モンストについて質問してみよう。
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モンスト配信開始当初の最難関クエは?
そろそろモンスト3周年ですね
そこで古参プレイヤーさんにモンスト昔話を伺いたいのですが、
配信開始当初の最難関クエって何だったのでしょうか?
超絶/爆絶がなかったのは分かりますが、究極とかもなかったのでしょうか?
当時のガチャ限は星4-5が最高だったと聞いているので、究極とかあったとしてもクリア不可能だったのではと考えてしまいます
ついでに当時の最強ガチャ限も教えていただけると幸いです
これまでの回答一覧 (2)
配信開始して3か月過ぎたころからやってる古参です。
ズーマー、ジュラウザー、オリガあたりの究極はそのころにプレイした記憶ありますね~。ボスラス面がきつかったな~。
そのころのキャラは友情コンボがとても弱い(ほとんど拡散弾)キャラばかりなので、殴りで削るのが基本戦略でした。
そんな弱キャラでの攻略なので、かなり難しかったですよ。
ただそのころは、タスクキルすれば死んでもやり直しが何度でもできていた時代ですので、勝率はほぼ100%でしたww
初期段階でも星5はいたはずですよ。今より確率は低かった気がしますが。強かったガチャ限はストライク(神化すら実装されてない)とハーレーX(こちらも神化未実装)が2強だったはずです。あとは他の星5が次いでその下に意外かもしれませんが星4のジュピターが妥協ラインとしていましたね。この頃はLINEマルチがなかったので今主流の10連リセマラができなかいし先ほど言った通り今より確率が低かったのでリセマラは相当な苦行でした
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momo Lv.40
星5-6はサービス開始から約1ヶ月後のアグナムートが最初のようですね。ただ、それ以前は当たりの概念なんてなかったかもしれませんね。その頃の最難関クエもなんであったかご存じであればと思いましたが、ご回答ありがとうございました
タスキル懐かしい(^^)
その時代のオリガはかなり無理ゲーの気がしますね。それにしてもタスクキルとは初耳でした。運営もゆるゆるだったんですね
>>TENGUさん タスキルあるのに誰がオーブ使ってコンテするんだろう?と、そのころは思ってましたねw
>>momoさん そうなんですよね(笑) ヤマタケ実装当初くらいまではタスキルによるやり直しが可能でしたので、超絶もある意味簡単でした。