通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv39

マルチの意味を…

モンスト歴1年弱の新参者で、初投稿になります。よろしくお願いします。
今回の夢玉周回でのご近所マルチで少々嫌な出来事があり、「野良マルチの意味(意義)と礼儀」についてのみなさんの考え方を伺いたいと思います。
メンバーの選択権はホストさんにあり、ゲスト参加して自分の入室時に切られた場合は、ホストさんにとっては適正キャラではなかったと判断し、再度入室はしません。今日はあるキャラを切ったら、逆切れされ、極だからなんでも勝てる、マルチの意味がわかっているのかと何回も入室され、問われました囧rz
無論、勝てるでしょうけど、それほどメリットない、近所マルチが過疎ってるわけでもない、なにより、しつこい寄生が嫌いなんです。
上手な方と出会えることがあり、勉強になるので、野良もやめられません。愚痴が長くなり、申し訳ありません。ご意見お待ちしています。

これまでの回答一覧 (5)

 スタミナ出してもらってる以上ゲストがホストに従うのが筋だとは思います。が、飽くまで野良マルチは非推奨なのでマナー守ってない人間をどうこう言うのも筋違いな気もします。
 自衛しましょう!例えばここの自動マルチ掲示板でも粘着されたりしますが、そう言う時は新しいリンクで貼ればよっぽど過疎ってるクエでもなければまずそのゲストからは逃れられます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    真夜中に早々のご意見ありがとうございます。そうですね、野良マルチは非推奨でした(;^_^A 名前の通り、へたっぴなので、ライングルや掲示板は自信なく、試したことがありませんが…サブあるので、のんびり頑張ります。ありがとうございました。

  • 米中日 Lv.54

    コメントありがとうございます。海外組なので気にするような時間ではありません。ホストする限りは多少のヘタ、適性ハズレは問題ないと思います。野良じゃあよりヘタな人が大勢いますしね……

  • 退会したユーザー Lv.39

    海外なんですね。いつも米中日さんのコメ読ませてもらってますが、見落としてました(;^_^A海外だとご近所マルチは厳しそうですね。お互い、モンストライフを適度に楽しめるといいですね(^-^)

今回のユメ玉クエストは
絶対スピクリ
絶対負けない
絶対四人で
これ条件ね。
キャラは何でも条件クリアしてますね。

なので
粘着、暴言ゲストは意味不明。
キャラ選定、解散ホストも意味不明。

ホストする時は速出発。
解散ホストに当たったら再入室はしない。
全て時間の無駄。
意味のわからん輩に気を使うだけ時間の無駄。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    ご意見、とても参考になりました。毎回寄生の方、ご新規さん(実なし、タスカンしてない)は苦手で…でも選定した当方にも非があると思います。ありがとうございました。

  • 花水木 Lv.51

    どうとでも取れる回答をしましたが、 主を否定するつもりはないですよ。 ただ、この様なクエストでは何を重要視するかが優先課題。なんせ作業ですから。やってれば分かるでしょ? 当方、まだ折り返してもいないのに飽きてきた始末。 しつこい寄生に構って、考えるだけ時間の無駄。って事を強く言いたい。

  • 退会したユーザー Lv.39

    否定的に捉えてはいないので大丈夫です^ ^根気がいる周回ですよね。かなり飽きましたし、ボックス整理が嫌いです(;^_^A前回のファルファレルロから周回するようになり、ストックしてあったので、今回は3体運極済みですが、次回に向けて周回してます。2000個必要とかいう話ですが、ラック3などのドロップもあり、それほど必要ではないと思います(ストック580、2日間の周回で終わりました)。お互い頑張りましょう! 最後になりましたが、ご意見本当にありがとうございました。全ての方にベストアンサーをつけたかったのですが(^-^)

そりゃあホストさんの自由でしょう。
私も今回のカースルームのホストを野良ですることは多いですが、まぁキャラは基本的には何でも良いのですが、変な名前の人が入ってきたら切りますもの。
昨日も「連れていかなかったら通報」って言う名前のガブリエルを、そんな事言ってる奴は連れて行かんわ……って切っちゃいましたしね。
まぁマルチやってたらそんな事もありますよ(´ω`)
特に前やってましたが、近所マルチはそう言うのが多い気がします。気にせず行きましょう!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    ご意見、ありがとうございます。切られたら、逆に入り続ける方もいるようで(汗 マルチにそれほど効率求めてないのですが…ちなみにフォークさんは才蔵サマでホストをされているのかなぁと想像してしまいました^ ^

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ええ、居ますね……( ̄▽ ̄;) そう言う時は少し時間を置いて募集をかけるしかないですね(^^; 私は才蔵で募集をかけていますよ(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.39

    おっしゃる通り、時間を置くことにしました^ ^才蔵サマで募集あったら、即入室しそう〜ガブですが、切らないでくださいね(^-^)フォークさんの元にさらなる才蔵サマが降臨されるよう、遠くから祈ってます。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 何か図々しい名前とかでもなければ、私は切りませんよ(´ω`) あ、流石にリドラとかだと別ですがw 才蔵応援ありがとうございます!

どもども、おはようございます。
( ´ ▽ ` )ノ

拝読させていただいた限りでは、質問主さんに非はないと思いますよ。
野良マルチは、暗黙の了解然とした前提が幾つかありますが、ホストに切られて逆ギレするなんてのは、御門違いも甚だしい行為です。

まぁ、カースルームは極レベルなので「攻略的にはメンバーを厳選しなくていい」という意見もあるでしょうが、ホストが嫌だと判断すれば幾らでも再募集を掛けるべきでしょう。

極端な話、野良マルチの意味は
ホスト側:宝箱数の確保
ゲスト側:スタミナ(オーブ)の節約
という点が大きく、ガブリエル・スピカ・武蔵であっても、理由があれば切られても文句は言えません。

主さんには、気にせずにこれからもモンストを楽しんでいただきたいですね。
( ´ ▽ ` )ノシ
気にしなーい❤️気にしなーい❤️
クレーマーな輩の言うことなんて、ガチャでもやって忘れてしまいましょう。

あ、逆に凹まないよう、ご利用は計画的に(笑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    ご意見、励まし、ありがとうございます。ガブで募集、(闇ウリエルで募集かも)、ルシを切りました。非ダメ気にする必要ないし、自分ならルシでゲストインしないので。最近、粘着が多く、串クエにリセマラ組と思われるガブで粘着されたり、うんざり気味です。 ガチャは、ナイチンゲール欲しさに、2諭吉さんが飛んでいきましたが、ついに我がボックスにバッハ様が降臨されました(つД`)ノ2体目ウリエルを獲得できたのでマシですが。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ウーリーエル‼︎あ、すいません(´Д` )興奮しちゃいました。出なかったもので(笑)何故かアリスが2体出て、合計3体で自前艦隊が出来るようになりましたが、なんか、うーん。それにしても、ルシですか。うん、別にいなくていいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • 退会したユーザー Lv.39

    アリス艦隊うらやましぃ。大好きメンさんほどではありませんが、可夢偉はうちにも2体。初期は大変お世話になりました。今でも、ツクヨミ、木時では大活躍です^ ^一度引いたキャラって出やすい⁇うちにはベルダンディが5体…初めて星5を食わせてしまいました。

PERCY Lv70

効率求めるなら相手を選ぶべきって事だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.39

    ありがとうございます。夢玉ストックがあったため風鈴運極、他2体もあと少しまできていて、それほど効率は求めてないのですが、毎回寄生の方、実なしご新規さんはシンドイので、切ってしまいます(汗 ホストはボランティアでやってるわけじゃない、と考えているので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
モンストニュース速報
限定チャンスアップガチャ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
クレオパトラ【真獣神化】
スマッシュ【獣神化改】
十文字雷葉【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
阿笠博士の発明
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【パック】
第1弾ガチャ
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
2.5次元のリリサ【超究極】
友達と作る世界【超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×