モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
やはり
「モンスト宇宙大戦」と言うクエストです。
なんぞやと言う方が多いだろうがこれはモンストフェスティバル2015で行われたクエストで、ボス16体の内ランダムで複数体ボスどれかが出現&ドロップすると言うお祭り騒ぎなクエスト。
☆5-6キャラが1クエで何種類も落ちるクエストは恐らく振り返っても無かったような気がします。(ミッションクリア等で別でドロップは存在)
正直当時から見ても効率が良かったわけではありません。
しかしながら苦行・イキリ要素・高難度とは真逆の今にない楽しむと言うコンセプトで作られたようなこのクエを今でも推していきたい。
今回の超究極ゼルドリスはなかなか良いクエストですね。ギミック適正さえあれば降臨キャラも邪魔にならない程度の調整。少し考えて撃てばルートも見えて、雑魚処理も適度な難易度で良い調整です。
さて本題ですが、モンストで最も「出来のいいクエスト」は何だと思いますか?
クエストの爽快感、ギミックの楽しさ、クエストコンセプトの素晴らしさ。基準は自由です。
ちなみに私の考える最高のクエストは「エルドラド」です。理由は極限まで運ゲー要素を排除したクエストだからです。
・回復がハートでなく回復パネル
・イレバンや初期配置でハマることのない貫通ゲー
・弱点がないので弱点位置に左右されない
ハートが出なくて回復が追いつかない。カンカンしてたらイレバンした。思うように弱点が来ない。などPSでは如何ともし難いイライラ要素が完璧に排除されています。周回する上でも事故率が少ないので安定します。
適正幅も狭いようで広いです。フレ枠で最適キャラを使えば、降臨でも充分活躍してくれる程度の強さがあります。
以上が、エルドラドが良いクエストである理由です。皆さんの思う最高のクエスト、魅力もぜひ教えて頂きたいです。
僕の知らない世界のクエストです…! たしかにコラボやイベントのエンタメ色の強いクエストもかなり魅力的かもしれませんね!
そんなクエストあった気がする笑よく覚えてましたねΣ(゜Д゜)驚嘆…
記憶が確かなら、「宇宙ステージ」を初めて実装されたクエストだったと思う。
確か、マルチでやると端末毎に違うボスが出るという不具合がありましたね。 探してみたら、まだ残ってましたわwww