質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

前回の降臨は運枠と日番谷3体(すべて紋章極加撃6000)、今回の降臨では運枠2体と日番谷2体に変えて挑みました。

前回はどんな弾きかたでも日番谷の友情で雑魚処理を完遂していたのに、今回は友情をあてにしすぎると確実に雑魚を撃ち漏らしました。

日番谷を1体抜いただけで雑魚処理能力に差が出るのだから、このクエストで友情をあてにしすぎちゃいけないってことだと思います。

直殴り主体。盾の開閉を意識して、どの順番で殴ると防御ダウン雑魚を処理できるかを考える。ボスを殴りに行きづらい位置にいる味方は防御ダウンしている時でも雑魚処理を優先して次の手番に回す。あと友情は盾が開いてる時に当たるように発動タイミングを調整する。今回の周回ではこの辺を意識しました。

Q:モラル 10連敗

斜め45度で弾くだけで勝てるクエスト、運3で楽々勝てるクエストで大惨敗でした。
コツを教えてください。
クエスト概要は分かってます。
モンスト歴3年ですが、禁忌、神獣、ラウドラ、アドゥブダ等放置のライト勢ってのはありますが…。シュリンガーラは運無しで周回してます。
つくづく下手だなぁと思ってるんですが、何が下手で何を改善すればいいか1mmも分かりません。

パーティー バアル(運枠件キャラ貧のため) パック フリーズ(自前)→テキーラ(かりモン) フレ日番屋
テキーラ使って1勝

ステージ4以降まんべんなくアイバーできます。ステージ5もss使わないと厳しい。

以前ここでエスカのアドバイスもらって、無事運極までたどり着いたので、上級者の皆さんのご教授ぜひお願いいたします。

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    追加。モラルと盾雑魚は1番始めに殴る。手番の度に盾は開いた状態で始まります。始めに殴らないと他の雑魚がやられたり減速したりして、殴れる回数減ります。

  • かん Lv.1

    2降臨運極と2降臨0勝。どこに差が有るんでしょうか? センスないのは1~2年前に気づいていましたが。(苦笑)

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    テキーラを周回で使わなかったので想像での比較ですが。。。日番谷複数積みとテキーラ日番谷だと前者の方が異常なほど楽すぎるかと。テキーラは配置必須、立ち回りもある程度固定化しないとキツいでしょうし。主さんが勝てなくてもそこまで変な話ではない気がします。 2降臨運極はPSよりも物量という感じでしょうか。今の環境だとラキモン4垢で回せば、枠2増やしてるのと同じですし、スポットも4つ、紋章も4つ、ステッキも証も4倍ですから。ようするに、どれだけ頭がおかしいかってことかと苦笑 あと周回を考えるなら加撃はしっかり上げといた方がいいですよ。上げなくても勝てなくはないけど安定して勝つためには加撃や紋章、アイテム惜しんじゃダメです。運極への最短ルートは枠を増やすことより、勝率を100%にすることだと思うので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板