超絶・爆絶のクリア状況について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶・爆絶のクリア状況について

初めて質問を投稿させて頂きます。
現在ログイン経過日数674日、ランク240です。

まとめサイト等を覗いていると
〇〇をクリアしてないザコおる?だとかの煽りを多々見かけます。
実際のところみなさまの現在の超絶・爆絶クリア状況はいかがでしょうか。

____________
超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
ヤマタケだけ安定しない。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
阿修羅以外はちょいちょい死ぬ

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
ヤマタケ零だけクリアできません…。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
両方クリア、入手したのでもうやりたくない。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
エデンはラスゲ行けたのが1回だけ…。無理。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未クリアはヤマタケ零とエデンですが、
最近のクエは難しいけど爽快感が無くて嫌になります…。

長文失礼しました。
お暇がありましたら回答頂ければと思います。

これまでの回答一覧 (71)

超絶1,2週はほぼ安定
着々と運極に

零シリーズ
ツクヨミ零以外OK
何かイラついてシクる(>_<)

闘神
メメモリ以外(済)だけどドゥーム興味なし
ニルヴァーナは名前だけで運極目指してるw

爆絶
アヴァロン、ニラカナ、シャンバラはクリア済
黄泉、エデンはボスまで行くが敗北・・・orz

爆死系が増えてイラつくのでオーブ使ってまで
スタミナ回復しなくなったし
気分の良い日にしかトライしなくなりました

10日から超絶・爆絶祭らしいが
明日からの覇者とイベ降臨を優先すると思う

  • 雪原の青 Lv.16

    想像以上の回答数をいただき、 人それぞれだという事があらためてわかりました。 この質問を覗いた皆様も楽しんで頂けたら幸いです。 ベストアンサーを選ばせていただいた理由としては自分と状況が似てたかな?ということで… 質問への追記ができれば良かったのですが、申し訳ありませんがここで回答頂いた皆様へのお礼と変えさせていただければと思います。 ニルヴァーナ…名前そそられますよね!

機龍改 Lv450

超絶、爆絶のラックはイザナミ、クシナダ、イザナギ以外は一桁です。
零シリーズ以降、全てクエストが面倒で爽快感がありません。

超絶1周
イザナミ/クシナダ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
遊んでいるので負けることが多い。
イザナミとイザナギ、クシナダは勝率は高め。
要因としてある種族に適正があることが挙げられる。
ガチパでは全て安定クリア出来る…筈。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
これも遊んでいるのでほぼ負ける。
というかそもそもガチパ攻略したことが無い。

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツクヨミ零
イザナギ零だけ無理。またまた遊んでいるが、勝率は良い。要因はオリジナルと同じくある種族に適正がある事だと考えられる。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
まだ一回ずつしかクリアしていない。
原因はまたまたまた遊んでいるからである。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニライカナイ/エデン/黄泉
黄泉未クリアに加え、シャンバラ、エデンは勝利するビジョンが見えない。
アヴァロンは神化素材集めることを忘れるし、ニライカナイはクリアしても落ちない。

他2件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    ランク、ログインを忘れおりました。ランクは216、ログインは959です。

  • 三代目 JSB Lv.2

    いろんなPTで超絶に遊びに行ってるということですか?

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。そういうことですね。例えば自軍を超絶を除く降臨キャラにしたり、怪獣入れたりしてます。毘沙門天や阿修羅にADWで無いキャラを連れて行ったりしているのでそりゃ、負けますよね…。

1周目超絶
→クリアは大分安定してるので、色んなキャラを使って遊んでます。

2周目超絶
→此方も同様。ただし、不動明王は好きじゃないのであんまりやってません。

零シリーズ
→イザナミ、クシナダは安定してるので、上記通り。
ヤマタケ、イザナギは未クリアなので、挑戦中
ツクヨミは安定パーティーがやっと見付かった所で色々試し中。

闘神シリーズ
→正直あんまり欲しいと思わないので、クリアだけして未入手です。

爆絶シリーズ
→アヴァロンは安定してるので、才蔵チャレンジに挑戦中。
ニライカナイは中々安定しないのでそれを目指し、シャンバラは運枠を入れてクリア出来ません。
エデン、黄泉は挑戦すら出来てないですね……( ̄▽ ̄;)

他3件のコメントを表示
  • まー棒 Lv.16

    才蔵チャレンジが見たいっす

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます!才蔵チャレンジは画像を撮り忘れる事が多くて……( ̄▽ ̄;) 動画も録ってないので、手元にどれくらい残ってるかわかりません(^^;

  • 不動明王 Lv.36

    クィバタ艦隊で遊べる不動明王(僕)が好きじゃ無い⁉︎……バタッ

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! クィバタ艦隊はイザナミ ヤマタケ ツクヨミ イザナミ零辺りでも遊べますし、挟まるだけのクエストって単調で飽きちゃうんですよね……( ̄▽ ̄;)

私の場合運極はあまり作らないので縛りプレイを少々。
そもそも時間や未降臨故に行けてない場合がほとんどですが。
ログイン432 ランク218 サボってた期間が1年半強くらいなので一応最初の方からやっているはず?でもないか。
____________
超絶1周
イザナミ/クシナダ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
イザナミ、イザナギ以外サタン1ラファ2編成で勝利
ヤマタケに関してはサタン2リボン2で勝利

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
阿修羅 大黒天以外サタン1ラファ2編成で勝利
不動はスサノオ2でも勝利

零シリーズ
ナミ零/クシ零/タケ零/ナギ零/ツク零
ナギ零以外のラファ2編成勝利
クシ零はラファ2サタン1編成で敗北\(^o^)/
ナギ零はいつまでたっても落ちてくれない〜〜〜あぁぁぁぁ

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
ドゥーム未勝利 みんななんで勝てるの・・・
ニルヴァーナ  スサノオ2勝利 ラファは未プレイ
ただし落ち(ry

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
アヴァロン ラファ2編成勝利
ニラカナ  ラファ2最終面にて敗北
シャンバラ ラファ2ボス3にて敗北 サタン1ラファ2はボス2敗北
エデン   昨日勝ったばかりでラファ入れる余裕なんて・・
黄泉    逆に考えるんだ最適パでもいいさと。(ラファ2で絶望)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
PS低すぎて泣けてきますね。まあ超絶爆絶クリア数が161/905なんでしかたないですね。
今の所アヴァロンと黄泉はクエスト、イラスト共に好きなので運極作成予定ですが他は多分いつのまにかできてると思います。(サボるだろうけど)

お久しぶりです!ジャービスです!

超絶一周目
全部持ってます。
ヤマタケはほんとにたまーに死ぬけど運枠入れて問題なし
超絶二周目
全部持ってます。
大黒でたまーに死ぬけど同じく運枠入れて問題なし
ゼロシリーズ
全部持ってます。
イザナミクシナダは問題なさそう!ヤマタケは難しいです。イザナギのソロクリアは時間がかかりましたねぇ‥
爆絶
エデン以外所持!
エデン以外クリアです。よく死にます。黄泉は二度とやりたくないです。ドウデモイイですがニライカナイのステージ自分好きなんですよね。
闘神
まだ持ってない
ニルヴァーナクリアしたんですけどねぇ‥ドゥームはまだクリアできてないです‥

一番楽しいのはアヴァロンとニライカナイですね個人的に

なお Lv9

ログイン400日 ランク200です。

イザナミ 楽しい笑
クシナダ めんどくさすぎてやりたくない
ヤマタケ 楽しい笑けど負けることがある
イザナギ イザナギが弱いのでやる気が出ない
ツクヨミ 楽しい笑
阿修羅 楽しい笑
摩利支天 楽しい笑
毘沙門天 適正いないからもう行きたくない
大黒天 ロキのおかげで楽しい笑
不動明王 めんどくさい。
全部持ってるけど爆絶神化のためにまた取りに行きます
ZEROシリーズ
波ZERO 適正いるので楽勝
串ZERO 適正いないから難しい
竹ZERO ゼウス強し
凪ZERO アラジン強し
読ZERO 適正ZEROなので未クリア
闘神シリーズ
ドゥーム アラジン強し
ニルヴァーナ 勝てそう笑未クリア
爆絶
アヴァロン 貫通パ考えた人に感謝
ニライカナイ 楽しい笑
シャンバラ 適正いるけどもうやりたくない
エデン あと1ミリだったのにー
黄泉 楽しい笑
自分の中の適正多さランキングではシンドバッド、アラジンがトップですね!エデン早く来てほしい。

  • 雪原の青 Lv.16

    アラジンも獣化直後の盛り上がりはいまいちだったと思いますが、かなり使えますよね。

退会したユーザー

____________
超絶1周
イザナミ/クシナダ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
イザナミ、クシ、ツクヨミ運極済み。
ヤマタケ周回中。
イザナギは・・・、うん。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
毘沙門天、不動明王運極済み。
摩利支天、大黒天周回中。
阿修羅は・・・、うん。

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
一通り手にはいれてるが、周回するほどやりこむ気になれない。
一応ナミ零だけは付き合いでラック50くらい。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
どちらも入手済み。
クエストも嫌いじゃないので、ボチボチと。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
全て入手済み。
アヴァロン、ニライカナイは周回中。
エデンとヨミはボチボチと。
シャンバラは・・・、うん。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他1件のコメントを表示
  • 雪原の青 Lv.16

    回答ありがとうございます。 やはりキャラクターの性能によってもやる気は違いますよね…。

  • 退会したユーザー Lv.347

    そうですね、普通の降臨と違ってやはりコレクション感覚でホイホイと、とはいきませんねぇ。

恥ずかしながらも、「初心者の意見も面白いのでは?」と思って回答してみます笑
ログイン81日、ランク117で、初心者ガチャのみ課金してます。

超絶1周
・イザナミ - クイバタ・テキーラ・モンストブライト・ヴェルダンディ。最近毘沙門天ゲットしたので楽になるかも

・クシナダ - イザナミ・アラジン・ワールド・龍馬。完全にゴリ押し

・ヤマタケ - ガブ・ロビン・串・(いろいろ)。1周目で圧倒的に勝率低い。3割ぐらい? 被ダメがやばい

・イザナギ - ハルク・アラジン・ガブ・ロイゼ。アラジンを爆絶ガチャで手に入れてから安定

・ツクヨミ - モンストブライト・十兵衛(進)・天ウリ・獄ウリ。天ウリゲットしてからかなり楽に


超絶2周
・阿修羅 - 沖田・ヤマタケ・アラジン・ダル。アラジンの代わりにヤマタケ2体だとなぜか勝てない...

・摩利支天 - ツクヨミ・串・天ウリ・卑弥呼。今日初勝利。15回は負けた。火属性もギミック対応も少ないため安定する気配がない

・毘沙門天 - ガブ・ギガマン・串・アリス。フレンドギムレットでなぜか勝てなかった。コルセア使ってみたい。

・大黒天 - 串・ワールド・ツクヨミ・ロイゼ。完全にまぐれ。摩利支天・ツクヨミ・ワールド2体とかで安定するらしいし今度試すか

・不動明王 - クイバタ・モンストブライト・ロビン・アグナックス。最初に勝った超絶。MS/飛行+AGBは優遇されてる?


零シリーズ
・イザナミ零 - クイバタ・ワールド・ツクヨミ・ラファエル。ラファエルがとにかく強い

・クシナダ零 - 未挑戦。適正がいないため、アヴァロン2体つくってから挑むつもり

・ヤマタケ零 - 未勝利。パンプキーナ・ロビン・ワールド・(いろいろ)。まあ下手なだけやけど、シャンバラが欲しい...

・イザナギ零 - 未挑戦。大黒天・ツクヨミ・アラジン・キスキルリアとかで行くつもり

・ツクヨミ零 - 十兵衛(進)・ガブ・ロビン・武蔵。今後は風鈴・ヨミ零・十兵衛とかで安定するかな?


闘神シリーズ - 完全スルー


爆絶
・アヴァロン - 未挑戦。ヤマタケ3体でいきます。

・ニライカナイ - 未挑戦。ロビン・ガブをスライドさせていきます。

・シャンバラ - 未挑戦。アザゼル・アヴァロン・あとは天ウリ?

・エデン - 未勝利。ツクヨミ・ツクヨミ・ガブ・ダンテでラスゲまで行けました。ダンテ・茶々・サタン・ゴッホのうち1体自陣にほしいですね

・黄泉 - 未挑戦。天ウリ・光源氏・モンストブライトorゴースト・レンブラントとかになるのかな?


クリア順は、不動明王・ヤマタケ・イザナギ・イザナミ・クシナダ・ツクヨミ・阿修羅・イザナギ零・大黒天・ツクヨミ零・毘沙門天・摩利支天です。

今後は爆絶の素材を集めて、必要なモンスターはスライドさせて爆絶に挑むという形ですかね。アヴァロン・ニラカナ・シャンバラあたり手に入れると覇者の塔の制覇も狙えそうなので、当分モチベーションは保てそうです。

退会したユーザー

超絶1周目 イザナギ以外は運極です
      次で運極になる予定っす
超絶2周目 マリシ、大黒以外は運極です
      あと2回フルでやればいけるかもです
零シリーズ ナミ零だけ運極です
      他はぼちぼち周回中ですがナギ零だけは安定して勝てないのでいつになるか未定です
闘神シリーズ のんびり周回中です
爆絶    アヴァ、ニラ、シャンバラはぼちぼち周回してます
      エデンはようやく安定するようになったので
次からラック上げします
      黄泉は仕事で時間が合わなくて周回できてません、

ランク258、ログイン600日弱の者です。
一応、すべての超爆絶クエストを運枠込みでクリアできています。私はよく『死んだら死んだでいいや!』のオーブ特攻周回をしていたので、あまり勝率はよくありません。運極終わってから安定する雑魚です( ´_ゝ`)笑

○1周目…すべて運極
イザナミ→9割(運2~3)
クシナダ→10割(運3)
ヤマタケ→8割(運2)※最近は不明
イザナギ→9割(運2~4)
ツクヨミ→9割(運2~4)

基本的には多少の失敗、冒険してもなんとかなります。が、ヤマタケは運極してから変なパーティでしか挑戦しなくなったので、むしろ安定しないように…慎重にやれば安定するはず(願望)

○2周目…不動明王を除き運極
阿修羅→7割(運2)
毘沙門天→8~9割(運2~3)
摩利支天→9割(運2)
大黒天→8~9割(運2)
不動明王→7~8割(運2)※最近は不明

勝率はぼちぼちですが、1周目と比べて慎重にプレイしています。阿修羅と不動明王はやりこみ不足からくる判断ミスと、よくヤマタケのゲージミスで負けます。不動明王は最近ほぼ挑戦できていないので、今やれば勝率が変わるかもしれません。

○零シリーズ…運極なし。串零のみ運極間近
イザナミ零→7~8割?(運2)
クシナダ零→7割(運2)
ヤマタケ零→3割(運1)あまり挑戦していません
イザナギ零→1割(運1)あまり挑戦していません
ツクヨミ零→3割(運1)あまり挑戦できていません

このシリーズは苦手な傾向にあります。特にヤマタケ零とイザナギ零はアレルギー的に嫌ってしまっているので、ほとんど勝てないし安定の目処もたっていません。ヤマタケ零はこれから克服したいな、といった所です。

○闘神シリーズ…運極なし
ドゥーム→5割(運1)あまり挑戦できていません
ニルヴァーナ→5割(運1)あまり挑戦できていません

どちらも2時間周回できたことがありません。
一応運枠込みで周回できそうではあったので、ニルヴァーナの練習はしていきたいと思っています。ドゥームはもう少し検討。

○爆絶…アヴァロンのみ運極
アヴァロン→8~9割(運2)
ニライカナイ→7割(運2)
シャンバラ→3割(運1~2)あまり挑戦していません
エデン→1割(運1)→7~8割(運2)
黄泉→3割(運1)あまり挑戦できていません

アヴァロン以外はこれからの周回ですので、まだまだ勝率の振れ幅がありそうです。シャンバラはなぜかやる気がしません。最適クラスガチャ限の毒がまんで固められるのに…ナギ零アレルギーの合併症でしょうか。

まとめサイトや掲示板なんかでいう『安定』ってのは、個人の主観が強そうですね。1回しか勝っていないのに、その1回がうまくいったゆえに『安定余裕www』と宣言したり。なので一応客観的っぽく勝率を書いてみたものの、ある程度メンツが見えてからの勝率ですし、実際のものよりは少し高いと思います。

少し前にはシャンバラ、ヤマタケ零、イザナギ零…と、慎重な操作が要求されるなかイレギュラーに葬られる印象を受けるクエスト(主観です笑)が連続して辛かったのですが、手間こそかかるけど理不尽ではないクエストがまた増えてきているとも感じているので、ひとつひとつ楽しんでいきたいと思います。

  • フェルナン Lv.131

    逆に、『やっぱ安定しねぇわ~』なんて言いながら勝率良い人もいます。よく一緒に周回していたはずが、いつのまにかソロでサッサとアヴァロン運極作ってしまわれました。

全部クリア&覇者もソロ制覇済みです
楽しみと言えば超爆絶とバベルのラック上げ、限定ガチャ限が実装されたときのガチャぶん回しくらいです

  • ミクソの不正を許すな Lv.113

    ログイン650近く、ランク360 波串詠が運極、タケルくんは絶賛壁ドン中 超爆絶キャラは全所持、アヴァとニラとエデンは運極作成中、不動とニルは運極検討中 大黒天ムズいよね

超絶…串零までは運極、残りはラック上げ中。運極にした超絶も、手伝いや新キャラの試運転で時々行ってます。

爆絶…ラック上げ中。アヴァロンとニラカナは半分超えましたが他はまだまだ。特にエデン…故に、サタン獣神化は歓喜しました。

あと個人的にやっている、ラファエルを使用してクエスト制覇というのをやってますが、ナギ零、エデン、黄泉が未クリアです。

煽りに関しては、たまたま適正がいて、たまたま勝てたような人が書いているものだと勝手に思ってます。故に無視ですね。私はとりあえず、今までのクエストは全てクリアしていて運極も目指すつもりですが、今後はどうなるか分かりません。主様も、クエストの適正や好き嫌いで思うところもあると思いますが、とりあえず一度、クリアしてみるのを目標にしてみてはどうでしょうか?

ログイン550日過ぎたぐらいで、ランク280過ぎたぐらいです。

超絶は全部クリアしたけど、ツクヨミは苦手です。阿修羅とクシナダは好きです。

零シリーズはツクヨミ零以外はクリアしたけど、ツクヨミ零はまだ3回しかやってなくて未クリアです。

闘神はドゥームはクリアして好きなクエストで、ニルヴァーナはまだ1回しかやってなくて未クリアなのでよくわかりません。

爆絶は黄泉はクリアしてドロップも。アヴァロンは4回クリアしたけどまだドロップしません。シャンバラはボス2で力尽きてあと一歩です。ニラカナとエデンは相変わらず…です。

超絶1周
イザナミ/クシナダ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
イザナミ、クシナダだけ運極にしました。あとは知りません。
ツクヨミの勝率=シャンバラの勝率です。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
大黒天は油断しなきゃ勝てます。油断しなきゃ。
集中してる毎降臨の1回目しか勝てません。

零シリーズ
イザナミ零/クシナダ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツクヨミ零
イザナギ零だけ未クリアです。エデンより難しいです。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
一応初日クリア出来ました。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニライカナイ/エデン/黄泉
エデンのみ未クリア。適正いないし。ツクヨミ艦隊で最終ゲージまでは行けるようになったので次で勝ってやります。

こんなもんです。無課金の縛りは大きいですね… まあ嫌なら課金しろという事ですが。

  • みすらん Lv.66

    あ、ログインは386日、ランクは230です。

退会したユーザー

超絶1周目(全クリア)
イザナミ スサノオが来てからヌルゲーに
ヤマタケ 元からヌルゲーだったのでそれほど
クシナダ 言うまでもなくヌルゲー(爽快感Zero)
イザナギ これもまあヌルゲー
ツクヨミ 道中三面を1ターンで抜けられればなんとか
超絶2周目(全クリア)
阿修羅 配置に慣れると結構クリア出来る
毘沙門天 んー..まあ余裕
摩利支天 嫁とのデートクエスト
大黒天 たまーに負けるがまあ..
不動明王 一生行きたくない、2度と行きたくない
零シリーズ(全クリア)
イザナミ零 だんだんヌルゲーになっていった
クシナダ零 地味にイライラする(嫌い)
ヤマタケ零 行きたくない..いや本当に行きたくない
イザナギ零 最近自己流の攻略法を見つけてからヌルゲーに
ツクヨミ零 道中つらひ..
闘神シリーズ(ニルヴァーナ未クリア)
ドゥーム んー..安定した周回はしやすい
ニルヴァーナ 未だに勝てないクエスト..
爆絶(全クリア)
アヴァロン 間に挟まって女の子prpr(殴
ニライカナイ オリーブがいい仕事をしてくれる
シャンバラ スキッティが仕事してくれr(
エデン 行きたくない..いや適正いるんだけど辛い
黄泉 地獄ウリエルとレンブラントで爽快ゲー
こんな印象です

超絶は、摩利支天、大黒、毘沙門天以外は運極です。
摩利支天はあまり運極にする意欲が出ないので、パチ
ンコを優先にしてますw
大黒はのび太ができた頃から本格的に始めたのでまだまだですね。
毘沙門は時間が合いません。
零シリーズはナミだけ運極で後は作成中です。
イザナギ零は作る気がしません。あの性能でひよこ床ってひよこ床が嫌いなんですw
爆絶はまだ運極作成中ですね。
シャンバラだけは作る気がおきないのでやってません。ひよこ床が嫌いなんですw
闘神は前回の木のが仕事でやれなかったのでそれ以外は作成中です。

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    みにょるさんこんにちわ(^^)先日言ってたイザナミ零のフレキャラ使用状況ですけど、自分のフレンドさんはラファエルが少し多いようです、でもダルラファ両方共に使ってる人が多いのでどちらでも良さげですよ(^^)

  • みにょる Lv.107

    リヴェタさんのサブの意見を聞きたかったんですけど、恐らく、サブは本垢と一緒にやってるんですかね?まぁ了解です。

  • リヴェタ Lv.391

    すみません、勘違いしてました(^^)ドロップが欲しいクエストは2台でやる事が多いです、そうでないのはフレキャラ使わせて貰ってます、つい今さっきルシ借りてました(^_^;)

わたしはログイン950日、ランク300ちょいくらいです。

超絶爆絶は1周目、2周目、ナミ零、クシ零、アヴァロンが運極で、他のクエストもすべてクリアはしています。

とにかく始めは適正を持ってなくても手持ちのキャラでソロクリアすることにしていて、適正パーティーが組めるようになったら周回を始めます。

長くやっているので、今では塔のオーブや獣神化に助けられ適正もそろってきましたが、1年前くらいまではほぼ降臨キャラのみでクエストに挑戦していたと思います。初クリアパーティーは見てられないようなものばかりです。

昔の超絶は新しい発想が「面白い」+「難しい」という感想でしたが、今では「面倒くさい」+「難しい」という嫌がらせのようなクエストも増えたように思いますね。(過去の美化かもしれませんが)

超絶1周
ヤマタケが大好きで運極なってからもずっと遊んでます
他も運枠入りで安定していると思います

超絶2周
毘沙門でクシナダのゲージで死ぬことがちょくちょくありますが他は特に問題なし
余談ですが大黒天でアラジンがとても強い
基本的に離れて戦うので拡大爆破弾がめちゃくちゃ強いです笑

零系
タケ零の勝率がめちゃ低いんです…
他は普通に勝てるんですがね…

闘神
どれもめんどくさいですよねー
1体ずつとってからは全くやってません

爆絶
エデンが一度しか勝ててなかったんですがサタンのおかげで安定するようになりました
シャンバラとニラカナも半分くらいは負けます

こんな感じです
長文失礼しました。。

1周目:全部クリア/安定クリア及び運極無し。
2周目:同上
零シリーズ:イザナギ零、ツクヨミ零のみクリア。運極無し。
闘神シリーズ:全部未クリア。ニルヴァーナは未プレイ。
爆絶:エデンのみクリア。
こんな感じです(´・ω・`)零以降は手持ちの適正不足とやり込み不足です。
ソロでゆっくりやってるのと、やろうと思っても時間が合わなかったりするので、爆絶に関してはニライカナイとシャンバラは一度もやったこと無いです( ̄▽ ̄;)黄泉とエデンとアヴァロンはそこそこやってるのですが、エデン以外はミリ残しで敗北orz
エデンはサタンのおかげでクリアしましたが、安定クリアには程遠く、ドロップもしなかったです(´・ω・`)

ログイン430 ランク230
課金額2万チョイ

こないだのメメントモリだっけ?
仕事だから出来なかったけど
全部勝ててるよ

エデンと黄泉とニラとナギ零は
パクらないと厳しい❗

難民 Lv40

ソロの場合ですよ。

超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
→まず負けない。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
→なぜか摩利支天が苦手。

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
→運枠いれるとキツいのはクシ零とナギ零。ヤマタケ零にはよパンプキーナ連れていってみたい。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
→ドゥームはクエストやる価値もないんで2体確保してあとはスルー。ニルヴァーナの適正がフレに出なすぎて辛い。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
→アヴァロンはようやく慣れた。シャンバラは勝てたり負けたりで、ニライカナイはもはや極難易度。エデンはサタンのおかげでほぼ勝てるようになったし、黄泉はウリエル艦隊でなんとかイケる。


と言うことで、フレに適正が出て来ないニルヴァーナだけはどうにも難しいです。

そして、今日の超究極バロジカ。
こいつが今のところ最高に嫌いなクエストです。

 130日になりましたがここ一カ月程あまりできてませんので進行は90日辺りの時とあまり変わりません。
 超絶一週目 ツクヨミ勝てない……ナポ来てから挑戦出来てないから次は勝てると思いたい。タケナギが安定しない。
 超絶二週目 摩利支天、大黒天が安定しない
 零シリーズ ナミ零のみ。リンツー来たし串零次勝てるかな。タケ零もそろそろ勝てそう。
 闘神 勝ててないけどいい線行ってたからそろそろ勝てると思う。
 爆絶 ニラカナ一回勝ってからやれてない。アヴァロンもボス2どまり。他は無理臭い。

退会したユーザー

超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
確かにヤマタケ安定しないよね...w

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
個人的には毘沙門天嫌いですw
摩利支天、不動はヌルい

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
タケル零しかやる気出ない

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
同じくですw

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
アヴァロン、ニライカナイ、黄泉はヌルい
エデン大嫌い、未だクリアしてない

ランク305、通算ログイン686、重課金。

超絶1週目 全部運枠2以上で安定して勝てる。イザナギ以外運極。
2週目 安定して勝てる。毘沙門天、不動明王以外複数運枠でやったことない。毘沙、大黒以外運極。
零シリーズ ナギ零だけ不安定。ナミ零、ヨミ零だけ複数運枠可能。ナミ零、串零運極。
闘神 全部初日運枠1入れて複数回勝利。初日以降行ってない。
爆絶 全部複数回勝利。運枠1ならいけた。ニラカナ、シャンバラだけそこそこ安定して勝てる。アヴァロンが全モンストクエストで一番苦手。
覇者 ソロで勝てる。

運極作りが趣味なので全超絶爆絶運極作ります(イザナギは知らん)

退会したユーザー

ランク358、ログイン経過日数687日です。

超絶1周
イザナミ/クシナダ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
全てクリアー&運極済み。2体目を友人の運極作成手伝いも兼ねてやってますが、クシだけは3体目に入ってます

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
阿修羅のみ運極済み。それ以外は作成中。運極入れた安定周回は確立してます。

零シリーズ
イザナミ零/クシナダ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツクヨミ零
ナミ零だけは順調。それ以外は入手して各種ラック3で未進化を保持。いつかは神化素材になると考えてます。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
ドゥームは安定周回確立。運枠2でも問題なし。ニルヴァーナは運枠は確定。今は安全に進める為に手順を検証中。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
全てクリアー済み。エデンと黄泉以外は運枠入れての勝利は行えてます。アヴァロンは周回中。

エデンと黄泉以外は運枠入れた周回が出来てます。前回やっとエデンをクリアーしたのでやり込み具合を上級にしました。友人に言ったら『遅すぎるわ!!』と言われました。何故だろう( ´・ω・`)

クエストは難しければ難しいほど次回が楽しみになるので残りの闘神と新超絶を更に意地悪になるよう楽しみに待ってます。もうそろそろ塔の更新が来てもいいんじゃないかなw

超絶1周
ナミ/クシ/ヤマタケ/ナギ/ツクヨミ
ヤマタケだけクリア率極低
正直嫌い

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
不動明王はド安定、大黒天は適正は揃えどもあんまり安定せず
毘沙門天?うん、そうだね

零シリーズ
クシ零
適正揃ったから近々ナミ零に挑戦しようかと…

闘神シリーズ
ドゥーム
子安欲しい

爆絶
ないです
あんなん無理やわふざきんな

頑張ろう俺

無限 Lv10

ログイン600にち
ランク297

超絶1周目
ナミ・クシ・ツクヨミ運極
ヤマタケ40くらい
安定しないナギ

超絶2周目
阿修羅80くらい
毘沙門・マリシはこれから本格的に回る予定
不動はあまり回ってません
大黒は苦手w適正がいない

零シリーズ
ナミ零80くらい
その他はあまり勝てませんw

爆絶
ニラカナはガブ2体来たので比較的安定
アバロン・エデンは数回勝利しました
シャンバラはマルチで1度だけ勝ちました
黄泉はソロで1度だけ勝利(泥せず)

闘神
両方勝ちましたがその後ヤル気無し

私も最近のクエストは爽快感を感じないです
ヨミ零に初日で勝った時にはぐったりしてましたw

現在ログイン経過日数339日、
ランク143です。

超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
オールコンプ。調子乗ってると安定しない。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
オールコンプ。調子乗ってると安定しない。

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
オールコンプ。調子乗ってると安定しない。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
安定クリア可。
両方クリア。ドゥームゲット。
ニルヴァーナ何回勝っても落ちない。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
黄泉以外オールコンプ。
黄泉ラスゲで削る前に削られる…

ってな感じです。
長文すいません。

猫豚 Lv16

まだ347日ぐらい、ランク147ぐらいの雑魚ですが…
超絶一週目
イザナギに勝ててない、ヤマタケの勝率が25%ぐらい
超絶二週目
全員クリア率安定してきました
零シリーズ
ナミ零→まず何故か時間帯合わない
タケ零→もう2度と行きたく無い(ミリ残しで死亡…)
クシ零→ついこの間まだ勝てなかったのに急に前回安定
ナギ零→リアフレとマルチじゃ無いと厳しい
ヨミ零→勝てない
闘神シリーズ
ドゥーム→最近味方のMS持ちにあたりに行けば取れることを知った、つまり勝ててない…
ニルヴァーナ→一回だけ勝った、リボンの雑魚が強い…
爆絶(最近行けるように…)
アヴァロン、ニラカナ、黄泉→行ってない
シャンバラ→魔法陣すら出てきてない(勝ててない)
エデン→サタンが強すぎた
こんな感じですかね
タケ零はあの運ゲー感が嫌です
闘神はとりあえず苦手…
一番簡単なのは毘沙門ですかね…

ログイン650日のランク257です。

____________
超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
ツクヨミとナミ以外は不安定。
最近のツクヨミは、天と獄のウリエル無双祭。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
阿修羅は最近負けたことがなかったり。
毘沙門天は最近勝率上がりまくりw
摩利支天は苦手。

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
ナギ零とツク零勝てない(T_T)
ナミ零はラファ&ダル無双w

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
両方クリア、入手しましたが、今後どうするかは未定。

爆絶
アヴァロン/ニラ/黄泉
エデンは無理。勝てない。
ニラは神化貂蝉神ガブ体進化ガブ2体でないと勝てないw
アヴァロンは隙間カンカンが楽しくてたまらん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年中にツクヨミを運極したいなぁ。(只今運80)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×