モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
この質問の回答だらーっと読んでて思ってんけど、番号設定だけじゃなくフレ限定でも募集かけられるようになれば、ちっとは減るんじゃね?
ご近所さんでもいっしょに行って頑張ってくれる人もおるし、キャラ貸してほしい時に、正直にネームに○○貸してって書いてくれる人もいてるから、そーゆー信頼できそうな人らとフレになって、そのメンバーだけでクエ行けるようになれば、キャラパクの不満もなくなるんじゃねーかなー?
キャラパクの賛否をなんぼ問題にしても、煽って終わりーってなるけど、それって展望に欠けるよね。モンストの仕組み的に難しい問題やけど、なんか画期的な良いアイディアがあればいいのにね。((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))
※もし誰か既にこの程度の案出してるみたいやったら赤っ恥やね。そん時は出しゃばってごめんね♪ m(*・´ω`・*)m
7/7の大黒天、いかがでしたか?
私は2時間キャラパクされて終わりました。
基本的に掲示板は使わず近所の人とやることが多いのですが、揃うまで蹴りに蹴ってやっと行けたと思った矢先にキャラパクの繰り返し。
結構イライラしました笑
まともに挑戦できたのは1、2回だけでした。
恐らく掲示板ではもっと酷いことになっているでしょう。
このままキャラパクが続くと民度が低迷していってプレイヤーも減っていってしまいます。
前置きが長くなりすぎましたが、運営はキャラパク対策について改善する予定はあるんですか?
キャラパクを運営が見て見ぬ振りし続けるならモンストやめたいと思っています。
※「勝手にやめればいい」とかそういうのはやめてください。