超絶・爆絶のクリア状況について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶・爆絶のクリア状況について

初めて質問を投稿させて頂きます。
現在ログイン経過日数674日、ランク240です。

まとめサイト等を覗いていると
〇〇をクリアしてないザコおる?だとかの煽りを多々見かけます。
実際のところみなさまの現在の超絶・爆絶クリア状況はいかがでしょうか。

____________
超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
ヤマタケだけ安定しない。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
阿修羅以外はちょいちょい死ぬ

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
ヤマタケ零だけクリアできません…。

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
両方クリア、入手したのでもうやりたくない。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
エデンはラスゲ行けたのが1回だけ…。無理。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未クリアはヤマタケ零とエデンですが、
最近のクエは難しいけど爽快感が無くて嫌になります…。

長文失礼しました。
お暇がありましたら回答頂ければと思います。

これまでの回答一覧 (71)

こんな感じです。

ニラカナは勝てたけど落ちず
黄泉はボス戦で死んだのでもう少しやり込めば行けそう
エデンは1面から安定しないw

ラック低いのはとりあえず泥したからあとはいいやーとか
優先して周回したい降臨と被ったりしてるからですね。

退会したユーザー

超絶1,2周は安定して周回しています。クシナダは運極、イザナミはあと少しで運極です。
零シリーズはクリアは可能ですが安定していません。
闘神シリーズは全勝していますがニルヴァーナはドロップしていません。
爆絶は全勝、全ドロップしてます。比較的安定して周回しているのはニライカナイのみです。

  • 退会したユーザー Lv.135

    日数は400日、ランクは300です。

DJ・AGO Lv46

超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
ヤマタケだけ未運極。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
摩利支天と不動明王が未運極。こいつら嫌いです。

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
クシ零とナギ零が苦手。他はボチボチ周回中

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
両方クリア、つまらないから多分しばらくやらない。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
シャンバラまじ無理です‼他は一応周回中

こんな感じですね。

ログイン656日、ランク250

超絶一周目 すべてクリア
ツクヨミ運極ツクヨミ以外興味なし

超絶二週目 すべてクリア
阿修羅運極にしたいかわいい

零シリーズ バ火力イザナギ零以外クリア
ツクヨミ零運極目指し中かわいい
クシ零は撃破ボイスが悲しいので周回したくない…

爆絶 エデンむりエデン以外クリア
シャンバラ運極作りたいかわいい

闘神 クリア済
かわいいのが出るの待、中の人補正でニルヴァーナは運極にしたさある

イザ、クシは強いので運極にしたら使用回数増えそうなので積極的には運極にしてないです…ツクヨミは運極になる前から使ってて好きですね。
ツクヨミ零が中々安定しないです…

どんな超絶爆絶も降臨運枠としてはオンリーワン性能なので運極目指しています。

____________
超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
順に32223体が運極。ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミは運90も

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
22222体が運極。不動明王と大黒天のクエストがすきです。
零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
クシナダ零まで運極、ヤマタケ零は94イザナギ零は67、ツクヨミ零は54。それぞれ2降臨以内には運極にしたい…。
闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
運61と17。珍しいアビリティセットと友情の強いドゥームと実は結構強くて性能好みなニルヴァーナは運極モチベーションが高い。

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
運91、27、82?、12、未クリアー。アヴァロンはソロならとっくの昔に運極になってもいいのに周回相手に恵まれない。シャンバラ練習不足と曹操ワンパン狙い時期が長く結局うまくいかなかった。ニライカナイ最近勝てだした。エデン勝てなかった、黄泉、勝てない。

なんだかライングループの仲間に追い抜かされた運極が多くて悲しいです(∩´∀`∩)

連続通算ログイン389日でランク143なヘタレゴミカスプレイヤーですがなにか?(^ω^)

超絶1周目
イザナミとクシナダは気が向いたら会いに行ってます。(主に野良マルチで。)
イザナギとヤマタケには付き合いで1降臨時間分だけ行ったっきり。
ツクヨミはなんかやる気がでなくて・・・。
そんなことより、進化沖田と進化清盛の運極作らなきゃ。(´ω`) (ぉぃ

超絶2周目
大黒ステップこyこy(((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・
フェス版滝夜叉姫のために周回が先だな。(-ω-) (ぇ

ゼロシリーズ
イザナミゼロ、クシナダゼロでもうやる気スイッチが完全オフ、さび付いてしまいました。
なんとなくツクヨミゼロだけ行ってみたけど、これにスタミナ使うぐらいなら神化カブトロスと進化ギガマンティスの証付けに行きたいれす。(´・ェ・`)

闘神シリーズ
アニメみてないので興味が沸かないです。
なんか簡単らしいのですが、性能もそこまで惹かれない感じでした。
残念ながら期間限定降臨の運極作りの方が優先です。

爆絶
理想郷なんて、そんなものは最初からなかったんだ、いいね? (ぁ

正直、難しくて勝てるか分からないし苦労して勝ってもドロップすらしないことがあるクエストやっててもあまり面白くないので、
頑張ってノーコンクリアすれば最低1体ドロップするクエストを周回している方が楽しいです。(・ω・)

ログイン410日、ランク241です。
イザナミとツクヨミだけ運極です。
イザナミ、ツクヨミ→運1で基本負け無し。
クシナダ→運2で基本負け無し。
イザナギ→運1でたまに事故る。犬2体処理とか
ヤマタケ→運1で勝率80%前後。

阿修羅→運1で基本負け無し。
摩利支天→運枠無しで勝率75%前後、運枠作製中。
毘沙門天→運枠無しで勝率75%前後。運枠作製中。
大黒天→運1で勝率50%くらいで安定せず。
不動明王→運1で勝率75%くらい。よく分身を回復前に倒してミスる。

イザナミ零→ほぼ勝てるが運枠入れると勝率90%くらい。
クシナダ零→運枠無しで、勝率が平均で60%くらい。
神族入れてるので、勾玉処理で勝率がかなり変動。
ヤマタケ零→あまりプレイしてないが、ボスラストゲージまでは、ほぼ負け無しでロビンフッドの配置で勝率がかなり上下。
イザナギ零→未クリア、ヒヨコにイラついてまともに出来ない。初降臨と他で一回行っただけ。
今度、頑張っていってみようと思ってる。
ツクヨミ零→未クリア、初降臨の時にスタミナ分いって以来やってない。

ドゥーム→二戦二勝二ドロップして以来やってない。
ニルヴァーナ→初降臨時に二戦一勝ノードロップ。
次降臨時に二回やったけど勝ててない。

アヴァロン→前にドロップしてからやってない。
今やったら勝率2~3割くらいと思う。
ニライカナイ→あまりやってないけどドロップ済み。
ガチャ限の強適正が揃っているので、運枠入れて周回予定。
シャンバラ→初降臨の時以降やってなかったが、今回の超獣で卑弥呼、前に真田が来たので行ってみようと思ってます。
エデン→未クリア。初降臨の時に痛恨のゲージミスで勝ちを逃して以来、なんか上手くいかずパーティーを模索中。サタン欲しい。
黄泉→初降臨時に、このサイトで実況見ただけで未プレイ。俺には無理ゲー&宮本武蔵欲しい。
ウリエル獣神化したので今度ちょっとやってみる。
自分は、こんな感じです。

私の超絶・爆絶は運枠入れず、ガチパでプレイしていますね。
出来るだけ周回して運極を目指してはいますが、のんびりというか、ドロップするしないより、負けるのが嫌って感じです。

で、状況ですが・・・
超絶1⇒全クリア。クシナダだけが運極。他は運25~50くらい?
超絶2⇒全クリア。運20~30くらい?
爆絶⇒全クリア。運1~10くらい?サタン欲しい・・・。
零⇒全クリア。運5~40くらい?タケ零は苦手かな・・・。
闘神⇒ドゥーム・ニルヴァーナはクリア。運1~5くらい?

とりあえず、現時点では全クリアですね。
最難関とも言える爆絶エデンでは、獣神化サタンのおかげで初クリアの人も多かったみたいですね~。
私もフレ枠で使ってみましたが、ステージ1.2を抜ければ、あとはサタンでやりたい放題って感じでした。サタン欲しいぃーーー!

今週末の闘神メメント・モリが楽しみですね。

退会したユーザー

ログイン200以下だったと思う
ランクは多分221だったと思う
4月に初めて約半年でござるよ・・・
今年もあっという間だな・・・
こんな雑魚の報告でも聞いてくれや・・・(やけくそ)

超絶一周目
イザナミ・ソロクリア・泥・安定・適正多い
ヤマタケ・ソロクリア・泥・糞不安定・適正普通
クシナダ・マルチクリア・泥・糞不安定・適正少ない
イザナギ・ソロクリア・泥・不安定・適正普通
ツクヨミ・マルチクリア・泥・糞不安定・適正少ない

超絶二周目
阿修羅・マルチクリア・泥・不安定・適正多い
毘沙門天・ソロクリア・泥・糞不安定・適正普通
摩利支天・ソロクリア・泥・糞不安定・適正多い
大黒天・マルチクリア・泥・糞不安定・適正普通
不動明王・マルチクリア・泥・普通・適正少ない

超絶零シリーズ
イザナミ零・マルチクリア・泥・不安定・適正少ない
ヤマタケ零・マルチクリア・泥・糞不安定・適正少ない
クシナダ零・マルチクリア・泥・不安定・適正少ない
イザナギ零は勝てておらぬ・適正少ない
ツクヨミ零・ソロクリア・泥・普通・適正普通

糖神シリーズ
ニルヴァーナ・ソロクリア・泥・糞不安定・適正普通
ドゥーム・マルチクリア・泥・糞不安定・適正普通

爆絶シリーズ
アヴァロン(天使)・ソロクリア・泥・糞不安定・適正普通
ニライカナイ・ソロクリア・泥・普通・適正普通
ジャンカラ(嘘)・ソロクリア・無し・普通・適正少ない
エデデドン・逝ってない・・・逝きたくない・適正少ない
よみう・・・勝てておらぬ・適正少ない

結論としては、超絶で勝ててないのはイザナギ零
爆絶は黄泉とエデンです。
イザナギ零はリアフレとゆっくり行くとして、
エデンと黄泉はリアフレの運極待ちです(・_・、)
運極達成が4なので、必死の手伝い中です。
のんびり頑張りもうす。
追伸・この笑顔でモンストのモチベーション飛びそう\(^o^)/
失礼な長文失礼しました。

超絶1周目
すべてクリア。ヤマタケは茨木やロビン入れるだけでも安定度が段違い。

超絶2週目
毘沙門天、摩利支天と大黒天が安定せず。特に大黒天は勝率が悪い

零シリーズ
ヤマタケ、イザナギ零は未回収。どちらもクリア経験なし・・・

闘神シリーズ
どちらも未クリア。こいつらは半ば後回し状態。

爆絶
シャンバラ、エデンだけ未クリア。エデン何回挑んでも勝てぬ((+_+))

難易度を底上げすることにこだわるあまり、爽快感まで犠牲にされてはやる気が削がれてしまいますね。イザナギ零とかイザナギ零とかイザナg(ry

1周目の5体+大黒天、ナミ零が運極ですね
爆絶は全部クリア済みでアヴァロンとニラがラック25であとは1桁です。
イザナギ零難しいですよね~( ̄∀ ̄)

どーもです。ランク250弱、ログイン一年ちょっとです

超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
クシ、ヤマタケが運枠1で安定しない。

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
阿修羅以外の運枠1パーティ模索中

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
1体入手後ほとんど行ってない

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
ニルヴァーナ未勝利

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
エデン未勝利。降臨したら行くようにしてるけど安定にはほど遠い、、、

こんな感じです。
安定してるやつはそろそろラック上げていこうかなくらいですね

シロ Lv26

ログイン日数641、ランク217です。超絶で未クリアはナギ零、爆絶で未クリアは黄泉とエデンですね。ナギ零、黄泉はクリア出来そうですが、エデンだけは諦め気味です(^_^;)
超絶、爆絶の運極なんて夢のまた夢の自分は一体ドロップしたらほとんどやらないので、中々上達しませんね…

  • 雪原の青 Lv.16

    自分も超絶1周目以外は入手できたらいいや、となってます。 久々にやると適正増えてて楽しかったりしますけどね

多分私は雑魚乙wwwと言われるpsしか持ち合わせていないと思われます(笑)

ランク281、ログイン718

超絶1周目
→全部クリア済み
超絶2周目
→全部クリア済み

→ヤマタケ零、ツクヨミ零以外クリア済み
闘神
→ドゥームのみクリア済み
爆絶
→エデン、黄泉以外クリア済み

こうしてみるとアヴァロン以降実装された降臨では未クリアが目立ちますね。もう私の腕ではクリアは厳しいのかも。ぼちぼち頑張ります。

  • 雪原の青 Lv.16

    最近のクエストはこれが無いと!ってのが増えた気がします。 もちろん上手ければなくても可能なのでしょうが、やはりガチャを引かせる為なんですかね…。

まとめサイトの中のゴミ米を気にする必要なし!

500日超えました。超絶以上は一通りクリア。
質問対象ではありませんが光サガだけ諦めました。
超絶以上は特に適正キャラ所持及びPS依存すると思っていますし、平気で超絶1周目でも負けたりもします。

他の方の回答からも、それぞれ得手不得手、好みがあるように、主様が楽しければ、それで良いかと。
なお、ナミ、ナミ零、クシの運極が見えてきたので、次回からオーブ割る予定。爆絶はアヴァロン頑張ろうかなという感じです。

  • 雪原の青 Lv.16

    確かに気にしなければいいんですが、せっかくなので質問させて頂きました。 所持キャラ次第で得手不得手が違うことが改めてわかった感じがします。

XYZ Lv126

ランク335 ログイン674

超絶1周目
全てクリアー

超絶2周目
全てクリアー

零シリーズ
全てクリアー
タケ零、ナギ零安定しないですね

闘神シリーズ
全てクリアー
時間が合わずあまり出来ていないので安定するか不安はあります。

爆絶
全てクリアー


超絶はタケ零まで自陣ドロップキャラでクリアー経験有ります、爆絶はシャンバラまで自陣ドロップキャラでクリアー経験有ります。

特効キャラ化が加速してるのでクリアー出来るか手持ち次第だと思います。

  • 雪原の青 Lv.16

    最近の新ガチャの適正出しはあからさまになってますよね。 中の人の狙い通り引きたくさせられちゃいます。

ログイン日数287日、ランク303です。
まだあと少しで一年かな〜ってレベルで恐縮ですが私はこんな感じ。
まず運極はイザナミとツクヨミのみ所持です。

超絶1周
運枠1で周回可能です。
ヤマタケのみ勝率落ちますが(;´Д`A

超絶2周
運枠1周回可能です。
大黒天はヤマタケ同様で勝率落ちます。
大黒天以外はラック40〜50で集めてます。
大黒天は現在28。

零シリーズ
イザナギ零以外は運枠周回可能です。
イザナギ零はド適正固めて勝率6割か7割位…超絶爆絶で正直一番苦手です。
イザナギ零以外ラック20〜40程度
イザナギ零は現在13。

闘神シリーズ
どちらも運枠込み周回可能です。
どちらも初回降臨で勝てました。
ラックはドゥームが18ニルヴァーナが11

爆絶
がっつり集めてはいませんがクリアは出来ています。
エデンはサタン加入まで勝てませんでしたが、加入した途端周回出来るレベルにヌルくなりました。
アヴァロンはヤマタケが極まったら周回しようかと思ってます。
現状運枠入れて周回出来るのはニラカナだけですね。
エデンはサタンがアホみたいに強かったのでツクヨミと合わせて周回出来そうな気はしてます笑
ラックトップはニラカナの16です。

始めてから1年経たないペーペーで、あまりPSは持ち合わせてませんがとりあえずは全てクリア出来るようにはなった感じですかね^^;

ログイン540
ランク280
超絶一周目運極※クシナダはスピタス無しも

2周目 零シリーズ
阿修羅 90 イザナミ零 運極
毘沙門天 運極 クシナダ零 62
摩利支天 運極 ヤマトタケル零 59
大黒天 67 イザナギ零 2
不動明王 79 ツクヨミ零 4

闘神
ドゥーム 7
ニルヴァーナ 3

爆絶
アヴァロン 17
ニライカナイ 運極
シャンバラ 14
エデン2
黄泉 8

イザナギ零以降の超絶はあんまりやってません(^_^;)
下手なので爆絶はゆっくりになってます(´д`|||)
でも次回からある程度安定するので周回しますd(^-^)
ログイン日数的に多分遅い方ですが、下手なもので<(_ _*)
こんなのでも参考になればと思います!

  • 雪原の青 Lv.16

    全てクリア出来ていれば下手ではないと思いますよ。 うまいと思う人のレベルは稼げるレベルですし…。

卍丸 Lv93

ログイン814、ランク383です。
超絶一周目…全て運極。
イザナミ、ツクヨミはクエストが好きなので運極2体ずつ。
超絶二周目…全て運極。
零シリーズ…イザナミ零、クシナダ零は運極。あとのはボチボチ。
闘神シリーズ…クリア済み。運極は目指さない予定。
爆絶…全てクリア済み。運極は目指さない予定。
運極目指し過ぎて私生活が困窮したのでヤマタケ零からはボチボチ楽しみながらやってます。

  • 雪原の青 Lv.16

    私生活に影響はまずいですね。ゆっくり楽しむのが一番です!

ランク298、ログインは590ですかね。

ヨミ、ナギ、串、ナミが運極。
タケルが90くらいで、次点で毘沙門が60、ほか2周目は30前後。面白くないんであまり運極作成を真剣にやってませんが、クエ自体どれも負けることはほぼない感じ。

闘神、零、爆絶も全てクリア、ドロ済みで、ニラが50、アヴァロンは30超えたとこですかね。
闘神は今のところ楽勝で、零はナギ零、タケ零はホント安定しません。
なんならシャンバラの方がまだ勝率いいかも。

目下、暇潰しの要素強くなってきました。

ログイン597日
ランク305

超絶
イザナミ◎
クシナダ◎
ヤマトタケル◎
イザナギ◎
ツクヨミ◎
阿修羅◎
マリシテン◎
毘沙門天○
大黒天◎
不動明王◎
イザナミ零◎
クシナダ零◎
ヤマトタケル零×
イザナギ零×
ツクヨミ零◎
ドゥーム◎
ニルヴァーナ×

爆絶
アヴァロン×
ニライカナイ○
シャンバラ○
エデン×
黄泉×

◎ 運枠入りでクリアしている
○ 運枠ナシでクリアしている
× 未クリアもしくは未挑戦

これだけ繰り返してるのにお恥ずかしいことにアヴァロンがまだなのです。
キスキルリラを引き当てたのでそろそろイザナギ零をクリアしたいところです。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 雪原の青 Lv.16

    ナギ零はひよこだから無視してたんですが、感謝ガチャでアラジンがでてから偶然クリアできました。ドロップしたらもうやりません笑 やはりリラが居ればクリア出来そうですね。

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。イザナギ零の時にはフレ枠に出してくださるフレンドさんが多数いらっしゃいますので、2体積んでそろそろクリアしたいものです。(*´ω`*)

退会したユーザー

ログイン415
ランク285
超絶爆絶全クリア
全部ドロップ
運極は2週目まで全部

零は全般的に苦手で降臨しててもよく放置します
おかげでラックが低いです
爆絶はやっと最近楽しくなってきました
ニライカナイがようやく折り返しという感じです

Forza Lv319

ログイン800日・ランク336

■超絶1周目
全クエ安定周回パ確立済み
全キャラ運極達成済み

■超絶2周目
全クエ安定周回パ確立済み
大黒以外運極達成済み、現在大黒周回中

■零シリーズ
タケ零以外安定周回パ確立済み、タケ零模索中
ナミ零、クシ零運極目前、他鋭意周回中

■闘神シリーズ
ドゥーム安定パ模索中、ニル安定パ確立済み
鋭意ニル周回中、メメントモリに期待!

■爆絶シリーズ
エデンのみ未クリア、他入手済み
全爆絶安定周回パ模索を放棄
周回気力皆無

…………あれ?( ゚д゚)こんなはずでは

  • 雪原の青 Lv.16

    爽快感が無いと気力を奪われるんですね…わかります。 超絶運極の全種達成頑張ってください。

TENGU Lv184

ログイン770日 ランク313です。

超絶1・2週目
運極済(イザナミ2体)


イザナミのみ運極・イザナギ苦手

闘神
クリア済(苦手)

爆絶
クリア済
アヴァロン・シャンバラ頑張り中!

ログイン430日、ランク257の者です
ランクがやけに高いのは(名前見てわかる通り)好きなアリスに学び特級がつき、かれこれ2000回以上使ってるからです。
(´・ω・)

超絶1周
イザナミ/クシ/ヤマタケ/イザナギ/ツクヨミ
ヤマタケは苦手。大黒天より苦手。
(´・ω・)

超絶2周
阿修羅/摩利支天/毘沙門天/大黒天/不動明王
大黒天以外は死ぬことはなくなりました。
(´・ω・)

零シリーズ
イザナミ零/クシ零/ヤマタケ零/イザナギ零/ツク零
イザナギ零が苦手ですね…ヤマタケ零は最近安定して勝てます。
(´・ω・)

闘神シリーズ
ドゥーム/ニルヴァーナ
どっちもやや苦戦しますが勝てます。
ニルヴァーナは何回勝っても落ちない…。
(´・ω・)

爆絶
アヴァロン/シャンバラ/ニラ/エデン/黄泉
エデンのみ勝てない…黄泉は2回目で勝てましたね。
(´・ω・)

今後は超絶運極ガンガン作りたい。
(´・ω・)✨

  • 雪原の青 Lv.16

    ヤマタケの難しさは何なんでしょうね…。 超絶運極頑張ってください!

ログイン630日ぐらい
ランク193

ナミ〇 楽勝だけどめんどうくさい…
クシ〇 上に同じ
ヤマタケ〇 アヴァロンの練習に
イザナギ◎ タイムアタック練習中 現在6分30秒
ツクヨミ◎ 楽しいので運極を目指してる所 現在33

阿修羅〇 勝てるけどめんどうくさい
毘沙門天△ 貫通適正がいない…1度落としてそれっきり
摩利支天◎ 楽勝 運枠がいれば運極を目指すかも
大黒天△ 適正がいないから一回落としたきり イージスは使えるのかな?
不動◎ アグナックスゲー

ナミ零◎ 楽勝 運極目指すかも
クシ零〇 勝てるけどめんどうくさい
タケ零〇 勝てるけどめんどうくさい
ナギ零× まだ一桁しか挑戦してない…ラスゲまではいけたからたぶん勝てる
ヨミ零× やっとこさ武蔵を引いたからいけそう

ドゥーム× 挑戦すらしていない_(:3」∠)_
ニルヴァーナ〇 久しぶりにジェラルド活躍 これで37が楽々に

アヴァロン〇 運枠も宝箱も使ってるのに10勝0泥!そろそろデレてくれ
ニラカナ× 適正0だから行く気にならない…
シャンバラ△ マルチで弁当を使い2回目の降臨でクリア
エデン× 勝てる気しねぇよ!
黄泉〇 光源氏が運極になったら本腰入れて頑張りたい

こんな感じですかね
とにかく最近のクエストが苦手…

  • 雪原の青 Lv.16

    アヴァロンの泥率ひどいですね…。今後出た時の喜びがスゴそうです…笑

初陣クリア出来ない雑魚おる?(*゚Д゚)(*。_。)アルアルまあスルー('ω' )))≡3ーッしますけどねw

超絶1周(クリア済み)
 イザナミ/クシ/ツクヨミ運極
 ヤマタケは周回中、イザナギ?(-_-;)ウーン

超絶2周(クリア済み)
 大黒天は運極にしたい(希望)

零シリーズ(クリア済み)
 クシ零とツク零以外は周回する気にならないです。

闘神シリーズ(クリア済み)
 ニルヴァーナは集めたい、ドゥームはもう良いや。

爆絶(クリア済み)
 最適正が少ないため、クリアして燃え尽きガッツリ周回する気になりませんでした。エデンと黄泉は今度から回ってみようかと思い始めてます。リボンが韮の適正貰えたら韮も頑張ろう。

 下手なので、手持ちや慣れで確実に勝てるようになると周回にやる気が出る感じですね。安定しないクエストもありますが、一応、全て運枠入れてクリアできてます。
 ヤマタケにハンキン、大黒天にロイゼ、エデンにサタンで攻略が楽しくなりました。(´д`)ソレマデハツラカッタ

他2件のコメントを表示
  • @玉おやじ Lv.300

    ログインもうすぐ650日、ランクは309でした。

  • 雪原の青 Lv.16

    最適キャラを入手すると世界が変わりますよね。 そうこうしてるとガチャ欲が…。フレ枠で我慢中。

  • @玉おやじ Lv.300

    私も年末年始まで我慢中です。エデンの適正ラッシュを耐えて手持ちのサタンがド適正になったのは大きいです。

やみ〜 Lv184

超絶1周目
イザナギ以外運極です。
イザナギは、運枠としての使い道が…なんで、開催時にスタミナ余ってたら行く…みたいな感じですね。
最近はクエストが好きなイザナミと、サブ機運上げ中のヤマタケ以外はあまり行ってないですね。

超絶2周目
阿修羅と不動明王以外運極です。
阿修羅と不動明王もイザナギと一緒で運枠としての使い道がイマイチなのと、なんかクエストが面倒臭く感じる(阿修羅はクエスト全体が長い、不動は不動型ゾンビループが面倒でキライ)なので、がっつり周回する気がせず、ノンビリやってます。

零シリーズ
ナミ零のみ運極。
クシ零はとにかく苦手で勝率悪く、運上げは全く捗りません。
タケ零もあんまり勝率良くは無いですが、クシ零よりはまだマシ。
ナギ零はそもそも運上げする気が全くないです。開催時に他にやる事なければたまに行きますが、ヒヨコ床見るとやっぱりヤル気失せます(笑)
ヨミ零もとにかくクエストが面倒臭いので、オーブ砕いてまでのフル周回してません。
全体的に零シリーズはクエストクリアの労力とキャラの性能が割りに合わない感が強く、真剣に運上げする気にならないですね。

闘神シリーズ
絶賛運上げ中。ただ、運極にしても運枠として使うのかは疑問(笑)途中で飽きる可能性も…

爆絶シリーズ
アヴァロン、ニラカナの運極が視野に入ってきたので今はこの2つを運極にする事が最大の目標です。
エデンもサタンのお陰で安定周回出来そうなので、次回から運上げ開始です。
黄泉はまだ勝ったり負けたりで安定はしてませんが、やってて楽しいのでこちらも全力周回中。
シャンバラだけはあんまり真剣にならず、余りスタミナで行く程度。ヒヨコ床クエストだけはどうしてもヤル気が起きません。

最近は、ホントに真剣に楽しみながら周回してるのは爆絶だけな気がします。
期間限定モノも目一杯周回はしますが、こちらは「楽しむ」と言うよりは単なる運上げ作業な感が強いですし…

他1件のコメントを表示
  • 雪原の青 Lv.16

    作業感が出るのもよくないですし、爽快感がないのもよくないですよね。個人的には一筆書きや狭いとこカンカンが好きです。(ツクヨミ・黄泉・アヴァロン等)安定はしてませんが。

  • やみ〜 Lv.184

    コメントありがとうございます。一筆書きやアヴァロン、ニラカナみたいなクエストはテンポが良いですよね。自分も基本的にああいう難しくても爽快感があるクエストが好きです。逆にクシ、阿修羅、不動辺りは実際のクリア時間は他とそんなに違わないんですが、なんかダラダラと面倒くさい感じがして好きになれません。あとヒヨコ床だけはマジ論外です(笑)

豚足丸 Lv148

エデンとツクヨミ零だけ未クリア
シャンバラはクリアでまだ貰えません

超絶1、2大分慣れました
爆絶エデンだけ安定立ち回り模索中
零ツクヨミ零だけ安定立ち回り模索中
闘神ニルヴァーナを気に入って絶賛殲滅中

運極はボチボチやってます
とりあえずモンスター入手が最優先で、のんびりモンストを楽しんでます
(´・ω・`)yー~

他4件のコメントを表示
  • 豚足丸 Lv.148

    ログイン数とランクなかったわ(*´∀`)713日の308になりました

  • 雪原の青 Lv.16

    エデンはサタン、ヨミ零は十兵衛で楽になる印象です。 エデン未クリアですが。

  • 豚足丸 Lv.148

    あっどっちも持ってないわ(*´∀`)

  • 雪原の青 Lv.16

    私もフレ枠でたまにしか使えません…

  • 豚足丸 Lv.148

    あらま残念(´・ω・`)yー~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×