質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv156

神殿スタ半

今日から神殿がスタ半でしたね。楽しみにしてた方も大勢いたと思います。

自分も、その1人ですが…

火の時から掲示板にはりました。そこで目にしたのは凄い光景でした。タス完してないキャラ。あきらかに適正でないキャラ。一番イラついたのは実が特級以下のキャラ。

自分はガチャして新キャラをゲットしたら、とりあえずタス完して神殿に行き、とりあえずの特級の実をたべさせ神殿スタ半を周回が、あたりまえだと信じてました。

自分はマルチはホストを助ける場だと思ってるから掲示板にゲスト参加はしませんが
(そんな器ではないため)
あまりにも他力本願の方が多い気がしたので質問させて下さい。

自分の考えは間違ってるのでしょうか?

なぜクソみたいなキャラでゲスト参加できるのでしょうか?


これまでの回答一覧 (68)

もぐらさん こんにちは(:D)┓

私は基本、神殿などマルチしない派なので
何となく気持ちは分かるつもりです

しかしマルチってのは神殿に限らず
顔が見えないから好き邦題ですよ

隣り同士でするマルチは罵声が飛び交うのでw
顔が見えないマルチだと、もっとマナーなんて
無いに等しいと私は思っています

たまに進化すらしてないキャラで来る人も
何人か見てますので・・・囧rz

ここのQ&Aだと皆さん、ちゃんと考えてるので
クエスト募集でも入って来る人は良い人って
思いがちですが(私だけ?)

まぁタスカン&レベルMAXならば
実狩りに行こべぇーぜー!!♪
くらいに考えて連れて行ってあげて下さい

いろいろとイライラしたご様子で
お疲れ様でした(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。ぬこ様ごぶさたしてます。フレ枠の設定は今でも続けさせてもらってます。 たしかに、自分が大人げなかったと反省中なり。

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    (。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ

キユ Lv88

主さんの回答は何度もお目にかかり、参考にさせて貰っていました。
……こういう人だったとはつゆ知らず、切なくなりました(´・_・`)

その場の苛立ちでつい勢いのまま書き込んでしまう事は人として有り得ますけど、その信念?は曲げませんか?
もしそうなら言わせて貰います。

マルチの募集応募に明確なルールはありません。
荒らしとキャラパクはするな、くらいじゃないですか。
タスカンレベルマ必須だとか実食わせてから来いとか、それは主さんのマイルールに過ぎません。
思い込みマイルールを高らかと掲げて、自分の基準に沿わない他者はクソ呼ばわり。
主さんはマルチで凄い光景を見られたと言いますが、自分からすればマルチの現状よりも主さんのこの考えの方が凄えな…(ドン引)となってます。
ちなみにマルチは偶に利用するんで、そこの凄い光景は見慣れちゃいましたw

ちなみに自分の基準ですが、神殿適正キャラで進化神化、レベルマにはして欲しい。タスカンは出来れば。
実は食べていない方が頑張ろうぜっていつもよりちょっと気合いが入ります。
メンツ見て行けなさそうなら切って再募集、の繰り返し。
そもそもマルチは時間に余裕がない時にやるものじゃないですし。短気な人は特に。

さて対策ですが、メンツが揃うまで粘る。
寄生されたら少し時間を置く。
コメントに必要事項をちゃんと書く。
と、やれる事は沢山ありますが。
主さんの場合、もうソロでやるのが1番確実でストレスフリーじゃないですかね。
条件が厳しすぎだしスタートしてからも他プレイヤーのPSにイライラしそうだし、ダメトレ狙いとスタ半を天秤に掛けても気持ちと時間はマイナスになると思います。

回答はコチラ。
○主さんの考えは間違っていると思います。あくまで自分から見れば。
○主さんのマイルールからしたクソキャラと言うのは、自分の中では許容範囲です。クソじゃないのでゲスト参加もします。
もちろんタスカンレベルマ適正で入ります、が、特級食べてるキャラじゃない時もあるんで主さん的にはクソの部類なんでしょうね。悲しいです。

長々と失礼しました。
少しでも参考になればと思いますm(_ _)m

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。そこまで言うなら自分も言わせて下さい。自分なりにクソキャラはオブラートに包んだ最大限の優しさのつもり。 クソキャラの説明。あきらかに今、でましたけどタス&亀が不足で進化もできないけど人のスタミナで、実を食べる的なガブにしつこくねばられた。 だから、あなたからしたらクソキャラじゃないみたいだから、そんなガブでも連れて行くのでしょうけど、自分には、そこが理解できない。自分のモンストにたいする、こだわりはいくつかありますが、まげるぐらいなら、やらないほうがましです。 あなたがドン引きするのは自由。 キャラの育成すら自分1人で、できないよりまし。 運営が、あんなにもオーブを、ばらまいたんだしね。 最後にマルチの募集に明確なルールが、ないならホストは絶対。寄生するなら礼儀ぐらいって事です。

  • キユ Lv.88

    文章長すぎて目が滑っちゃいましたかね、それに関してはスミマセン。ですが、イラつくままに反論されるのはいいんですけど、ちゃんと理解して返答しないと恥をかきますよ…(´・_・`)対策も一応書いてますよね、自分が思いつくままで拙いですけど。もう一度書きましょ。○納得するメンツが揃うまで切る。○悪質な人に寄生されたら時間を置いてから再募集する。○そういう余裕が持てないのならソロでやる。以上の三点です。自分はそんなに難しい事を言っていますか?勿論主さんはこだわりを曲げる必要もありません、とことん貫いて下さい。カッコイイと思いますよ。ですが、それを野良マルチで出会う赤の他人やここのプレイヤー達に押し付けるのはやめて下さい。ただそれだけです。

  • 退会したユーザー Lv.156

    違うです。押し付けてるじゃなくて自分は、そう信じてたから他の方も同じだと思っただけです。結果は散々でしたが分かっただけでも勉強になりました。 大丈夫。自分のグルに戻ります。ばいちゃ。

  • キユ Lv.88

    予想と全く違う結果だったので納得するのは難しいと思いますが、分かって貰えてよかったです。文章下手でスミマセンでした。あまりストレスを抱え込まず、お互い引っ張りハンティングを楽しみましょ( ̄∇ ̄)ばいちゃฅ•ω•

  • うにゅすけ Lv.71

    横から失礼しますね。 ガブ?メインの質問には無い言葉でてきましたね。 キユさんは書かれたことに対して回答してるのに突然ガブを持ち出して反論してもあなたのヒステリーとしか見えません。

  • 退会したユーザー Lv.156

    うにゅすけさん。皆さんのも見ましたか?是非、見て下さい。たしかに自分はヒステリーです。

  • たぬき Lv.21

    横から失礼。私ももぐらさん寄りの考え方でそう書き込みましたが、まぁ人それぞれなんだなぁと実感しまきた。あとガブの件、一例と出されてるだけですしヒステリーとは思いませんよ。

  • うにゅすけ Lv.71

    その一例を後出しにする事が間違えなんですよ。 不適正=ガブって原文だけ見て読み取れますか? 自分の都合の悪い回答が出たら条件を足すなんて、そのクソみたいなキャラで入って来た人と同等ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.156

    なんとでも言ってくれ。反論する元気もなくなった。

  • たぬき Lv.21

    うーん。私も面倒くさいからいいや。

  • キユ Lv.88

    あれれ、ちょっと見ない間に( ̄▽ ̄;)まぁ、アレです。何に対してもマイルールってのは誰にでもあって、人それぞれなんだって思って貰えればそれで大丈夫かと。モンストの中だけでも、当たり前と思ってた事が実は他の人はそうじゃなかった!?って衝撃を受ける事だってあるでしょうね(´∀`)ここのQ&Aでも偶にそう言う質問を見掛けますが、見ていくとやっぱり皆さんそれぞれの考え方を持ってて勉強になります(^▽^)

  • 退会したユーザー Lv.156

    自分のはマイルールなんて、たいそうなもんじゃありませんよ。

  • ミカエルファン Lv.26

    神殿ごときで負けたくないので、もぐらさんの言うことは、最もだと思います。ルール云々カンヌんの前に、その方たちは寄生のマナーが不足してます。そんなことすら出来ない奴らを連れていけばトッキュンやスピクリはおろか、負けてしまいます。ただ、実の特級は求めても無駄ですね‼クズの実だから来てるんですよ(笑)

  • キユ Lv.88

    うん、だから連れていかずに選べばいいじゃんって話です(´・_・`)別に寄生虫を連れてけなんて一言も言ってないし、納得したメンツで出発すればいいでしょって。自分だってタスカンレベルマはマナーとして当然だとは思いますが、もしホストやって未タスカンに寄生されてもこういう場に愚痴を垂れ流す事は絶対しません。恥ずかしくて出来んw タスカンレベルマは当然だとしても特級当たり前の認識はあまり広がってないから、ちゃんと特級のみと書いた方がいいですよって事。何か…クズだのクソだのねちねち言ってまでマルチやる必要あるのかなって疑問やなぁ。ダメトレ欲しいのは分かりますけど。ケチさから言うなら、何か傍から見るとそう変わらないと思うんですが…( ̄▽ ̄;)

  • キユ Lv.88

    野良マルチで礼儀知らずやマナー違反の対策が出来るなら、サイトやアプリの運営はとっくにやってるんですよね。それが出来ないから、今この現状。そしてそう言う現状を理解して使うしかないのが野良マルチなんじゃ?( ̄  ̄;)

退会したユーザー

掲示板で 
挑発気味の文章、クソみたいなキャラと発言できる
あなたと モラル的にはなんら変わりありません

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。なら自分が黙って我慢してたら掲示板のパラサイトどもは変わるのかしら?

  • 退会したユーザー Lv.36

    モラルやマナーが悪い人はどこにでもいるのが現状です あなたが何をしようが 掲示板でも質問広場でもマナーモラルが悪い人は耐えないでしょう 私が言ったのはあなたもその一部という意味で書きました あなたが=全てなわけじゃないのであなたが黙っても変わらないですね・。・

  • 退会したユーザー Lv.156

    自分はゲストはホストを助けるもんだと思ってます。それはマルチの常識だと思ってました。たしかに自分の言葉も悪かったかも、しれませんか同罪的な感じで言われても納得がいきません。

  • 退会したユーザー Lv.347

    ×同罪 ○同類 

  • 退会したユーザー Lv.156

    ご指摘、感謝です。

退会したユーザー

うーん、実はまだ良いんじゃないでしょうか。
そもそも、特級を手に入れる為の神殿なのに特級を付けてから出直せ、ってのも、「この塾に入りたければテストで90点以上取ってから来るんだな」みたいになってるんじゃ無いかな…。
点を上げる為の塾ですし。
喩えがおかしかったかな?

スタミナ全部神殿に注いでも特級出ねぇ!→神殿ゲストするかー、って流れも有ると思うんです。

未タスカン非適正には怒って良い。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。オーブ溶かしてでも神殿を周回した方のが好感がもてるタイプです。あんだけ運営がオーブばらまいてるから無課金でもやれるはず。

  • じだるし Lv.249

    いや、実に的確な喩えだと思いますw

  • 米中日 Lv.54

    無課金はガチャ以外にオーブ使うのは極力避けて当たりまえかと思いますが。まあ、自分はリセマラもなかったので他より切羽詰まってるだけかもですが。

  • 退会したユーザー Lv.156

    どこデータだよ。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    9月だけで90程配布オーブありましたよ!少しはガチャ我慢して周回出きると思いますが??塔も登ればウハウハです!全部ガチャで使う方が理解出来ないです??

  • 退会したユーザー Lv.156

    自分は、なんと優勝チームまで当てました。地元万歳。

Lv20

器が小さいねー

お前の中の当たり前なんか知らんがな

タス完、レベルMax、適正ならOKです!
種が着いてなければ今から、一緒に種取りに行こうと思いますが??
少し寛容な気持ちでプレイしてます!

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。皆が主様のような考えなら、こんな事にはならないですね。でも、たかが特級すら自分の力で食べれない方はフレ枠にも、そのキャラを設定するんですよね?うけるw

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    コメントありがとうございます!フレ枠は最低1級ですね!新規でガチャ限当てたら、取り敢えず1級はつけてフレ枠に出します!キャラ自体を使いたい方もおるので!

  • 退会したユーザー Lv.156

    赤い実なんかつけてるキャラが、いたら速攻で友達リストから削除してます。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    俺のグループは初心者からおるけど、特急の実がついてなくてもフレンド設定しているよ、初心者に特急が付いてないからお前とはマルチできないフレンドもしたくないとはいえないですね。言おうものならリーダーからお前が出ていけと言われそうですが、レベルMAX、適正、タス完は礼儀とします。質問者さんはモンストの敷居が高いですね。この前の毘沙門天、クシナダ運極の八雲死の大暴走をあなたとのマルチでやろうものならめちゃくちゃに言われそうです。1回でも初心者が1周目の超絶5種を取るまで面倒見たら少しは寛容な気持ちでプレイできるようになります(すごく根気がいります)。神殿はスタ半の時ホストだけしてます。

  • 退会したユーザー Lv.156

    自分もグルにの子だけは絆目的でキャラ関係なくフレンドです。なかにはヴェル固定の方もいますが…(笑)

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    とにかく、初心者を育ててみて下さい!自分が努力する以上に大変です!大概の事は我慢出来るようになります!俺はリアルでも武道の指導者なので耐える我慢は強くなりました!

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    最後にもう一つできたらコメントください。俺のギムレット進化、神化が1体づつありますが、両方とも戦型加撃特急が付いてますが、それでもあなたはわざわざ戦型加撃特急Lをねらいますか、俺は俺のクシナダ運極がワンパンできればよいから、もう変えません。その分他のキャラや運極作成のためにスタミナとオーブを使いますがね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    もしも自分の毘沙門が完成してない状態で勝つのに困難なら周回するかもですが、ギムは3体もってて1体に俺さんと同じ実を食べさせてます。満足してました。だが獣神化するらしいから関係なく周回しますよ。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    それは同感です。獣神化したらさらにパワーアップさせたいので、もう一つ適性の実を求め周回します。

退会したユーザー

まぁ自分の考えが当たり前じゃなかったってことだね。
回答見てもよくわかるんじゃないかな。

皆が皆、「マルチにゲストで来るなら特級が当たり前だろ」って考えじゃないってことだね。

あと、もうちょっと挑発的なコメント控えたほうがいいんじゃないかな。
皆の回答のコメント見ててもかなりひどい。
よほどマルチでイラついてたのかい?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。あきらかに今、ひいてきましたがタス&亀不足だから先に人のスタミナで実を、つけちゃえ的なガブが、しつこくてイライラしてたのは事実ですが、こんなにも皆がゲストに良心的で逆にビックリさせられました。自分はちっちゃい人間です。

  • 退会したユーザー Lv.347

    いやいや、だから落ち着きなって。一回深呼吸して周り見てみ。タスカンしてなくてもオッケー、なんてみんな言ってるかい? さすがに自分もタスカンすらしてない奴を連れていけるほどお人よしじゃあないよ。ただ特級を付けてないとダメ! とは思ってないよ、ってこと。あとは寛容なんじゃなくて、一種の諦めのようなものもある。野良マルチに何も期待してないよ、っていうね。神殿ならあくまでもダメトレ種を狙うために少し不利益を被る、って程度の気持ちでマルチしてるんじゃないかな。

  • 退会したユーザー Lv.156

    これからはソロかグルで、やるようにします。考え方を変える気がないから自分なりの対策です。

  • 退会したユーザー Lv.347

    まぁ、もうそれでいいんじゃない。みんな最初からそう言ってるじゃん。聞く耳持ってなかったのは君なんだし・・・。

一部は賛同出来ますが、自分の考えが絶対という姿勢は、如何なものかと。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。火の時に進化前のガブが、しつこくパラサイトしてきても主様は平常心を保つ事ができますか?自分には無理でした。

レベルとタスを振り切っていて適正キャラであれば誰でもいいです。実も拘りません。

細かい話ですが、特級「以下」と言うことは特M「以上」じゃなきゃ神殿マルチに参加しちゃいけないんですか?
なにそれ?
貴方が自分でそういうルールを設けて縛るのは勝手ですが、他人にその自分ルールを押し付けるのはどうかと思いますね。
何よりも1級L「以下」の実を食っているキャラはクソって言うその神経が1番どうかと思いますね。
特M「以上」の荒稼ぎよりも1級の友撃などの有用な実を食べてる方が良くないすかね。

繰り返しになりますが、貴方がホストなので気に入らない時はお好きになされば良いかと思いますが、他者にそれを押し付けるのは止めていただきたい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。自分のスタミナで神殿周回すら、できない人にゲスト参加してほしくないですね。とりあえず特級に荒稼ぎ&学びがふくまれるわけないじゃん。少しは頭を使わなきゃ、くさりますよ。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ↑頭腐ってんな。この質問主と話し合いは不可能だな。

  • 退会したユーザー Lv.156

    おもちゃ箱さん。すこし場所を、お借りします。おい!!そこのjackさん。してもないのに分からないじゃないですか? あと、おもちゃ箱さん。今、ぐぐってきました。特級未満ですね。ご指摘ありがとうございました。

  • ズリキチ Lv.24

    結局僕の私の考えたルールを皆守ってよね。な構ってちゃん。 回答者に対しても平然と暴言を吐くモラルの低さ。 人の発言の意味も碌に考えず、思ったことをそのまま書く知性の低さ。 どちらの頭がくさってるんでしょうかね(笑) ベストアンサーのコメの様な馴れ合いがしたいならどうぞ雑談なりプライベートな連絡先でどうぞ。

退会したユーザー

当たり前がそうでないと思わされるのが野良神殿です。
ホストのおこぼれを狙い、ギミックすら理解してないキャラで来るなんて日常茶飯事です。

火の時であれば最低条件はAGB持ちの木属性以外のキャラか、最低地雷持ちの火力キャラだと思います。自分はこれが妥協ラインです。

・タスカンでないキャラ
適正であれば問題ない。妥協キャラなら除外候補
・適正(妥協ライン)以下のキャラ
除外候補
・実が特級以下のキャラ
無くても適正であれば問題ない。1級のキャラであれば頑張ってるんだねとしみじみ思う。

まあ、それで入っても適正を所有しておらずキャラをゲストで固めてキャラパクするホストは居るので。
という事もあり、自分はソロか友人知人だけのマルチです。最近はサブとのマルチかな。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。自分には、どうしても1級の実で頑張ってるとは思えないんです。 たしかにダメトレはデカイです。平気で金が出たりするしね。でも最近は4体を1人で動かすのが疲れてきて、だからサブマルチは考えもんです。

  • 退会したユーザー Lv.346

    ガチャ限が少ないのであればそうですが、自分の場合200体越えてるんですよね(* ̄0 ̄*)9割には特級を付け終わり、実が付いていないキャラは居ないのですが、やはり特級を付けづらいキャラは居るものですよ( ´・ω・`)厳選なんてのは半分に満たないかもしれません。

  • 田んぼ Lv.44

    ィアーリスさんと同意見です。一番のポイントは適正かどうか。適正ならタスカンはそこまでこだわりませんし、実に関しては最悪、付いてなくても許せます。1級なんて付いてればむしろ良い方。ただ、これが適正キャラではなく妥協ギリギリみたいなキャラだと少し話は変わってきますので、その点に関してもィアーリスさんと意見が一致します。

  • 田んぼ Lv.44

    理由としては、そんなガチガチに強化したパーティーじゃなくても神殿くらい勝てるからです。たぶんィアーリスさんもそうじゃないかな。

  • 退会したユーザー Lv.346

    自分がソロで行う場合は結構ガチガチに固めますよ。途中のわくりんを処理しきれない時が良くありますので。廻る場所は結構キャラを選んで行きますが、例外は水時と闇時。この2つはなんでも連れて行けますからね。でも闇時はルシ3体と付けるキャラという本当にガチガチw。妥協キャラで行けないか?と聞かれれば大体は行けますし、闇時をADW無し軍団で攻略なんて事もやってます。でもマルチで貼ってもらえる&参加させていただくのだからちゃんとしたキャラは選びますよ。なお、水時で進化バッハを連れて行った時は『ふざけてるの?』といわれ『手に入って実を付けたいからw』と言って渋々納得してもらいましたww

実が特急じゃないから食べさせに来てんだろw

  • 退会したユーザー Lv.156

    違う。自分のスタミナで、まず特級を食べてからゲスト参加。それが礼儀。

退会したユーザー

クソみたいなキャラはさすがに言いすぎだと思いますしタスカンしてあたりまえってのは野良マルチならば同感ですし非適正も論外ですが特級限定ってのはどうかと思います
それが欲しいから神殿に行くのはないでしょうか

ここからは個人的な考えで押し付ける気は無いのでそのつもりで受け取って頂けるとありがたいのですが、降臨や超絶と違って神殿に関してはソロでクリアすることの出来ないホストをゲストがキャラを出して手伝い、その報酬として実を貰ってると思ってます
だってホストがソロクリア出来るならマルチで貼る必要ないじゃないですか?運枠で実が増えるわけでもないですし
ってことはホストはソロクリアが出来ないor難しい人
それを助けるのなら実なんて何でもいいんじゃないかなって思います
攻撃がタスカンしてなくて光時でワンパンできないのは論外だと思いますがね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。いやいや待って。マルチなら道中の宝箱から平気で金が落ちますが?だからマルチのが効率がいいのは明白では? 神殿が浮上してる状態で神殿がソロでクリアできない?それは、その人の本気がたりないだけ。たかがモンスト。でも、されどモンストです。

  • ハピタス Lv.57

    ホストでソロクリア出来てもダメトレ狙いでマルチ募集を出す事は神殿に限ってはあると思いますよ。イライラするぐらいならダメトレは諦めてソロった方が良いとは思いますけど(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.156

    たしかに野良マルチは、やめる事にしまた。

私は神殿にソロでしか行きませんが、適正では無いキャラで入るのは良くないと思います。
ですが、タスカンしてないのと、実が特級以下はちょっと弾くのには厳しすぎませんかね?
特級以下ってことは特M以上じゃないと行かないということになるんですが、特級も許せませんかね?

そこまで気になるのでしたら、主さんはグルに入っている様なのでそっちでの周回をおすすめします。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。特級未満ですね。すまん。神殿スタ半スタートが0時からだったからグルだと迷惑かかるかなと思い掲示板にはりました。これからはソロ&グルにします。

  • プリキュア好き Lv.28

    そうでしたか、なら良かったです グルの人に迷惑をかけないようにしていたんですね。すみませんm(__)m 神殿周回頑張りましょう!

  • 退会したユーザー Lv.156

    本日2回目のboxオーバー。空きは600。タスだらけ(笑)火と水は、あきたから少し待ってエクリプスで周回続行します。プリキュア様に素敵な実が落ちますように。

  • プリキュア好き Lv.28

    エクリプスへの実付け頑張って下さい! ヤタガラスに友撃特級以上が欲しいです…落ちるまで頑張ります!

どもども、こんにちは。
( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、気持ちは分からんでもないです。
私も光明の神殿 時の間のホストやったときにカヲルルシ(進化)が来たときには、目を疑ったもんです。
マルチは基本的に相互補助だと考えています。
神殿の場合は、ホストは自陣に適正が少ないため。ゲストはいい実が欲しいから。
持ちつ持たれつなんですから、目くじら立てなくてもいいじゃぁないですか(=゚ω゚)ノ

まぁ、基本ソロなんですが、最近は0スタミナで神殿行けますからね。あれでホストしてます。実が1級の方も、出なくて苦労してるんですよ、きっと。(15周回ほどやって特級が出ない、今日の私とか)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。それめっちゃ共感です。でない時は、全くでないくせにステージに2回も登場するワクリンw

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    そうそう、しかも2ターン(つД`)ノ

  • リヴェタ Lv.391

    で、配置が悪い時に限って良く出やがる( ̄▽ ̄;)オチョクットンノカイ

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    そして、配置が良くても圧倒的頻度で発生する「ミリ残し」(笑)誰だ⁉︎「やったか⁉︎」なんてフラグ建てたヤツは(つД`)ノ

タスカンしてない…適正ならまぁ許せる。
適正でない…これは論外。即取消し押す。
実が特級以下…適正タスカン済みなら実無しでも全然おっけー。そもそも目当てのキャラに特級付けたいから神殿行くのでしょうからね。

まぁマルチ掲示板なんて運極オンリーの難易度低い曜日と獣神竜以外はやるだけ無駄。ストレス溜まるだけですよ。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。神殿に特級つけたいから行く。そこまでは正論だと思います。でも人のスタミナを、なんだと思ってるのかな?ってヤカラがいたもんで。

色んな人がいるってだけです。
不満ならソロでやればよろしいかと思います。
ダメ取れ狙いなら多少は我慢ですね。
主様が言うくそみたいな人がいるからダメ取れができるんですから、ソロでは神殿は報酬でしか実落ちませんよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。いつもはグルで気のあった仲間たちと、やるのですが時間も時間だったので… つい熱くなってしまいました。クソは訂正します。でも他力本願には変わりありませんよね?

  • みにょる Lv.107

    実の装備以外は納得ですね。実に関しては1級以上ならその人もホストで開いてて、スタミナがなくなったからゲスト参加してるなと思います。2級以下だと時をやってないことになるから最初から寄生が目的に見えますね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    なるほど。

野良マルチの醍醐味しらんの?

  • 退会したユーザー Lv.156

    野良マルチの醍醐味ですか?興味あります。是非、教えて下さい。

まあ、ホストしてんだから要望に合わせたキャラで入れってのはわからなくもないし、そういう意味では間違ってはいないと思います。

ただ、賛同はできないし、あなたを手助けしようとも思えませんけどね。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。このスクショから何を学べと?厳しいかたですね。

  • じだるし Lv.249

    アグナックス、ハーメルン、神フリーズ、全員火時の間適正メンバー。おまけに特級以上。あなたの指定した条件はクリアしています。が、参加資格があってもあなたんとこには入りたくないという思いを込めて。ついでに言うと「どうせ自分で特級も付けられないカスプレイヤーだろ」と思われるのも癪なので貼っておきましたw

  • 退会したユーザー Lv.156

    なぜ、あなたにそこまで言われなければならないか疑問。 でも大丈夫です。マルチはグルでしかやらないと決めたから、あなたが嫌な思いをする事もありませんよね。迷惑かけました。 最後にゲスト参加なら適正じゃなく最適正がマナーじゃありませんか?

  • じだるし Lv.249

    なんで私がそこまで言うのか疑問?あなたがそれほどの事を言ってるからだよw自覚無しかwあと、マナー追加wこのサイトの評価に照らし合わせるなら火時の間にはアグナックスと進化天草以外来るなとwグルでしかやらない、私もそれが良いと思います。もはや野良や掲示板であなたに合わせるのはほぼ不可能だw

  • 退会したユーザー Lv.156

    ても、あなたには言ってませんよね?そこまでの事?当たり前の事を言ったまでです。 アグナもってるじゃん。あんまり使わないのかな?実がたいした事ないみたいだけど。あっ写ってないほうがLだったかな?

  • じだるし Lv.249

    これだけ他の人にも言われてるのにまだ自分の感覚が「当たり前」だと思えるのか。ある意味すごいな。

  • 退会したユーザー Lv.156

    おはようございます。

  • じだるし Lv.249

    おはようございます。よく眠れましたか?一晩ぐっすり寝て、すっきりされたなら何よりです。私は3時に一度起きてしまってその後なかなか寝付けませんでしたw

  • Moke Lv.184

    横から失礼。もうグルでしかマルチしないと決めたなら、早くベストアンサー決めてこの質問下げてくれませんか。

  • 退会したユーザー Lv.156

    なんで?

ホストを助けるってのがちと違う
お互い利益があるからマルチが成り立ってるんよー

実に関してはなんでもええ
キャラが自分の許容範囲内なら、実無しでもタス未完でも連れてくよ

ま~野良はほぼせんからあれやけど、リアだのグルだので神殿行く時はむしろ俺は実がへぼいのんキャラで参加するし!
だって神殿って実を食わせる所でっしゃろー
または実をグレードアップさせる場所
誰かが神殿行こう言ったら、そーゆーキャラで入るよん

あ、さすがに超絶・爆絶・零は、また少し話が変わってくるけどね~!←ここ重要


他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。お互い利益があるからマルチが成り立つのとこを詳しく聞かせて下さい。

  • PSG Lv.40

    横から失礼しますm(__)m何故マルチしたんですか??グルの方に遅い時間だと悪いと思うならソロでやれば良かったのではないでしょうか??ソロでは落ちないダメトレ目当てですか??

  • 退会したユーザー Lv.156

    それと称号の取得。

  • PSG Lv.40

    自覚されてるじゃないですか♪私は梁山泊サンの意見に同意です♪もぐらサンはダメトレ&称号の為にマルチやってるんだから...お互いに利益あるでしょ♪

えー!
意外に皆さん否定的。


質問者さん同様、
適正外、未タスカンで入るのはマナー違反だと思ってました。


(自分が入ってる大型ライングループも、適正外、未タスカンで入るのはマナー違反とされてるので)


実が特級以下のキャラに関しては同意を得ませんが(だって特急でないから神殿やるんでしょ?)
適正外、未タスカンに関しては質問者さんの考えは正しいと思います。


ただ、モンストって意外に年齢層ひろくて、小学生の子らもかなりしてるみたいなので、そういったマナーとかは通じないかも知れませんね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。特級じゃないから神殿をやるんですが、とりあえずの特級を自力で食べてからゲスト参加してほしかっただけです。

  • たぬき Lv.21

    自力で特級でなかったから入るんじゃないかなと(^_^;)マルチのほうが金がでる率高いですし(´・ω・`)それに特級でたら神殿なんてやんないし、ゲスト参加もしないと思いますよ~

  • 退会したユーザー Lv.156

    たぬきさん。もっとキャラに適した実を取りに神殿は行くもんだとおもってます。

ホストが納得したら開始すればいいですし、気に入らなければ再募集。
それだけの話です。
掲示板はさまざまな人が利用してます。
考え方も人それぞれ。
もっと気楽に利用しましょうよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。野良マルチは、こりごりです。自分のグルに戻りガチります。

  • ゆうや Lv.7

    こちらこそわざわざコメントありがとうございますm(_ _)m 合う合わないがありますから難しいですよね。 お互い頑張りましょう。

退会したユーザー

火の時の間をマルチで貼って
進化前ガブリエルに入られたら
自分もキレます。(´▽`;)ゞ
(火の時の間に
進化、神化でもガブリエルは嫌です。)
さらに粘着されたなら・・・(#`皿´)

そして、そっとソロに戻ります。( ´_ゝ`)

最近のマルチは
『俺最強!ガブ、ルシ持ってるし。ps もある』
ってお子様が多くて困ります。

適材適所って言葉がわからないのですかね?
反対属性、アビリティ無視はあり得ないです。
(´-ω-`)

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。そう言っていただいただけで満足です。こんなにも大勢の方からの意見を聞けていい勉強になりました。自分も大人げなかったと反省中です。

ララ Lv195

言いたいことは分かりますが流石に自分の意見を尊重しすぎでは無いでしょうか
主様曰く「クソみたいなキャラ」に、会いたく無いのであればソロもしくはリアフレとのマルチを推奨しますよ?
そもそも神殿は簡単な難易度なのでそこまで適正では無くても良いんじゃ無いですか?
火時→重力もしくは飛行MSもしくは水属性
水時→木属性
木時→ADW、AW
光時→ワンパン出来る飛行MS
闇時→ADW
こんくらいあれば良いんでは無いでしょうか?
まぁ流石に水時にロボット族は大変な事になるので切った方が良いですが他は妥協で良いと思います
最後に逆転の発想ですが掲示板をお使いになる時、適正では無い方が来た時ですが気にせず切れば良いんでは無いでしょうか
適正では無いとはいえQ&Aに載せるようなことでは無いと正直思いました
長文失礼いたしました

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。自分が知りたかったのは育成途中のキャラで、なんでゲスト参加なんかできるのか?でしたが、まぁ大丈夫。 後、水時のナナミはヤバイね(笑)2体いたら…

適正外、未タスカンについては同意です。まあ未タスカンはほんとに少し足りないくらいなら全然かまいませんが。タスキャッチ時代ならともかく今の環境ではこの辺はマナーだと思います。

ですがたかだか神殿程度の難易度で特級以上なんて求める必要ないと思ってます。特級をつけに神殿行くわけですから。光時のワンパンライン以外はあんまり実が必要とは思いません。

別にあなたの考え方が間違いとは言いませんが、神殿で野良マルチをする人の常識とはズレているって感じですかね。超絶・爆絶などの高難度ならともかく神殿程度でそこまで要求する必要は感じません。もちろん論外(進化前・適正外・未タスカン)はお引き取り頂きますが。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。実の恩恵を求めてるのではなくゲスト参加するなら、とりあえず自分のスタミナで周回してから来てほしい。ただそれだけです。

  • ラスティ Lv.278

    気持ちは分からんでもないですが、あなたの当たり前と野良マルチの当たり前は違うってことです。それにゲストで実なしはあきらかにホストしてない(中には特級以外は全てタスにする人もいるけど)と思いますが、1級の実の人の中にはちゃんとホストしてから来てる人もいると思いますよ。それは分かってください。まあだからといってあなたにゲストを選びを妥協しろとは言いません。自分もゲストは最近やらない側なので一緒にやることはないと思いますがお互い神殿周回頑張りましょう。

  • 退会したユーザー Lv.156

    了解です。

気持ちは分からんでもないですが、クソみたいなキャラは言い過ぎじゃないですかね?
キャラに対して失礼かと。

私はレベルマタスカンは礼儀として、特級以上は一緒に付けに行けばいいと思って気にしません。

私のBOXはガチャ限多くないので、☆6全員に特級以上付いています。
全ては一旦ソロないしライングルマルチ、知り合いとのマルチで付けました。
掲示板マルチでは適正キャラで実の厳選でしか使いません。
おかげでストレスフリーでしたよ。

自分の価値観≠他人の価値観
人の価値観なんて人それぞれですし、押し付けられてもイラッとします。
自分がホストならゲストが気に食わなければ切ればいいだけですし、そんなにイライラするならソロかライングル内でやればいいんじゃないですか??

最後に質問の答えですが、あなたの考えは間違っているとは言いませんが、他の方と価値観は違うと思います。
適正ですらないキャラでマルチに粘着する人も、他の人とも価値観が違うんでしょうね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。クソみたいなキャラの説明も書けばよかったですね。気になったら探してみて下さい。

  • サウザーいちご味 Lv.25

    火の神殿にきたガブの事でしょ?? 違ったらすいません。ですが、私が言いたいのはキャラをクソ呼ばわりしないでいただきたい……とゆう事です。ダメなのはそれで粘着するゲストであり、キャラがクソではないと言いたいのです。

  • 退会したユーザー Lv.156

    ですね。バタカスってモンスト用語であるんだから、そちらを使ったほうが的確だったね。ガブは凄い。

  • サウザーいちご味 Lv.25

    そーゆー事を言っているんじゃないんですがね〜……。バタカスがモンスト用語ってのも疑問ですし……。キツイ言い方ですが、用はキャラを貶める様な言い草が気にくわないって言いたいんですけどね〜。まあ、通じないか……。他の人の意見聞く様な方じゃなさそうですし。頑張ってライングル内で周回してくださいな(´∀`*)ノシ

  • 退会したユーザー Lv.156

    了解です。

実に関しては特急以下は普通じゃないですか?全員が最初から特急つけられるわけじゃないから。☆5入れても勝てるとこだし、タスカンにこだわらなくても良くないですか?そんなにイラつくのであれば、マルチしなければいいのでは?
自分はMSかAGBのどちらかを持っているキャラであれば行きますよ。最低でもMSは2体欲しいですが。、
そもそもなぜ火時でするんですか?火属性のキャラじゃなければ水時でいいと思いますけどね。被ダメさえ気をつければ勝てるとこなんで

  • 退会したユーザー Lv.156

    ナナミだから。

タスカンレベルマ適正なら別に実が特急じゃなくても連れてくけど、心狭いなーとしか思いません。
自分は神殿はソロでやるんで入らないけど。
明らかにそれじゃクリアできんだろだったら切るけどね。
そこまでキツキツ縛りでしたら野良マルチは無理ですよー。
自分のルールが他人に当てはまるとは限りませんしね。
普段は同志とやってるようだし今後もそうしたらイライラしなくてすみますね。

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。縛ってるつもりはないんですよ。マナーじゃないかなと思ってただけす。

普通です。

それも含めて野良マルチ(^^)
嫌ならソロでどうぞ(^^)

  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。はい。そうします。

自分が野良のゲストで参加するときはおっしゃる事がマナーだと思ってますので、レベルマ、タスカン、何でもいいからとりあえず特級付けてる最低でもここでいう適正Aランク、ほぼ適正Sのキャラにしてました(^.^)オトナダカラネ
以前は神殿を良くホストしてましたが、わくりんが実装されてからダメトレ率が凄く下がったと感じており、またダメトレではごくごく稀にしか金の実が出ないので、野良では金の種が出る期待値よりもイラッとする事の方が上回ったので神殿野良はゲスト、ホストも辞めました(^^)サイナラ
特に今は超獣神祭でリセマラした人達が入れればラッキー、負けても自分のスタミナじゃないしー、とか思って来るのでしょう( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ

ダメトレで金の実が出るのは体感的に100周に1回とかだと思います、そのたった1回のために99周イラつくのはわりに合いませんので、皆さんがおっしゃるようにソロかサブ、リアフレ、グループ以外は辞めた方がいいです(*´ω`*)イラツカナイデスムヨ

ちなみに自分は野良マルチが好きで良くやりますがゲスト参加は難易度「極」まで、ホストのときは「極」までとたまに遊びで「超絶」しかやりません。
遊びとはいえプレイは真面目にやりますが「超絶」のいいところは負けてもコンテしろって言われなくて済むところです(^_^;)ヘイワデショ
一度野良マルチについて考え直してはいかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。とても参考になります。たしかに話は変わりますがグルでツムコラボが終わってない方が運4でコンテありきで行きたいから手伝ってくれませんか?ん~ってなりますもん(笑)

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)自分の場合はイラつく事を自分の中で少しずつ排除してきて今に至ります、野良はあくまでも息抜きと趣味っていうのが今のところの自分の考えです(*´ω`*) それにしてももぐらさん何かよほど嫌なことがあったの?これ系の質問たてる人には見えないんですけど( ̄▽ ̄;)イヤナコトハワスレヨーゼ

私自身は、殆どソロでしか神殿しないので、気なりません。
もしマルチしたと仮定した場合、適正でタスカンなら良いと思います。実は、どうでも良いです。実際どうしても特級の実が付かないキャラいます。

神殿やってると自然とタスカン出来ますよね。(亀は、超絶亀クエのおかげですぐ極ます)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    返答感謝です。ん?実際どうしても特級の実が付かないキャラ?誰の事ですか?

  • 亀ちゃん Lv.130

    イヤーそう言う意味ではなく、何回クエしても1級しか付かないキャラが私のキャラにいるって事です。 諦めてる感じですが、まぁあまり使わないキャラなので、スタミナ0の時地味にしてる感じです。

  • 退会したユーザー Lv.156

    何回したか分かりませんが、できれば、そのあんまり使わないキャラでゲスト寄生をしないでね。

  • 亀ちゃん Lv.130

    ソロでしか神殿しないので大丈夫です。

  • キユ Lv.88

    どうしても特級がつかないキャラあるあるですよねヽ(;▽;)ノ自分はオシリスと家康です。地雷クエは周回しやすくもう何度回った事か……1級Lまでしか落ちないのか?ってくらい落ちないしとっきゅんも来ないヽ(;▽;)ノ

  • 亀ちゃん Lv.130

    そうなんですよね。出ない、出ない状態が続くとこのキャラでは、1級L止まりなのかってなりますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×