モンストについて質問してみよう。
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獣神化HANZOくん
半蔵の獣神化が決定し、見た目がフジキド=サンだとかサムスだとかまるでギムレットの時の様に良いネタになってて微笑ましく思うclockRAYです。
さて皆様はHANZOの強みは何だと思いますか?
高スピード高攻撃力な点でしょうか?
親友情とホーミングの高HIT数高火力でしょうか?
私はSSとアビの組み合わせこそが、HANZOの最高の強みだと思っています。
AGBとAWをアビリティで持ち、SSでダメージ無効(ADW・地雷・ニードルパネル等も)で、SSの仕様上打ったターンはアンチ魔法陣となります。
主要ギミック4種、棘床も効かず、数ターンの間擬似オールアンチになります。
しかもそれがたったの12ターンで使えて、さらに16ターン待てば倍率まで上昇してしまう…さらにSS短縮により最速でなんと4回目のHANZOのショットでSSが溜まりきってしまう。
これはHANZOの強すぎたのでは?
皆さんは「いやいやHANZOの強みはここだ!」「いいやHANZOはここが弱いね!」などありますでしょうか?
皆さんの熱い回答お待ちしてます_(┐「ε:)_
これまでの回答一覧 (6)
火反射重力ワープなクエって、
運極イザナミ4でいくから( ´_ゝ`)
腹筋イラストもなくなったし、
もうなんてーか弱いとか云々依然の問題( ´_ゝ`)
見た目が………個人的に無いなー。進化と神化、未進化のイラストにこうなる要素無いので………。
2体いるけど獣神化させるのは1体だけかも。
性能は文句付けるところ無いのでわくわくの実どうしようか悩ましい。友撃と一撃失心とかだと使いやすいかな?
基本ソロなので2体目のクシナダ運極(スピタス無し)作りが捗りそうなのは嬉しい。
手持ちに神化ウォッカ友撃特級と神化アスカ&改2号機友撃特級がいるので自枠で出す以外だと運極イザナミ固定で他2体どれ連れていくか………実装されたら実験開始かな?
手持ち的に蠍処理なら進化武田信玄、SS火力なら神化ベートーヴェン、アビリティと運枠的優先度では運極イザナミ、汎用性なら神化劉備、メインサブでギミックに阻害されない友情としては神化ロビンフッドといった状況なので選択肢に上がる可能性があるのは嬉しい。
ギミックに阻害されない友情が付いたら化けそうなのにと常々思っていたので見た目以外は期待通り………。
逆にこれだけテコ入れされないとイザナミとイザナミ零より微妙って思われるあたりが問題なのでしょうねー。
スマブラに出てたよね?w
できれば貫通のがよかった気がします。串のギミックに完全対応してるの妥協枠。
全ては反射に波がいるからなんですが。
獣神したら艦隊で使ってみたいですよね。SSを打って次の順番まで不死身?ならヤバっ(笑)
無敵SS
私はイザナギ零がとても苦手です。最近は連敗続き…。
ラストボスステージの何ターン目かの一斉攻撃でいつも負けてます。
そこで半蔵の無敵化が必ず輝くはず!…と期待してます。
獣神化が楽しみです( ̄▽ ̄)
特に嬉しいのが、SSターン短縮。これは、本当にありがたい!仲間に当たれば、オールアンチへそれだけ近づくわけですから、これは地味(?)に良いな、と。
あとは、高ステータスに強(と思われる)友情コンボ。( ̄ー+ ̄ )
そして何と言っても、自分好みのデザイン!
メカ?ロボ?HANZOぉーーー!٩(ˊᗜˋ*)و
それ+バリアのお陰でドクロマークを破壊した時の反撃を気にせず殴れることでしょうね。
シャンバラの攻略で右手を先に攻撃ダウンせずに倒したり、ニルヴァーナのリボン戦で毒を出す雑魚を毒にならずに倒したりする。
オールアンチを超えたオールアンチですね。
それ分かります。自分もリアフレとナミ、ナミ零運極で行くので作る気が全くおきないですね
作るとは?