モンストについて質問してみよう。
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今回の超究極
今回の超究極どう思った?
自分は、戸愚呂100以降簡単なクエストばっかだったからやりごたえのある良いクエだと思ったけど、皆は簡単な超究極とムズイ超究極どっちが好き?
これまでの回答一覧 (22)
ムズイ方が好きですね(・ω・三・ω・)フンフン
まぁ、今回のは簡単ではなかったんでこんなもんかなって感じですかねぇ(*・ω・)
あまり難しくすると騒ぐ人も増えますしねぇ
報酬もっと下げていいから難しくしてほしい気もしますが…
…正直に言うと論外。
プレイヤーが離れる要因になった「ただただ面倒でストレスが溜まるだけの高難易度」そのものだし、いらんもん付け足しまくってるせいでただの糞クエとかしてる…
っていうか折角のコラボなのにこれきっかけで入ってきたご新規さんを遠慮なく蹴り飛ばすような所業はあかんかと
何とかして客引きして定着してもらわなならんのにこれでは来る物も来ないでしょう
正直な話、超究極はそんな難しくない方がいい。せめてこういうとき位、まったりやらせてくれや…
簡単な方がいいです。
さっさと終わらせて別のことしたいので。
個人的には超究極くらいは難しくてもええと思うけどね
この手の話題になると必ずと行っていいほど「コラボで始めた人がむずいクエに萎えて結局定着しない!」みたいなことを言う人がいますが、
モンストはもはやソロで初めてソロで定着するゲームではないし、コラボにつられて始めたソロ勢はスタミナ足りなくて神威やることすらできないので難しいとかなえるとかそんな段階にも到達しないかなりズレた話です。
そこそこのPSとキャラが居れば初心者の友だちを介助して神威取らせてあげることもできるので、
そういう意味ではコラボは「まだモンストをやってない人がいたらこれを期に誘ってみよう!」みたいな感じでしょう。
そう考えるとちょっと難しいくらいでもいいのではと思います。今は貸しモンもあるしね。
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退会したユーザー Lv.46
実際、自分の新サブはランク2で覇者、玉楼、禁忌制覇してますし、今回の神威もゲットしてますからね。レンタル機能で何でも有りみたいな感じにはなってますからね。ソロの新規さんではない限りそこまで難しくないと思いますよ。
ヘビーユーザー的には難しい超究極なんだろうけど、コラボの目的ってそもそも、その作品が好きなファンをコラボを通じてゲームごと好きになってもらおうっていう趣旨なんじゃないの?
銀魂は女性ファンが多いコンテンツで、神威は女性人気があるキャラなのに、コラボから始めた人は第一ステージで即死してポーカンだよね。
常設の超究極ならある程度難しくてもしょうがないと思います。
自分は全部簡単な方がいいですが、課金している人には
課金してゲットしたキャラを使う場を与えてあげる必要があると
思っているので。
まあきんきとか轟絶、聖域があるので、それやっとけやと思いますが。
期間限定で、しかもコラボから興味持ってオワスト始めた新規層を
ないがしろにするコラボでの超究極は反対です。
絶対やめてしまう原因の一端を担っていると思うので。
コラボ先が好きで始めた人は取れないキャラが居たら
それだけでやめてしまうと思いますよ。
アンケートの質問でほぼ毎回入ってる
「貴方はモンストやったことない友人にモンストをすすめますか?」
とかどの口が言ってんだ?と思ってます。
新規お断りにするようなゴミクエ作っといて何言ってんだと。
「超究極道満法師」
高難易度あるあるですが、道中の雑魚が強いor面倒で
ボスの強さがよく分からないクエスト。
バリア貼るのもブーツ雑魚だし、
神威の攻撃ってスクランブルと地震攻撃くらいしか印象にない・・・
原作見てない勢ですがファンの人から見たらこれで本当にいいのでしょうか?
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光属性の葉っぱ Lv.57
靴雑魚にバリアを貼らせるのは雑魚処理後にしかバリアが出ないようにするためでしょう、ボスに使わせるとせっかく雑魚処理中はボスをブロックで覆っているのにバリアが出てきて邪魔になりますし。見た目のためにクエスト設計自体を崩壊させるのはだめです
1回クリアのムズい超究極もたまにないと寂しいですが、やってみるとイライラゲーなんで勘弁って気分にもなります。
今回の弱点移動にバリアの組み合わせとか、お祈りショットの運ゲーにしたかったのかとか思いました。
こういうのは期間限定の爆轟の絵違いキャラでやってりゃいいのに。
1回クリア系か周回系のどっちが良いかですが、周回系は微妙に難しいクエを回らされるので面倒ですし、1回クリア系は結局勝てるまでなかなかの回数回らされるしでどっちもどっちです。
今回のような周回しなくていいタイプなら難しくてもいいですが、周回するタイプなら簡単なほうがいいですね。
戸愚呂100%以降簡単な超究極ばかりなのは同意ですが、今回の神威も簡単な部類なのでやりがいは特にないです。
難しい超究極の方がいいですが戸愚呂100%ぐらい苦労するようなクエストがいいって気持ちとあの地獄は二度と味わいたくないって矛盾した気持ちです(笑)
ただ誰でもかれでもクリア出来るような簡単なのは嫌ですね
それなら超なんて付けないで普通のクエストでいいじゃんって思うので。
程よい超究極が理想です。
毎月恒例でやってる禁忌とか常駐になった神獣であれば難しくても期間があるからどうとでもなるけど、約2週間で1日基本2時間降臨に高すぎる難易度は正直いらないと思います。
楽したい人にはデク4でステ1でSS貯めてステ2からちょっと配置考えつつフルカウル4発ぶっ放すだけの史上最短クリア可能な超究極(紋章いらないのも優しい)
苦労するのが大好きなストライカーには厳選に厳選を重ね紋章ガチガチのABキャラ無しパでチャレンジしたり、あえてのノー獣神化神楽でプレイしたり、他属性モリモリ敷き詰めたり、★5入れたりとある程度自分で難易度操作出来る楽しみがある超究極
今回のはこんな風に感じました
しかしながら運営のマネジメントがド下手クソすぎて全部ぶち壊してるようなw
サプライズ獣神化させるにもなかなか超究極のタイミングに合わせない、情報はお漏らしする、もう中身バレバレなのに獣神化させられないから神楽使えないフラストレーションにデクが乗っかり、締めがコラボアニメ第2弾のつまらなさ.........
今回盛り上がったのってまさに堕天使のオッさんだけな気がします
マダオだけは本当に良かった。笑わせてもらいました。
昔は禁忌や閃きがなかったから超究極はコラボの地獄の風物詩、難しくて当たり前、だから勝てたら嬉しい、でしたけど今は難しい=禁忌、イライラする爽快感がない暇つぶし=閃きや聖域、で高難易度や理不尽がそれなりに常駐化しているのでコラボはより多くの層が楽しめる難易度でいいやと思います。
つまり簡単な方が好きです(笑)
ムズイ超究極が好きです。
1週間くらいPTに悩んでやっと勝てるくらいのやつ。
言うほどやりごたえのある難しさもなかったですけど、今回くらいの難易度がちょうど良いかと。24獄ほどの難易度なら厳しいッス。
難しくて、かつキャラゲー&紋ストじゃくて、1回クリアでいいクエスト。これを何度もやらないといけないのかという絶望より1回で終われる方が達成感があると思うんですよ。
ある程度難しい方が良いと思うので大総統みたいな感じが良いですね。10回くらいクリアして運極に成るタイプ
別に超究極はコラボなんだからコラボで始めた人も頑張りゃどうにかなるくらいで良いと思いますけどねぇ。
クソみたいなクエストは禁忌と聖域に集約してくれて構わないです、どうせクリアするんで。
その分入手出来るキャラの性能上げてくれれば文句は無いです。
高難易度でひいひいするのが好きな自分にとっては最高です
強大な敵が主人公らに立ちはだかる感じを鬼畜難易度でモンスト的に表現していて原作ファンとしてはとても燃えるんですがね
デクと神楽抜きでやると、イレバンしない角度の練習にもなってPS向上にオススメです
初心者やコラボからはじめた人いるから難しいのでクリアするのは大変かと思う。で、難易度選択できたらいいと思う。
取得できるキャラは同じだけど難易度によりアイテム貰えたりプラスα有るといい。
または、難易度によりこのクエスト数回かクリアしたら取得可能。1番難しいのは一回で取得できるとかできないのかな?
今回の超究極、難易度は抑え目と感じましたが、クエスト自体は面白味に欠けていたと思います。なので一回クリアしてあとは放置。
何度でも挑戦したくなる様な、内容のある楽しいクエストあれば、難しいても構いません。
難しいのが好きです。
楽しみたい人は正攻法で勝てればいい人はデクワンパンといいバランスだったと思います。
それでも勝てない人はでてくるでしょうからクエスト作るのも大変ですね~。
|( ̄3 ̄)|バリアが割れてから、ダメージが通るまでの時間差が長過ぎるように思いましたね。
殴る度に移動する弱点をピンポイントで殴るためには、加速雑魚に当たらないように、弱点と反対側から殴ってましたが、割れ演出中のバリアにイレバンして、数ターン無駄になったりします。
バリアは2ターンに1回だったらかなり楽になるんですが…。まぁ、デクでバリア貼る前にスマッシュしたんですけれども。
やっぱムズイ方が楽しいよなー(*^▽^*)