モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
属性キラー持ちってそれだけでピンポイントにキラーが刺さってるキャラでもいない限りは他のキャラに対して圧倒的に優位なので、下手に汎用性を持たせてしまうと「これ全部こいつでよくない?」ってなっちゃうんですよね
例えば現状適正に恵まれているベルフェが獣神化時にADWを残したりなんてしてたら現状に加えて木属性でDWクエ、DW&ワープクエで活躍できているキャラまで食い散らかしてしまいますし…
ギミック対応力で勝負するキャラがいるのにキラーで他より火力が出せるキャラがギミック対応力まで備えてしまうのは流石に欲張りがすぎるしバランスが悪いと思うんです、ということで私は特に文句ないです。
モンストにはアビリティに属性キラーありますよね?その属性キラーを持った獣神化達を見て疑問があります。
「何でこいつらはほぼ皆上方修正程度の強化になるのか」…と。
考えてみたらこの手の獣神化モンスター達は殆ど悲惨です。何せ、取って付けたようなアビリティを1つ追加されてかつ能力が少し上がっただけで終わっているんですよ。
ブラフマー、天草四郎、チヨ、西郷隆盛、イージスなんかはまさにそんな感じの獣神化であり、活躍できる場面が少ないです(ベルフェゴールもその手だが、彼女はカルナやヤマタケ廻で活躍できているので例外)。
運営は「属性キラーが壊れだから、ダブルアンチとかしちゃったら壊れるだろうなー」とか思っているからこんな手抜きな獣神化にしているのでしょうか。
ですがそれで良いのでしょうか?この程度じゃ活躍できる場面はほぼ増えません。
実際自分が8月獣神化勢で持っているモンスターはイージスだけで、このサイトで8.5点になってしまった時にはかなり落ち込みました。すごく失望しました。
こういう獣神化はこんなので良い訳が無いと思います。皆さんはどう思いますか?
考えてみたら、ハンターハンターコラボのキルアは全属性キラー持ってる故にアンチアビはブロックだけですね…そこもバランス調整なのでしょうか。
キルアは相当念入りな調整されてますね…ギミック対応に乏しく攻撃力も低めですしSSも24ターンかけて一巡反撃(他反撃と違って友情威力の半減無しではある)と…