モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分も一時期を過ぎて(多分紋章力溜めるの終わった辺りから)
運極作り、特に超爆絶系は作らなくなってきてますねー・・・
轟絶はキャラが居ればコツコツやる感じですけど、強めのキャラ多いし
まぁぶっちゃけゲーム自体がクエストを1回でもクリアして満足するか、やり込みで満足していくか、等々人それぞれでゲームに求めている物が変わってきますからねー
昔は何やっても結構楽しめたけど最近は気に入ったキャラを運極にするか、使えるキャラを運極にする方向で落ち着いてます
コラボキャラすら逃すことが多くなってきているから多分どっちかっていうと使えるキャラを集める方が強くでてるかもですねー
因みに自分はメメントはラック一桁で放置です。
あれ運極にしてる人未だに凄いと思うわー
昨日個人的には、とても面倒くさいメメントモリを書庫で運極にしたのですが、コンテ不可の超絶以上で使わない(使用頻度の極端に少ない)運極を作る意味合いを考えるようになりました。
モンストのゲーム性として運極を増やしていくのはわかりますが、運極になっても使わないであろう難しい超絶以上のキャラを運極にする人は何をモチベーションとして作るのでしょうか?
私は超絶以上のクエスト49種運極にしてますが(轟絶は3種のみ)出番があるのは10種類程度です。
もちろんシリーズ全部運極でオーブ5個などメリットはありますが、労力の割に合わない気がします。
ナオヒとか使用回数ゼロだし、他の使用回数一桁のキャラを見ると作って損はないけど得もないなぁとか思っちゃいます。
運極増やすだけなら簡単でコンテできる究極の方が早いし楽なので。