モンストについて質問してみよう。
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俺のメンタル(ライフ)はもうゼロだ…。
先日の初降臨ケビン緑川お疲れ様でした。
だがしかし!おい、ふざけんなイレバン、マジで勘弁してくれやって思った方気軽にその思いをここのコメントにぶちまけて下さい。
同志様の愚痴お待ちしております。
これまでの回答一覧 (26)
イレバンの数凄まじかったですね…まあ自分でもなんとなくイレバンするだろうなぁって言うのはわかるんですけどねw
如何せん敵と重なった状態でパネルを踏むとどっちに弾かれるかもわかったもんじゃないですからね。あまり無理やりマッチとか狙わず堅実な攻めが重視される印象でした
でも絶対に納得いかないのは下の様に
□は変化パネル
↓
敵□敵 ○≡ ←こちらの貫通キャラ
これで突っ込でなぜかパネルは踏んでるのに右の敵を貫通しないで右にはじかれることですね。イレバン以前に敵貫通してないやん
「はまれれば簡単なクエスト。ただし、はまれるもんならはまってみな!」
って感じのクエストでしたねw
自分の実力不足と撃種変換での起動がこれほど読めないとは思いませんでした。
∧,,∧
( ´;ω;)
c(,_U_U
イレバン酷くてイライラしました
難しい訳ではないですが本当楽しくないです
オーブ回収したのでもう行きません
蓬莱運枠はギガマンでいいです
イラついてるの自分だけかと思ってたら同士が沢山いて安心しました。
アルカディアや蓬莱と違って難易度はさほど高くないのでクリア自体は難しくないですが、アルカディアでイレバン運ゲー、蓬莱でブロックすり抜けバグ放置の運ゲーを作って、さらに今回もイレバン三昧のゴミクエ…
バグや不自然な現象を直そうとしないどころかそれを利用したようなステージを創るなんて、開発者の神経を疑いますわ。
アヴァロンの頃とは開発陣のメンツが変わっちゃったんですかね?
最近のクエストは難易度云々の前にとにかく「つまらない」クエストが目立ちます。おかげでモンストのプレイ時間はガタ減り、今月はモン玉200ポイント貯まらない日が目立ってます(笑)
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jmy Lv.11
つまらない、同感です 即死詰め将棋ゲーが加速してきて爽快感が皆無 シャンバラは剣。メメントは地雷。やばいミスったここはSSで切り抜け・・・らんないのかよ!PS足りない言われたらそれまでなんですが
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やみ〜 Lv.184
がれんちゃさん…自分なんかはどちらかと言えばヘビーユーザーの部類だと思いますが、それでも付いていけないと言うか、付いて行く気がしないと言うか…なんで、特に最近始めたようなライトユーザーは全然楽しめないでしょうね。ソシャゲは終末期に入るとライトユーザーなんて無用扱いになる事が多いですが、モンストもそーいう事なのかもしれません。
ここでハマれるだろうって所で
弾かれて真横へ(笑)
魔方陣も微妙にズラした配置に
運営の意地悪さを感じました。
だけど前向きに捉えれば
マモン等のSS使うときの
良い練習になるんじゃ?
と、今では思っています。
ちっきしょぉぉぉおおお!!!
モンストってこれからこういう感じの難しさになっていくんですかね
普段イレバンに鈍感な私も今回はもう
訳がわかりませんでした。
ダイナが出ないモヤモヤもプラスで。
ツイッターやまとめは大荒れでしょうね(笑)
多分問い合わせても仕様ですの一言です。
ただ、密林実装の時も
見辛いと批難殺到でそれ以降は希少になったので
パネルクエも同様になることを願ってます。
イレバンだけならまだ我慢出来るけど、反動の減速率が半端じゃないのでかなりイライラ。
道中はなんとか慣れましたがボスの周りが!最悪!
貫通で抜けた先に魔方陣があると内部変化して大体弾かれる!これ調整ミスとしか思えないです(´・ω・`)
挟まるイメージより一筆書きするイメージが良いかもです。
アンチイレバン持ちのキャラが出る前触れか・・・
昨日は眠気と戦いながらケビン緑川をやっていたので、眠くて調子わり~なと思ってたんですが、イレバン酷かったのか。^^;
アルカディアといい仕様なんだろうか!?
2回やったところで運ゲーと判断
ランクアップで溜めてたスタミナは
全部ミミ&ロロに貢ぎました
無事にラック90になりましたよ(*´ω`*)
イレバンは毎度の事なので気にはしてないのですが、
敵を貫通していないのに変換魔方陣に当たり弾き返されるのは不具合ではないでしょうか?
それにしても、火山、氷河と来て不評極まり無かった密林を外して来たのには思わず笑ってしまった。
まぁ最近他のイレバンの仕方についても愚痴りたいんですが…
とにかくお疲れ様です。
なんというかもうハマらなかったときの「ウィ~シツレイシタァ~」って感じのぬるい出方が最悪ですね…
あとボス本体の上?斜め上の弱点判定が、ほぼ縦に侵入していったのに当たった瞬間斜めに飛び出てどっか行くとかあって苛つきましたねぇ…
イレバンが多すぎて爽快感がない。
これが蓬莱でも多発するんでしょうね…。
坂本連れていけば、敵内部で撃種変更からのイレバン起こしてブーツ回収からの地雷全踏みで死にましたよ!そんな間抜けは俺ですよ!!
いや、調整ミスったのは自分ですけど……
もうやだ、この降臨。
貫通からの入りと反射からの入りただそれだけですな。
今回はイレバンがあっても何とかなるクエストだったのですが、これが超絶以上で実装されたら間違いなく即死やヒヨコ床がセットになると思うとゾッとしました…
いやー
わからないっすこの斬種変換パネル。
ヒヨコ床伝ってのカンカンのがまだ楽に感じるくらい、新しいなーと
45度に入るより薄く貫通になってから間に挟まったほうがカンカンしやすい印象とパワー型のが良いクエストなのかなぁと印象受けました
モンストって難しい。と思うクエストでした
貫通で45度前後の角度で挟まって反射化するときは、反射で挟まるのと同じコースで入るのが良いようです。敵を突き抜けてパネル踏むと奥に入り過ぎてイレバンする感じです。とは言えパネルが奥まってると手前から斜めに入ったのでは踏めずに突き抜けるんですよね。そんなときは貫通状態で薄めの横カン縦カンで適当に踏んで挟まることにしています。水平・垂直に踏める状況でも若干角度を付けた方がイレバンし辛い気はします。
蓬来はブロックに入れさえすればパネル踏んで雑魚倒せるのにこのクエストときたら、、
まだ一回しか挑戦できてないのでグチグチ言えないですが次からはパネル目指して貫通で突撃するというより貫通の状態で山武の雑魚に入りに行くように心掛けてみようかと思います。
が、やはりたまたま初手でボスにはまって、覚醒させちゃってからはまれなくて死にそうになったりとイライラしました(笑)
確かにイレバン凄まじかったですね…
蘇生しないのが不幸中の幸いでした
どこを狙えば良いのか結局分かりませんでした笑
完璧な角度のショットは跳ね返されるくせに、ほぼ垂直に撃ったショットでカンカン出来たり…
あと変身した後の猛攻はギガマンやポルターと似ていると思いました。どうせならパーツ毎に違う属性の攻撃してくれば面白かったのに…
おはようございます。
パネルを踏んで挟める角度で打っているつもりが明後日の方向に飛んでいき驚く事が多かったです。
自分の力量の無さを痛感しました。
クエスト自体の難易度は、さほど高くなく感じましたのでパネルを踏んで挟まる練習を致します。
とりあえず貫通の方がいいと気づくのが遅すぎて普通に反射で発狂してましたw
みくもの運極を神化にしてたんですが進化に戻そうか検討中になりましたね
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siri Lv.23
みくも進化にスライドしましたよ! 現状みくもはシャンバラでしか使ってなかったですがこちらも進化推しの声も聞きますので次のシャンバラまでは進化で運用してみようと思います。 神化素材の確保もしなきゃですけど!
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がーつ Lv.54
コメントありがとうございますー! みくもは神化の方がイラストが好きだったので神化にしてたんですがやっぱり進化の方が良さそうですね。シャンバラはノエルを運枠で使っているのですが貫通運枠も試した方がいいかなと思っていたところなので素材を確保した後にスライドしてみますw
アレは仕様です。(多分)
アレが無いと激究極なのに簡単でしょ。
雑魚もパネルも他のクエとは内部の当たり判定が違うんです、、、、、多分(笑)。
イレギュラーと言うには多すぎなくらいイレギュラーバウンドしますね…(;_;) ちゃんと挟まれたらラッキーレベルです(-.-)
友情コンボ使えるときはそっちで雑魚処理することも結構ありました(..)
ありますね、それ。斜めに入っても同じような事が頻繁に起こりますよ。右下から貫通で入って、右側の敵に弾かれてそのまま右下に戻って来るなんていうメチャクチャな軌道とか(笑)こういうバグのような不自然な挙動を平然と放置(と言うより今回は利用?)する開発陣の神経がホント信じられません。
まったく同感。パネルを読み切って完璧にハマったのにイレバンしたりすり抜けたり。運営の技術力の低さをこちらの技量のせいにされてるようで不愉快なクエです。もうやりません
やみ~さん>ありますよねw ただ今日また周回してて思ったのはステージによって変化パネルが若干内側よりだったり外側だったりズレて配置されてることに気づきました。外側にある場合は敵に触れる前に完全に反射になってから飛び込んで、内側にある場合はかなり内側から敵を貫通して潜り込みイレバンしても抜け出さないような弾き方したら安定しましたw この不自然な挙動は仕様でしょうね…ある意味ハマりづらい配置っていうのも難易度のひとつなのでしょう…
momoさん>敵に埋まった状態の変化パネルは見切ってようが関係なしにイレバンしますからね…あればかりはどうしようもないのかもしれませんw ただ、割とハマった状態で突破すれば次のステージに移行した際飛び込んでくださいと言わんばかりの配置になってたりするので(主にボス前からボス1に入るにかけて)慣れれば弾き方がわかって周回かなり速く安定して周れそうです。 速い時は3分で終わってびっくりしましたw