モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
本来ならば、サブ垢の間ではなくモンスト仲間の関係でより強く多くモンストに拘束するのが、目的ですけど端末ひとつのソロプレイヤーからすれば、高効率を考慮すると労力の格差には呆れてしまうほどになってきましたし、無理してでもマルチするべきより人を選ぶゲームになっている印象はあります。
遊び方自体は選べるので素直にソロプレイを楽しめるならそれでよし、感情的になってしまってそれができない人にはとにかく堪えるでしょう。
ひとつの端末でプレイしている人よりモンスト仲間とのプレイやサブ垢を多く使用している人の方が、アクティブユーザーの割合やプレイ数・時間を稼げますし、より盛り上がっているデータが得られます。
こういった内容は運営側にとって社外向けへのアピール材料または広告の成果となるデータでもあるので、課金抜きでも間接的にですが利益への恩恵があります。
1:サブ垢にクエストを貼らせることで本垢のメダル・スタミナ・コンミンを節約できる
2:毎日絆ボーナスを回収できる
3:メダル稼ぎを2台マルチでやれば獲得メダルが実質倍になる
4:⬆の恩恵を活かしガンガン宝箱や金確定を貼れる
5:需要のない過疎クエストでも最低運2で回れる
6:貸し借りモンが非常にしやすい
7:書庫ポイント・スタゼロクエストなどが2垢分保有できる
8:食い物系オラゴンが2回運極にできる(サブ垢のバックアップを取れば再インストールで何度でも可能)
もうサブ垢持ってない人には人権が無いと言わんばかりのラインナップじゃないですか……
いくらマルチ前提のゲームとはいえ、流石にサブ垢持ち優遇されすぎじゃないですかね?