モンストについて質問してみよう。
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覇者の塔31階
覇者の塔31階がどうしてもクリアできません。
適正ガチャ限がほぼいないため、降臨キャラやフレンド頼りになってしまいます。
それはしょうがないと思っています。
挟みゲーであることも理解して間に入ることはできるのですが、どちらかのHPが残り復活され、隅に追いやられて抜け出せずに爆発となり負けます。
入り方がわるいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
これまでの回答一覧 (17)
早いターンで抜けようと焦りすぎていませんか?
例えば1ステージ目を2ターンでやっちゃうと、4番目のキャラが右下にハマりやすいです。
2ステージ目を抜ける時に、右上と左下を狙えるキャラが居ないのに抜けたりしてませんか?
3ステージ抜ける時にヒヨコキャラを作ってから下配置にして抜けてますか?などです。
次のステージ、雑魚の湧きそうな位置にキャラが居たら無駄打ちしてでも、当たりに行ってずらしてでも。そのターンに抜けないでいい時は多々あると思います。
ハート管理していればSSも貯められますし。
入り方云々は動画を見たり、一緒にプレイしないかぎりわからないので一概には答えようがありません^^;
入り方がイマイチなんだと思われます。
こればかりは慣れるしかないですね( ̄▽ ̄;)
HPミリ残しで苦労されてるならパワー型を使ってみるのも一つの手かと。
挟まるコツは45度で入るのが一番と言われてますし、自分もそうしてます。
あとは矢印の中心線を意識してそれがどこに当たるのか、ボールの大きさや範囲を意識してやるといいですよ。これはマッチ狙うときもそうです。
こんな感じです。
ラプ要りませんよ。
居るから使ってますが、遅いです。
ラファエルとの相性もイマイチ。
怪我減りの実が2体に付いてれば爆破の1発2発全然です。
攻撃力の高いキャラが良いです‼
ラファエルは砲台です。敵のHP調整も、止めも、号令での位置調整も可能です。ただし、SS前はヒヨコは戻しましょう。
AGBじゃなくても位置しだいで刺せますよ?
特にヒヨコになって、次で直接刺せば確実です。
ただし、ハートの回収が不便です。
ちなみに、1面は1、4番手は対角上の魔方陣の真ん中、2、3番手は真上の魔方陣の壁側の上の角に矢印の先を合わせることでハマれます。
でも、2番手で突破すると3、4番手がハマった状態になるので注意です‼
寧ろ、チョイチョイ倒しながら、SS溜めて、ヒヨコでステージ突破する方が刺しやすいです。
コツは絶対爆破前にハマって倒すと勘違いせず、自分のHPと相談して、倒すことです。爆破の1発のダメージ量を覚えましょう。
結構大丈夫なんですよ?
中ボス以降はこのサイトの攻略法参照です。中ボスまで行けば勝ち確です。
頑張ってください‼
僕もそうなりますほんとに覇者31は個人的に1番覇者の塔で難しいと思います
降臨キャラでの適正となると主にクイバタや清盛になると思いますが、どちらもややパワー不足で、挟まることができても当たり方が悪くてミリ残しになってしまうパターンが多く見られます。
・確実に挟まりにいけるように練習を重ねて慣れること
・クイバタのラックを上げてクリティカルを出やすくしておくこと。
現状での対策としてはそれくらいが限度かと。
もしニライカナイを手に入れられるようなら、ぜひパーティに入れておきましょう。
あと立ち回りですが、仮に挟まるのに失敗しても一体だけでも倒すことができれば、白爆発までのカウントが延びるだけではなく、カウントがずれるので同時白爆発を避けることもでき、延命率は上がります。
敵のカウントを見て白爆発が近い雑魚を一体だけでも倒し、少しでも粘れる環境を作るのも大事ですよ。
運8割だと思ってます笑
多分上手な人ならそうはならないんでしょうけどね
挟まる時に真ん中に矢印を合わせるのではなく少しハンシャイン寄りに矢印を出すとうまくいきますよ
慣れです。
内容からしてボス戦に到達されてないと思うので、ひたすら練習してください。ボス戦になったらさらに難しくなります。
31階はおそらく適正を持っていても最難関ですので、適正が少なければクリアできなくて当たり前だと思っていてください。
プレイ動画とか参考にするのもいいかもしれません。
まず挟まったときにヒヨコにならないことが大前提ですね。一度ハマると次の雑魚戦も動けなくなる可能性があります。
ヒヨコにならないルートを考えましょう。ヒヨコでも倒せるのはラプや関羽のロボキラーくらい。パワー型も確実ではないです。
壁クッションさせて挟まる練習すると、他のクエストでも役に立つと思います(ツクヨミ零やアヴァロン等)
それと、第1ステを2ターンで突破するより、わざとグダらせて1巡させた(4番目のキャラを動かす)方が第2ステをやりやすいです。また、次のステージを考えて、わざとヒヨコ化しておくことも必要ですね。
中でヒヨコになる時は45度死守、人間のときは2体の的を結ぶ線と並行気味でも2体倒すことができます。
一面は完全ルーチン、二面は最悪打たせて耐える。三面は右上と左下がターン早いので気持ち配置して抜ける。
バアルは火力はそこそこですが三面で無双します。苦手なら育ててみては
どちらかという事は雑魚戦ですでに躓いているという事でしょうか。
最初の3面においてはガチャ限がどうのこうのというよりも、やって慣れるしかありません。
この点においてはガチャ限を用いても降臨キャラを用いても同じです。
自分もここだけは毎回3~5回程度繰り返します。ただ、雑魚戦においては初期の頃に諦めた経緯から50回以上は負けを経験しています。
それ以外にもヤマタケ、アヴァロン等の練習場所には事欠きません。ただ、重力があるだけです。ちなみに重力が無くても上手くやれば倒せます。
挟み込みに関しては誰もが独自の考えを持っているので練習で覚えましょう。
雑魚戦は慣れしかないです。
ボス戦ではガチャ限いなくても間入ったり、2戦目でHS使ったり攻略方法はあると思います。何度も挑戦することが大事だと思います。
31Fなどのカンカン(挟んでいく所)は雑魚の間で叩くことを意識してます。目で分かるように言うとヒット数を多くすることですね。音で言えばカン。じゃなくてカカカッン。ってなるようにしています。その為にはゲージをしっかり伸ばして入った後の判定も考えて撃つことが大事かな?(我流)
降臨適正は最近バアルが出ましたね。(agd/ab自強化ss)
あとはクリティカル持ちのクイバタでミリ残しを減らす、ガイド持ちの平清盛でしっかり挟まる。って感じですかね
hp満タン(8万↑)あれば道中雑魚の爆発は2体(1組)までは耐えれるので前のステージで軽く配置してから抜けるのもお薦めです。
挟まり方は45度を意識するといいっぽいです。
元も子もないですが当たり判定は慣れるしかないです。
分かってくると「あ、この入り方じゃダメだ、壁経由で入ろう」って判断が出来ると思います。
お節介かもですが水のAGB3にスサノオを入れて見てください。
道中は頑張るしかないですが、中及びボスまで行けば
挟まりゲームからスサノオにあてるゲームになります。
各キャラのSSはひよこ回避の為に使うと良いです。
雑魚処理すればGB無くなるので動きやすいですよ。
スサノオの位置取り(大雑把で可)も多少意識しなければなりませんが。
すごくわかります。ミリ残って隅に…てパターン、運要素が高いからどうしようもないときもあってイラッとしますよね…僕は清盛、バアル、テキーラでフレ枠に適正が少ないので、今回も31階だけで2日ぐらいかかりました。
僕の場合、45度を意識して挟まりにいくと隅にいかされることが多いです。なので、至近距離とかすでに挟まってるとき以外は、進行方向側の雑魚に少しだけ厚くあたるようにして挟まりに行ってます。それか、あえて遠い距離とか壁を使うような難しい角度の雑魚を先に狙ってます。
あと、隅に入ってもすごく浅い角度で縦か横にはじくと脱出できたり雑魚に挟まっていけたりすることがあります。
入り方にまだ慣れてないと思われます。入り方がおかしいとラプでも雑魚2体倒せない事ありますので、自分も初めてやった時は大苦戦しました。
何とかクリアして制覇した後にひたすら練習して今じゃほぼ1回でクリアできるようになりました。
ソロでやりたい気持ちも分かるんですが、野良マルチで借りるか誰かに手伝ってもらうのも1つの手です。
特に誰かに手伝ってもらってその人のプレイを盗んで自分の物にすればスキルもかなり上昇しますよ。