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モンストの回答詳細
売上回復させたいのに一番売上に貢献しない層を優遇し、
結果として一番頭数の多い層や一番売上に貢献する層が割りを食っているから、
見当違いとかケチとか言われてるのだと思います。
1.
コラボ&αガチャ限は完全上位互換が限定か恒常ガチャ限に実装されるまで年1回以上の復刻を確約、
もしくは実装後半年以内に限定か恒常ガチャ限に同等以上の性能を持つガチャ限を実装する。
2.
全国マルチ機能をアプリ内に実装する。
(招待部屋、部屋説明文入力可、部屋検索(ジャンル、降臨、説明文内容)、個別キック、NGID登録&共有、室内簡易チャット機能を有する事、無料開放が望ましいがモンパス会員同士限定でも良い)
3.
ソロプレイ時ランダム湧きフレンドのキャラ指定検索ができるようにする。
4.
ソロプレイ時フレンド枠の順番を変更できるようにする。
5.
紋章、戦型の書、わくわくの実は不使用を前提としたキャラクター性能、ステージ構成にする事を確約し、
上記3種は頑張った人やオカネをかけた人向けのご褒美となるようにする。
或いは上記3種とは別の「頑張った人やオカネをかけた人向けのご褒美」となる要素を追加する。
6.
ステッキやベルや戦型書等のゲーム内アイテムのセット販売をする。
(バランスを取る為に購入数制限を行っても良い)
7.
「わくわくの実ガチャ玉」「選べるわくわくの実」を販売する。
(バランスを取る為に購入数制限を行っても良い)
8.
全てのガチャイベは初開催時に「ピックアップ確定ガチャ玉」「ピックアップ初ゲ確定ガチャ玉」「ピックアップ選べるガチャ玉」を販売する。
(各種限定系の初実装時も販売する、購入数制限有り)
9.
課金アイテムに各種ドレスアップ系アイテムやBGMパック等、ゲームバランスに影響しないアイテム類も随時追加する。
・・・ざっとこれぐらいやっても良いかと思います。
(^ω^)
ケチだ見当違いだと近頃風当たりの強い運営さんですが、こんなんやってみたらどうだと思いますか?
①重課金、長期ユーザー優待ガチャ。
課金額や期間に比例して⭐️6排出率up
②期間限定、マルチゲストもアイテム持ち寄り参戦。
③周年ガチャは今回の様に88、888ではなく、8、88、108、208、308、~888、908~。
④レベルアップ時にラッキー発動導入。
例えば一気に10upとか
私も見当違いかな?(汗)
相当重くなりそう