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モンストの回答詳細
今の爆絶に求めるものは楽しさとそれなりの適正の広さです。轟絶がある今は最高難易度だった時みたいに編成幅ややることが縛られるのが爆絶の役割ではなくなっていると思うので。適性がかなり幅広く友情が脳死はできない程度に通って手順は何通りかある中から選べたナオヒはやってる側を楽しませるための高難易度としてはこれ以上ないくらいよかったと思います。手持ちで満足に戦えるだけでも楽しさは段違いなのと自分の編成に合わせた戦い方を探せてそれがハマった時の爽快感が大きかったので。
逆に蓬莱のような連れてけるキャラとやることが(少なくとも実装時点では)完全に固まってるクエストを今後の爆絶で出すのは個人的にやっててなんも楽しくないのでやめて欲しいなあと思います。だからといって今のアヴァロンやエデンのような特定のキャラに粉砕されるようなクエストを爆絶として出されてもサクッと終わってしまっておお勝てたわーで終わってしまいそうなのが不安です。運営にはこの先の爆絶もナオヒくらいの体感難易度になるように頑張ってほしいです。
紋ストに関してはマリクのようにコラボで出すのさえやめてくれればもうどうでもいいです。
一番好きな爆絶クエストはマナ抜き収監なしでやるマグメルです。壁やルーペ経由して特定の一点や特定のルート狙うのが某山猫おじさんの気分を味わえる上いけた時の爽快感もすごいおかげでどう弾くか考えるとこからとても楽しいので。手順ゲー基本的に好きじゃないですがあれは作った人にいいセンスだ!って言いたいです。玉楼?もちろん安定をとってフレ収監マナです()
縛り抜きで普通に全力でやるなら今一番好きなのはナオヒです。元はカタストロフィでしたがナオヒ出て30分で一位からは陥落しましたw
先日降臨したナオヒやクシミタマは、
轟絶というワンランク上の高難易度のクエストが出たからという理由もあるでしょうが、
当初の一周目の爆絶の難易度と比べると相当簡単になったように感じています。
自分の周りの友人もそう感じていたようで、
爆絶なんだからもう少し難しくしてほしかったという友人もいれば、
これくらいの難易度でいいから面白いクエストを作って欲しいという友人もいました。
そこで皆様に質問です。
今の爆絶に求めるものは何ですか?
爆絶の名に恥じぬ難しさですか?
それとも爽快感や楽しさや面白さですか?
または別の何かですか?
その割合の対比を理由と共に意見を書いて頂けるとありがたいです。
加えて時間がある方は、今までの爆絶で最も好きなクエストを書いて頂けると喜びます。
因みに自分はアヴァロンです。
クエストの爽快感と難しさが当時の自分にはちょうど良かったようで、負けてもなかなかめげずに何回も挑戦し、初めてクリアした時には相当喜んでたのを思い出します。
運極になった今でもちょくちょく行って楽しんでいます。
回答ありがとうございます