モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
とりあえずジライヤ1体作るまでは画像のPTです。
1体目が出来た後は信長/アリス/マナ/フレ枠で復興降臨が来ていない間は兎に角周り続けます。
ハクアとジライヤのギミックが噛み合わないことに対して懸念を抱いているようですが、実は割と対策甘くても楽勝だったりします。何なら運枠1アリス3でも友情だけで殆ど溶けますし。
ジライヤのギミックの内ワープは展開される数自体が少ないので全く動けないと言うほどでも無いですし、地雷は強友情で固めていると展開される前にロボが勝手に倒れているので実はそこまで気になりません。ダメージもそこまで高いわけでは無いですからね。
運枠に関してですが、ぶっちゃけると質問主が暇な時間をどれだけ作れるかに寄りますが余程忙しいとかじゃ無い限り運無しでも2日に1体は運極出来ると思うので3体作るまで運1で回る必要は無いと思います。
(参考までに運1で5~6時間前後でした。運無しなら7~8時間ぐらいかなーと思っています)
先ず、PTですがハクアでの立ち回りでかなり変わります。
具体的にはSSを貯めてから進めるか貯めずに進めるかですね。
前者の場合は雑魚処理を最低限しながら耐えることになるので回復と状態異常回復を持つアリスは必須です。
ですが、アリス1体だと不安が残るのであまりオススメ出来ないですね。何よりも時間がかかります。
後者の場合は当然ガンガン進めるので何よりも火力が求められます。とりあえず妲己かアリスは採用するとして問題は運枠1貫通1反射1にするか運枠1貫通2にするかです。
これに関しては初手の苦手ステージを考慮した編成にする、確実に中ボスハクアを倒せる編成にするなど様々な考え方があるので何とも言えませんが、自分なら貫通2にします。
理由としては、人によりますがハクア周回で一番避けたいのは中ボスを倒し逃す(=3泥を逃す)ことです。一度だけなら運極ボーナスで1体手に入るのでまだリカバリーは効くのですが、2回やってしまうとハクアをクリアしなければならない回数が1回増えてしまうので結果的にジライヤの周回数が増えてしまいます。
自分ならそれを避けるためにもハクアのクエストは直殴りに倍率がかかることを考慮して弱点往復の出来る貫通を2体編成することで体力を削りやすい編成にします。
欠点はジライヤで加速or減速床を踏みやすくなって面倒なことが起こりやすくなることですね。
これに関しては貫通を編成する時点で起こることなので割り切るしか無いです。
おはようございます。
今日のお昼からジライヤがスタミナ7で周回できるようになりますね。
私はジライヤ運極すらいない初心者なのですが、これを機に運極にするついでにハクアマラソンも並行してできると良いなと考えております。
そこでハクアマラソン上級者の方々、もしくは折角だし私もハクアマラソンしてみようかなという方々にお聞きします。
「貴方はどのような編成で周回をしますか?」
私は運極作成を一番念頭においているので、ハクアが出てきても対応できる...というコンセプトで編成してみました(画像参照)。運極3体(進化x2、神化1)作成後は運極をアリスorノブナガ辺りに変えて周回してみようか考えています。
いずれにせよクエ自体のギミックを完全に理解していないので、「このキャラいるならこういうのがいるといいよ。」などのアドバイス等々お待ちしております。宜しくお願いします。
追記 問題は運枠1貫通1反射1にするか運枠1貫通2にするかです。 運無しで回す場合は運枠→反射でお願いします。 無意識に運1前提で書いてました。