モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナポレオン神化(AGB,MS)
アルカディアのギミックを重力、地雷と予想する人が多いようですが、もし的中した場合適性がニラカナのみとなります。
ナポレオンを神化させれば駒が一つ増えますが神化のナポの使用感はどんなもんでしょうか?
フレでも使用した事がないのでSS,友情の使用感を教えて頂ければと思います。
ギミック対応した場合ワンチャンありそうですかね?
獣神化が予想されている布石でしょうか?
これまでの回答一覧 (8)
神化ナポ持っていますが、友情は敵に近ければ威力を発揮するタイプです。SSが16ターン乱打(威力はあまり無い)なので、SS使って密着して友情発動したりします。ただHPが低いので、かなり使いにくいキャラではあります。
本当に重力/地雷がメインギミックだった場合、AGB/飛行もありかなと考えます。
ステ→HPが壊滅、攻撃は高いけどパワー型
友情→カス
SS→12ターンSSらしい低火力。進化の超火力は何処へやら
現状、ニライカナイに勝てる部分はわくわくの実を食えるという点だけです。ナポ2体持ちでもない限り神化にしている人はいないと思われます。
縛りプレイでしか使ったことはありません。
パーティに入れる事がもはや縛りと言っても過言ではない。
アニメに出ていて、かつ属性ガチャ限定キャラ
比較的進化と神化の性能を合わせやすいキャラなので、
獣神化はさせやすいですね。
アルカディアの種族がもしも神だったら…、獣神化して接待が待っていそうな気がします。見た感じ神ではなさそうだけども。
天草…ロミオ…
アルカディアのギミック:MS+GBだと思ってる勢です。
現状の使用感は限定とは思えないほど残念です。
私は降臨後、
12月or1月ナポ獣神化だと思ってます。
ナポレオン神化はギミックに対応しててもちょっと性能的に使いにくそうな感じがします、理由は皆さんが書かれてる通り…
それといちおうこのヒトも水属性、MS&AGBなのですが…(T_T)(T_T)(T_T)ワスレラレテル?
水のMS+AGB持ちには進化ロミオや進化天草もいるんやで・・・?(´・ω・`)
もしその内容で出たのであれば、最終的にはアグナックスでよくね?になりそうな予感です。
HPが極端に低いのがとても残念ですが、
それをカバーできる新ギミックが出ればいいですね。
例えば、有利属性は被ダメ3分の1とか触れる度に回復する敵(ニルヴァーナ戦のリボンの様な)とか。
因みに…ギミックが地雷重力だったら水属性だけでも結構居ますよ!
マインスイーパー重力
ニライカナイ 天草四郎 アンデルセン
ナポレオン ロミオ etc……
飛行重力
ノア アイリス ロミオ etc……
水属性だけでも大体こんな感じです。
あれ??質問と内容が思いっきりずれてるぞ?まあいいでしょう!
ロミオ進化もそのセットですよ。結構強いですよ。
失礼SS16ターン→12ターン