モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
貫通タイプによる敵への直殴りは、スピードが残っている時よりも止まる直前の方が多段ヒットしやすく、思ったよりダメージが伸びることが多いです(特にパワー型)。
神殿の闇時壱のダメージウォールは、ボス1とボス3では1万超えとなかなかのダメージですが、ボス2とラスゲーでは4,000ちょいしか喰らいません。
ソロのクエストの途中でゲームを中断する場合は、味方が動いている最中にタスクを切るのがベター。こうするとクエストを再開した時にそのキャラがいきなり動き出すので、動いている間に改めて状況把握ができ、次に動かす味方もすぐにわかり、スムーズに進める事ができます。Sランクをとる上で重要です。
ラファエルは実はけっこう大きい。どのくらいかと言うとカナンちゃんに匹敵します(異論ウェルカム)。
すごい使えるとはいかなくとも地味に役立つモンストの豆知識、共有しませんか?
例)
レーザーバリアは密着した状態だと少しレーザーでのダメージが通る
→もはやレーザーバリアに食い込むレベルで密着すると少しダメージ与えられます
フリーのマス目表示アプリが便利
→数年前にモンスト用スマホカバーというマス目の付いたスマホカバーがありましたが、それとほぼ同じく使えます
知らないことも多くてためになりました!あとラファエルは着やせするタイプだった・・・?
闇時壱のDWは忍者とビットンのDWが重なるからでは?忍者処理してしまえばさほど痛くなかった気がします。間違いだったらすいませんm(_ _)m
忍者の方がダメ多いすね