モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
妲己
長所 金剛夜叉明王ではいまだに強いです。闇属性で貫通のワープでこのキャラを脅かすキャラがいない。しかし、属性違いならシュリンガーラが厄介です。ただ、シュリンガーラの友情では妲己と比べてヒット数が稼げない友情なので蠍に関しては妲己に部がありますね。
重力、ワープの「貫通」なら尚更ライバルがいないのでまだ使えますね。反射も連れて行けるならワタツミ神化使いますが
短所
重力で採用を考えるなら他属性ですが小町、ワタツミ が使えないクエじゃない限りはそちらを優先しがちですね。
妲己の強さについての議論です。長所と短所を挙げつつ、妲己を評価してください。
“長所”
①重力ワープの貫通枠として器用に立ち回れる。
②自強化&毒SSでボス火力と雑魚処理を両立している。特に大黒天廻や金剛夜叉明王で刺さる。
③持ち前の高ステにより、ボスに貫通直殴りでダメージを稼げる。さらに耐性により張り付いてランページを出しやすいのも強み。
④他の闇ワープキャラと組み合わせやすい性能をしており(マッドハッター ⟷ 妲己 ⟷ ファントムなど)どのキャラと組み合わせても役割が持てる。
“短所”
①友情コンボの火力が分散しやすく、レザバリに阻まれやすい。
②SSは雑魚処理とボス火力のどちらかを選んで使う必要がある。
③ワープだと孫市、重力だとワールドというように、各アビ単体で最強クラスのキャラが台頭してきたため、そちらで互換する場合もある。
◇◇◇
以上から、妲己は限定キャラの中でも卓越した総合力と汎用性を持っていると言えますが、反面、特化した性能を持たないため、孫市などの特化型と今後どのように共存していくかが課題だと考えます。
お前確かウィズを正す神の信者だよな? そんな奴が妲己擁護とかw
どちらかというと中立側ですね
中立なのにフォローしてるんだw