モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
蓬莱(爆絶)に挑んで引退を決意した人っていますか?
蓬莱の初降臨日、まだ降臨中にも関わらずギブアップ宣言した者です。
木属性、貫通、DW、AB、これらが揃ってないと攻略不可なキャラゲーな上に、仮に適正が揃っていても”針に糸を通す”かのようなストレスmaxのクエストで、清清しいほどに「もうしばらくモンストやめよう」と思いました。
ちなみにまだクリアできてないクエストはアルカディアのみで、稼動日数1年半、課金はトータルで20万円ほどしています。昨日、運よくパンドラが当たって大喜びしたのも束の間…。蓬莱攻略に求められるようなPSや根気は無いと絶望しました。
同じように、モンストを消すことはないにしても、しばらくやめようかなぁって思い始めている方っていますか?
これまでの回答一覧 (14)
アルカディアと同等の理不尽感がありましたね。爆絶2周目は難しすぎてやる気が出ません。のんびり旧爆絶を周回します。
キャラのインフレの前に難易度がインフレしすぎて爽快感がありません。
新規クエストに魅力が感じられなくなってきてるので引退も近いのかも。
蓬莱は俺も途中でバカバカしくなってヤメました。
自分的にはブロックの隙間を通す部分はプレイヤーの腕次第だから、最高難易度カテゴリのクエストだという事を考えば文句はありませんが、反射に変わった後にブロックすり抜けるのを何とかしてくれない限りはタダの運ゲーで、それがアホらしいです。もちろんまたまたキャラゲーなのにもウンザリですが。
アルカディアのイレバンと蓬莱のブロックすり抜けは完全に設計ミスレベルでしょ。
「キャラゲー」で「運ゲー」アルカディアに続いての、つまらないクエストのお手本です(笑)
自分は即座に引退とまでは思いませんが、面白いと思えた超爆絶は既に次々と運極達成し、最近の超爆絶はつまらないのばかりで、お陰でプレイ時間が目に見えて減ってきてます。このままだとエデンと黄泉が運極になったら目標がなくなってフェードアウトする可能性もあるかもです。
エデンで初日に勝てなかった時、その様な気持ちになりました。
ですので、それ以来はグルメンにキャラを借りてでも、初日にドロップできるようにしています。爆絶運極はすぐできるものではないですし、とりあえず一体でも手に入れれば気が楽になりますからね。
アルカディアのキャプテンアメリカの様に希少なキャラが適正な場合もありますので、無理に手持ちだけで頑張らなくても良いと思います。
今までの引きの悪さを帳消しにしてくれると信じて50連以上してパンドラが出ず。その時点で引退が頭をよぎりました。蓬莱は先ほど行きました。木の貫通のダメウォのみが活躍できるクエストでしたね。PSがあってドロップキャラで良いのでギミック対応キャラだけで頑張ってね!!という運営からのメッセージを感じました!!なかなか面白いクエストだなぁ!!と思い携帯を閉じました。超獣神祭でパンドラ引くまで絶対、覇者以外しないと決めました(⌒▽⌒)モンストにドン引きました(⌒▽⌒)
ABは必須ではないけどブロックすり抜けを直さずにこんなクエストを作るのには呆れますね
ずっと黙認されてたけど本来あるはずの壁をすり抜けるって重大なバグなのではないですかね
-
やみ〜 Lv.184
ホント、ブロックすり抜けを修正しない限りは欠陥クエストですよね。必死にブロックの隙間にねじ込みながら進んでも何処かでスルッとすり抜けたらもうリカバリー不能の運ゲーには呆れました。
とりあえず思ったのはこういう人と一括りにゆとりとは言われたくないということ。
爆絶の中でも難易度が高いアルカディアと蓬莱に勝てないってゆーだけで引退を考える人は辞めたほうがいいですね(^^)
他にも楽しみ方はありますよ。
myBOXの適正はギムレットしかいなかったので、ギガマン運極にして、あと1体なんとかします~εε=(((((ノ・ω・)ノ
モンストは引退しませんが、この爆絶はしばらく様子見します。期間限定じゃないですからね。
ユグが獣化してブロック付くかな?
ツイッターを見てきましたが、すっごいですよ(笑)
それくらいキツいクエだったんだろうなぁと察しました。
このサイトの方々は勝てましたかね☆
視聴回数に比例してめっちゃ評判いいんですね。
初見はそうでしょ。特に最近は。
最近で初日にクリアできたのはアカシャだけです。
でもクエストの特徴を段々把握できるようになって、適正キャラもすぐ出てくるでしょう。
少ししかやってませんがアルカディアに比べたら全然希望が持てそうな気がしますし、その時の手持ち&自身のPSで勝てなきゃ今は縁が無かったと思うだけなので止めようとかは思わないですね。
私は勝率少しでも上げる為に早々に撤退して残りのスタミナ神殿巡り中です。別に初見攻略に拘る必要もないのでは?
どうせすぐに最適キャラが出るので初降臨なんてほぼムリゲーと思ってやってるのでそうは思いませんね。
一つ言いたいのは、ABは必須ではないです
文面でそう取れたので
アルカディアが当初超爆絶適正キャラ居なかった中、蓬莱が登場したのと同じように、木爆絶で最適級キャラが来るかもしれません、
引退はそれまで待ってもいいのでは?
個人的には我が嫁コルセアの適正クエストで幸せな気分です、勝てないけど。。。
アンチブロックいらないんじゃない?
貫通ADWは毘沙適正でたくさんいるし、今回は狭すぎって感じしないですけどね。
まあ、勝ってないですけど。
アルカディアに比べれば私は希望が持てましたが攻略見る限りだと、ガチャ限の適正が多いですね。
今後適正降臨も増えて欲しいですね。
私はエデン登場あたりからモチベが下がってたので他のゲームの合間にやるくらいに頻度を減らしてましたので引退というほどではないです。
ヤル気がないときはログインボーナスだけ回収してまたやりたいときに再開すればいいと思います。
難しいから余計にやる気になる場合と、難しいからやる気を殺がれる場合がありますよね。 hansaさんの言うとおり、理不尽感を感じたのと爽快感がないのを感じたことが今回の質問につながったのだと思います。 あと、ツクヨミじゃないですが「いつまで戦うの?」と言わんばかりの徒労感も感じました。
モンストはキャラのインフレは抑えてますが、クエスト難易度は日に日に高くなるばかりですね。第二爆絶は適正も狭く、難易度も異常なので楽しいのは一握りの人達だけで、この傾向を続けられるとキツイです。アヴァロンや闘神が調度良い難易度に感じますわ( ´_ゝ`)