爆絶はADW…スピードアップか
ADW、回復辺りかと思います
ゲームアイバーの謎は別の攻略会社の動画(アップバンクのS嶋)でなんか次回のイベントの時わかるとか言ってましたが(汗
そういう設計です。零とか爆絶より以前から。
超絶はすべて超絶降臨でもクリアできますてきな相関図になってて
超絶以上のどれかひとつを入手さえすればガチャ限がなくても
そこから数珠つなぎにすべてのクエストに手がつけられるように狙って設計されています。
超絶以上のキャラはどれかひとつは超絶以上のクエストになにかしら刺さるようになってます。不動とイザナギは除いて。
とは言え今のところニラカナは他の超絶以上が刺さりにくくなっているので
闇爆絶はその埋め合わせ的に
AW/AGB/木属性+他キラー/ホーミング友情
みたいな構成になるんじゃないでしょうか
多少狙っているとは思いますが、基本的に爆絶キャラはそれ相応の強さ持ってますからね。初心者からしたらやる順序は逆ですけど、ドロップ品でもクリアできるようにしないと不満爆発しますから建前を作るためにやってる可能性はありますね。
性能は想像も付かないですが、ワープキャラを一体増やしてもいいのかなーと思ってます。
ゲームオーバーになったとき、音声が「ゲームオーバー」と言うんですけど、この「オーバー」の発音が「アイバー」と聞こえるのでそう呼ばれてます。英語本来の発音とかには詳しくないので合ってるのか合ってないのかは自分にはわかりません。
零シリーズの超絶に、有利属性の爆絶キャラがギミック半分対応してるのは運営も狙ってると思います。接待という程ではないですが、一応使えるようにしているのでしょうね。
ゲームアイバーは、ゲームオーバー時の音声の空耳ネタです。
適正がすくない零シリーズで、ある程度無課金キャラを適正にしておかないと無課金の人たちはやめていきますからね
爆絶キャラを零の適正にするのは運営の戦略だと思いますよ
闇爆絶のキャラにはワープ魔方陣になる気がしますね
アイバーは空耳だとおもいます
これってこのサイトので話していた事ですよね~
その為適正にいれないと話が噛み合わないし、使えないことは無いとおもいます。
回復Sはありえますが、普通の回復は難しく感じます、ガチャキャラの価値が無くなります。
アイバーはオーバーの発音の空耳だと思います。
オワナギサン・・・
ナギはどちらも超絶、爆絶の適正に入ってないって(´・ω・`)
こうして見るとイザナギが哀れに見える・・・けどイザナギだっていける超絶あるじゃないですか、対イザナギ妥協枠で
イザナギを中心にこの相関図をかけばみんなから→矢印むけられる人気者になるのに!悪意を感じる!イザナギ零もだれにも引っ張れてないし!ってそれもイザナギ一派やん!おもしろい図でしたw※イザナミ→クシナダの矢印も必要だとおもいます。
イザナギクッソワロタwww