モンストについて質問してみよう。
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メンテ後のノマクエで運極配布について
昨日滝夜叉姫(2体目)の運極が完成した吐血セイバーです。
さて、メンテナンスのお知らせが来ましたがその中にノマクエのリニューアルがありました。
内容を見てみると1つ目のクエストのクリア報酬がレチリ運90。さらに5つ目のクエストをクリアすると新キャラの運極。
一応運極達成数には含まれないそうですが苦労して一体目の運極を作ったあの達成感を新しいユーザーが感じなくなりそうで少し不安になりました。
そこで質問なのですが、皆さんはノマクエの報酬が運極キャラクターになる事をどう思いますか?
これまでの回答一覧 (16)
敷居を下げて新規増えるのであれば良いことだと思いますが。
モンストは変わった・・・。(某蛇風)
時代が変わってしまったと言わざるを得ませんが、やはり自力で作れた初運極というのは達成感が違うとは思います。
ですが光ドラえもんあたりから、運極というハードル自体はもう下がってしまっているので今更かなとも思います。
昔は、ラック90が当たり前、クイバタ運極所持者は稀
少し進んで、クイバタくらい持っておけ、超絶所持者は神
今は、運極? なんでもってないの? クエストに連れてくるならマシな運極作れよ
って感じですよね。
今は運極モンスターのあり様が有無ではなく、強弱で分かれてしまっている印象です。
なので追加される運極キャラの性能次第、ですかね・・・。
いい塩梅のキャラが追加されることを願います。
また野良マルチが荒れることになりそうですので、個人的には反対ですけどね。
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退会したユーザー Lv.61
回答ありがとうございます。今の時代になると運極20体以上持っている人もそう珍しく無くなってきましたからね..
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退会したユーザー Lv.347
そうですよねぇ、もはや運極はコレクションレベルにまでなってしまっている人もいますし、今更運極キャラが追加されたところで、って思う人も多そうです。
こんにちは。レチリの運90を3回作成した私は、主様と同じような気持ちがあり、あの苦労はなんだったんだ?と思いまさ。反面、新規ユーザー確保とモンストの継続には仕方無いのかなとも思います。今のモンストは運極至上主義感が半端無いですから。
新規増えないとモンスト自体が
終了してしまうかもですので、
新規優遇措置は大歓迎です。
今ではラック90で亀クエにも入れないので、初心者の救済としてありと思いますが、達成感が無いと続かないかもという心配もあります。
新規が増えてモンストが続いてくれたら良いですね (´ω`)
他の質問での私の文章を引用しますが、
現環境では運極可能なキャラのクエストが昔に比べ遥かに多く、普通に降臨させてるだけでは運極作成が非常に困難です。
追憶の書庫も上記の理由により苦し紛れではありますが運極作成機会を増やせる環境作りの一貫です。
ノマクエで運極が手に入るならいいと思います。
ただ簡単に手に入る運極の性能はその苦労に見合ったものになるかと思います。
性能の悪い運極でずっとやり続けるのはキツいのでどの道クイバタやデスアーク等苦労して作らなくてはいけないのでそこまで大差ないです。
その辺で拾った運極と1から作った運極では達成感は相当違います。
無用の心配であって余計なお世話かと…
最後に…
掴んだ新規を手放さないように、今後もより楽しんでもらって、あわよくばお金を落してもらおうと思う運営側の気持ちも少し考えていただけたら現状も理解しやすいかと思います。
今回のアプデはついていけない程の環境変化ではないです。
3周年という節目を迎え大盤振る舞いで新規獲得に努めた運営をむしろ褒めるべきです。
敷居を下げる→新規を獲得する→継続させる→ゼニを貢がせる( ̄▽ ̄;)イッヒッヒ
自分達が始めた頃は
敷居が高い→悔しがらせてゼニを貢がせる( ̄▽ ̄;)イッヒッヒ
間に2クッションくらい入った感じですね(*´ω`*)フクザツデス
でも到達点は… … …ゼニを貢がせる( ̄▽ ̄;)イッヒッヒ
同じですね… … …囧rz ケッキョクゼニナノネ
運極数に含まれないのか、なーんだ(がっくし)って感じです(´Д`)
それ以外、思う事は無いですね。自分が損する要素はないので悲観的になる理由が分からないです。
記念の1体です。
ソロの運頭ならいいですが
野良ゲスト可能かはまた別の話。
むしろ野良で入ったら確実に切られると思うので
逆に可哀想な気もします。
達成感は2体目の運極で
得るんじゃないでしょうか。
初心者救済に重きを置いたのではないでしょうか。
達成数にカウントしないあたりでバランスを取っているのでかなぁ。
今は運極ありきの風潮が有るので初心者が書庫を利用して一体作成まで半月~1ヶ月程度?(プレイヤーによる)運極作成に時間をかけるのは大変かなぁって思います。
納豆には柚子胡椒!PERCYですm(._.)m
楽して運極なら…ラッキー!ですね。(達成数にカウントしろよ!と悪いPERCYは言ってます)
まぁ個人的には反対ですがプレイヤー側では良いと思います。
個人的には運極は「苦労して作ってこそ価値があるもの」と考えてるのでこんな簡単に手にはいるのはどうかと思います。
ただ現在のモンスト環境だと運極当たり前の状態なので新規には厳しい環境だと思います。特にマルチとかは…
その為の運極配布だと思いますね。
新規を確保しないとゲームその物が終わるのでプレイヤー観点でみれば良いと思います。
ゲームの流れ的にはしょうがない気もしますが
賛成はしないですかね
運極は自ら作り、完成した時の喜びがあるものですしね
確かに、初運極時の達成感は、ハンパ無いものがありました。そして、運極のありがたみもその時から理解できました(´∀`;)
それまでは、全く運極に興味無かったので、自分ではモンストへの取り組み(遊び)方が一変した時期でした。
モンスト始めたばかりのストライカーにありがちな、運極作成面倒くさいと言う概念を、こういった形で運極の…なんと言いますか『ありがたみ』的なものを体感してもらう(?)と言う意味では、良い事のよう気もします(;_ _)
そもそも運極数にはカウントされないので、そこからしっかり運極作成目指すのか?否か?は、ユーザーに委ねられるのですけどね(´∀`;)
ただまあ、運極無くてもゲームとしては遊べるので、いろんな楽しみ方があると言う点、モンストの良いところと感じてます。
ところで、今回の運極モンスターが報酬と言うシステムが度々行われるようだと、それはどうなんだろう…と感じてますので、3年目のモンストに期待してます。
マルチだと亀クエすら入れてもらえないですからね(´・ω・`)キャラ育てるのも一苦労ですから、新規のための措置なのでしょうが、性能が低いといいですね。光ドラなどは簡単に作れたわりにぶっ壊れ性能でしたからね。苦労して石割って作った身からするとちょっとなと思うことはありますが、ゲームを楽しんでる身からするとサービスが継続のためには仕方ないのかなと複雑な思いです。
別に何とも思わないですが、恐らくその報酬でもらえる運極だとみんなに弾かれまくると思うのであまり意味ないかと思います。
まず間違いなく自分なら弾きますね。
回答ありがとうございます。うーん...ユーザーだけ増えて荒れるのもあれかなーと思います
荒れるというのは野良マルチかな。 そもそも野良マルチは非公式なので運営はそこに配慮するわけがないですし。