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モンストの回答詳細

JH2U Lv36

長くなります
{いいなって思うこと}
・単純に強いため、ガチャを引こうかなと思える
・獣神化なのでガチャの獣神化論の対象になる可能性があり、単純にそのガチャの質が良くなるし欲しい人にとってはピックアップの機会が増えて入手しやすくなる可能性がある
・覇者の塔の難易度低下によって獣神化に必要な素材を集めやすくなっているため、リセマラで手に入れた時に獣神化やせやすい(ミッション報酬も含む)
・神化で運用したい場合と違い、神化素材のためにクエストを周回しなくてもいい
・今後も新イベントキャラが獣神化のみの実装だとすると、獣神化対象が限られるため古いキャラの獣神化する可能性が少し高くなった(キスキルのような早すぎる獣神化や「いやお前よりも獣神化すべきキャラいるよね?」って思うような獣神化がなくなる?)
・獣神化での実装のため、実の厳選さえすれば始めから強い状態で使用できる
・「進化も神化もどちらも強い!」ようなキャラがないため、複数所持しなくても良くなる

{うーん?って思うこと}
・(古いキャラは違うけど)進化神化ではなく、獣神化しかないためアビリティの種類が1種しかなく、クエストにハマりにくくなった
・獣神化素材が入手しやすくなったとはいえ、覇者なら報酬が貰える所まで登らないといけないし、獣神化したことで他のキャラを進化獣神化させるときの素材が不足気味になりそう
・今では獣神化でも当たりハズレがあるため、インフレによって今回のキャラが相対的に弱くなったときに獣神化という救済措置がなく、上方修正を待つしかなくなる
・モンスターをあまり持ってない人の場合、スライドでの運用が出来ないため人によってはアビリティの不足している所を補うことができなくなった
・遥か先の話になりますが未獣神化のキャラが全てが獣神化したあと、獣神化出来るモンスターがいなくなってしまうので楽しみに限度が出来てしまった
・ニュースで「獣神化情報もって参りました~」→新イベントキャラの紹介のみの可能性がある(がっかりしちゃう人が出てきやすくなった?)

今思いつくのはこれくらいでした。モンストのモンスター数が多いため、進化神化と分けたときにアビリティセットのバラエティに限界がきてしまい(もしかしたら既存の獣神化モンスターの完全上位互換のモンスターが出てくる可能性もあった)、獣神化で進化のバラエティを減らしたのかもしれません。獣神化が新イベントキャラで連発されるとなると・・・獣神化に代わる新しい進化形態を実装する準備をしているのかも?

私は「獣神化のブランドが~」とかはなんとも思ってないので「今後はこうなるんだ」くらいしか思いませんでしたね。毎週発表されていた獣神化だったので、新イベントキャラの獣神化実装くらいでサービス終了とかモチベが下がるとか言ってる人は何してもそう言うことを言うと思います。あんまり気にはしませんでした

Q:何故新イベキャラ獣神化は不評なのか

今回のモンストニュース見てて思ったのですが何故皆新イベキャラ獣神化について不評なのでしょうか?
自分は見た時にまぁこのままだと新キャラ来て獣神化の永遠ループだろうし妥当だなーって思いました。既存の未獣神化キャラが全て獣神化し終わったあとまた新しい進化の方法が出るんだろうなぁとも思いました。
しかしコメント見てるとサービス終了するやらモチベ下がるやら…自分の感性がおかしいのかな?ってなりました。そこまでの事でもない気がするのですが…
そこで質問なのですが、何故新イベキャラ獣神化は不評なのでしょうか?今回は本当に納得できないので納得できるまで回答を否定するかもしれません。そこをご了承ください。

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