質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

個人的には超究極くらいは難しくてもええと思うけどね

この手の話題になると必ずと行っていいほど「コラボで始めた人がむずいクエに萎えて結局定着しない!」みたいなことを言う人がいますが、

モンストはもはやソロで初めてソロで定着するゲームではないし、コラボにつられて始めたソロ勢はスタミナ足りなくて神威やることすらできないので難しいとかなえるとかそんな段階にも到達しないかなりズレた話です。

そこそこのPSとキャラが居れば初心者の友だちを介助して神威取らせてあげることもできるので、
そういう意味ではコラボは「まだモンストをやってない人がいたらこれを期に誘ってみよう!」みたいな感じでしょう。

そう考えるとちょっと難しいくらいでもいいのではと思います。今は貸しモンもあるしね。

Q:今回の超究極

今回の超究極どう思った?
自分は、戸愚呂100以降簡単なクエストばっかだったからやりごたえのある良いクエだと思ったけど、皆は簡単な超究極とムズイ超究極どっちが好き?

  • 退会したユーザー Lv.46

    実際、自分の新サブはランク2で覇者、玉楼、禁忌制覇してますし、今回の神威もゲットしてますからね。レンタル機能で何でも有りみたいな感じにはなってますからね。ソロの新規さんではない限りそこまで難しくないと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板