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モンストの回答詳細
クリア出来るかはともかく、ラウドラのステージ構成が衝撃的。
ボス戦を境目に昼夜を表現し、文字通り「覚醒後に大暴れする」夜泣きを表現した辺りは「やりやがったな」と思いましたね。
更にラスゲの増援配置はSTAGE2と同じ。昼間の記憶と共に夜明けへと向かっていくイメージなのでしょう。だからこそ、ラウドラは「眠る」と撃破なんだと思います。
ちなみに周回すると何回もこの1日を経験します。
周回する事で子育ての苦悩もイメージしている辺り、ラウドラの気合いの入れ方は大きいんだなと思います。
こんにちわ!
禁忌や轟絶が始まってから、たしか1年ぐらいでしょうか!?
高難易度と言われている轟絶や禁忌、追加された聖域などは紋章ゲー、加撃など準備がダルい、ストレス溜まるだけ、などの意見がここゲームウィズでは目立っていますが、嫌いな人ばかりではないハズ!
皆さんの好きな高難易度を教えてください!
僕的には、レキオウ4のステージ4の三体ずつ雑魚処理するときなどのまるでパズルのような考える要素、ボス1から4ステまでの友情で倒してねステージと、殴って倒してねステージが交互になってて飽きがこないところが楽しく、ルウインかわいいしここ最近では1番好きでした!
他には、弱点運なしの決まった順に弱点移動や混乱などの新しい要素を持ってくる轟絶や爆絶ですが、僕は轟絶のなかではヴィーラの被ダメに応じて攻撃アップがお気に入りです。
混乱とバリアは嫌いです...w
回答ありがとうございます。夜泣き...子育て...スゴイ!そんな感性なかった...なんかフワフワとああゆう奴なんだと思ってました(他のクエストも) 何を表現しているか、そんな楽しみ方もあったんですね!勉強になりました!ディクショナリー?でしたっけ、キャラ設定とかにも興味が湧きました!