皆さんの1番よく出来てると思ったクエスト
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sadddd Lv16

皆さんの1番よく出来てると思ったクエスト

いよいよ2016年もあと少しですね(^-^)/
そこで、今までのモンストを振り返ようと思いました。

さて、よく「1番苦手なクエストは?」や「クソクエ決定戦」といったようなまとめを見かけますが、逆に今までのモンストの中で1番考え込まれた作りだな〜と思ったり、ここが好き!といったクエストがありましたら回答頂けたらと思います。m(_ _)m

ちなみに、自分は黄泉が1番よく出来てると思いました。
あの撃種を変えながら一筆書きするルートを考えるのがたまらないです!笑

これまでの回答一覧 (68)

僕は毘沙門天ですかね クシナダが素でカチカチワンパンできないところはよく考えられてるかなぁと ゾンビループもありますし自陣降臨パでもクリアできますし でも立ち回りわかってないとガチャ限ガチガチパでも死ぬってのもいいと思う

  • sadddd Lv.16

    ご回答ありがとうございます! 何かしらの実で強化しないとクシナダで無双できないとというのは確かに考えられていますね(゚O゚)

快斗 Lv3

毘沙門天ですね‥ 

ADWが必須なステージ
貫通と反射のバランス
強威力のホーミング
敵の逆にはられるヒーリング

何回も負けました…
適正キャラをゲットした今でもクリアは困難です。

  • sadddd Lv.16

    ご回答ありがとうございます! 毘沙門天はパーティ編成や攻撃と回復のバランスが大事なクエストですよね(^_^)ノ

アルカディアですかね~
よくブロックだけでほとんどのキャラを潰しつつあまり使われていなかったキャラを適正にしたな~といった感じです
さらに火爆絶でこのようなクエストを作ったところもすごいな~と思いました。

エデンですかね
あの線にあたるとダメージが入るとか
あとはブロックの位置ですね。配置によって
超ダメージが入るときもあれば、配置によって全くダメージが入らないときとかがあります
まさにブロックをうまく使わないと勝てないクエストなので(サタンは別)最初行ったときは絶望的でしたが勝ったら
改めてよくできてるなと思いました
まぁ勝ったから思えるんですけどね笑笑

塔の30階
あれは秀逸ですね!
天国ウリエル出てきちゃって物凄く
簡単になってしまったのはとても
残念ですが。。。

 Lv28

ニライカナイです。

ニライカナイの見た目かっこいいし、ステージの背景が美しいし、自分貫通好きなのでシャキシャキするのが楽しいです!

先日、ソロでコツコツ周っていた貂蝉がやっと運極になったので、ニライカナイ運極目指して頑張ります!!

ドラえもんコラボの後に出て来たエウロパですね。

コラボモンスターの運極は新規ユーザーが多く嫌われがちですが、

ドラゾンビを最適性にした点、
倒す順序があり新規ユーザーを育てようという意図が見えた点、(防御ダウンの小さな敵を倒すとこから始めるクエストです。)

と、新規ユーザーの定着化と育成という視点から設計されていたと思うので、コンテンツを、継続して行く上で非常に意味のあるクエストだと感心しました。

明智光秀かな

トナコでした。

アヴァロン
アヴァロンはハマリゲーなようでヤマタケと違ってモンスターの配置が嫌らしいんですよ
壁反射挟まりは狙わないと行けないし
あれほど決まった時の爽快感のたまらないクエストはアヴァロンだけです
あと撤退ボイス可愛いよね

自分はエデンだと思います。理由は雑魚に即死あるし目玉のセンサー当たったら21000も食らうしエビルが割合するしお互い蘇生ある所です爆絶の中で一番よくできていると思いました。

いまさらですが・・・

滝夜叉クエ

微妙にいい感じで 難しかったり・・・簡単だったり・・・

なかなかよくできてると思います

phenorin Lv40

ツクヨミだと思います。

・一筆書きをしないとクリアできないので、単純に友情を当てていればなんとかなる、という作りではないので、ちゃんと弾くことを考える必要がある
・ただし、猶予がない訳ではないので、いくらか挽回がきく
・でも、ハートがでないので、ミスをすると確実に苦しくなるのは確か
・敵を倒す順番が大切と言うことを教えてくれるクエ
・ウリエル等をつめば確かに簡単にはなるが、油断していると1面から大苦戦したり負けれる
・逆に運4(ドロップ)だけでもちゃんと勝てる
・慣れれば、ほどほどの難易度。
・クリアのためには敵を倒し続ける必要があるので、爽快感がある

等々、爆絶のように気を使いすぎる必要もなく、また単に味方に当たっているだけでいいという訳でもなく、広いレベルの人に適度な挑戦感を持って楽しくプレーできるクエなのではないかと思ってます。

けん Lv4

私もアヴァロンですね
負けても楽しくて再びチャレンジしようと思わせるあのクエストは立派です。
お助けアイテムで常時、ガイドがでるのは削除してほしい。
一回こっきりならわかるけど難易度を下げるのは爆絶としては意味がないし、それでクリアできてもできたことにはならない。

皆さんとかぶるけどやっぱりアヴァロンでしょう。たった一つのギミックなのによく作り込まれてると思います。反射カンカン以外お断りかと思えば貫通攻略もできる。
テクニックさえあればBOXのワープ持ちかき集めパーティーでもクリアできる、かと思えば最適正でも余裕で負ける、すごいバランスだと思います。

ウルトラマンの三種ですね。
ゼットン…パワーダウンを避けて1兆度の火球のためヒーリングパネルで回復しつつ雑魚を倒す、さらにゼットンバリアで蠍状態というというかなり難しめのクエだっだと思いますが、一歩一歩進んでいけば勝てるところが好きです。
バルタン星人…余計な雑魚がおらず、ただただバルタン一色な感じ、なんか好きです。
ゴモラ…火属性で組まないと尻尾で大ダメージを食らうが、大したギミックがでない適正の広さが良いと思います。
ただウルトラマンが好きなだけです。
ピグモンで集められるのも良かったですね。
セブンとウルトラマンで真っ二つにするの楽しかったなー(過去形)

プー Lv5

アヴァロンですね。
単純にプレイヤースキルを問われるステージだからですね。
そんなこと言ったらヤマタケとかもいっしょですが
ギミックはワープだけで出雲とか天草神化とかが輝くようになりましたからね。

ニルヴァーナです。
もちろんキャラも大切ですが、何よりPSが必要です。
どくろマークの無いどくろ雑魚のみ倒す。
何から倒さなきゃいけないかを考えるて弾く。
など、とにかくPSが必要ですし
クリアできるかできないかのギリギリで遊べて
楽しみながら攻略できます。

  • sadddd Lv.16

    ご回答ありがとうございます! むやみに敵を倒すだけでは勝てないのがニルヴァーナのいいところであり、難しい所ですよね!

黄泉、37階、メメント等の
「当てる順番を構想しながらやる」
クエストは割りと好きですね。

確かに面倒ではあるのですが
個人的にはこういうクエストは苦ではないです。

  • sadddd Lv.16

    ご回答ありがとうございます! メメントモリや37階は決まった順番で攻撃しないと、ボスにすらたどり着けないという奥が深いクエストだと個人的に思いました!

覇者の塔全部ですね
自分だけですかね、40階まで初踏破したときからPSが結構上がった気がしました
手順の把握、他キャラの位置関係を見て柔軟に手順を変える、壁に複数回バウンドさせてからのカンカン攻撃etc...
普通のイベントクエストでは到底思いつかなかった考え方を教えてくれました

  • sadddd Lv.16

    ご回答ありがとうございます! 覇者の塔をやっとの思いで登りつめた時は自分も今まで考えもしなかった弾き方をするようになりました(^_^)ノ

カンカンゲーム全部かな
カンカン気持ちエエんじゃーー
38階とかも油断できないのがまた楽しい

ハオ Lv3

個人的には 考えることが多く なお PSの 向上も はかれるクエストが 1番 よく出来ていると思います。 自分が このクエスト 以降 PSが 上がったと 思わせてくれるのは 覇者の塔 全てです。すごくaboutな 回答で 主旨に そぐわないかも知れないですか お付き合いください。最初に言っておきたいのは人によって 得意不得意の項目は 違うということです。 反射角は 見えるが 毎回 配置が適当になってしまっている。反射角が 全然見えない。 貫通の上手い動き方が わからない。 などなど たくさん あるとおもいますが 覇者の塔は モンストにおいて 超絶 爆絶 を 安定してクリアする時に要求されるPSが かなり詰まってる! 20階以降の 全ての階層に それが言えるのです。 上級者が ごく自然に 出来ていること(配置 マッチ 予想 などなど)は 通常クエや超絶のクエ だけでは 鍛えきれません。よく考えたなと 思いました。

ちなみに 僕が 覇者の塔を 抜いた上で よく作られてるなと 思った クエストは イザナギ零です。クエストを 通して 弾く選択肢の多さは 半端じゃないと思います。 長文 失礼しました。

振り返よう←どうやって変換したの?w
振り返ろう、でしょ?

ニライカナイ。
最後の貫通マッチのブロックの配置です。

最近のクエは面白いのと、そうでないのと二手に分かれる感じがします。
特に闘神や最近の爆絶は、パズルを解くようにクリアできる時はスルスルスルとクリアできたりして、面白いです。
特に好き、面白いのは、メメモリ、カルマ、アカシャ、黄泉、エデンです。
エデンはちょっと難しいというか、火力が高いのがなかなか。
逆にイザナギ零はひよことレザバリで、キャラがまだまだ限られるので、最も難しいクエの1つです。

全部神クエストですよ

全部神クエストですよ

最近のクエは面白いのと、そうでないのと二手に分かれる感じがします。
特に闘神や最近の爆絶は、パズルを解くようにクリアできる時はスルスルスルとクリアできたりして、面白いです。
特に好き、面白いのは、メメモリ、カルマ、アカシャ、黄泉、エデンです。
エデンはちょっと難しいというか、火力が高いのがなかなか。
逆にイザナギ零はひよことレザバリで、キャラがまだまだ限られるので、最も難しいクエの1つです。

覇者の上階層とか超爆絶にいろいろあるけど、個人的には大黒天かな

LIAR Lv11

回答失礼しますm(_ _"m)

自分もアヴァロン・・・と言いたい所ですが、先に答えてらっしゃる方が多いので自分は別のクエストを。
自分は覇者の塔38階ですね。自分も最初はひよこに置き土産レーザーなどのお陰で大嫌いなクエでしたが、最近はよくできてるなと考えるようになりました。常に一手二手先を読んで弾かなくてはならないですし、時には挟まりに行かなくてはならない状況もあります。また、友情だけで処理をしてると置き土産レーザーで一瞬で撃沈することもあるので柔軟な対応が求められる最難関クエであり、よくできた
クエであると感じますね^^

あと38の良い所は串零等を配置すればワンパンが狙える所ですね。初めてワンパンでクリアしたときは嬉しかったですね。
自分は未だに一発クリアはできませんが、中々良いクエストであると感じますね。




・・・中ボス1の鬼で一番負けてます(´・ω・`)

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