モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランスロット始動
どうも、こんにちわ
ランスロットシリーズが獣神化されましたね
すぐに獣神化し、お試しで書庫とかやった方も多いのでは?
私も獣神化してすぐ書庫に入ってみました(´ω`)
本当の使用感はこれから超絶・爆絶が来て分かってくると思うのですが、現時点ではどんな使用感でしたか?
私は特にランスロットの方を持ってないので気になります!
ボスへの火力は低そうですが、貫通反射を切り替えられる対応力や、雑魚処理性能がどんなもんなんでしょう?
ちなみにXの方を使った感想は、回復がかなり便利なので思ったより良さげな気がしました
ギガマンティス(威力6000程度の地雷いっぱいあるとこ)行ったのですが、多少当たっても回復で誤魔化せますので砲台としてはいろんなところに行けそうなイメージでした
SSの直殴り力も高いですし、無難ですね
使った感想とか、ここは最適! みたいなのを是非教えてください
これまでの回答一覧 (7)
ランスロット試してきました、順当に強化といった印象。
元々パラメータ自体は高水準を誇りながらも友情が貧弱という理由で使われていなかったので、そこが解消されればやはりかなりの戦力になります。
ですが、友情自体はそこまで火力面で強化されたわけではないのであまり艦隊向きではないですね。
特に4ターンSSを頼りに艦隊を組むとじり貧で負けてしまうパターンも見られました。
正直、4ターンSSは魔法陣回避、友情発動役以上の価値はほとんどないと思われます。
もしくはバアルクエストのようにランダムで制限雑魚が変わるようなクエストでしょうか。
溜められるならしっかり溜めての弱点往復などで火力を出していったほうが存在感が高まるでしょう。
艦隊という使い方ではランスロットXには遠く及びませんが、ランスロットを採用することでパーティが引き締まります。
アビリティ対応しているなら一体は入れておきたいキャラになった感じですかね。
とりあえず獣神化してすぐ書庫、じゃなくて火の神殿修羅場へ行ってみました。
水色のスパークバレットは見ていて何か新鮮。
4ターンの貫通変化はスピードそのままで貫通になるので思ったよりザクザク出来なくて消化不良気味、
貯まりきれなくて未使用ですが+16ターンの2段階目の使い勝手が気になりますねー…
獣神化して最初に気になったのは刺(そうと)してるの誰?って所ですが。
-
クォスムス Lv.214
4ターン貫通変化は自強化入らないですからね~ 普段はSS使わずに温存した方が良さそうな気がします 艦隊なら変わるかもですが マジレスすると剣先がないので刺そうとしてるのではなくて剣を生み出してるのではないかと……(円卓の騎士の元ネタしらない)
X持ってないので火ガチャ引くか悩んでますw
なのでランスロットのみの感想ですが。
強いというより使いやすいって印象です。
もちろん強いのは強いんですけどね。
ホーミングが光なので火クエで思ったよりは火力がでないのが残念ですね。
逆に火以外にもつれて行きやすくなったとも言えますが。
とりあえず、貫通がどうしても必要とか魔方陣がなければ2段階目を使うのが無難かなと思いました。
ただブロックも無視できるので36階でダルタニャンを引っ張るという点では最強キャラになったのではと思いました。
イザナギ零でもキスキルを入れるなら面白い活躍をしそうなイメージはあります。
早くイザナギ零で使ってみたいですねー
-
クォスムス Lv.214
Xは脳死プレイに居たら便利ですが、そこまでガッチリ最適みたいなところが出るかと言われたら微妙ですし、闇が深い属性ガチャを引くかは微妙ですね……ただ効率厨気味なら早いクエはとことん早いと思われるXが欲しくなるかもしれないですが そういえば副友情が主と威力同一とはいえ光でしたっけ 火に行くにもスパバレだけがメイン火力となると若干物足りないかもしれませんねー 対応アビはAW/ADW/AB/A魔方陣と超多彩なので一家に一台便利そうですが ナギ零は今の強キャラ押しのけるかは微妙ですが、決して弱くはなさそうですね!
-
クォスムス Lv.214
36階勝たせてください:( 前回の覇者塔は36階クリア出来ず終わりました 水の優良ADW枠って結局ラファダルになるので辛いんですよねぇ スサもいないのでどっちかは欲しいですorz
火の時の間に行きました、スパバレは五月蝿かったです。実は同族加命が付きました(その前スピクリ)フレには同族加撃の天草がいるんで満足です。
申公豹ではサソリが簡単に溶けました、2体入れたら後は当たるだけでいいんじゃないかなって思います。
火のサソリクエにはとりあえず適正になりそうです。
-
ケセパ Lv.77
追記、申公豹でモンストアクア、ランスロ、ノアフレにランスロで行ったらアクアのssすらたまりませんでした。高火力短距離拡散弾を喰らう前に敵が死にます。サソリはすぐ溶けるし、ノアをランスロで引っ張ればブロックも気にせずゴリゴリ削れます。カンカンしたい時や、ノアを引っ張りずらい時はss使わなきゃいいし糞楽でした。ノアと組んで火のワープクエ、ダルタニャンと組んで火のダメウォクエで活躍出来そうです。
-
クォスムス Lv.214
いいなぁ(´ω`) ガチャ限ADWAWってジーフリくらいしかいないので普通に欲しいです今 メリィに使いたい サソリも忘れた頃に出てくると普通に処理困るので居るといいですね~ 水クエだと龍馬が使えないのでサソリ用にも欲しいです ダルニャンは気にされなくても大丈夫じゃないですかね? むしろ減速時のゆっくり動いている時のDPSが高いので、早過ぎるより扱いやすいのでは? みたいな説あります
-
ケセパ Lv.77
コメントありがとうございます。成程、減速を利用してダルを上手く扱えばいいのか。いいキャラが主様にも当たるよう祈っておきます。ラックスキル変更だけは不満だけど、それ以外はいい感じだと思います。
どもです。
ランスロットは申公豹、ランスロットXは滝夜叉姫で使ってみました。
『ランスロット』
SSの一段階目って自強化無かったんですね…イザナギ零で最適になれるか微妙なのでちょっと残念な気はしますが、二段階目と友情が強いのは良かったです。
スパークバレットと貫通ホーミングでサソリ処理がしやすかったのでハマるクエストではとてもいいと思いました。
『ランスロットX』
いやぁ強い。キラーがゲージにあるけどそれを気にさせないくらい強い友情がとても良かったです。
特に滝夜叉姫のような遠距離からのシールド破壊が重要になるクエストでは大活躍ですね。今度ツクヨミと黄泉でも試してみようと思います
-
クォスムス Lv.214
自強化はたぶんないですね~ あっても1.1とかじゃないんですかね? 持ってない並みの感想ですが サソリ処理は1ターンで倒すスパバレの右に出るものはないですよね!!(毒友情だとラグがある 貫ホはクエストによる) 猫娘々を作る時には龍馬さんにだいぶ お世話になりました Xはそういや闇キラーを忘れて普通に木のクエストに様子見行きました……今滝夜叉姫の運極作成中ですが、普通にやってると飽きるのでつれてってみようかと思います せっかく手持ちからしかも限定が獣神化したので色々試してみたいですね~
アラジン2ランスロ2で、ストックしてた董卓に行きました。
アラジンが強すぎてよく分かりませんでした。
SSもちょっとずれて床踏んだのでよく分かりません。
友情は強かったんですけどね
アラジンでいいや…
ありがとうございます>< 艦隊性能は低めですか…… やはり超強貫ホが光なのが痛手か…… ただ、それ以外は倍率高めな貫通化ですし、普通に使えば普通に強いってイメージですかね! 毎回貫通化は実質SSなしなので使いどころが少なそうです
ベストアンサーありがとうございます。因みに試したクエストは覇者の塔26階です。序盤こそ問題ないですが、後半になるにつれて息切れしていった感じですね。やはり砲台キャラがいたほうが安定しました。
こちらこそありがとうございます! 確に 運枠 ランスロ ランスロ スサノオくらいがいいかもしれんですね(´ω`) ボスへの火力は低そうですし