モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
大型アップデートには賛成です
対人コンテンツはちょっとヤダ
紋章のようなキャラクター育成に関連したものがいいな
紋章よりもずっと緩やかな自己満足レベルで、使用回数でHPアップ〜のようなコツコツやれる地味なやつがいいなと思います
高難度実装からの適正配信の流れは止まらないと思います。成功したものは行き着くところまで行かないと止められないものだからです。
このままでは危ういかな?と思う人は運営内部にも少なからずいると思いますが、成功体験を翻してまで改革に踏み出すのは相当に勇気がいるものです。(上場しているから)経営トップですらその判断はしにくいものですので、開発部署や営業部署にはとても無理だと思います。
現状を大幅に変える改革に踏み出したとき、私は拍手を送りたいと思います。
おもしろくなかったら拍手だけして去りますが
わくわくの実に新しい種類が追加されてから結構経ちましたが、追加された実(加命撃や加速命)は自分の中ではどれもハズレ枠です。
何回かハズレ枠の特急Lを引かされて周回意欲がダダ下がりし、もともと神殿周回が好きだったことも手伝って、今回の神殿コンテンツの大幅改悪が原因でモンスト熱が冷めつつあるのをヒシヒシと感じています。
考えてみれば目新しさの全く無かった5周年アップデートは自分の中ではガッカリ度合いが半端なく、最近続く高難易度や廃プレイ層にのみ訴求した新コンテンツの提供(ランク開放や禁忌16層以降の追加など)については誰得?感しか感じません。
今日はポケモンに対人コンテンツが追加されたのがニュースになっていました、内容はどうあれそろそろモンストにも大胆なアップデートが欲しいと思うこの頃ですが皆さんはいかがでしょうか?
もう既に結構なオワコン感を醸し出している感じもありますが、今の形態のまま黙々と高難易度の提供→高難易度への適正キャラの提供だけを続けていくとするならば衰退は避けられないと思っています。
他の方でどんなアップデートが来たら良いか質問があったので私見を書きましたが、大幅な〜というものではないですが。。
たくさんの回答をいただきましたが一番意見の近かったものをベスアンさせていただきました。 皆様たくさん回答ありがとうございます。