モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
閃きの遊技場が抜けていますね。腕試しとやり込み要素を備えた挑戦形式のエンドコンテンツであり、競争要素を廃するモンスト内ではそれほど影響力がないように配慮されていますが、禁忌よりも高いポテンシャルのある要素を持ちます。
聖域は運極化を目当てにすると強烈な作業量ですが、腕試しにクリアを目指すならば狩人集めで少し手間取る程度と他と住み分けが成されており、最終段階でエンドコンテンツとして周回要求が急激に高くなる可能性はありますがそれまでは独立色の強いコンテンツと考えられ、まだ全貌はわかっていないと言えます。
禁忌の獄ですが、正確には覇者の塔から封印の玉楼を経て派生しており、今後も解放期間が異なる別の派生がありそうですが、刹那を加えた方がよくある延命策であるため、過密スケジュールを避けて解放期間に関わる要素は当分ないか、これ以上連ねると特に新規プレイヤーに悪影響を与えかねませんし、コンテンツとしては終息させる方向性と感じます。
轟絶は爆絶の上位コンテンツとして運極数5から10に増加し、周回を要する強化も複雑な形式であり、モンストにおけるもっとも正統派のエンドコンテンツでしょう。
さらなる上位になるか派生かはわかりませんが、受け入れられやすさも群を抜きます。
こんばんは~
聖域
禁忌
轟絶
が現状難易度トップスリーのコンテンツとなり、
轟絶が全属性揃えば晴れて「エンドコンテンツ」と化しそうな予感ですが、
そこはやはり覇権ソシャゲモンスト、さらなる上位コンテンツを出しそうな予感もします。
皆さんはこのゲームのエンドコンテンツはどうなると感じていますか?
やはり轟絶がどうなるかにもよりますね……!楽しみです。