質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

リヴァイアサンの内部弱点を確実に突く必要があるのと伝染がきついため複数編成がそもそも難しいことを踏まえると、ツタンカーメンはさておきガブしか思い付きませんが、マグメル+ガブ3体での友情ごり押しはあり得ます。ただし積むなら基本的には絵違いガブが必須。ただのガブ3体でやってみたらクリアはしたもののまあまあ酷い有様でした。あまり安定するという感じではないですね

ガブといえば超強攻撃アップによるサポートも魅力的なので、使うならそれを拾って特攻するか反射制限を適度になぞりつつボスも削る風に進めた方が安定しそうです

Q:蓬莱 友情ゲー攻略

質問失礼します。

突然ですが自分は蓬莱がかなり苦手でして、アイテム無しだと雪舟、マグメル、ニーベ、フレザドキエルの貫通パーティで15回に1回勝てるかどうか(フルアイテムで3回に1回勝てる程度)の勝率なんです。
自分自身貫通ゲーが苦手なところがあるので悩んでいたら、蓬莱が友情ゲーで倒せるという話を聞きまして。その友情ゲーなら蓬莱の勝率も高くなるのではないか!と思い知恵をお借りしたく質問しました!


そこで蓬莱を友情ゲーでいつも攻略してる人、または友情ゲー攻略を知ってる人に聞きたいです!蓬莱友情ゲーでの適正…かなり強いキャラはどんなキャラがいますかね?
また、今回追加されたツタンカーメンのキラー乗りチップソーは蓬莱の友情ゲーの適正になり得るのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あーマグメルそういやコピーでしたね。電撃のコピー出来るの中々に良さそうです!マグメルとガブ試して見ます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板