モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
反射理論の前に感覚で答える人は参考にしない方が吉だね笑
そういう人は突き詰めると正確性に欠けるし、程度が知れてるし、主より下手なのでは?と思う
反射理論を理解した上で、感覚、経験ていうならわかるけど
主が聞いてるのはその感覚を掴むための質問であり、反射理論の理解
それを知ってれば、その感覚に正確性がかなり加わるし
5でも6反射でも狙える視野が増える、理解していないなら正確性はかなり落ちる、
まぁすでに反射理論の回答があるので、
しいていうなら
壁や敵の当たり判定を理解できてなかったらそもそも反射を狙う段階でずれるからそこも重要だよね
下図にて
アザゼルを赤矢印始めとして全ての壁を1反射ずつ経由する反時計回りの打ち方をするとします
*赤はキャラを引っ張った時に実際に見える矢印
*緑は私がイメージ可能なルート
*黄から先が私がイメージできないルート
*赤丸、これはキャラを引っ張った時の矢印の尻が上壁に行き着く位置です。打ち出し方向で変動します。
赤丸に対し4反射目の位置にあたる水色丸の位置が上にいくか下かもしくは左にいくか右か、下図でいうなら左にきています。この位置によりキャラの回り方が変わってきます。
☆この水色丸の位置が最も知りたい部分です☆
ここが分かればカマエル神化ssなどの役に立つと思うんです。分かる方がいましたらご教授ください。私は感覚派で数字は苦手ですが理論派の回答でも構いません。こういう法則があるよなど
慣れが1番なら時間かけて練習します、ただ少しでもコツがあるなら参考にさせてください
m(_ _)m
それから画像は33Fですがぷよをわざわざこのルートで処理したい訳ではありません。「そのルートよりこのルートがいいよ」というのはごもっともですがそれを知りたいのではありません。
まさに"感覚だけ"という回答は参考になりにくいです。感覚だと言う人も打ち出す際には画面上の"何か"を捉えてると思うんです。それが一番知りたい。 壁の当たり判定は今のところ理解できている方だと思います。敵に関してはまちまち…最近ですとアラミタマのステ1の中ボス、思ったように弱点に届かずトライ回数が多かったです。 敵の判定理解も重要な課題ですね。 ご回答ありがとうございました!