皆さまの体感爆絶難易度ランキング
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さまの体感爆絶難易度ランキング

こんにちは。

黄泉が実装されたことで、全属性の爆絶が出そろいました。
そこで、各属性の爆絶をプレイされた皆さまに質問ですが、この5種類のクエストの個人的難易度ランキングを教えてください。
おそらく手持ちや試行回数、腕によっても微妙に変わってくると思いますので、その辺りも考慮しての質問です。
自分はアヴァロンと黄泉の順位でかなり迷いましたが、以下のようになりました。

1位:エデン    
適正で固めて何度攻略しても安定しません。クリア回数未だゼロ。もはや別次元です(笑)

2位:シャンバラ  
卑弥呼や龍馬を入れてもまだ安定せず。まだ試行回数が少ないからかも。

3位:アヴァロン
水AWP反射で固めて10数回やってようやくクリア。

4位:黄泉
制限雑魚の蘇生ループがまだ慣れませんが、落ち着いて弾けば突破できなくはないと思ったので。

5位:ニライカナイ
手持ちに適正が多かったからか、全爆絶では一番簡単そうに感じました。貫通キャラでHP削るの楽しい!

皆さんの回答も参考とさせていただきたいので、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (39)

1.エデン
適正いてもPS必要
2.シャンバラ
ひよこちゃんが面倒
(3.)タケ零
お前、爆絶ちゃうやろ
久しく勝てていないんです。連勝が懐かしく感じるくらい。
4.アヴァロン、ニラカナ、黄泉
適正いれば何とかなる。SSブッパで運次第で勝てる。

いずれも安定して勝てないのですが。

  • レイメイ Lv.46

    回答ありがとうございます。 タケ零もトゲ床がかなり厄介ですよね(笑) やっぱりエデンが頭一つ飛び抜けて強いですね〜

どうもはじめまして☆

1位ブッチギリのシャンバラ→勝率0.5%
運枠どころか超適正で固めても全く勝てません。アザゼル以外の適正全て持ってます↓
安定周回出来る方に全てを教わりたいです(笑)
私的にはモンスト史上最強難易度のクエスト。まさに爆絶(笑)
現在奇跡のラック8
2位エデン→勝率60%
運枠1である程度は勝てます。まだ慣れてない部分もあって、ちょっとしたミスで負ける事が多々↓今回ガブの代わりにダンテが使えるのか楽しみです☆
現在泥運無くラック14
3位アヴァロン→勝率75%
運枠2である程度は勝てます。これもカンカンミスや配置で負ける事が少々↓
1回だけ噂のノア艦隊で行ったけど、私的には全く面白くなくてやめました↓確かにヌルゲーでしたね。
初降臨から半年は技術が無く現在ラック58
4位黄泉→勝率85%
現在運枠1→次回運枠2で攻略予定☆
初回降臨でクリア。レンブラント無双でした。更に獣ウリエル登場でしょうもないミスがない限り負けないですね♪
泥運に恵まれず現在ラック20
5位ニライカナイ→勝率98%
運枠2でド安定。ロビン、秀吉でヌルゲー化。更にナイチンゲール登場で負ける要素が全くなし。もう少しで運極達成です☆
全て基本ソロorサブ機で作成中☆

初心者 Lv197

1位:エデン    
2位以下と圧倒的な差です。
まだ3回して勝ってないし、ドロも0。
勝った時も運に左右されたもので、とても実力では…。

2位:シャンバラ  
坂本、卑弥呼で何とか安定も、運枠込だと一転安定感が無くなる。

3位黄泉
運枠込だと、まだ慣れていないため少々厳しい。
後数回降臨すれば、4・5位と同じくらいにはなるでしょうね。

4位:アヴァロン
運枠込でも安定。
ようやくヤマタケが運極になったので、今後はもう少し周回しようかと(笑)。

5位:ニライカナイ
運枠込の貫通PTで楽しい、安定して楽しめます。
今となっては、当初最適と言われた進ガブ、いらないなぁと思えるクエですね。

1位:エデン
楽園ってなんだよ(哲学)

2位:シャンバラ
ボスの即死ターンが短い気がする。
エデンが凶悪過ぎるため2位

3位:アヴァロン
いい加減勝てないから毘沙門天で斬ろうかな...
シャンバラよりは進められたので3位。

4位:黄泉
ハートが湧くのでツクヨミより良心的。しかも楽しい。
しかしクリア出来てないので4位。

5位:ニライカナイ
秀吉で斬るの楽しいですり
勝てたので5位。

1位:エデン
これに関しては何も言う必要はないかと・・・。
ロキ、ガブ、茶々、ルシ、マッドハッター、妲己、などなど適正は持ってますが、勝てない・・・・・。

2位:黄泉
先日の降臨でようやく勝利したものの、貫通の光が手持ちに無くフレンド枠で持っていく位なので運枠連れてなど無理ですね~。キャラ借りて何とかでした。もちろん泥無。

3位:シャンバラ
これに関しては慣れと運かなと思います。要は剣とれば良いんでしょ?ってクエですね。火ノエルないんでグレモリーでも作ろうかな?

4位:アヴァロン
慣れるまで何度死んだかわかりませんがようやく安定して来ました。
ボスラストさえ上手く出来るようになれば結構いけますね。運枠のヤマタケ、リリスを今頃作成しようかとしています。

5位:ニライカナイ
ナイチンゲールの登場により、一気にヌルゲー化したと思います。
2体積ならば割合攻撃すら来る前に各ステージ突破出来ます。今まで運枠入れてませんでしたが、貂蝉は作るの意外とメンドイのでハイランドスカルドラゴンでも連れていってみようかと思っています。

Sof_LAN Lv66

1位 エデン
これだけ別格。唯一未勝利の爆絶。
せめて覚醒がなければもっと楽だった。

2位 アヴァロン
カンカンが苦手で安定しない。
ヤマタケが使えるのが救いか。

3位 黄泉
道中で事故りやすい。
ウリエルを当てて大分楽になった。

4位 ニライカナイ
ロビン(フレ枠)が強すぎ。
運枠込みでも負ける方が少ない。

5位 シャンバラ
剣さえ切らさなければ楽。
初見含め一度も負けたことがない(挑戦回数2回)

個人的にはこんな感じです。
シャンバラが楽な私は異端ですかね?

Lv50

1位エデン
適正がいても安定しない…属性効果アップで反属性の闇でパーティー固めてるので被ダメージが痛すぎ。茶々が加入したので安定するかな…?

2位黄泉
蘇生ループが苦手。周回は出来るが時間がかかる(運枠無いのでドロップ不安定)。

3位シャンバラ
ノエル・龍馬・アグナ・龍馬の雑魚殲滅特化パーティーで周回中。意外にアグナの友情が優秀!!

4位アヴァロン
以前は反射4で周回してましたが最近はノアを中心とした貫通4で周回中。運枠の毘沙門が運極ではない。貫通固めなのでステージ1・2は苦戦するが後は楽々♪

5位ニライカナイ
以前秀吉が加入し貂蝉を強化出来るようになり一気に楽になった。
だが今回ナイチンゲール加入により更に安定・サクサク周回が出来るようになった。
初降臨時の苦しみが懐かしいです…

  • レイメイ Lv.46

    ありがとうございます。カンカンする場所の多いアヴァロンで貫通4は目から鱗です。生憎ノアとかは持っていないですが、貫通パで挑戦してみるのも面白そうですね!

レイメイさんこんばんわ(・∀・)
一応全部所持してるけど私的に安定しない順で書かさせてもらいますね~♪

1位シャンバラ←ぶっちぎり
ヒヨコと右手のせいで全く安定しません(´・ω・`)
2位アヴァロン
ラストの雑魚処理がどうしても苦手で…
3位エデン
砲台2体連れて行くとまあまあ安定するので3位で(´・ω・)y─┛
4位ニラカナ
最近適正増えすぎて簡単になってしまったニラカナさんは4位(´・ω・`)
5位黄泉
ウリエル獣神化やレンブラント、宮本武蔵が凶悪過ぎてヌルゲーに…(;・∀・)

という感じに私はなりましたね(´・ω・)y─┛
ニラカナと黄泉はどちらも安定して勝利できるんですけど、周回速度的に黄泉の方がクリアするのも早かったんで黄泉が五位になりました(( ˘ω ˘ *))
レイメイさん、エデンクリア応援してますねヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ

他2件のコメントを表示
  • こじこじ Lv.17

    あ、ちなみに全部運枠入れてのランキングです!

  • レイメイ Lv.46

    コメント&応援ありがとうございます! シャンバラのひよこ床は本当にウザいですよねw エデンが砲台2体で安定というのは意外でした。ロキで良いなら連れてってみようかな・・・

  • こじこじ Lv.17

    コメントありがとうございます^^ひよこ床大ッッッ嫌いです!(泣)エデンはロキガブセットで入れると楽になりますよ(・∀・)

1位:エデン
難易度が鬼がかってますよねー
まだ3回しか勝ったことありません
砲台2だと少し運も絡むかな…

2位:シャンバラ
剣を取りつつ、ヒヨコにならないように弾きつつ、右手も壊さない
卑弥呼龍馬いれてもめんどい…

3位:アヴァロン
実装当初に比べれば楽になりましたよねー
強いていうならラスゲがメテオ持ちいないとちょっと辛いかな

4位:ニラカナ
ガブ、ロビン、ナイチンゲール
あれぇ…木のフェス限ニラキラー多い…

5位:黄泉
ツクヨミの延長みたいな難易度ですよね
ムラマサ処理は最優先として
1体はボス特攻、3体は雑魚処理、これを意識してれば負けませんねー

pentower Lv15

1位:エデン
未クリア。ルシ、ガブ、ツクヨミで何度か行きましたが勝てる気がしません。
2位:シャンバラ
未クリア。真田、プロメテウス、阿修羅で最近ようやく安定してボス3まで行けるようになりました。なおそこから先
最近アヴァロン落ちたので試してみようと思います。
3位:アヴァロン
ゲンナイ、ヤマタケ×2でクリア。かなり挑戦してようやくです。
4位:ニライカナイ
クーフー、ガブ、ユグでクリア。ガブ当てる前はかなり苦戦しましたが、ガブが来てからはそこそこ安定するように。
5位:黄泉
ワールド、チヨ、アーサーでクリア。初めて勝利した爆絶です。
フレンドは宮本安定です。
な ぜ に 落 ち な い

こんな感じです。他の爆絶に比べると黄泉は何となく呆気ない気がします。泥率は爆絶級です。


1位 エデン
圧倒的 ボス1すら越えられない
2位 黄泉
全然うまく一筆できない 頭を使うクエスト嫌い
3位 シャンバラ
坂本龍馬2体ミカエルいるのに勝てない 剣が尽きるかミカエルが右手ぶっ壊す 頭を使うクエスト(ry
4位 ニライカナイ
最近やっと勝てた クーフーリン リボンいるから大分マシかな?程度
5位 アヴァロン
一番勝利回数が多い 天草当てたからもっと簡単になるかな なぜか落ちない

①黄泉
なんでって?頭脳派ではないからです…直感派なので考えながらの攻略が必要なステージは全て苦手です。覇者塔の33とかも…クリア時のパーティーは(運極バースディ、ラー、エデン、天使ウリエル)

②ニラカナ
初回、初挑戦時に運良くクリアしてから全く勝てなかったです。初勝利してからこの前来たニラカナでやっと2回目勝利できたとこです(笑)パーティーは前前回までは、(進ガブ、ベルフェ、クーフー、リボン)前回降臨時は(進ガブ、クーフー、豊臣、リボン)

③シャンバラ
ひよこ床はなくなれば良いと思うよ!
パーティーはいつも(卑弥呼、サル、プロメテウス、フレ枠坂本か卑弥呼)シャンバラだけは1人で行けるんですが、まだ安定しないです。

④エデン
まだ2回しか勝利してませんが、安定するの早そうなので…パーティーは(ロキ、ロキ、ルシ、進ガブ)

⑤アヴァロン
カンカンさえ上手くいって、雑魚処理、配置さえきちんと出来ればスムーズにクリアできます!パーティーは(神シンド、天草、ゲンナイ、ヤマタケ)

一応全ての爆絶クリアして、全て所持できております。一番ラックあがってるのは、やっぱりアヴァロンですね。

DJ・AGO Lv46

1位エデン
初降臨の時の全敗以来タイミング合わずただひたすらに難しいイメージしかない。

2位シャンバラ
ノエルが運極でないため運枠入れるとなるとグレイ阿修羅イザナミしかいない。運枠込みで勝てたことがない。

3位黄泉
運枠2で勝てない。ヒカサメ光源氏ゴースト左慈などの組み合わせ試したがガチャ限2体では勝てませんでした。

4位アヴァロン
画面外からのレーザー避ける時にイレバン等の事故がない限り負けないと思われる。運枠2で安定なのも良し。

5位ニライカナイ
運枠2では安定感がイマイチだがめんどくさい立ち回りがないので良い。配置も右下レーザーだけ避けてれば問題がないので周回が疲れない。

  • DJ・AGO Lv.46

    昨晩のエデンで落ち着いた状況で始めてプレイしてみましたが"これはシャンバラのが難しいのでは……"と感じてしまいました。エデンの運枠はツクヨミで行けましたのて順位変動ですね。

退会したユーザー

どもです。
1位 エデン
適正キャラはいるんですがやはり他と比べると圧倒的に難しく感じます。個人的には反射(ローザ エクリプス等)を一体入れるとクリアしやすいです。
2位 ニライカナイ
適正キャラが少ないという理由だけです。最近シャンバラを手に入れてやっとクリア出来ましたが本当にキツかったです..
3位 黄泉
ウリエル獣神化が来る前なら2位でした。獣神化を入れてからは結構難易度は下がった気がしますがそれでもきついです
4位 シャンバラ
何故か適正キャラが多くいて結構楽でした。それでも難易度は高めかなーと思ってます
5位 アヴァロン
んー..これは自陣降臨キャラだけでもクリア可能という理由です。フレ枠で天草神化がいれば90%くらいの確率で勝てるだろうというレベル

一位 エデン
主さんとほとんど同意見なので割愛

二位 黄泉
自分はどうにもあのループが苦手でボスに行く時には既に瀕死になってます(未クリア)

三位 ニライカナイ
シャンバラと悩んだんですけど敵の攻撃力、体力の高さなどを考慮してこちらにしました(クリア済み)

四位 シャンバラ
敵の攻撃力が低めなので木ノ実次第ではたいして受けませんし、剣の管理さえしっかりしていれば大丈夫な点で四位ですね(クリア済み)

五位 アヴァロン
降臨モンスターでクリア可能な点、そこまで位置取りなどのPSが必要無い点ですかね。(竹3 天草1で勝てました)

参考になれば幸いです

  • レイメイ Lv.46

    コメントありがとうございます。 黄泉の蘇生ループは確かに撃種変化床をうまく利用しないときついですね。自分はシャンバラは剣の管理が下手糞なのでなかなか突破できないのかもしれないです・・・

1位、エデン
位置取りの難易度があのセンサーのお陰でとんでもなく高くなってます。あと即死ターンが早い。ボスの体力が高い。など、1回のミスが命取りになる。1度もクリア出来てません!
2位、シャンバラ
どんだけ最適性集めようが、とにかく剣とらなければ詰むという難易度を越えた理不尽が最高に頭に来るクエです。特にうっかり行き過ぎて魔導師倒す➡詰み。大ダメージとか怒るとか攻撃ダウンとかじゃなく詰み。落としたのでもう行きません。
3位、アヴァロン
貫通パーティーだと難易度下がりますが、ここは反射パーティーでの難易度ということで3位にしました。爆絶の中でも良クエだと思います。確実なショットと適切な位置取りが要求され、即死もあるので緊張感もって楽しんでます。
4位、ニライカナイ
最初の頃は顔真っ赤にしてクリア出来ずに悔しい思いをしてましたが、割合ダメージは受けるものと攻略見て学んでからグッと難易度下がりました。
5位、黄泉
これが爆絶?というくらい個人的には簡単です。結局ツクヨミと一緒でなおかつハート出ますから。一筆書きは慣れたらなんとも思わなくなりますよ。初見から現在まで1度も負けたことないです。

1位 エデン
やはり難しいですね。火力や雑魚処理を優先したら被ダメが増え、闇で固めるとギミック耐性や火力が犠牲にと、チームバランスが難しいです。

2位 アヴァロン
クエストの完成度は一番高いと思います。ワープのみのギミックで正確なショットが要求されます。状況判断、配置も考えなければいけません。

3位 シャンバラ
ボス2でワンパンできなかったら少々面倒に。道中は慣れたら楽です。

4位 黄泉
武蔵SSがあればなんとかなる。道中ぐだるのもSS溜めになるのでOK。白ウリがいると難易度は一気に下がる。

5位 ニライカナイ
何とかなる。

って感じですね。1位は多くの方がエデンではないかと笑

あくまでも個人的意見ですが
とにかくエデンが一番ツライです。ツクヨミが運極ではないからかもしれませんが未だ二体目がドロップしてませんし、勝率も他に比べて悪いです。
それ以外は手持ちの充実度合もあり順位つけるほどの差がない感じです。
あえて順位つけるなら天ウリとレンブラントいたら黄泉が一番楽な気がします。
難易度はやはり手持ちによってかなり左右されるのではないでしょうか
大した回答ではなくて恐縮です

wm Lv21

現状ドロップ数となんとなくの勝率です。

1位 アヴァロン3 勝率3%
→ドゥーム入れたら久々勝てた程度。ラスト前からの勝ち筋が見えない、、勝ち方教えて欲しい。。

2位 ニラカナ6 勝率5%
→これも長くもがいてます。ナイチンゲールが実装されてようやく勝ち筋が見えたところ。

3位 エデン6 勝率10%
→個人的パーティーですが、ツク・カオルシ(神)・カオルシ(進)・カオルシ(進)のメンバー、順番固定でなんとか。手持ちもいないのですが、これ以外のメンバーでは勝てた試しがありません。

4位 シャンバラ9 勝率15%
→手持ちに悟空がいてなんとか。勝てる時は簡単に、勝てない時は絶望的に、1ショットで逆転もピンチも起こる、なんだか不思議に感じるクエです。スパイダーマンがフレにいると勝率上がる気がします。

5位 黄泉12 勝率70%
→試行回数少ないですが、エデン・ウリエルと手持ちがいて、スピードアップのフレがいれば割と適当に弾いても勝率高くなるようです。


最近アヴァロンやニラカナの運極を見るようになって衝撃を受けてます。
PSアップのレクチャーを受けたい。。

1位:エデン    
適性がおらず未勝利・・・でも最近、ゴッホが手に入ったので、ツクヨミ、ガブ、ゴッホで再度トライ!

2位:アヴァロン
適正おらず、リリス、ヤマタケ、ヤマタケの無換金パで、勝率悪し・・・

3位:シャンバラ
龍馬が手に入ってから楽勝になりました・・・

4位:ニライカナイ
ガブ、ロビンの神化で楽勝も、たまーーーーに、ボス2面で事故ることたまにあり。。。

5位:黄泉
武蔵、レイブラントがいるので、運枠1でも楽勝です。

ララ Lv195

???「いい質問ですね〜」
冗談は置いといて...
1位、エデン
断トツ!!!!私は一回も勝ててません

2位、黄泉
適正がほとんどいない為2位です
居たら簡単だと思います

3位、シャンバラ
凪零とかタケ零よりは簡単ですね
凪零とか大黒天運極ではない私は運枠込み無理です

4位、アヴァロン
運枠込み安定です、(とはいえたまに負けますが)

5位、韮
ロビンもガブも居るので両方きてからは一度も負けてません
運枠込みド安定

hansa Lv40

運枠込み自分の手持ち内での難易度ですが、
1位:シャンバラ
剣、即死雑魚、手、ひよこと詰め込みすぎてしんどいです。かなり苦手です。とりあえず2体確保して以来はほぼやってません。
2位:エデン
初回からほぼ欠かさずやりこみ、ようやく勝ててきました。ツクヨミ茶々サスケなので目測をミスらなければそこそこいけます。
3位:ヨミ
まだ慣れていないのもありますが、蘇生ループのためかあまり好きではないですね。エデンエデン晴明ですがレンブラント強すぎませんかね…。
4位:アヴァロン
貫通パ反射パで楽しめます。ラストゲージが大変ですがいい難しさです。なぜかスピクリ安定しない。
タケルタケルリリスまたはシューベルト竹零ノアです。
5位:ニラカナ
自陣降臨でもそこそこ行けてましたがリボンやナイチンゲールを引いたのでかなりやりやすくなりました。

ちなみにシャンバラ並にタケ零なぎ零が嫌いですね。嫌がらせ感が強いです。

1.エデン
クリア率1割に満たないです。
運枠なんて夢のまた夢。
でも最近ガブに頼らずに済むようになってきました。

2.シャンバラ
難しいというか、嫌い。
だからあんまり真面目にやる気がしない。
ミスるとそれで終わりの場合が多く、立て直しがきかないことが多いので、スタミナ60がいつもバカらしくなります。
右手の判定がいつまでも残るのが本当に嫌。
気が向いたときにたまにやる程度なので、忘れてる。

3.ヨミ
クリアはできるんですが、イマイチ立ち回りが行き当たりばったりになり、安定感がない。
真面目に長考してやると大概勝てるものの、疲れる。
でもウリエルが輝くので好きなクエストになってきました。

4.アヴァロン≒ニライカナイ
どちらも数をこなしてるせいもありますが、
運1ソロなら勝率悪くないです。
挟まりゲー好きなんでアヴァロンは楽しいです。

簡単(そう)な順に、黄泉>アヴァロン>シャンバラ>ニライカナイとエデン、です。

黄泉はクリアしました。アヴァロンはクリアする自信あるけど時間が合わずになかなか挑戦できません。シャンバラは適正をそろえられるのでなんとかなるかも。ニラカナとエデンは・・・突破するきっかけがまだ見つかりません・・・

退会したユーザー

1位:エデン
皆さんが思ってる事と全く一緒です(未勝利)
2位:アヴァロン
一度しか勝った事ない。ボス最終戦まで楽。
だけどボス最終戦で一気にやられる
3位:シャンバラ
あまり適性を持ってないのでそう感じるだけ
かも。坂本、卑弥呼いたら簡単そう。
4位:黄泉
まだ3回くらいしか入ってないのにボス最終戦
まで行けてしまった。ちなみにアヴァロン勝つ
までに46回入ってる(数えてた)次は勝てそう
5位:ニラカナ
とりあえず水の貫通入れておけばOK

1位エデン
勝ったことがない、それ以前にエデンと戦ったこともない
2位シャンバラ
ソロでまだ勝ててない。今月手に入れたスキッティ、ベートーベンを使って勝ちたい。今までノエル入れてたけど、とりあえず運極なしで勝てるようにしたい。
3位ニラカナ
まだ安定しない。けどロビン手に入れたので神化させて使いたい!
4位黄泉
運極入れて勝てるけど安定しない。レンブラントほしい
5位アヴァロン
貫通パで行くようになってから勝率、泥率が上がった。反射の運枠はいないけど、貫通の運枠はいる

1エデン (>_<)
2シャンバラ 覚醒させる 手破壊してしまう。 詰む
3ニライカナイ 意外と苦手
4黄泉 結構簡単
5アヴァロン 慣れもあるけどいちばん楽

誰もが同意見になると思いますが
1位は断トツでエデンです。
2ステージ目からラストまでたっぷりと詰め込まれた嫌がらせ感満載クエは後にも先にもこれだけじゃないかな?と思います。
適正のみでも安定感0の状況なのにドロップするキャラも他の爆絶と比べて気持ち悪いし何でこんなキャラのために頑張ってるんだろと降臨の度に思います。(見た目って大事)

2位は微差ですがアヴァロンです。
ディアボロが片方だけ先に落ちたりした時にはもう散々です。PSの問題でもある。
後はドナッテロ、レギオンの回復、即死クラスの攻撃も好きじゃないため。

3位はアヴァロンとどっちも2位付け出来るけどシャンバラです。
即死だの毒だの攻撃ダウンだの面倒な要素を詰め込まれてて運枠積むと安定とはかけ離れてしまうところが好きじゃないです。

4位からは上の3つと比べるとかなり下がりますが黄泉です。
運枠も楽に作れるキャラ沢山いますしツクヨミに少しだけ+αされただけのクエストかな?と思います。
まだ降臨回数が他と比べて少ないため4位ですが爆絶の中で1番簡単な位置に行くのもそう遠くないかもです。

5位は4位と微差で降臨回数的にも慣れたところがあるためニラカナです。
気をつけておく要素もほぼなく貫通でザクザク削ってれば終わってるイメージです。
個人的には性能としてはニラカナが1番だと思いますけどね。

ぼぼ皆さんと同じ感じなので運枠積んだ難易度で
1位 シャンバラ…運1なら安定してきたが運2にしたら全く勝てなかった

2位 エデン…運1でも安定はしてないが運2でも勝率が変わらない、ゴッホに期待がかかる

3位 黄泉…運2でラスト1時間は安定してた、次回やってみて安定が本物だったら4位に下がる

4位 アヴァロン…運2で安定しているが2時間勝ちっ放しはまだない

5位 ニライカナイ…運2ど安定

しょ Lv8

1位 エデン
適正キャラは何体か持ってますが、未だにクリアできません…… 大抵ティターンがやれずに負けます……

2位 シャンバラ
獣神化龍馬が現れたこと、攻略方に慣れてきたこともあり、最近は余裕を持って勝てるようになってきました。しかし、やはりひよこ床は嫌ですね笑

3位 アヴァロン
ハマりゲーなので、個人的に一番好きなクエストです。
ただ、調子の良し悪し?があって、楽に勝てる時もあれば、全くハマれず負け越すこともあります笑

4位 黄泉
試行回数が少ないですが、天国ウリエル、神レンブラントが加わってたから、楽に勝てるようになりました。特に天国ウリエルのおかげで安定が増した気がします。

5位 ニライカナイ
神ガブを持ってるからでしょうか、一番楽な気がします。神ナイチンも加わり、基本的に割合攻撃前に撃破できます。

  • チキファミ Lv.7

    エデンが一番簡単でした。 妲己、茶々、イージス、フレに妲己で 初めての爆絶勝利でしたね~ 自分の中ではシャンバラが ガチ適正4体で行ってもできませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×