モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・アヴァロンにおける天草
レギオンまでの雑魚処理を最速突破すると12Tなので、SSが撃てない。
ここで決め撃ちするだけでタイム短縮と安定突破が両立する。
・ラグナロクにおける織田信長X
個人的に最難関のSTAGE4最初に行うフェンリルX処理での決め撃ち。
STAGE4開始時に足りない事が多く、ラグナロクにおける4手ロスは大きな障害。
・イザナミ廻におけるベートーヴェン
厄介な構成のSTAGE4を手軽に突破したいので。
・湖月姫におけるルシファー
メダル稼ぎを狙っているとSS撃てない場面が多発する。
特に湖月姫はスキップ無しなら無しで2段階目を撃てる為に相性抜群。
これに限らず一部の激究極以下から「ステージスキップ」の仕様上Sランク狙いの立ち回りではSSが貯まらないパターンが発生しやすく、貯まらずにグダるのを防止する意味も込めて全スキップを視野に入れて編成する場合も多い。
・エデンにおけるサタン
フレンド枠に特級Lで開幕からSSが撃てる。
・弱点露出を含むSS
真っ先に使いたい上に2段階目で使いたいので、貯まっていない可能性を少しでも減らしたい。
・神殿サブ
最近は16Tですら使えないパターンが増えた。
19T以上のSSを神殿サブとして使う場合は速必殺を持たせてタイム短縮。
デメリットとしては、やはり獣神化でないと選出が難しい事と、特級Lの有用性が高過ぎるせいで厳選難易度が高いことですね。
こんばんは。
SSが重めな強キャラにセレクトされやすい速必ですが、SSが溜まった後すぐに撃たなければ(特Lで2巡分短縮を除き)無意味という欠点もありますよね。
個人的にはここが嫌いで速必はポイーしているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?