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モンストの回答詳細
ボス火力が高いからでしょう。
範囲が広いので複数ヒットしやすく、電撃友情との兼ね合いでボスに近い位置に居やすい事も追い風。
フレア同様4HITするっぽいので、「使ってみたらフレア威力たけぇ」とわかります。
何より大黒天らしさが出ますね。
反射分裂弾も一発6326なので全体火力として優秀です。
電撃友情の感電を活かすような立ち回りならば、反射分裂弾も選択肢。
入射角の計算が必要なのでフレアのように火力が出しづらいです。アルカディアで散々知った人も多いかもしれません。
主友情が角度計算不要な点がアルカディアと全く同じなので、副友情としての強さと使い勝手はアルカディアでのと同じです。
実は言うほど火力に大きな差は無いです。
単体火力を取るか、全体火力を取るかなので、「電撃のどこが強い?」の感覚的な差です。
麻痺効果が不利になるクエストの適正が少ないので、麻痺効果のぶんだけフレアが有利と考える人が多いのだと思います。
自分は光属性・Wアンチアビリティ・電撃友情という汎用性の高さから、汎用性を損なう可能性のある要素は可能な限り取り除きたいと考えて反射分裂弾を選んでます。
まあ悩んだら両方作るのが正解ですよ!
このサイトもアンケートもオススメが超強フレアになってますが………ピヨッたら詰みになりかねないクエストが増えてるのに何故だと思いますか?
他がショボいから消去法でそれになってる感じとかですかね?(´・∀・`)
回答ありがとうございます(*^^*)一番しっくりくる内容でした(´・∀・`)アザーッス