モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘神の難易度
皆さん闘神を難易度順に並べるとしたらどうなりますか?
私はニル=メメ>ドゥーム>アカシャ>カルマになりました。
今日ニルヴァーナに5戦1勝で絶望的な気分なので質問させて頂きました(´・_・`)はぁ...。
これまでの回答一覧 (36)
1位 メメントモリ
適正が全然いないのと、イライラしますw
2位 ニルヴァーナ
ボス戦でどうしても火力不足になってしまいます。
3位 カルマ
そこまで難しくないですが、間違えて魔導士を回復の方にしてしまうと、一気に形勢逆転されるので、嫌いです。
4位 アカシャ
幸いにもキスキルがいたのと、ゴーレムをちゃんと攻撃力ダウンさせてから倒すのと、ひよこ状態を解除しながら進めば、割と簡単でした。
5位 ドゥーム
なぜかドゥームだけはすごい得意なんですよねw
今まで一回も負けたことありません。ちなみにヴァルキリー、大黒天、摩利支天で安定です。
ドゥーム>メメントモリ>アカシャ>カルマ>ニルヴァーナ
ドゥーム とにかく糞
メメントモリ 適正がとにかく狭い
アカシャ 手順さえこなせば負けない
カルマ 手順をこなすのが簡単
ニルヴァーナ 爽快なかなかの良ゲー
アカシャ>メメントモリ>ドゥーム>ニルヴァーナ>カルマ
ですかね
アカシャ いろんな床が出てきて結構面白いと思うが白爆発のどくろでどーん
メメントモリ 今までの超絶爆絶の中で私が唯一攻略を見ずに初見クリア出来たやつです。その後素材の3ドロをしようと思ったんですが全く勝てない(とは言ってもめんどくさいので4回くらいしかやってないですがwww)
ドゥーム 難しくないがただただめんどくさいので3番目に置きました
ニルヴァーナ 固定ダメ喰らわせてロボットみたいなの倒すだけのクエスト
カルマ どくろの仕組み分かれば簡単ですね
私はこんなとこだと思っています
メメントモリを自軍ガチャ限無しにして考えたら地獄のような難易度になるよ。
ニルは自軍無課金は意外に容易い。単純に手持ちがいるからという個人的な難易度は当てにならない。条件を均一にしてこそ難易度が図られるもんだよ。
-
とりにん Lv.58
お前毎度毎度回答になってない的外れなゴミみたいなお説教ばっかりだなぁ。自分の手持ちではどうだとか降臨編成ならどうなるかとか前置きして回答すりゃいいのになんでその程度のことができないんだ笑
-
退会したユーザー Lv.346
過去ログを見れば同様の質問が出ている。それを検索せず質問する事は『投稿内容の重複』に抵触するんだよね。そしてこの質問に関して既に一度回答をしている。キャラが一部追加されたが、それは些細な変化で影響はほぼ無かった。既に回答している質問に対して同じ文章を語る必要はないと思う。せめて『過去に同様の質問がありますが、その時からの変化及び難易度の変化はあったか?』等ならば通常の回答を行う。過去ログ検索してから質問するのは基本だと思うのだが・・・
アカシャ>ドゥーム>ニルヴァーナ>メメントモリ=カルマ。
一般に、闘神シリーズでは簡単と言われているアカシャが凄い苦手です。というのも、時間があわず試行回数が少ないので慣れないというのがあります。言い訳ですね。
逆に、メメントモリとカルマが自分は楽ですね。アポロが二体、半蔵と真田があるので、安定しています。
他はそこそこといった印象です。
どれもあまり変わらない。
大黒天>闘神シリーズ。
ただ、どれも面倒いっていうか長い。
メメモリとか道中長すぎ。
難しい(面倒くさい)方から順に
カルマ>メメント>ドゥーム=アカシャ=ニル
だと感じます。
カルマだけ勝てないです。メメントは勝率は良いですがどにかくダルい。他は同列です。
ちなみに適正の幅とかは考慮なしでの意見です。
アカシャ>メメントモリ>カルマ>ニルヴァーナ>ドゥーム ですね
アカシャ→ボスの攻撃が強すぎ、キャラがまったくいない
メメントモリ→MSなしの枠がいない
カルマ→手順通りに倒せない時は負ける
ニルヴァーナ→たまにボス戦で火力にやられるくらい
ドゥーム→DWのみが敵さ
適正がどれだけいるかで変わるんですけど
居ない前提で書きます
ドゥームが一番簡単です
ターン調整すれば、串2で余裕なので
適正居るなら、カルマ>ニル=アカシャ>メメ>ドゥーム
こんなところです
正直な闘神シリーズは自分的に難易度に大差は無いですね。
難易度に大差は無いですけど
クリアにかかる時間が他の超絶に比べて長いですね。
特にメメントモリなんてめんどくさいですよ長くて。
あえてランキングつけるなら
ドゥーム>他4種ってな感じでドゥームだけ苦手意識がありますね。
難■アカシャ=カルマ>メメントモリ>ドゥーム>ニルヴァーナ■易
自分は一度勝ったらすぐ運2以上でやるようにしています(勝率が悪くてもです)。
ニルヴァーナは運4で周回してるので一番簡単ということにしています。
ドゥームはジークフリートのおかげでかなりやりやすくなったのでその次。
メメントモリはみくもがかなり強かったのでマイン枠をみくもだけにしようかと検討中。
アカシャ、カルマはあまりタイミングがなくキャラもころころ変えまくってるので、まだわかりません。
メメのみ苦手です、未だにラック1です。
勝率悪いわ、やっとクリアしても落ちないわで。
うちの運枠は仕事しません。
アカシャ>ニル>カルマ>メメント>ドゥーム
アカシャは1回しか行ったことないので、記憶に無い。
ニルは配置ミスるとロボが面倒。
カルマはガチャ限無いと辛い。
メメントは面倒。
ドゥームは降臨パーティでも楽。
強いと思う順
①メメントモリ②ニルヴァーナ③ドゥーム④カルマ
⑤アカシャ
の順番ですね。
メメントモリは重力地雷が必須のステージって感じです。感覚的にはシャンバラのクエストを簡単にした感じです。
メメントモリは火力が出すぎると反撃を喰らい、ボスの弱点を出せないと苦しい戦いになります。その代わり、イザナミ、イザナミ零、黄泉などガチャ限がいなくても対応はできるので楽だと思います。
ドゥームは友情コンボロック、ドラゴンの処理に注意するべきですね。自分はジークフリート2体連れて友情で溶かしたりしてるので楽ですね。
カルマは魔道士の処理が鍵になります。個人的には中ボスまでがキツくて、ボス戦からは楽な印象です。
アカシャはまだ2回ぐらいしかやってませんが、攻撃力ダウンの敵を倒せばあとは何してもいいって感じですね。
こんな感じでザッと書いてみました。
ちなみに、自分はニルヴァーナは「イザナミ、黄泉、ラプンツェル、半蔵」で安定してます。
自分的に難しく感じてる順番に
ニルヴァーナ≧メメントモリ>アカシャ>カルマ
≧ドゥーム。て感じですね。
全クエスト、まあまあ適正揃ってるんでクリアが厳しい事はないですが、
ニルヴァーナはボス戦の余裕がなく難しい。
メメントモリはクエスト全体的に気を使う。
アカシャは難しくないんだけどヒヨコ床がとにかく嫌い。
カルマはパンドラいればヌルゲー。
ドゥームはアクアドラゴンのお陰でゴリ押しでいける。
どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
闘神クエのBGMが好きすぎてついついやっちゃいますw
難易度順だと
ドゥーム>>>アカシャ>カルマ=ニルヴァ=メメモリ
ですかね(難→簡単)
関係ないんですけど楽しさ順だと
ニルヴァ=カルマ=アカシャ=メメモリ>>>>>ドゥーム
です(楽しい→だるい)
周回したいかと言われればニルヴァ、カルマ以外はNOですけどw
闘神クエは基本的にコロッと負けるのであんま気にしない方がいいですよ(*^^*)
しっかし…ニルヴァーナの逃走ボイスはいつ聴いてもいいですね(*^^*)
長文失礼しました。
こんな世界退屈だろォ!?もっと楽しませてくれよッッッ!!!
はい。言いたかっただけです。すみませんでしたm(__)m
メメント無理>アカシャ>ドゥーム>ニルヴァーナ>カルマ
まさにメメント無理なクエストなので上位に上げました。
玉ねぎは大好きですがタマネギヘッドは大嫌いですwww
ニルヴァーナは今日ソロでやりましたが後一歩のところでやられましたがまたリベンジします。
カルマはキラーキャラゴリ押しでOK。真田や西郷やナナミが最強です。
メメント・モリ=カルマ>ニルヴァーナ>アカシャ>ドゥーム
手持ちを適正だけど火力不足気味とすると上記になります。
水は間違っても簡単ではありません。ギミックに対応できる手持ちが揃っていればミスしていてもなかなか負けないだけです。DWによる行動制限とダメージは強烈です。
木は手持ちと地雷管理だけで本来は簡単なのですが、主力MSの絶対数と面倒さからトップクラスです。
火は工夫次第でクリアでき、対ボス戦力も比較的豊富で揃えられれば苦戦しにくいですが、ダメージ管理があるので中堅以上です。
闇は慣れですが、火力が低いと少しシビアです。ゴリ押しできる手持ちなら極端に簡単です。
光は段取りを組めてもチャンス自体は短く、一部の主力がいないと難度がとても上がります。火力の問題は解消していて負けはしませんが、この点は一度味わうと到底無視できません。
ドゥーム>アカシャ>ニルヴァーナ>メメント>カルマ
ドゥームはホントにムカつく(笑)
まだ、1度も勝ててません←
それ以外の闘神は勝ててます!
特にメメントとカルマはパンドラが出てからは難易度がガクッと下がったイメージです。
ニルヴァーナは半分運ゲーですね(笑)
とにかくドゥームが1番嫌いです。。。
私はメメントモリ>>カルマ=ドゥーム>アカシャ>ニルヴァーナ
ですね。
どれも大体適正はいるのですがメメントモリだけは2時間集中して周回ができないですね。疲れますw
あとはサブ合わせて3台(全部違う携帯)でやってるので玉ねぎを倒す角度とかが上記合わせてわけがわからなくなってくるんですよねw
なので1番です。
カルマは雑魚の蘇生がめんどうでドゥームは周回パが完成してないので私的には簡単なほうではありますが闘神の中では上位にきます。
アカシャはドクロの仕様がわかってからは簡単に感じてます。
ただ運枠を何にしようか悩んでる感じですね。大黒天が運極ではないので・・・
ニルヴァーナは運枠2体で周回できるので一番下です。
メメ>アカシャ>カルマ>ニル>ドゥームですかね。
メメだけまだ勝ててません。ミリ残しで負けてからちょっと休憩中です。適正が少ないのとクエが長くてめんどくさいですね。
闘神はめんどくさいクエ多いけど、音楽がかっちょいいのでついつい周回してしまうのは俺だけじゃないはずw
メメ>ニル>アカシャ>カルマ>>>>>だいぶ離れてドゥームですかね~
メメはMS持ちを2体にしてから毎回勝てるようになったのですが1クリアするのに時間かかりすぎて、本気で嫌なクエです。1降臨で2~3回が限度ですね。
逆にドゥームは持ちキャラ適正の関係なのか、究極並の易しさに感じますね。
どもどもです。
メメントモリ>アカシャ>カルマ>ドゥーム>ニルヴァーナ
メメントモリはまず適正が少ない。
アカシャは私にとって難しい。
カルマは勝てる希望があるけど勝てない。
結論:適正いないのは仕方がないがキャラのせいじゃない。
適正が絶望的に少ない俺は全部難しい……
唯一ニルヴァーナがボスまで行けるけどあとは全部中ボスで撃沈……
メメ>>>ニル=ドゥーム>アカシャ>カルマですかね。
メメントモリはいつまでたってもクリアできません。パンドラ引いたんでもう言い訳できないはずなんですが・・・カルマはおかげで楽になりましたが。アカシャもキスキル引っ張ってればボス戦は勝てますしね。ドゥームとニルは少々苦手です。勝てるには勝てますが。
カルマ〉メメント〉ドゥーム〉ニルヴァーナ〉アカシャ
カルマのみ未勝利、魔道士柔らかすぎ。
メメントは長すぎて集中力削がれる。
ドゥームはダメウォにビクビクしながら戦うのはちょっとキツい。
ニルヴァーナは黄泉入れてから勝率90%超え。
アカシャは手順を無視してゴリ押しできるので楽。
メメ>アカシャ=ドゥーム>>>カルマ=ニル
地味に痛いダメウォ苦手です(∩´﹏`∩)
メメントモリはただのクソクエ…。
手持ち次第で難易度変わるでしょうね。
あくまで当方の場合として、回答します。
1位メメントモリ
難しいと言うよりも、大抵グダり周回意欲を削るクエですね。
運枠イザナミ、アポロ、アグナ、フレ枠珊瑚orアポロ
2位カルマ
運枠エールX、西郷、パンドラ、フレ枠西郷orパンドラ
順番間違えるとグダる感じですね。
3位アカシャ
運枠大黒天、キスリラ、ランス、フレ枠ランス
キスリラのプラズマを動くターンのキャラが引っ張れば終わるクエ。
4位ドゥーム
運枠摩利支天、進ガブ、神ガブ、フレ枠神ガブ
AWで固めれば、ロックぐらいしかギミックが無い
5位ニルヴァーナ
運枠イザナミ、オデン、黄泉、フレ枠妲己orノア
手持ちのオデンを31階以外に使えて、嬉しいクエです。
妲己が活躍するのも良いですね。
3・4・5位の難易度の差かなり僅差ですね。
参考になれば幸いです。
メメントモリ=アカシャ>ニルヴァ>カルマ=ドゥームですかねぇ
・メメントモリ
初回で絶望して封印中
前と比べたらアポロもゲットできたのでクリアできるかもな感じです
・アカシャ
面倒&適正あまり持ってない影響できつめです
これも前と比べたら三蔵法師をゲットできたのでいけるかもしれないです
・ニルヴァ
妲己・ノア・ナナミ・蒼野等適性こそ揃っているものの雑魚の被ダメでよく事故ります
・カルマ
面倒なだけで丁寧にやっていればそこまででもないですかね
・ドゥーム
まあそれなりの難易度かなぁといった印象
私はカルマ>アカシャ>ドゥーム>メメントモリ>ニルヴァーナ
やっぱり手持ちですね。
ニルヴァーナは妲己や黄泉がいるとそれほど難しくないですし、私はナナミ入れるよりアンチワープの砲台キャラ(神化ウンディーネとか)入れる方が好きですね。
メメントモリは珊瑚と龍馬かHANZOがあればかなり難度下がります。カルマは魔道師が面倒すぎて…柳生欲しいですね。
アカシャとドゥームはあまりやってないですが面倒臭い印象です。多分適正運枠がいないからでしょうね。大黒天が運極になったらボチボチ周回するかもしれません。